赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、2日連続で宝塚OGが出演する『TAKARAZUKA25周年 エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート』(以下ガラコン )に行くことになりました。<br /><br />1日目は春野寿美礼さんがトートの’02花組バージョン、2日目は大好きなみりお(明日海りおさん)がトートの’14花組フルコスチュームバージョン。<br /><br />しかもみりおバージョンには、宝塚を卒業したばかりのあやこさま(望海風斗さん)も出演されるのですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />ウキウキが止まらない日々ですが、その前後の時間をどう過ごすかも考えていました。<br /><br />4月からディズニーシーの大好きなショー『ビッグバンドビート』が再開されたので久々にインパしようと思ったのですが、3回目の緊急事態宣言が発出されるかも?という状況になりチケット販売が中止に(><)<br /><br />そこで、ずっと行きたいと思っていた迎賓館赤坂離宮に行って参りました!<br /><br />見てみたいのは洋風建築の本館でしたが、公式HPを見ると和風別館はガイドツアーがあるとのこと。<br /><br />見学は本館+主庭+前庭で1500円、そこにプラス500円で和風別館のガイドツアーがつくならお得かも☆と思って予約しましたが、これが大正解ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />コロナ禍で予約人数を絞っていて、1グループ10名まで(通常はたぶん30名)。<br /><br />公式HPの予約画面では予約済み人数と残数が出るので、極力人数の少ない回を選びました。<br /><br />参加者は2人組女性が2グループと私の計5名だったので、説明もしっかり聴けるし質問もできちゃう♪<br /><br />建物内は写真撮影不可なのが残念ですが、これで2000円はコスパ良しです!!<br /><br />そんな迎賓館とガラコンの様子、そして別日に雪組のサヨナラショー付き前楽と宙組の別箱公演を観劇したので、そちらも一緒にまとめました。<br /><br />しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

2021 東京散歩♪ 迎賓館赤坂離宮はどんなかな? 雪組前楽、宙組別箱、エリザガラコンに行ってみた♪

64いいね!

2021/04/10 - 2021/04/23

130位(同エリア1142件中)

2

94

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

今回、2日連続で宝塚OGが出演する『TAKARAZUKA25周年 エリザベート スペシャル・ガラ・コンサート』(以下ガラコン )に行くことになりました。

1日目は春野寿美礼さんがトートの’02花組バージョン、2日目は大好きなみりお(明日海りおさん)がトートの’14花組フルコスチュームバージョン。

しかもみりおバージョンには、宝塚を卒業したばかりのあやこさま(望海風斗さん)も出演されるのですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ウキウキが止まらない日々ですが、その前後の時間をどう過ごすかも考えていました。

4月からディズニーシーの大好きなショー『ビッグバンドビート』が再開されたので久々にインパしようと思ったのですが、3回目の緊急事態宣言が発出されるかも?という状況になりチケット販売が中止に(><)

そこで、ずっと行きたいと思っていた迎賓館赤坂離宮に行って参りました!

見てみたいのは洋風建築の本館でしたが、公式HPを見ると和風別館はガイドツアーがあるとのこと。

見学は本館+主庭+前庭で1500円、そこにプラス500円で和風別館のガイドツアーがつくならお得かも☆と思って予約しましたが、これが大正解ヾ(*´∀`*)ノ

コロナ禍で予約人数を絞っていて、1グループ10名まで(通常はたぶん30名)。

公式HPの予約画面では予約済み人数と残数が出るので、極力人数の少ない回を選びました。

参加者は2人組女性が2グループと私の計5名だったので、説明もしっかり聴けるし質問もできちゃう♪

建物内は写真撮影不可なのが残念ですが、これで2000円はコスパ良しです!!

そんな迎賓館とガラコンの様子、そして別日に雪組のサヨナラショー付き前楽と宙組の別箱公演を観劇したので、そちらも一緒にまとめました。

しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 4月10日(土)10:50<br /><br />伊丹空港のJAL側、北ターミナル。<br /><br />乗客が少ないから閉めてるのか、工事中なのか・・・<br /><br />6000マイルを使って、11:30の便で出発です。

    4月10日(土)10:50

    伊丹空港のJAL側、北ターミナル。

    乗客が少ないから閉めてるのか、工事中なのか・・・

    6000マイルを使って、11:30の便で出発です。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 13:35<br /><br />到着したらまずはいつものキハチカフェ日比谷シャンテ店へ!<br /><br />久しぶりにお会いするヅカ友Sさん、今日は観劇しないのにわざわざランチのために来てくれました~(^人^)<br /><br />私がいつも「ローストビーフごはん、ローストビーフごはん…」と言ってるので、ずっと興味があったそう(笑)。<br /><br />帝国劇場で上演中の『モーツァルト!』(主演は山崎育三郎さんと古川雄大さんのWキャスト)とのコラボメニューだったようで、コースターをいただきました。

    13:35

    到着したらまずはいつものキハチカフェ日比谷シャンテ店へ!

    久しぶりにお会いするヅカ友Sさん、今日は観劇しないのにわざわざランチのために来てくれました~(^人^)

    私がいつも「ローストビーフごはん、ローストビーフごはん…」と言ってるので、ずっと興味があったそう(笑)。

    帝国劇場で上演中の『モーツァルト!』(主演は山崎育三郎さんと古川雄大さんのWキャスト)とのコラボメニューだったようで、コースターをいただきました。

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

  • 食べ終わったらすぐに向かいのミッドタウン日比谷に移動。<br /><br />地下のフードホールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />ハッピーアワーでカヴァが@350!

    食べ終わったらすぐに向かいのミッドタウン日比谷に移動。

    地下のフードホールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ハッピーアワーでカヴァが@350!

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • Bar &amp; Tapas Celona(セロナ)というお店の店内でいただいてます。<br /><br />2杯目はスプマンテ@300にしましたが、さっきのカヴァの方が好みかも。<br /><br />タパスのイタリアンハムとポテトサラダは@330、奥はSさんのブルーベリーとクリームチーズのなんとか(笑)。

    Bar & Tapas Celona(セロナ)というお店の店内でいただいてます。

    2杯目はスプマンテ@300にしましたが、さっきのカヴァの方が好みかも。

    タパスのイタリアンハムとポテトサラダは@330、奥はSさんのブルーベリーとクリームチーズのなんとか(笑)。

    Bar&Tapas Celona グルメ・レストラン

    ハッピーアワー♪ by りぽちゃんさん
  • なんとミッドタウンのフードホールから、東京宝塚劇場に繋がる通路があるとのこと!<br /><br />最後は階段を上がらないといけないのですが、雨が降っていても一切濡れない通路を教えてもらいました☆<br /><br />Sさんとは劇場前でお別れ。<br /><br />短い時間だったけど、久しぶりに話せて楽しかった~(p≧∀≦q)

    なんとミッドタウンのフードホールから、東京宝塚劇場に繋がる通路があるとのこと!

    最後は階段を上がらないといけないのですが、雨が降っていても一切濡れない通路を教えてもらいました☆

    Sさんとは劇場前でお別れ。

    短い時間だったけど、久しぶりに話せて楽しかった~(p≧∀≦q)

  • 15:30<br /><br />本日は雪組公演『fffーフォルティッシッシモー』『シルクロード~盗賊と宝石~』の前楽(千秋楽の1つ前の公演)。<br /><br />今日は終演後にあやこさまのサヨナラショーがあるのです!

    15:30

    本日は雪組公演『fffーフォルティッシッシモー』『シルクロード~盗賊と宝石~』の前楽(千秋楽の1つ前の公演)。

    今日は終演後にあやこさまのサヨナラショーがあるのです!

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

  • お席はB席2階13列50番台上手寄り(3500円)で、宝塚友の会でまさかの当選!<br /><br />前楽と千秋楽に1回ずつ、東西合わせても4回しかない貴重なサヨナラショーを劇場で観られるなんて~(≧ω≦。)<br /><br />ず~っとナマで聴きたいと思っていた『ファントム』の『HOME』という曲を、相手役の真彩希帆(まあや きほ)さんとデュエットしているのを聴けて大感動でした*:.。☆..。.<br /><br />ちなみに彩凪翔(あやなぎ しょう)さんとのバザールのアドリブは、<br /><br />望「俺にはまだ観たいものがある!」<br />彩「それはなんだ?」<br />望「サヨナラショー!」<br />彩「それは観なアカンな」(彩凪さんは関西出身です)<br />望&彩「まずは引き続きシルクロードをお楽しみください!」<br /><br />でした。

    お席はB席2階13列50番台上手寄り(3500円)で、宝塚友の会でまさかの当選!

    前楽と千秋楽に1回ずつ、東西合わせても4回しかない貴重なサヨナラショーを劇場で観られるなんて~(≧ω≦。)

    ず~っとナマで聴きたいと思っていた『ファントム』の『HOME』という曲を、相手役の真彩希帆(まあや きほ)さんとデュエットしているのを聴けて大感動でした*:.。☆..。.

    ちなみに彩凪翔(あやなぎ しょう)さんとのバザールのアドリブは、

    望「俺にはまだ観たいものがある!」
    彩「それはなんだ?」
    望「サヨナラショー!」
    彩「それは観なアカンな」(彩凪さんは関西出身です)
    望&彩「まずは引き続きシルクロードをお楽しみください!」

    でした。

  • 19:30<br /><br />終演後は同じく前楽を見ていたヅカ友Mちゃんと合流。<br /><br />ミッドタウンのBuvette(ブヴェット)というお店にやってきました。

    19:30

    終演後は同じく前楽を見ていたヅカ友Mちゃんと合流。

    ミッドタウンのBuvette(ブヴェット)というお店にやってきました。

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • 最近はもう当たり前のようにメニューはスマホ読み取りですね(スクショしました)。<br /><br />この時はまだまん延防止措置前でしたが、それでもラストオーダーも閉店も早めだったので急いで注文。

    最近はもう当たり前のようにメニューはスマホ読み取りですね(スクショしました)。

    この時はまだまん延防止措置前でしたが、それでもラストオーダーも閉店も早めだったので急いで注文。

    Buvette グルメ・レストラン

    シャンパングラスが・・・ by りぽちゃんさん
  • パイパーエドシック@1320であやこさまの前楽を観られたことに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />しかしこのクープ型のシャンパングラスって泡もたたないし、香りも逃げちゃうからイマイチなんですよね~。。。<br /><br />以前ワイングラスメーカー“リーデル”のワインセミナーに行った時、「クープはシャンパンタワーにしたりするけど見た目がいいだけだから、もし持ってる場合はアイスクリームやフルーツを食べる時にでも使ってください(笑)」と10代目当主のゲオルグ・リーデル氏が言ってました!

    パイパーエドシック@1320であやこさまの前楽を観られたことに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    しかしこのクープ型のシャンパングラスって泡もたたないし、香りも逃げちゃうからイマイチなんですよね~。。。

    以前ワイングラスメーカー“リーデル”のワインセミナーに行った時、「クープはシャンパンタワーにしたりするけど見た目がいいだけだから、もし持ってる場合はアイスクリームやフルーツを食べる時にでも使ってください(笑)」と10代目当主のゲオルグ・リーデル氏が言ってました!

  • コックオーヴァン@1980とフレンチフライ@770をシェアして、トータル5390円でした。<br /><br />なんか観劇に来たんだか飲みに来たんだかよく分かりませんが(笑)、この後は新幹線自由席@13870でサクッと帰りました。

    コックオーヴァン@1980とフレンチフライ@770をシェアして、トータル5390円でした。

    なんか観劇に来たんだか飲みに来たんだかよく分かりませんが(笑)、この後は新幹線自由席@13870でサクッと帰りました。

  • 4月11日(日)<br /><br />昨日劇場で観たけど、今日のライブ配信もしっかり観ますよ!(笑)<br /><br />楽天TVで3500円お支払い~。<br /><br />今日が宝塚の男役、望海風斗の卒業の日です。<br /><br />終了したのは18:55で約5時間半の長丁場、出演者も観ている人もお疲れさまでした☆彡

    4月11日(日)

    昨日劇場で観たけど、今日のライブ配信もしっかり観ますよ!(笑)

    楽天TVで3500円お支払い~。

    今日が宝塚の男役、望海風斗の卒業の日です。

    終了したのは18:55で約5時間半の長丁場、出演者も観ている人もお疲れさまでした☆彡

  • 4月13日(火)9:15<br /><br />羽田から池袋までのアクセスがビミョーなので、往復共に新幹線自由席@13870(往復27740円)にしました。<br /><br />成城石井のおにぎりを頬張りつつ品川まで∩^ω^∩

    4月13日(火)9:15

    羽田から池袋までのアクセスがビミョーなので、往復共に新幹線自由席@13870(往復27740円)にしました。

    成城石井のおにぎりを頬張りつつ品川まで∩^ω^∩

  • 本日の目的地は池袋にある東京建物Brillia HALLです。<br /><br />私が立っている向かいの広場のようなところは、中池袋公園というそうです。

    本日の目的地は池袋にある東京建物Brillia HALLです。

    私が立っている向かいの広場のようなところは、中池袋公園というそうです。

    中池袋公園 公園・植物園

    東京建物Brilliaホールの向かい側 by りぽちゃんさん
  • プログラム@1000を買いに上階へ行ったら、ロビーの椅子が可愛くて思わずパチリ☆<br /><br />1席空けるために背もたれがこちら側に向いていて分かりづらいのですが、この階は「TOSHIMA ART CULTURE」でした。<br /><br />なんかスタバっぽい(笑)。

    プログラム@1000を買いに上階へ行ったら、ロビーの椅子が可愛くて思わずパチリ☆

    1席空けるために背もたれがこちら側に向いていて分かりづらいのですが、この階は「TOSHIMA ART CULTURE」でした。

    なんかスタバっぽい(笑)。

  • 13:00<br /><br />本日の演目は宙組の『ホテル スヴィッツラ ハウス』。<br /><br />宝塚友の会抽選でGETしたS席1階M列のお席です(9500円)。<br /><br />トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さんはそのままに、相手役が潤花(じゅん はな)さんに代わり、新トップコンビのプレお披露目公演です。<br /><br />そう言えば以前に一度この劇場に来たのは、星組の礼真琴(れい まこと)さんと舞空瞳(まいそら ひとみ)さんコンビのプレお披露目公演でした。

    13:00

    本日の演目は宙組の『ホテル スヴィッツラ ハウス』。

    宝塚友の会抽選でGETしたS席1階M列のお席です(9500円)。

    トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さんはそのままに、相手役が潤花(じゅん はな)さんに代わり、新トップコンビのプレお披露目公演です。

    そう言えば以前に一度この劇場に来たのは、星組の礼真琴(れい まこと)さんと舞空瞳(まいそら ひとみ)さんコンビのプレお披露目公演でした。

  • 幕間休憩は劇場前の公園で、ご機嫌セット(自分で用意するおやつのことですww)のサンドイッチとシードルを。<br /><br />食べ終わったらプログラムをしっかり見ようと思ってたけど、食べてるうちに小雨だった雨の粒がどんどん大きくなってきて、外にいるのはもうムリ~(><;)<br /><br />最後はかなりかき込んで席へ戻りました。

    幕間休憩は劇場前の公園で、ご機嫌セット(自分で用意するおやつのことですww)のサンドイッチとシードルを。

    食べ終わったらプログラムをしっかり見ようと思ってたけど、食べてるうちに小雨だった雨の粒がどんどん大きくなってきて、外にいるのはもうムリ~(><;)

    最後はかなりかき込んで席へ戻りました。

  • 2幕の開演前、物語の舞台でもあるスイスのサンモリッツの風景(かな?)が映し出されていました。<br /><br />演出家の植田景子先生がプログラムに書かれたメッセージによると、この作品は脚本依頼が来たのが尋常じゃない遅さで、かなりの短期間で作り上げたそうですが、芸術の大切さとか、真風さんのカッコ良さとか、潤さんお得意のバレエシーンとか、その他の出演者の見せ場も色々盛り込まれていました。<br /><br />新トップコンビの門出となる作品をナマで観られてよかったです(*´∇`*)

    2幕の開演前、物語の舞台でもあるスイスのサンモリッツの風景(かな?)が映し出されていました。

    演出家の植田景子先生がプログラムに書かれたメッセージによると、この作品は脚本依頼が来たのが尋常じゃない遅さで、かなりの短期間で作り上げたそうですが、芸術の大切さとか、真風さんのカッコ良さとか、潤さんお得意のバレエシーンとか、その他の出演者の見せ場も色々盛り込まれていました。

    新トップコンビの門出となる作品をナマで観られてよかったです(*´∇`*)

  • 終演後は大阪へとんぼ返り。<br /><br />行きは品川で乗り換えましたが、帰りは東京駅へ。<br /><br />いつものディズニースイーツコレクションby東京ばな奈でお土産を買いたくて♪

    終演後は大阪へとんぼ返り。

    行きは品川で乗り換えましたが、帰りは東京駅へ。

    いつものディズニースイーツコレクションby東京ばな奈でお土産を買いたくて♪

    ディズニースイーツコレクション バイ東京ばな奈 JR東京駅店 グルメ・レストラン

    ファンタジア仕様の東京ばな奈 by りぽちゃんさん
  • 17:00<br /><br />新幹線改札内のキオスクで鶏三昧弁当@950を、改札外のニューデイズでスパークリングワイン@339を買って新大阪まで♪<br /><br />朝からおにぎりとサンドイッチしか食べていないのでお腹が空きました(=.=)

    17:00

    新幹線改札内のキオスクで鶏三昧弁当@950を、改札外のニューデイズでスパークリングワイン@339を買って新大阪まで♪

    朝からおにぎりとサンドイッチしか食べていないのでお腹が空きました(=.=)

  • 19:40<br /><br />この間ランチをご一緒した東京のヅカ友Sさんが、私とは入れ違いで宝塚に花組公演を観に行っていて。<br /><br />新幹線でLINEのやり取りをしていたら、どうやら新大阪でちょうど会えそうな時間だったので待ち合わせ(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />周りの飲食店は20時閉店だったので、コンビニでプロセッコ@437を買ってベンチで乾杯!<br /><br />Sさんの新幹線の時間まで小一時間ほどおしゃべりして帰ってきました。

    19:40

    この間ランチをご一緒した東京のヅカ友Sさんが、私とは入れ違いで宝塚に花組公演を観に行っていて。

    新幹線でLINEのやり取りをしていたら、どうやら新大阪でちょうど会えそうな時間だったので待ち合わせ(=´∀`)人(´∀`=)

    周りの飲食店は20時閉店だったので、コンビニでプロセッコ@437を買ってベンチで乾杯!

    Sさんの新幹線の時間まで小一時間ほどおしゃべりして帰ってきました。

  • 今日のお土産はショコラサンド@1080、パンケーキサンド@2160、そして新大阪駅で購入したええもんちい@720の3つ。<br /><br />ショコラサンドはラングドシャ好きの家族へ。<br /><br />黒豆の入ったマドレーヌ「ええもん」は大きいサイズもありますが、この小さいサイズが食べやすくてお気に入りです♪

    今日のお土産はショコラサンド@1080、パンケーキサンド@2160、そして新大阪駅で購入したええもんちい@720の3つ。

    ショコラサンドはラングドシャ好きの家族へ。

    黒豆の入ったマドレーヌ「ええもん」は大きいサイズもありますが、この小さいサイズが食べやすくてお気に入りです♪

  • 4月21日(水)11:00<br /><br />前日の宝塚花組公演はやらかしてしまい、ショーだけしか観られなかった翌日。<br />(旅行記はコチラ⇒ 2021 卯月の観劇アレコレ☆  桜と泡とユズカレイ 星組千秋楽と花組初日、宙組バウに行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11685276)<br /><br />気を取り直し、今日から1泊2日でガラコン&迎賓館です。<br /><br />伊丹空港の&COFFEE MAISON KAYSERはこの間から気になっていたお店。

    4月21日(水)11:00

    前日の宝塚花組公演はやらかしてしまい、ショーだけしか観られなかった翌日。
    (旅行記はコチラ⇒ 2021 卯月の観劇アレコレ☆  桜と泡とユズカレイ 星組千秋楽と花組初日、宙組バウに行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11685276

    気を取り直し、今日から1泊2日でガラコン&迎賓館です。

    伊丹空港の&COFFEE MAISON KAYSERはこの間から気になっていたお店。

    & コーヒー メゾンカイザー グルメ・レストラン

  • 半熟卵のカレーパン@561をテイクアウトします。<br /><br />今日のガラコンが17時開演なので、幕間休憩にいただこうかな?

    半熟卵のカレーパン@561をテイクアウトします。

    今日のガラコンが17時開演なので、幕間休憩にいただこうかな?

  • 伊丹⇔羽田で片道6000マイル、往復12000マイルでひとっ飛びです。<br /><br />最近は余裕を持って空港に着くようにしてるので(※本人比)、搭乗前にサクララウンジも寄れちゃいます!<br /><br />写真は「常温のお水を頼んだら席まで持ってきてくれたよ♪」の図。

    伊丹⇔羽田で片道6000マイル、往復12000マイルでひとっ飛びです。

    最近は余裕を持って空港に着くようにしてるので(※本人比)、搭乗前にサクララウンジも寄れちゃいます!

    写真は「常温のお水を頼んだら席まで持ってきてくれたよ♪」の図。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 13:30<br /><br />ホテルのある渋谷ストリームに到着。<br /><br />実は駅からのアクセスがよくわからなくて、しばしウロウロ。。、<br /><br />何回も行き来してると全然複雑でもなんでもないのですが、初めてだとここ通っていいのかな?ここであってるのかな?とちょっと不安になりました( ´_ゝ`)

    13:30

    ホテルのある渋谷ストリームに到着。

    実は駅からのアクセスがよくわからなくて、しばしウロウロ。。、

    何回も行き来してると全然複雑でもなんでもないのですが、初めてだとここ通っていいのかな?ここであってるのかな?とちょっと不安になりました( ´_ゝ`)

    渋谷ストリーム ショッピングモール

    オシャレな雰囲気 by りぽちゃんさん
  • 本日のお宿は渋谷ストリームエクセルホテル東急。<br /><br />前回、同系列の渋谷エクセルホテル東急に宿泊してわりと良かったのですが、ガラコンが行われる東急シアターオーブに近いのはこちらです。

    本日のお宿は渋谷ストリームエクセルホテル東急。

    前回、同系列の渋谷エクセルホテル東急に宿泊してわりと良かったのですが、ガラコンが行われる東急シアターオーブに近いのはこちらです。

    SHIBUYA STREAM HOTEL 宿・ホテル

    スタイリッシュ! by りぽちゃんさん
  • スタッフさんの説明を受けながら、フロントのこの機械でチェックイン。<br /><br />最後の最後にエラーが出て、結局フロントカウンターでのチェックインになりました。。。<br /><br />しかも特にアップグレードもなく(。-_-。)<br /><br />ただ、会員特典でチェックアウトは11時→12時に延長されました。

    スタッフさんの説明を受けながら、フロントのこの機械でチェックイン。

    最後の最後にエラーが出て、結局フロントカウンターでのチェックインになりました。。。

    しかも特にアップグレードもなく(。-_-。)

    ただ、会員特典でチェックアウトは11時→12時に延長されました。

  • お部屋は一番手頃なスタンダードシングル20平米。<br /><br />会員限定のBreakfast &amp; Stay Plan9000円が、前回渋谷エクセルホテル東急に泊まった時のポイントを使って7143円になりました。<br /><br />管理が大変なのであまりポイントカードは作らない派ですが、とりあえず会員になっておくものですねー(笑)。<br /><br />ちょっと入り組んだお部屋配置で、エレベーターからはかなり遠いお部屋でしたが。

    お部屋は一番手頃なスタンダードシングル20平米。

    会員限定のBreakfast & Stay Plan9000円が、前回渋谷エクセルホテル東急に泊まった時のポイントを使って7143円になりました。

    管理が大変なのであまりポイントカードは作らない派ですが、とりあえず会員になっておくものですねー(笑)。

    ちょっと入り組んだお部屋配置で、エレベーターからはかなり遠いお部屋でしたが。

  • 公式HPから予約した際、ベッド幅は140cmとなっていましたが、実際にはちょっと狭かった~(´-ω-`)<br /><br />見えづらいですが、枕の左に置いてあるナイトウェアは浴衣タイプでした。

    公式HPから予約した際、ベッド幅は140cmとなっていましたが、実際にはちょっと狭かった~(´-ω-`)

    見えづらいですが、枕の左に置いてあるナイトウェアは浴衣タイプでした。

  • ソファから見たところ。<br /><br />テレビ下の空気清浄機、加湿しようと思ったらお水がセットされてなかったんですが、

    ソファから見たところ。

    テレビ下の空気清浄機、加湿しようと思ったらお水がセットされてなかったんですが、

  • 洗面所のボウルが浅いので、すごい入れにくかった~(><)<br /><br />しかも途中で水が切れて再度追加しました。<br /><br />この間有楽町で泊まったゲートホテルは元々お水がセッティングされてたし、滞在中水切れになることもなく快適だったんだけどな~。。。<br /><br />でもとてもスタイリッシュな洗面台(笑)。

    洗面所のボウルが浅いので、すごい入れにくかった~(><)

    しかも途中で水が切れて再度追加しました。

    この間有楽町で泊まったゲートホテルは元々お水がセッティングされてたし、滞在中水切れになることもなく快適だったんだけどな~。。。

    でもとてもスタイリッシュな洗面台(笑)。

  • 水回りはとてもコンパクト。<br /><br />左が洗面所、正面がバスルーム(シャワーのみ)、右がお手洗い。

    水回りはとてもコンパクト。

    左が洗面所、正面がバスルーム(シャワーのみ)、右がお手洗い。

  • バスルームはホントに最低限のスペースしかなく、ちょっと腰掛けるイスとかもないので、湯船であたたまりたいな~っていう時とか、今日は歩き回って疲れたよ~っていう時はツライかも??

    バスルームはホントに最低限のスペースしかなく、ちょっと腰掛けるイスとかもないので、湯船であたたまりたいな~っていう時とか、今日は歩き回って疲れたよ~っていう時はツライかも??

  • ちなみにコンプリのお水は棚の上に置いてあり、冷蔵庫はカラでした。<br /><br />お水は常温派なのでありがたい。

    ちなみにコンプリのお水は棚の上に置いてあり、冷蔵庫はカラでした。

    お水は常温派なのでありがたい。

  • 窓からは渋谷の街ですが・・・<br /><br />正直眺望は期待しないほうがいいです(笑)。<br /><br />私は眺望に無関心なのでノープロブレム!

    窓からは渋谷の街ですが・・・

    正直眺望は期待しないほうがいいです(笑)。

    私は眺望に無関心なのでノープロブレム!

  • 14:25<br /><br />お部屋でまったりしたら、ちょっと遅めのランチへ。<br /><br />渋谷ストリーム内のbar a vin CROISEE(バール ア ヴァン クロワゼ)は、ホテルからのエレベーターのすぐ隣にあります。<br /><br />お、マムのボトルが飾ってあるではないですか~!

    14:25

    お部屋でまったりしたら、ちょっと遅めのランチへ。

    渋谷ストリーム内のbar a vin CROISEE(バール ア ヴァン クロワゼ)は、ホテルからのエレベーターのすぐ隣にあります。

    お、マムのボトルが飾ってあるではないですか~!

    bar a vin CROISEE 渋谷ストリーム グルメ・レストラン

    ローストビーフ丼とランチスパークリング by りぽちゃんさん
  • ランチスパークリングワイン@300があったのでオーダー。<br /><br />マムのグラスに入ってますが、単なるスパークリングワインですww<br /><br />お水のグラスもオシャレ!

    ランチスパークリングワイン@300があったのでオーダー。

    マムのグラスに入ってますが、単なるスパークリングワインですww

    お水のグラスもオシャレ!

  • ローストビーフ丼セット@1500(税込)にはフランス惣菜2種もついてきます。<br /><br />キャロットラペとクスクス(世界最小のパスタ)のサラダでした。<br /><br />ローストビーフはちょっと噛み切りづらかったかな~。<br /><br />ご飯も特に味がついてるわけではないフツーの白米なので、これならキハチカフェのヨーグルト酢飯のローストビーフごはんに軍配が上がるかも。

    ローストビーフ丼セット@1500(税込)にはフランス惣菜2種もついてきます。

    キャロットラペとクスクス(世界最小のパスタ)のサラダでした。

    ローストビーフはちょっと噛み切りづらかったかな~。

    ご飯も特に味がついてるわけではないフツーの白米なので、これならキハチカフェのヨーグルト酢飯のローストビーフごはんに軍配が上がるかも。

  • 今日の晩ごはんを求めて、渋谷マークシティの東急フードショーへ。

    今日の晩ごはんを求めて、渋谷マークシティの東急フードショーへ。

    渋谷マークシティ ショッピングモール

    東急フードショーへ by りぽちゃんさん
  • 東急フードショーの中に成城石井があったので、スパークリングワインを探しに来ました。<br /><br />ここはスーパーとデパ地下の中間くらいの位置付けのようで、成城石井もテナントとして入っていますが、かなり小さい店舗でアルコールの取り扱いはゼロ(;;)<br /><br />レトルトカレーが本のように並べてある北野エースというお店もありました。

    東急フードショーの中に成城石井があったので、スパークリングワインを探しに来ました。

    ここはスーパーとデパ地下の中間くらいの位置付けのようで、成城石井もテナントとして入っていますが、かなり小さい店舗でアルコールの取り扱いはゼロ(;;)

    レトルトカレーが本のように並べてある北野エースというお店もありました。

    東急フードショー グルメ・レストラン

    小さなデパ地下 by りぽちゃんさん
  • とりあえずアテのお惣菜はGETしたので、いったんホテルに戻ります。<br /><br />さっきは上から来たので今度は地下から。

    とりあえずアテのお惣菜はGETしたので、いったんホテルに戻ります。

    さっきは上から来たので今度は地下から。

  • 渋谷スクランブルスクエアを通り過ぎ、

    渋谷スクランブルスクエアを通り過ぎ、

    渋谷スクランブルスクエア ショッピングモール

    地下の外観のお洒落さにびっくり by りぽちゃんさん
  • 案内された通りに行くとやたら長い階段を上らされて、ようやく渋谷ストリームに戻ってきました。<br /><br />これなら上からの方がラクだったかも・・・

    案内された通りに行くとやたら長い階段を上らされて、ようやく渋谷ストリームに戻ってきました。

    これなら上からの方がラクだったかも・・・

    渋谷ストリーム ショッピングモール

    オシャレな雰囲気 by りぽちゃんさん
  • 16:15<br /><br />さて、東急シアターオーブにやってきました。

    16:15

    さて、東急シアターオーブにやってきました。

    東急シアターオーブ 名所・史跡

    3階最後列から6倍率のオペラグラスで by りぽちゃんさん
  • 本日のガラコンは春野寿美礼さんがトートをされる’02年の花組バージョンです。<br /><br />トート:春野寿美礼<br />エリザベート:大鳥れい<br />フランツ:霧矢大夢<br />ルキーニ:瀬奈じゅん<br />ルドルフ:彩吹真央<br /><br />撮影禁止なので写真はありませんが、お席はS席1階25列通路側(13500円)で、後方ですが比較的見やすいお席でした。

    本日のガラコンは春野寿美礼さんがトートをされる’02年の花組バージョンです。

    トート:春野寿美礼
    エリザベート:大鳥れい
    フランツ:霧矢大夢
    ルキーニ:瀬奈じゅん
    ルドルフ:彩吹真央

    撮影禁止なので写真はありませんが、お席はS席1階25列通路側(13500円)で、後方ですが比較的見やすいお席でした。

  • 開演前にロビーでプログラム@2000を購入。<br /><br />梅芸ではクレジットカードも使えましたが、こちらは現金のみです。<br /><br />まあお客さんの数も多いから、クレジットカードは時間かかるし現金のみで正解かも。<br /><br />陸マイラーとしてはマイル貯めたいんですけどね~。

    開演前にロビーでプログラム@2000を購入。

    梅芸ではクレジットカードも使えましたが、こちらは現金のみです。

    まあお客さんの数も多いから、クレジットカードは時間かかるし現金のみで正解かも。

    陸マイラーとしてはマイル貯めたいんですけどね~。

  • 幕間休憩でロビーに出たら夕焼けが美しい!<br /><br />劇場内は飲食禁止なので、下の階に降りていったん劇場の外(でも渋谷ヒカリエの建物内)に移動します。

    幕間休憩でロビーに出たら夕焼けが美しい!

    劇場内は飲食禁止なので、下の階に降りていったん劇場の外(でも渋谷ヒカリエの建物内)に移動します。

  • ジオラマが飾ってある横の休憩スペースで、伊丹空港のメゾンカイザーで買ったカレーパンを頬張りました|( ̄3 ̄)|モグモグ

    ジオラマが飾ってある横の休憩スペースで、伊丹空港のメゾンカイザーで買ったカレーパンを頬張りました|( ̄3 ̄)|モグモグ

    渋谷ヒカリエ (シンクス / ShinQs) ショッピングモール

    幕間の休憩に by りぽちゃんさん
  • さて、感想ですが・・・<br /><br />1幕冒頭の春野さんの第一声で魂が震え、2幕はもう泣きそうでした。<br /><br />宝塚メイクはしていないのに、そこにいるのは紛れもなくトート閣下!<br /><br />瀬奈さんのルキーニは、大阪でも感じましたが、ワザとなのか音程外れてるのかどっち…!?っていうちょっとビミョーな感じ。<br /><br />霧矢さんのフランツは基本的には安定していました。<br /><br />彩吹真央さんのルドルフは、登場時間は短いのにしっかり役作りしてて、一曲の中での感情の移り変わりがとてもよく見えました。<br /><br />大鳥さんのエリザベートは現役時代からわりと強めの役作りだったそうで、今まで見た中では一番意志の強いエリザベートでした。

    さて、感想ですが・・・

    1幕冒頭の春野さんの第一声で魂が震え、2幕はもう泣きそうでした。

    宝塚メイクはしていないのに、そこにいるのは紛れもなくトート閣下!

    瀬奈さんのルキーニは、大阪でも感じましたが、ワザとなのか音程外れてるのかどっち…!?っていうちょっとビミョーな感じ。

    霧矢さんのフランツは基本的には安定していました。

    彩吹真央さんのルドルフは、登場時間は短いのにしっかり役作りしてて、一曲の中での感情の移り変わりがとてもよく見えました。

    大鳥さんのエリザベートは現役時代からわりと強めの役作りだったそうで、今まで見た中では一番意志の強いエリザベートでした。

  • 終演後、部屋飲み用のスパークリングワインを求めて、劇場入り口と同じ階にあるコンビニへ。<br /><br />残念ながらスパークリングワイン系が皆無だったので、またマークシティまで行って、そこのコンビニでハーフボトルを買ってきました。<br /><br />でもお水を買い忘れたのでフロントに電話。<br /><br />追加でお水とタオルをお願いしたら、この自動ロボットがお部屋まで運んできてくれました♪<br /><br />モニターが付いていて、「ボクのサービスはいかがでしたか?」と聞いてきたので☆5つつけたら「わーい!」と喜んでくれました(笑)。

    終演後、部屋飲み用のスパークリングワインを求めて、劇場入り口と同じ階にあるコンビニへ。

    残念ながらスパークリングワイン系が皆無だったので、またマークシティまで行って、そこのコンビニでハーフボトルを買ってきました。

    でもお水を買い忘れたのでフロントに電話。

    追加でお水とタオルをお願いしたら、この自動ロボットがお部屋まで運んできてくれました♪

    モニターが付いていて、「ボクのサービスはいかがでしたか?」と聞いてきたので☆5つつけたら「わーい!」と喜んでくれました(笑)。

    SHIBUYA STREAM HOTEL 宿・ホテル

    スタイリッシュ! by りぽちゃんさん
  • このホテルは各階のエレベーターを降りて目の前に、マイスタールームというものがあります。<br /><br />13階にはバルミューダのオーブンレンジ、スチームトースター、電気ケトル、炊飯器があるフードマイスターが。

    このホテルは各階のエレベーターを降りて目の前に、マイスタールームというものがあります。

    13階にはバルミューダのオーブンレンジ、スチームトースター、電気ケトル、炊飯器があるフードマイスターが。

  • お惣菜を温めにきたのですが、出来上がったら軽やかな音楽が流れ、「Let&#39;s Enjoy♪」というメッセージが表示されてました(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />マイスタールームはコチラ<br />↓<br />https://www.tokyuhotels.co.jp/stream-e/meisterroom/index.html

    お惣菜を温めにきたのですが、出来上がったら軽やかな音楽が流れ、「Let's Enjoy♪」というメッセージが表示されてました(((o(*゚▽゚*)o)))

    マイスタールームはコチラ

    https://www.tokyuhotels.co.jp/stream-e/meisterroom/index.html

  • 東急フードショーのRF1で購入した、野菜たっぷりタイ風焼きそばパッタイ@640と本ずわい蟹のクリームコロッケ@275(合計988円)。<br /><br />なんだかんだ歩き回ってGETしたフレシネ@932で美味しくいただきました~(^人^)

    東急フードショーのRF1で購入した、野菜たっぷりタイ風焼きそばパッタイ@640と本ずわい蟹のクリームコロッケ@275(合計988円)。

    なんだかんだ歩き回ってGETしたフレシネ@932で美味しくいただきました~(^人^)

  • 4月22日(木)9:20<br /><br />ロビー階(4階)のトレントにやってきました。<br /><br />朝食のラストオーダーは9:30なのでギリギリ~(´∀`;A

    4月22日(木)9:20

    ロビー階(4階)のトレントにやってきました。

    朝食のラストオーダーは9:30なのでギリギリ~(´∀`;A

    バーアンドダイニング トレント グルメ・レストラン

    渋谷ストリームエクセルホテル東急のメインダイニング by りぽちゃんさん
  • カトラリー類はテーブルの引き出しに収納されていました。<br /><br />斬新!

    カトラリー類はテーブルの引き出しに収納されていました。

    斬新!

  • ほどなくして運ばれてきた、右手前にスペースが取られたプレート。<br /><br />下の4つからセレクトするメインのためのスペースです。<br /><br />エッグベネディクト&生ハムハモンセラーノ<オランデーズソース><br />フレンチトースト&浅草ミクニハムのベーコン<メープルソース><br />オムレツ プレーン/トマト/ハム/チーズ<br />目玉焼き

    ほどなくして運ばれてきた、右手前にスペースが取られたプレート。

    下の4つからセレクトするメインのためのスペースです。

    エッグベネディクト&生ハムハモンセラーノ<オランデーズソース>
    フレンチトースト&浅草ミクニハムのベーコン<メープルソース>
    オムレツ プレーン/トマト/ハム/チーズ
    目玉焼き

  • この間のゲートホテルと比べたくてエッグベネディクトを。<br /><br />うーん・・・ゲートホテルだな。<br /><br />ちなみにこの朝食、普通にいただくと2800円だそうです。

    この間のゲートホテルと比べたくてエッグベネディクトを。

    うーん・・・ゲートホテルだな。

    ちなみにこの朝食、普通にいただくと2800円だそうです。

  • 11:55<br /><br />チェックアウトして赤阪迎賓館にやってきました。<br /><br />正門前の若葉東公園からパチリ☆<br />

    11:55

    チェックアウトして赤阪迎賓館にやってきました。

    正門前の若葉東公園からパチリ☆

    若葉東公園 公園・植物園

    迎賓館正門前の広場 by りぽちゃんさん
  • 入場は西門なので、正門から右手方向へと進みます。<br /><br />道の向かい側には学習院初等科がありました。<br /><br />良家の子女たちの学び舎ですね☆

    入場は西門なので、正門から右手方向へと進みます。

    道の向かい側には学習院初等科がありました。

    良家の子女たちの学び舎ですね☆

    鮫ヶ橋坂 名所・史跡

    学習院初等科前の道 by りぽちゃんさん
  • 受付では私一人に対してスタッフさん5人がかり(笑)。<br /><br />それだけヒマなんでしょうね(´∀`;A<br /><br />予約名を告げ、敷地内の説明を受け、荷物のセキュリティチェックをし、ようやく券売機で入場券を購入。<br /><br />料金は、和風別館ガイドツアー+本館+主庭(しゅてい)+前庭(ぜんてい)で@2000(現金のみ)。<br /><br />別館のガイドツアー集合場所が主庭なのでまずはそちらへ向かいますが、途中アメリカのフォード大統領や旧ソ連のゴルバチョフ大統領が植樹した木がありました。

    受付では私一人に対してスタッフさん5人がかり(笑)。

    それだけヒマなんでしょうね(´∀`;A

    予約名を告げ、敷地内の説明を受け、荷物のセキュリティチェックをし、ようやく券売機で入場券を購入。

    料金は、和風別館ガイドツアー+本館+主庭(しゅてい)+前庭(ぜんてい)で@2000(現金のみ)。

    別館のガイドツアー集合場所が主庭なのでまずはそちらへ向かいますが、途中アメリカのフォード大統領や旧ソ連のゴルバチョフ大統領が植樹した木がありました。

    迎賓館赤坂離宮 名所・史跡

    和風別館ガイドツアーがオススメ☆ by りぽちゃんさん
  • ガイドツアーは1時間でお手洗いはないとのことなので、先に済ませてからやってきました。<br /><br />絵になる~☆.。.:*・゜

    イチオシ

    ガイドツアーは1時間でお手洗いはないとのことなので、先に済ませてからやってきました。

    絵になる~☆.。.:*・゜

  • 空の青と雲の白、屋根の緑と噴水の緑。<br /><br />テンション上がります~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    空の青と雲の白、屋根の緑と噴水の緑。

    テンション上がります~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

  • 本館の建物も撮ってみたり。<br /><br />12時30分の回を予約していて、30分前には西門での受付を済ませるようにとのことだったので12時に着きましたが、空いていてスムーズだったので時間が余る。。。<br /><br />この主庭だけで20分も過ごせません~(笑)。

    本館の建物も撮ってみたり。

    12時30分の回を予約していて、30分前には西門での受付を済ませるようにとのことだったので12時に着きましたが、空いていてスムーズだったので時間が余る。。。

    この主庭だけで20分も過ごせません~(笑)。

  • 足元は砂利だったのでスニーカーにして正解!<br /><br />折り畳みのパラソルをさしていましたがかなり日差しが強く、半袖で過ごしていたら腕と脚が日焼けして炎症を起こしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。イタイヨ~

    足元は砂利だったのでスニーカーにして正解!

    折り畳みのパラソルをさしていましたがかなり日差しが強く、半袖で過ごしていたら腕と脚が日焼けして炎症を起こしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。イタイヨ~

  • ガイドをしてくれるスタッフさんと、警備員の男性とともにガイドツアースタート!<br /><br />コチラはイギリスのエリザベス2世女王が植樹したもの。

    ガイドをしてくれるスタッフさんと、警備員の男性とともにガイドツアースタート!

    コチラはイギリスのエリザベス2世女王が植樹したもの。

  • こちらが和風別館です。<br /><br />設計は帝国劇場や東京国立近代美術館を手掛けた谷口吉郎氏。<br /><br />池には鯉が泳いでいましたが、本来は水盤として作られたのでかなり浅かったそう。<br /><br />それを田中角栄元首相の「鯉を泳がせた方がいい!」の鶴の一声で急遽作り直したとか。<br /><br />中に入って縁側から見ると陽が水面に反射して、その揺らめきが縁側の天井に映し出されるというステキな意匠に。<br /><br />ガイドさんのみならず、警備員さんも補足説明してくれました(笑)。

    こちらが和風別館です。

    設計は帝国劇場や東京国立近代美術館を手掛けた谷口吉郎氏。

    池には鯉が泳いでいましたが、本来は水盤として作られたのでかなり浅かったそう。

    それを田中角栄元首相の「鯉を泳がせた方がいい!」の鶴の一声で急遽作り直したとか。

    中に入って縁側から見ると陽が水面に反射して、その揺らめきが縁側の天井に映し出されるというステキな意匠に。

    ガイドさんのみならず、警備員さんも補足説明してくれました(笑)。

  • 約1時間のガイドツアー、菊の御紋と五七桐紋の関係だったり、本館のちょっとした豆知識なども教えてもらえて大満足でした!<br /><br />この噴水は国宝です☆

    約1時間のガイドツアー、菊の御紋と五七桐紋の関係だったり、本館のちょっとした豆知識なども教えてもらえて大満足でした!

    この噴水は国宝です☆

  • 同じツアーのお姉さんたちが一生懸命自撮りしていたので「お撮りしましょうか?」と声をかけました。<br /><br />お礼に私も撮ってもらいましたが、風が強すぎて髪の毛ボサボサ・・・

    同じツアーのお姉さんたちが一生懸命自撮りしていたので「お撮りしましょうか?」と声をかけました。

    お礼に私も撮ってもらいましたが、風が強すぎて髪の毛ボサボサ・・・

  • パリ郊外、フォンテーヌブロー城の馬蹄型の階段を思い出します~。<br /><br />この本館も国宝です。

    パリ郊外、フォンテーヌブロー城の馬蹄型の階段を思い出します~。

    この本館も国宝です。

  • 設計はイギリス人建築家ジョサイア・コンドル氏に師事した片山東熊(とうくま)氏。<br /><br />ジョサイア・コンドルと言えば三菱一号館美術館ですね(現在の建物は復元されたものですが)。

    設計はイギリス人建築家ジョサイア・コンドル氏に師事した片山東熊(とうくま)氏。

    ジョサイア・コンドルと言えば三菱一号館美術館ですね(現在の建物は復元されたものですが)。

  • そこかしこにヨーロッパのかほり。。。

    そこかしこにヨーロッパのかほり。。。

  • 本館に入ると、とても立派なパンフレットをいただきました。<br /><br />花鳥の間に飾られている七宝焼きは、日本画家の渡辺省亭(わたなべ せいてい)が下絵を描いたもの。<br /><br />東京藝術大学大学美術館で開催されている『渡辺省亭 欧米を魅了した花鳥画』展のポスターが飾ってあったのですが、さすがに今から行ったらガラコンに間に合わなさそうなので諦めます。<br /><br />でも緊急事態宣言でずっと休館中なので、多少無理してでも行っておけばよかった~。<br /><br />後悔先に立たず(笑)。

    本館に入ると、とても立派なパンフレットをいただきました。

    花鳥の間に飾られている七宝焼きは、日本画家の渡辺省亭(わたなべ せいてい)が下絵を描いたもの。

    東京藝術大学大学美術館で開催されている『渡辺省亭 欧米を魅了した花鳥画』展のポスターが飾ってあったのですが、さすがに今から行ったらガラコンに間に合わなさそうなので諦めます。

    でも緊急事態宣言でずっと休館中なので、多少無理してでも行っておけばよかった~。

    後悔先に立たず(笑)。

  • 小一時間ほどで本館の見学を終え、前庭にやってきました。

    小一時間ほどで本館の見学を終え、前庭にやってきました。

  • ここだけ見てるとホント、ヨーロッパです!<br /><br />ヴェルサイユ宮殿の前庭に倣って花崗岩25万個を敷き詰めているそうですが、ヴェルサイユ宮殿ってこんなだったっけ?(笑)<br /><br />入り口からすぐの手荷物検査の辺りかな?

    ここだけ見てるとホント、ヨーロッパです!

    ヴェルサイユ宮殿の前庭に倣って花崗岩25万個を敷き詰めているそうですが、ヴェルサイユ宮殿ってこんなだったっけ?(笑)

    入り口からすぐの手荷物検査の辺りかな?

  • 正面玄関の扉には上部に菊の御紋、その下に五七桐紋があしらわれています。

    正面玄関の扉には上部に菊の御紋、その下に五七桐紋があしらわれています。

  • もちろん私たちは入れません(笑)。

    もちろん私たちは入れません(笑)。

  • 天井も美しいわ~(*´ω`*)

    天井も美しいわ~(*´ω`*)

  • 電灯もステキです☆

    電灯もステキです☆

  • 前庭にはパラソル付きのテーブルセットがあり、キッチンカー2台とお土産物カー(と言うのだろか…)が1台。

    前庭にはパラソル付きのテーブルセットがあり、キッチンカー2台とお土産物カー(と言うのだろか…)が1台。

  • 私は一番左のキッチンカーへ。<br /><br />ぽん屋というようです。

    私は一番左のキッチンカーへ。

    ぽん屋というようです。

  • メニューは手軽に食べられる感じのラインナップ。<br /><br />ちなみに真ん中のキッチンカーは、なんとアフタヌーンティーを提供していました!

    メニューは手軽に食べられる感じのラインナップ。

    ちなみに真ん中のキッチンカーは、なんとアフタヌーンティーを提供していました!

  • ホットサンドたまごハムレタス@500と無農薬レモネード@400をオーダー(現金のみ)。<br /><br />フードコートによくあるようなブザーを渡され、出来上がったら取りに行きます。<br /><br />しかし風がめちゃくちゃ強くて、写真もこれが精一杯。<br /><br />奥に写っている2人はガイドツアーで一緒だったお姉さんたちですが、あまりの強風に3段トレーのプチケーキが飛んで行ってましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

    ホットサンドたまごハムレタス@500と無農薬レモネード@400をオーダー(現金のみ)。

    フードコートによくあるようなブザーを渡され、出来上がったら取りに行きます。

    しかし風がめちゃくちゃ強くて、写真もこれが精一杯。

    奥に写っている2人はガイドツアーで一緒だったお姉さんたちですが、あまりの強風に3段トレーのプチケーキが飛んで行ってましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

  • 前庭を真正面からパチリ☆<br /><br />迎賓館赤坂離宮、堪能しましたー!!

    前庭を真正面からパチリ☆

    迎賓館赤坂離宮、堪能しましたー!!

  • 15:15<br /><br />迎賓館の正門を出る時に、警備員さんに「向かいの休憩所にあるカフェもご利用ください」と声をかけられました。<br /><br />元々行くつもりでしたが、まさか警備員さんから営業をかけられるとは!(笑)<br /><br />というわけでこの階段を降りて、

    15:15

    迎賓館の正門を出る時に、警備員さんに「向かいの休憩所にあるカフェもご利用ください」と声をかけられました。

    元々行くつもりでしたが、まさか警備員さんから営業をかけられるとは!(笑)

    というわけでこの階段を降りて、

    若葉東公園 公園・植物園

    迎賓館正門前の広場 by りぽちゃんさん
  • カーブドッチ迎賓館にやってきました。<br /><br />オーダーと支払いは手前の液晶パネルで。<br /><br />発行されたレシートをカウンターのスタッフさんに渡します。

    カーブドッチ迎賓館にやってきました。

    オーダーと支払いは手前の液晶パネルで。

    発行されたレシートをカウンターのスタッフさんに渡します。

    カーブドッチ迎賓館 グルメ・レストラン

    新潟のワイナリー by りぽちゃんさん
  • ここでもブザーを渡され、出来上がったら取りに行くスタイルでした。<br /><br />さっきホットサンド食べたところですが、スパークリングワイン@900とフライドポテト@490を。<br /><br />このカーブドッチ迎賓館は新潟のワイナリーが経営しているようです。<br /><br />ちょっと甘味のあるスパークリングでしたが、個人的にはもうちょっとスッキリしてる方が好みかな~。

    ここでもブザーを渡され、出来上がったら取りに行くスタイルでした。

    さっきホットサンド食べたところですが、スパークリングワイン@900とフライドポテト@490を。

    このカーブドッチ迎賓館は新潟のワイナリーが経営しているようです。

    ちょっと甘味のあるスパークリングでしたが、個人的にはもうちょっとスッキリしてる方が好みかな~。

  • 16:40<br /><br />いったんホテルに戻って、トップスと靴を替えました。<br /><br />汗もかいたし、さすがにスニーカーで行くのはちょっと・・・<br /><br />と言いつつ、今日のお席はB席3階6列、最上階の最後列ですなんですけどね(6000円)。<br /><br />ホテルならまだしも、こういう最上階ってあまり嬉しくないワ( ̄▽ ̄;)

    16:40

    いったんホテルに戻って、トップスと靴を替えました。

    汗もかいたし、さすがにスニーカーで行くのはちょっと・・・

    と言いつつ、今日のお席はB席3階6列、最上階の最後列ですなんですけどね(6000円)。

    ホテルならまだしも、こういう最上階ってあまり嬉しくないワ( ̄▽ ̄;)

    東急シアターオーブ 名所・史跡

    3階最後列から6倍率のオペラグラスで by りぽちゃんさん
  • それでもこの日を楽しみにしていたのは、今日があやこさまの宝塚退団後、初の舞台出演かつ初日だから!<br /><br />宝塚版『エリザベート』のお衣装を着て歌うフルコスチュームバージョンで、みりおがトート、あやこさまがルキーニなんですo(*≧ω≦*)o<br /><br />トート:明日海りお<br />エリザベート:花乃まりあ<br />フランツ:鳳真由<br />ルキーニ:望海風斗<br />ルドルフ;七海ひろき

    それでもこの日を楽しみにしていたのは、今日があやこさまの宝塚退団後、初の舞台出演かつ初日だから!

    宝塚版『エリザベート』のお衣装を着て歌うフルコスチュームバージョンで、みりおがトート、あやこさまがルキーニなんですo(*≧ω≦*)o

    トート:明日海りお
    エリザベート:花乃まりあ
    フランツ:鳳真由
    ルキーニ:望海風斗
    ルドルフ;七海ひろき

  • 幕間休憩は3階ロビーから夕日を眺めてボーッとしてました。<br /><br />なんせホットサンドとフライドポテトでお腹いっぱい(笑)。

    幕間休憩は3階ロビーから夕日を眺めてボーッとしてました。

    なんせホットサンドとフライドポテトでお腹いっぱい(笑)。

  • いや~、それにしてもヤバかったです!!(笑)<br /><br />映像でしか見たことのない、みりおトートとあやこさまルキーニをナマで観られる感動ヽ(;▽;)ノ<br /><br />みんながあやこさまの退団後初舞台をお祝いするムードに溢れていて、私もいっっっっちばん後ろの席から思いっきり拍手しましたよ!(笑)<br /><br />花乃(かの)まりあちゃんのエリザベートは今まで演じた人の中で1番好きな役作りでしたし、コンサートとは言え多少のセリフもあったりするのですが、みりおやあやこさまと同期のルドルフ七海さんも現役時代はエリザベートに出演していないのに素晴らしい表現力でした!<br /><br />みりおの男役はやっぱりさすがだし、あやこさまの歌は言わずもがなです☆.。.:*・゜

    いや~、それにしてもヤバかったです!!(笑)

    映像でしか見たことのない、みりおトートとあやこさまルキーニをナマで観られる感動ヽ(;▽;)ノ

    みんながあやこさまの退団後初舞台をお祝いするムードに溢れていて、私もいっっっっちばん後ろの席から思いっきり拍手しましたよ!(笑)

    花乃(かの)まりあちゃんのエリザベートは今まで演じた人の中で1番好きな役作りでしたし、コンサートとは言え多少のセリフもあったりするのですが、みりおやあやこさまと同期のルドルフ七海さんも現役時代はエリザベートに出演していないのに素晴らしい表現力でした!

    みりおの男役はやっぱりさすがだし、あやこさまの歌は言わずもがなです☆.。.:*・゜

  • 20:40<br /><br />余韻さめやらぬまま、品川から帰ります。<br /><br />久しぶりに指定席@14720にしましたが、なぜか2人がけの隣の席に人が・・・(´-ω-`)<br /><br />このご時世で乗車率も低いのに、わざわざ2人がけの席に2人座らせるなんてあり得ないですよね??<br /><br />お隣の人、絶対間違ってると思う。。。

    20:40

    余韻さめやらぬまま、品川から帰ります。

    久しぶりに指定席@14720にしましたが、なぜか2人がけの隣の席に人が・・・(´-ω-`)

    このご時世で乗車率も低いのに、わざわざ2人がけの席に2人座らせるなんてあり得ないですよね??

    お隣の人、絶対間違ってると思う。。。

    東海道新幹線 乗り物

    券売機で指定席を購入する時は・・・ by りぽちゃんさん
  • 品川駅エキュートのイーションで、デミグラス煮込みハンバーグとエビフライ@999を購入。<br /><br />ニューデイズで購入したスパークリング@339と一緒に楽しみながら帰るぞ~♪と思っていたのに、隣に人がいてめちゃ狭いから写真もまともに撮れずブレブレ・・・<br /><br />前の席は2席とも空いてるのに絶対おかしい!<br /><br />車掌さんが通った時に前の席は空いてるか確かめて、すぐさま移動しました~。

    品川駅エキュートのイーションで、デミグラス煮込みハンバーグとエビフライ@999を購入。

    ニューデイズで購入したスパークリング@339と一緒に楽しみながら帰るぞ~♪と思っていたのに、隣に人がいてめちゃ狭いから写真もまともに撮れずブレブレ・・・

    前の席は2席とも空いてるのに絶対おかしい!

    車掌さんが通った時に前の席は空いてるか確かめて、すぐさま移動しました~。

    イーション エキュート品川サウス店 グルメ・レストラン

    レジもスピーディー by りぽちゃんさん
  • 最後をグダグダな写真で締めるのもなんなので、迎賓館主庭の別アングル写真を。<br /><br />なんか最後はバタバタしてしまいましたが、大好きなみりおと尊敬するあやこさまをナマで観て、美しい迎賓館を見学して、とっても楽しい東京旅でした♪

    最後をグダグダな写真で締めるのもなんなので、迎賓館主庭の別アングル写真を。

    なんか最後はバタバタしてしまいましたが、大好きなみりおと尊敬するあやこさまをナマで観て、美しい迎賓館を見学して、とっても楽しい東京旅でした♪

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2021/05/20 19:20:54
    東京でヨーロッパ気分(^^♪
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    迎賓館赤坂離宮、ヨーロッパみたいだね~!
    私は中欧ヨーロッパ行った時の宮殿に似てる~って思いました(*^_^*)
    でもなんて宮殿か覚えてない~(笑)
    ガイドツアーは2,000円となかなかの料金だけど少人数での案内だったし
    お得感あるね♪
    安定のローストビーフごはんから始まって、別のお店でも食べてるし(笑)
    私的にも見た感じからキハチに軍配です( ^ω^ )

    観劇にヅカ友ちゃんと楽しむグルメに♪とっても充実でいいな☆
    しかし帰りの新幹線はマジであり得ない!!!
    このご時世、満席でなければこんな事ないよね。
    でもお隣にいる時にあれをガッツリ食べたのかな?(笑)

    次はバラ園の旅行記かな~?!
    楽しみにしてるね~♪

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/05/21 19:48:01
    RE: 東京でヨーロッパ気分(^^♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜ヾ(´∀`o)

    迎賓館赤坂離宮、ホント、ヨーロッパみたいですよね!
    ひとぴちゃんさまが行かれた中欧ヨーロッパの宮殿・・・
    どこだろ??(笑)
    ガイドツアー込みで2000円、
    なくても1500円だったらツアー込みかな?と。
    洋風の本館は各部屋で説明映像が流れてたり、
    写真パネルがあったりするのですが、
    和風別館のガイドツアーに行ったからこそ聞けた
    ちょっとした小ネタなんかもあってオトクでした!!

    ローストビーフごはんと別のお店のローストビーフ丼は
    別の日だったんですが、1冊にまとめると
    めっちゃローストビーフ食べてる感じですよね(笑)。
    ひとぴちゃんさまもキハチ推しでウレシイ( *´艸`)
    機会があったらぜひ一緒に食べたいな〜♪

    帰りの新幹線・・・
    絶対お隣の人が間違えてたと思うんですよね〜。
    新幹線に乗り慣れた感があったので、
    座席はサラッとしか確認してなかったんだと思います。
    でもすごく紳士的ないい人で、その人の足元を横切って
    携帯電話の充電してたんですよ〜、私(笑)。
    そんな人の隣でガッツリ食べ始めて、
    車掌さんが来た時はまだ食べかけだったので
    半分くらい残ったものを持って前の席に移動しましたww

    次はバラ園旅行記です☆
    月末までにアップ出来るか!?(笑)
    コメント少なめにしようかと思ってます〜(>▽<)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP