宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春、4月~♪<br /><br />ただ晴れているだけでココロが弾む季節に、花組公演『アウグストゥスー尊厳ある者ー』『Cool Beast!!』を観に宝塚の地へと行って参りました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />4月2日の初日にはまだ花のみちの桜も咲いていて、昨年は緊急事態宣言による自粛で桜のサの字も見られなかったので喜びもひとしお♪<br /><br />そんな桜を見ながら美味しい泡をいただいたり、花組トップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんにちなんだメニューに舌鼓を打ったり(≧ε≦○)<br /><br />そしてついに来てしまったXデーも・・・!<br /><br />宝塚歌劇の殿堂で大好きなお衣装展示を見たり、星組公演『ロミオとジュリエット』や宙組バウホール公演『夢千鳥』、宝塚OGによる『エリザベートガラコンサート』も観れたのはシアワセでした。<br /><br />月末にはまた4都府県に緊急事態宣言が出て宝塚の公演もストップしてしまいましたが、楽しかった記録を残しておこうと思います。<br /><br />しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

2021 卯月の観劇アレコレ☆  桜と泡とユズカレイ 星組千秋楽と花組初日、宙組バウに行ってみた♪

60いいね!

2021/04/02 - 2021/04/25

70位(同エリア572件中)

2

93

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

春、4月~♪

ただ晴れているだけでココロが弾む季節に、花組公演『アウグストゥスー尊厳ある者ー』『Cool Beast!!』を観に宝塚の地へと行って参りました(=´∀`)人(´∀`=)

4月2日の初日にはまだ花のみちの桜も咲いていて、昨年は緊急事態宣言による自粛で桜のサの字も見られなかったので喜びもひとしお♪

そんな桜を見ながら美味しい泡をいただいたり、花組トップスター柚香光(ゆずか れい、愛称れい)さんにちなんだメニューに舌鼓を打ったり(≧ε≦○)

そしてついに来てしまったXデーも・・・!

宝塚歌劇の殿堂で大好きなお衣装展示を見たり、星組公演『ロミオとジュリエット』や宙組バウホール公演『夢千鳥』、宝塚OGによる『エリザベートガラコンサート』も観れたのはシアワセでした。

月末にはまた4都府県に緊急事態宣言が出て宝塚の公演もストップしてしまいましたが、楽しかった記録を残しておこうと思います。

しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 3月29日(月)<br /><br />少し遡って3月下旬。

    3月29日(月)

    少し遡って3月下旬。

    花のみち 名所・史跡

  • 本日の花のみちは桜が満開~ヽ(´▽`)/

    本日の花のみちは桜が満開~ヽ(´▽`)/

  • なんで桜を見るとこんなにウキウキするんでしょうね?(笑)

    なんで桜を見るとこんなにウキウキするんでしょうね?(笑)

  • 星組公演『ロミオとジュリエット』の千秋楽チケットが手に入ったので、宝塚大劇場にやってきました。

    星組公演『ロミオとジュリエット』の千秋楽チケットが手に入ったので、宝塚大劇場にやってきました。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 本日のお席は2階ですが、位置しているのは3階です。

    本日のお席は2階ですが、位置しているのは3階です。

  • 13:00<br /><br />B席2階13列20番台、下手寄りですがわりとセンターに近いお席。<br /><br />B席は3500円ですが、お知り合いの方のご友人経由で退団者の娘役さんに手配してもらったので、お花代として1000円プラスでお支払いしました。

    13:00

    B席2階13列20番台、下手寄りですがわりとセンターに近いお席。

    B席は3500円ですが、お知り合いの方のご友人経由で退団者の娘役さんに手配してもらったので、お花代として1000円プラスでお支払いしました。

  • 幕間休憩は劇場ホワイエにあるカフェブライトへ。<br /><br />ミニサンドセット@700をいただきました。

    幕間休憩は劇場ホワイエにあるカフェブライトへ。

    ミニサンドセット@700をいただきました。

    ブライト グルメ・レストラン

    カフェブライトのベストな利用法 by りぽちゃんさん
  • レターパックライトを出したくて、ブライトの向かいにあるレビュー郵便局へ。<br /><br />レジカウンター横には小さな台があり、そこにボールペンも常備されているのですぐ宛名を書いて出すことができます。<br /><br />外のポストは定型しか入らない大きさなので、レターパックはレジカウンターのスタッフさんに直接手渡しするのですが、両面テープのゴミももらいますよ~♪と言っていただき、至れり尽くせり。

    レターパックライトを出したくて、ブライトの向かいにあるレビュー郵便局へ。

    レジカウンター横には小さな台があり、そこにボールペンも常備されているのですぐ宛名を書いて出すことができます。

    外のポストは定型しか入らない大きさなので、レターパックはレジカウンターのスタッフさんに直接手渡しするのですが、両面テープのゴミももらいますよ~♪と言っていただき、至れり尽くせり。

    宝塚レビュー郵便局 名所・史跡

  • 2幕開演前、ホワイエにもうほとんど人がいない状態でパチリ☆<br /><br />今回の公演で退団するのは下級生ばかりなのですが、パレードの最後、全員並んでる時に退団者にピンスポットが当たっていました。<br /><br />最近の千秋楽は当たり前のようにライブ配信や映画館でのライブビューイングがありますが、画面に映るのは基本的にはトップスターさん。<br /><br />画面で見ている時はわからなかったけど、実際に劇場ではこんなにもあたたかく退団者を送り出す愛に溢れているんだな…と感じて、なんだかミョーに感動してウルウルしました(;;)

    2幕開演前、ホワイエにもうほとんど人がいない状態でパチリ☆

    今回の公演で退団するのは下級生ばかりなのですが、パレードの最後、全員並んでる時に退団者にピンスポットが当たっていました。

    最近の千秋楽は当たり前のようにライブ配信や映画館でのライブビューイングがありますが、画面に映るのは基本的にはトップスターさん。

    画面で見ている時はわからなかったけど、実際に劇場ではこんなにもあたたかく退団者を送り出す愛に溢れているんだな…と感じて、なんだかミョーに感動してウルウルしました(;;)

  • 終演後は劇場内のショップでお買い物♪<br /><br />レビューショップ2で購入した付箋は@780→@546になってました。<br /><br />5組のカラーに分かれていて柄もそれぞれ違いますが、花組のピンクは花組ポーズをしているのがかなりツボでした!

    終演後は劇場内のショップでお買い物♪

    レビューショップ2で購入した付箋は@780→@546になってました。

    5組のカラーに分かれていて柄もそれぞれ違いますが、花組のピンクは花組ポーズをしているのがかなりツボでした!

  • 17:15<br /><br />花のみちには季節のお花がたくさん∩^ω^∩<br /><br />チューリップやマーガレット、

    17:15

    花のみちには季節のお花がたくさん∩^ω^∩

    チューリップやマーガレット、

    花のみち 名所・史跡

  • モクレンも咲いています。

    モクレンも咲いています。

  • 外はまだ明るくて桜もキレイなので、そのまま帰っちゃうのがなんだか惜しくて、

    外はまだ明るくて桜もキレイなので、そのまま帰っちゃうのがなんだか惜しくて、

  • この間ラストオーダーの時間が過ぎてて行けなかったZuCafeに行ってみることにしました。

    この間ラストオーダーの時間が過ぎてて行けなかったZuCafeに行ってみることにしました。

  • ふむふむ。

    ふむふむ。

  • 樽生スパークリングロゼのレガンディーノ@500と、鶏肉とキノコのガーリックソテー@680(ガーリック少なめ、でお願いしたけどガーリック味はまったくせず…)をいただいてみました。<br /><br />飲んじゃったので少なくなってるけど・・・(´∀`;A

    樽生スパークリングロゼのレガンディーノ@500と、鶏肉とキノコのガーリックソテー@680(ガーリック少なめ、でお願いしたけどガーリック味はまったくせず…)をいただいてみました。

    飲んじゃったので少なくなってるけど・・・(´∀`;A

  • おかわり~♪(*^^)o∀<br /><br />窓の外の桜を眺めながらいただく泡はサイコーですっ!!

    おかわり~♪(*^^)o∀

    窓の外の桜を眺めながらいただく泡はサイコーですっ!!

  • ワインによく合うショートパスタシェフの気まぐれ@650を追加。<br /><br />明太バターでしたがそれほど辛くはありません。<br /><br />さっきのガーリックといい、基本的には薄味なのかも??<br /><br />トータル2563円、クレジットカードでお支払い。<br /><br />スタッフさんも愛想がよく、とても居心地のいいお店でした♪

    ワインによく合うショートパスタシェフの気まぐれ@650を追加。

    明太バターでしたがそれほど辛くはありません。

    さっきのガーリックといい、基本的には薄味なのかも??

    トータル2563円、クレジットカードでお支払い。

    スタッフさんも愛想がよく、とても居心地のいいお店でした♪

  • 3月30日(火)~31日(水)<br /><br />翌日からは東京で雪組公演とKITTEのイベント、ルイ・ヴィトンのエキシビションにお出かけ。<br /><br />こちらはすでに旅行記アップ済みですのでよろしければ・・・<br />↓<br />2021 東京散歩♪  ザ・ゲートホテル東京はどんなかな? 無料招待のスカステ雪組貸切公演とKITTEのイベントに行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11684753<br /><br />2021 東京散歩♪ 原宿Jingはどんなかな? 『Louis Vuitton &』展に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11684938

    3月30日(火)~31日(水)

    翌日からは東京で雪組公演とKITTEのイベント、ルイ・ヴィトンのエキシビションにお出かけ。

    こちらはすでに旅行記アップ済みですのでよろしければ・・・

    2021 東京散歩♪  ザ・ゲートホテル東京はどんなかな? 無料招待のスカステ雪組貸切公演とKITTEのイベントに行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11684753

    2021 東京散歩♪ 原宿Jingはどんなかな? 『Louis Vuitton &』展に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11684938

  • 4月2日(金)<br /><br />前回から4日後。<br /><br />花のみちの桜はすでに葉桜になり始めていました。

    4月2日(金)

    前回から4日後。

    花のみちの桜はすでに葉桜になり始めていました。

    花のみち 名所・史跡

  • 15:10<br /><br />フォトロケーションも次の月組公演(左)がお目見え。<br /><br />本日は右の花組公演『アウグストゥス ー尊厳ある者ー』『Cool Beast!!』初日です。

    15:10

    フォトロケーションも次の月組公演(左)がお目見え。

    本日は右の花組公演『アウグストゥス ー尊厳ある者ー』『Cool Beast!!』初日です。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 劇場ホワイエのソファで、ご機嫌セットをいただきながらプログラムで予習。<br /><br />タンドリーチキンサンド@378は梅田駅の成城石井で購入、スパークリングワインは持参しました~(〃▽〃)

    劇場ホワイエのソファで、ご機嫌セットをいただきながらプログラムで予習。

    タンドリーチキンサンド@378は梅田駅の成城石井で購入、スパークリングワインは持参しました~(〃▽〃)

  • レビュー郵便局で購入したプログラム@1000を、ホワイエにあるウッドデッキテラスの桜とパチリ☆<br /><br />表紙のれいちゃん、イケメンすぎるんですけど・・・(*゚∀゚)

    レビュー郵便局で購入したプログラム@1000を、ホワイエにあるウッドデッキテラスの桜とパチリ☆

    表紙のれいちゃん、イケメンすぎるんですけど・・・(*゚∀゚)

  • 開演6分前の劇場入り口にはほとんど人がいません。。。<br /><br />でも今日は出入りのしやすい通路側のお席なので大丈夫!(笑)

    開演6分前の劇場入り口にはほとんど人がいません。。。

    でも今日は出入りのしやすい通路側のお席なので大丈夫!(笑)

  • 劇場ロビーのスチール写真はショーのお衣装。<br /><br />って、マイティー(水美舞斗、みなみ まいと さん)めちゃステキ~o(*≧ω≦*)o<br /><br />今まで見たスチールの中で一番好きかも!!<br /><br />トップスターのれいちゃんとは同期でふたりともダンスがお得意ですが、同じ振付踊ってても全然違うんですよね~。<br /><br />マイティーはキレのあるダンス、対空時間の長いジャンプ、体幹を鍛えているからこその姿勢の美しさ、どこをとってもいつも見惚れてしまいます。。。

    劇場ロビーのスチール写真はショーのお衣装。

    って、マイティー(水美舞斗、みなみ まいと さん)めちゃステキ~o(*≧ω≦*)o

    今まで見たスチールの中で一番好きかも!!

    トップスターのれいちゃんとは同期でふたりともダンスがお得意ですが、同じ振付踊ってても全然違うんですよね~。

    マイティーはキレのあるダンス、対空時間の長いジャンプ、体幹を鍛えているからこその姿勢の美しさ、どこをとってもいつも見惚れてしまいます。。。

  • 今回退団する2番手の瀬戸かずや(せと かずや)さん、VISAのイメージキャラクターを務める4番手の永久輝せあ(とわき せあ)さん、5番手の聖乃あすか(せいの あすか)さんも皆さんキリリ☆<br /><br />そしてなんと言ってもトップ娘役の華優希(はな ゆうき、愛称華ちゃん)さんの強めビジュアルが今までにない感じなのが良いです♪<br /><br />娘役さんは皆さん手作りされるというヘアアクセサリー、今回のショーのものはどれもとってもステキでした!

    今回退団する2番手の瀬戸かずや(せと かずや)さん、VISAのイメージキャラクターを務める4番手の永久輝せあ(とわき せあ)さん、5番手の聖乃あすか(せいの あすか)さんも皆さんキリリ☆

    そしてなんと言ってもトップ娘役の華優希(はな ゆうき、愛称華ちゃん)さんの強めビジュアルが今までにない感じなのが良いです♪

    娘役さんは皆さん手作りされるというヘアアクセサリー、今回のショーのものはどれもとってもステキでした!

  • 本日のお席は宝塚友の会の先行先着でGETした、S席1階10列台前半の通路席(8800円)。<br /><br />友の会会員証を兼ねたICチップ付きのクレジットカードで入場すると発行される入場証をパチリ☆<br /><br />各組ごとのカラーになっています。<br /><br />上の写真ではチケットで隠れていますが、残念なことに目の前には背の高い男性が・・・<br /><br />こればっかりは時の運ですが、だいぶ視界を遮られました(;;)

    本日のお席は宝塚友の会の先行先着でGETした、S席1階10列台前半の通路席(8800円)。

    友の会会員証を兼ねたICチップ付きのクレジットカードで入場すると発行される入場証をパチリ☆

    各組ごとのカラーになっています。

    上の写真ではチケットで隠れていますが、残念なことに目の前には背の高い男性が・・・

    こればっかりは時の運ですが、だいぶ視界を遮られました(;;)

  • 幕間休憩にロビーの公演時間表をパチリ☆<br /><br />お芝居『アウグストゥス 』でのマイティーの登場がめちゃくちゃカッコ良いし、れいちゃんのマント姿は凛々しいし、もうそれだけで観る価値が十分にありました(笑)。<br /><br />ただ全体的には役が少なめで、特に娘役さんは主要な人以外ほぼセリフなし・・・<br /><br />せっかくのオリジナル作品、もうちょっと出演者に優しい脚本だったらよかったのにな~。<br /><br />そう思うと雪組の『fffーフォルティッシッシモー』は本当にたくさんの出演者に見せ場がありました。

    幕間休憩にロビーの公演時間表をパチリ☆

    お芝居『アウグストゥス 』でのマイティーの登場がめちゃくちゃカッコ良いし、れいちゃんのマント姿は凛々しいし、もうそれだけで観る価値が十分にありました(笑)。

    ただ全体的には役が少なめで、特に娘役さんは主要な人以外ほぼセリフなし・・・

    せっかくのオリジナル作品、もうちょっと出演者に優しい脚本だったらよかったのにな~。

    そう思うと雪組の『fffーフォルティッシッシモー』は本当にたくさんの出演者に見せ場がありました。

  • オーケストラメンバー表もパチリ☆<br /><br />コロナ禍で休止されていたオーケストラが、今回の花組公演で復活したのです!<br /><br />生オケは迫力のある音でもどこか優しくまろやかなんですよね~(*´∀`)

    オーケストラメンバー表もパチリ☆

    コロナ禍で休止されていたオーケストラが、今回の花組公演で復活したのです!

    生オケは迫力のある音でもどこか優しくまろやかなんですよね~(*´∀`)

  • 17:40<br /><br />野獣をテーマにしたショー『Cool Beast!!』は体感5分o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />マイティーが爆踊りしていたり、れいちゃんが裸足でしなやかなダンスを踊っていたりと、ダンス好きな私には見応えたっぷりでした♪<br /><br />ただこの間まで星組の礼真琴(れい まこと)さん、雪組のあやこさま(望風風斗、のぞみ ふうと さん)という歌うまさんの舞台を観ていたので、それに慣れてしまってイマイチ歌詞が聞き取れませんでしたがww

    17:40

    野獣をテーマにしたショー『Cool Beast!!』は体感5分o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    マイティーが爆踊りしていたり、れいちゃんが裸足でしなやかなダンスを踊っていたりと、ダンス好きな私には見応えたっぷりでした♪

    ただこの間まで星組の礼真琴(れい まこと)さん、雪組のあやこさま(望風風斗、のぞみ ふうと さん)という歌うまさんの舞台を観ていたので、それに慣れてしまってイマイチ歌詞が聞き取れませんでしたがww

  • 終演後は夜桜を見ながら梅田へと急ぎます。

    終演後は夜桜を見ながら梅田へと急ぎます。

  • 19:40<br /><br />仕事終わりの家族が待つ壁の穴HEPナビオ店へ。<br /><br />20時ラストオーダー、21時閉店なのでバタバタ(><)<br /><br />ボトルのスパークリングワインやアテもいろいろ頼んでくれていましたが、写真を撮る余裕もなく、最後に頼んだたらこしらす青シソのパスタだけパチリ☆<br /><br />たらことしらすが減り、ゴマがプラスされてました。<br /><br />あれやこれやといただいてトータル8792円、ごちそうさまでした(^人^)

    19:40

    仕事終わりの家族が待つ壁の穴HEPナビオ店へ。

    20時ラストオーダー、21時閉店なのでバタバタ(><)

    ボトルのスパークリングワインやアテもいろいろ頼んでくれていましたが、写真を撮る余裕もなく、最後に頼んだたらこしらす青シソのパスタだけパチリ☆

    たらことしらすが減り、ゴマがプラスされてました。

    あれやこれやといただいてトータル8792円、ごちそうさまでした(^人^)

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 4月5日(月)12:00<br /><br />本日は梅田芸術劇場の『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』初日へ。<br /><br />ガラとは祭典のことで、宝塚版エリザベートに出演したOGさんたちが一堂に会するまさに夢のコンサートです!

    4月5日(月)12:00

    本日は梅田芸術劇場の『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』初日へ。

    ガラとは祭典のことで、宝塚版エリザベートに出演したOGさんたちが一堂に会するまさに夢のコンサートです!

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 本日は初日ということで、主演のトート役だけでも麻路(あさじ)さきさん、姿月(しづき)あさとさん、 彩輝(あやき)なおさん、春野寿美礼(はるのすみれ)さん、 瀬奈(せな)じゅんさん、水夏希(みず なつき)さん、朝夏(あさか)まなとさんとかなり豪華!<br /><br />全員トップスターの時に宝塚でトート(=死)役を演じた方たち。<br /><br />エリザベート役は白城(しらき)あやかさん、 大鳥(おおとり)れいさん、 白羽(しらはね)ゆりさん、蘭乃(らんの)はなさん、 愛希(まなき)れいかさん、実咲凜音(みさき りおん)さんの6人。<br /><br />翌日からの公演では出演者が若干減っていました。

    本日は初日ということで、主演のトート役だけでも麻路(あさじ)さきさん、姿月(しづき)あさとさん、 彩輝(あやき)なおさん、春野寿美礼(はるのすみれ)さん、 瀬奈(せな)じゅんさん、水夏希(みず なつき)さん、朝夏(あさか)まなとさんとかなり豪華!

    全員トップスターの時に宝塚でトート(=死)役を演じた方たち。

    エリザベート役は白城(しらき)あやかさん、 大鳥(おおとり)れいさん、 白羽(しらはね)ゆりさん、蘭乃(らんの)はなさん、 愛希(まなき)れいかさん、実咲凜音(みさき りおん)さんの6人。

    翌日からの公演では出演者が若干減っていました。

  • ミュージカルの『エリザベート』を歌だけで綴っていくのですが、史実ではオーストリア皇后エリザベートを暗殺したルイジ・ルキーニが、このコンサートでは狂言回しとして進行していきます。<br /><br />1幕は宇月颯(うづき はやて)さん、2幕はトートとしても出演の瀬奈じゅんさんがルキーニを担当されていましたが、宇月さんが予想外にと~っても素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />本日のお席は梅芸ネット会員抽選でGETしたS席2階2列のサブセンターでしたが、あまりの豪華キャストに大感動で、チケット代の13500円がお安く感じるほどでした!

    ミュージカルの『エリザベート』を歌だけで綴っていくのですが、史実ではオーストリア皇后エリザベートを暗殺したルイジ・ルキーニが、このコンサートでは狂言回しとして進行していきます。

    1幕は宇月颯(うづき はやて)さん、2幕はトートとしても出演の瀬奈じゅんさんがルキーニを担当されていましたが、宇月さんが予想外にと~っても素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ

    本日のお席は梅芸ネット会員抽選でGETしたS席2階2列のサブセンターでしたが、あまりの豪華キャストに大感動で、チケット代の13500円がお安く感じるほどでした!

  • 遅めのランチで阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームへ。<br /><br />この時期限定「海老とイカのあおさクリームソースパスタ」は、なんかメニュー写真よりもエビが少なかったような?(笑)<br /><br />スープはなんだったかもはや記憶がありませんがw、美味しくいただきました!

    遅めのランチで阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームへ。

    この時期限定「海老とイカのあおさクリームソースパスタ」は、なんかメニュー写真よりもエビが少なかったような?(笑)

    スープはなんだったかもはや記憶がありませんがw、美味しくいただきました!

    アフタヌーンティー・ティールーム 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

  • 4月9日(金)<br /><br />本日も花組を観に宝塚大劇場へ。<br /><br />花のみちに咲いていた八重桜とともにパチリ☆<br /><br />ソメイヨシノはもう見頃を過ぎていたので、こんなところに1本だけ咲いてる桜があって嬉しい~。

    4月9日(金)

    本日も花組を観に宝塚大劇場へ。

    花のみちに咲いていた八重桜とともにパチリ☆

    ソメイヨシノはもう見頃を過ぎていたので、こんなところに1本だけ咲いてる桜があって嬉しい~。

    花のみち 名所・史跡

  • 劇場内に入ってすぐのカフェテリアフルール。<br /><br />今回、劇場内のレストランでは花組トップスターれいちゃんの名前に因んだメニューがたくさんあって、こちらもそのひとつ。<br /><br />柚香光、ユズカレイ、柚香るカレー・・・

    劇場内に入ってすぐのカフェテリアフルール。

    今回、劇場内のレストランでは花組トップスターれいちゃんの名前に因んだメニューがたくさんあって、こちらもそのひとつ。

    柚香光、ユズカレイ、柚香るカレー・・・

  • レビューショップ2をチラ見。<br /><br />この後ろ姿は・・・!?<br /><br />トップスターさんの大羽根を背負ったリラックマでした!<br /><br />羽根の真ん中から滝のようになっているのは「ナイアガラ」と呼ばれるそうです。

    レビューショップ2をチラ見。

    この後ろ姿は・・・!?

    トップスターさんの大羽根を背負ったリラックマでした!

    羽根の真ん中から滝のようになっているのは「ナイアガラ」と呼ばれるそうです。

  • チケットセンター前の足踏みスタンプをポン☆<br /><br />相変わらず手帳などを持っていないので、チケット封筒を1枚いただいて、それを解体して押しましたA´ε`;)゚・゚

    チケットセンター前の足踏みスタンプをポン☆

    相変わらず手帳などを持っていないので、チケット封筒を1枚いただいて、それを解体して押しましたA´ε`;)゚・゚

  • さて、劇場内へ。<br /><br />前回撮り忘れていたロビーの装花をパチリ☆

    さて、劇場内へ。

    前回撮り忘れていたロビーの装花をパチリ☆

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • あしらわれた小物がめっちゃ和テイスト。。。<br /><br />今やってる花組は古代ローマのオクタヴィウス帝の話なんだけどな~?

    あしらわれた小物がめっちゃ和テイスト。。。

    今やってる花組は古代ローマのオクタヴィウス帝の話なんだけどな~?

  • ピアノ横の装花は前回の星組『ロミオとジュリエット』から変わらず。<br /><br />経費削減なの??

    ピアノ横の装花は前回の星組『ロミオとジュリエット』から変わらず。

    経費削減なの??

  • 13:00<br /><br />本日も友の会先行先着で1階S席21列70番台(上手寄り)8800円をGET。<br /><br />下級生40名のうち20名ずつA、B2つの日程に分かれての出演で、そのB日程の初日なのです。<br /><br />でもそもそも下級生にセリフがほとんどないので、メンバーチェンジしてるのがあまりわからずでした(==;)

    13:00

    本日も友の会先行先着で1階S席21列70番台(上手寄り)8800円をGET。

    下級生40名のうち20名ずつA、B2つの日程に分かれての出演で、そのB日程の初日なのです。

    でもそもそも下級生にセリフがほとんどないので、メンバーチェンジしてるのがあまりわからずでした(==;)

  • 幕間はフルールで柚香る華麗ぱん@500を。<br /><br />15時までの販売で、前回は15時半公演で食べられなかったので、今日は絶対食べようと決めていました!(笑)<br /><br />このカレーパン、パン自体もほんのりピンクなんです。<br /><br />ピンクグレープフルーツサワー@400とともに、花組カラーでまとめてみました~(*≧▽≦)σ

    幕間はフルールで柚香る華麗ぱん@500を。

    15時までの販売で、前回は15時半公演で食べられなかったので、今日は絶対食べようと決めていました!(笑)

    このカレーパン、パン自体もほんのりピンクなんです。

    ピンクグレープフルーツサワー@400とともに、花組カラーでまとめてみました~(*≧▽≦)σ

    フルール グルメ・レストラン

  • Cool Beast!!の文字がレインボーカラーでどんどん変わっていきます。<br /><br />前回はお席が端っこすぎて、あまりよく見えていませんでした。<br /><br />今日もマイティーのキレのあるダンスが見られてシアワセ~ヽ(´∀`*)ノ<br /><br />終演後、B日程の初日なのでれいちゃんからご挨拶がありましたが、知らない人は幕が降りてすぐ帰りかけていましたが、幕が上がったのに気づいて慌てて席に戻ってました(笑)。

    Cool Beast!!の文字がレインボーカラーでどんどん変わっていきます。

    前回はお席が端っこすぎて、あまりよく見えていませんでした。

    今日もマイティーのキレのあるダンスが見られてシアワセ~ヽ(´∀`*)ノ

    終演後、B日程の初日なのでれいちゃんからご挨拶がありましたが、知らない人は幕が降りてすぐ帰りかけていましたが、幕が上がったのに気づいて慌てて席に戻ってました(笑)。

  • 16:25<br /><br />終演後、宝塚歌劇の殿堂にやってきました。<br /><br />今回は花組です。

    16:25

    終演後、宝塚歌劇の殿堂にやってきました。

    今回は花組です。

  • れいちゃんのトップお披露目公演『はいからさんが通る』のフィナーレのお衣装。<br /><br />さっきリラックマのぬいぐるみも背負っていた「ナイアガラ」スタイルの大羽根です。

    れいちゃんのトップお披露目公演『はいからさんが通る』のフィナーレのお衣装。

    さっきリラックマのぬいぐるみも背負っていた「ナイアガラ」スタイルの大羽根です。

  • 劇中でれいちゃん扮する伊集院少尉が持っていた黄色の花束をイメージしたシャンシャン。<br /><br />黄色と紫は補色なので映えますね♪

    劇中でれいちゃん扮する伊集院少尉が持っていた黄色の花束をイメージしたシャンシャン。

    黄色と紫は補色なので映えますね♪

  • こちらは華ちゃんが着用していた、花村紅緒さんのもんぺのアンサンブル。

    こちらは華ちゃんが着用していた、花村紅緒さんのもんぺのアンサンブル。

  • このシーンのものですね。<br /><br />下の写真、めっちゃいいタイミングで撮れてるな~(笑)。<br /><br />※壁にあった写真パネルを撮影したものです。

    このシーンのものですね。

    下の写真、めっちゃいいタイミングで撮れてるな~(笑)。

    ※壁にあった写真パネルを撮影したものです。

  • 奥にはズラッと登場人物のお衣装が。<br /><br />カツラもあっていろいろ思い出します~。<br /><br />左上:れいちゃんの伊集院少尉、華ちゃんの花村紅緒<br /><br />右上:マイティーの鬼島軍曹、華ちゃんの花村紅緒<br /><br />左下:瀬戸かずやさんの青江冬星、永久輝せあさんの高屋敷要<br /><br />右下:聖乃あすかさんの藤枝蘭丸、音くり寿(おと くりす)さんの北小路環

    奥にはズラッと登場人物のお衣装が。

    カツラもあっていろいろ思い出します~。

    左上:れいちゃんの伊集院少尉、華ちゃんの花村紅緒

    右上:マイティーの鬼島軍曹、華ちゃんの花村紅緒

    左下:瀬戸かずやさんの青江冬星、永久輝せあさんの高屋敷要

    右下:聖乃あすかさんの藤枝蘭丸、音くり寿(おと くりす)さんの北小路環

  • れいちゃんが着ていたこのお衣装も凝ってて素敵だったのですが、

    れいちゃんが着ていたこのお衣装も凝ってて素敵だったのですが、

  • 昨年観劇した時からず~っと気になっていたのが華ちゃんのこのお衣装!

    昨年観劇した時からず~っと気になっていたのが華ちゃんのこのお衣装!

  • フィナーレでれいちゃんと踊るデュエットダンスのお衣装で、

    フィナーレでれいちゃんと踊るデュエットダンスのお衣装で、

  • 劇中では描かれなかった、伊集院少尉と紅緒さんの結婚式をイメージ。

    劇中では描かれなかった、伊集院少尉と紅緒さんの結婚式をイメージ。

  • とってもシアワセそうに踊る2人を見てきゅんきゅんしていましたが、

    とってもシアワセそうに踊る2人を見てきゅんきゅんしていましたが、

  • 個人的にはこの華ちゃんの腰についたリボンがめっちゃ可愛くて、いつもオペラグラスでガン見してました(笑)。<br /><br />ここでは展示の仕方であまりちゃんと見えないのですが、

    個人的にはこの華ちゃんの腰についたリボンがめっちゃ可愛くて、いつもオペラグラスでガン見してました(笑)。

    ここでは展示の仕方であまりちゃんと見えないのですが、

  • パネルにあったこのお写真だとわかりやすいでしょうか?<br /><br />この『はいからさんが通る』東京千秋楽の翌日、華ちゃんの退団が発表されて、とても驚いたものでした(;;)

    パネルにあったこのお写真だとわかりやすいでしょうか?

    この『はいからさんが通る』東京千秋楽の翌日、華ちゃんの退団が発表されて、とても驚いたものでした(;;)

  • 毎公演ごとに劇中で張り出されるのが楽しみだった標語?が壁にあったり、

    毎公演ごとに劇中で張り出されるのが楽しみだった標語?が壁にあったり、

  • 使われた小道具が舞台写真とともに展示されていて、

    使われた小道具が舞台写真とともに展示されていて、

  • 「あ~、あの時の!」とか思い出しながら見るのが楽しいです♪

    「あ~、あの時の!」とか思い出しながら見るのが楽しいです♪

  • 舞台上では小さくてあまりよく見えなかった漢方薬の鉄瓶(ヘビやトカゲが!笑)や、ラリサのロケットペンダント、紅緒さんの写真など、細かいところまで丁寧に作られています。

    舞台上では小さくてあまりよく見えなかった漢方薬の鉄瓶(ヘビやトカゲが!笑)や、ラリサのロケットペンダント、紅緒さんの写真など、細かいところまで丁寧に作られています。

  • そして一番スゴイと思ったのがこちら。<br /><br />劇中では読み上げられることもない少尉から紅緒さんへの手紙ですが、便箋2枚に渡ってびっしりと書き込まれています!<br /><br />思わず全部読んじゃいました(*´∪`*a゙

    そして一番スゴイと思ったのがこちら。

    劇中では読み上げられることもない少尉から紅緒さんへの手紙ですが、便箋2枚に渡ってびっしりと書き込まれています!

    思わず全部読んじゃいました(*´∪`*a゙

  • 奥の『歌劇で旅するヨーロッパ展』は前回から変更になったところだけ見てまわります。<br /><br />ロミジュリのお衣装、左は珠城りょう(たまき りょう)さんの「死」、右は彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんの「ロミオ」です。

    奥の『歌劇で旅するヨーロッパ展』は前回から変更になったところだけ見てまわります。

    ロミジュリのお衣装、左は珠城りょう(たまき りょう)さんの「死」、右は彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんの「ロミオ」です。

  • シチリアを舞台にした『落陽のパレルモ』のお衣装。<br /><br />左から真飛聖(まとぶ せい)さん、春野寿美礼さん、ふづき美世(ふづき みよ)さんのものでした。

    シチリアを舞台にした『落陽のパレルモ』のお衣装。

    左から真飛聖(まとぶ せい)さん、春野寿美礼さん、ふづき美世(ふづき みよ)さんのものでした。

  • 向かいの壁には各組トップスターの演じた、ヨーロッパが舞台の作品でのお写真が。<br /><br />上左:珠城りょうさんの『Banditoー義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノー』月組<br /><br />上右:れいちゃんの『CASANOVA』花組2番手<br /><br />下左:真風涼帆(まかぜ すずほ)さんの『異人たちのルネサンス』宙組<br /><br />下右:礼真琴さんの『ロミオとジュリエット』星組新人公演

    向かいの壁には各組トップスターの演じた、ヨーロッパが舞台の作品でのお写真が。

    上左:珠城りょうさんの『Banditoー義賊 サルヴァトーレ・ジュリアーノー』月組

    上右:れいちゃんの『CASANOVA』花組2番手

    下左:真風涼帆(まかぜ すずほ)さんの『異人たちのルネサンス』宙組

    下右:礼真琴さんの『ロミオとジュリエット』星組新人公演

  • そしてあやこさまの『はばたけ黄金の翼よ』雪組を見て、宝塚歌劇の殿堂を後にします。

    そしてあやこさまの『はばたけ黄金の翼よ』雪組を見て、宝塚歌劇の殿堂を後にします。

  • 16:58<br /><br />あと2分で閉館!(笑)<br /><br />殿堂からエレベーターで降りてきたら、すぐ右手にあるキャトルレーヴのウィンドウをパチリ☆

    16:58

    あと2分で閉館!(笑)

    殿堂からエレベーターで降りてきたら、すぐ右手にあるキャトルレーヴのウィンドウをパチリ☆

  • ほぼ人のいなくなったロビーを出口へと向かいます。<br /><br />ホント、贅沢な空間ですよね~。

    ほぼ人のいなくなったロビーを出口へと向かいます。

    ホント、贅沢な空間ですよね~。

  • 来た時に撮った写真が納得いかなくて、帰りにもう一度パチリ☆<br /><br />最初のとあんまり変わらないよ!とか言わないでください…(笑)

    来た時に撮った写真が納得いかなくて、帰りにもう一度パチリ☆

    最初のとあんまり変わらないよ!とか言わないでください…(笑)

    花のみち 名所・史跡

  • 普段あまり13時公演には来ないのですが、終演後にこんなに楽しんでもまだ外が明るいのは嬉しいです~∩^ω^∩

    普段あまり13時公演には来ないのですが、終演後にこんなに楽しんでもまだ外が明るいのは嬉しいです~∩^ω^∩

  • 4月10日(土)&13日(火)<br /><br />翌日の10日はあやこさまのサヨナラ公演前楽!<br /><br />サヨナラショーのある回が友の会抽選で当たったので、東京宝塚劇場まで行ってきました!<br /><br />その3日後の13日は、宙組別箱公演『ホテルスヴィッツラハウス』を観に東京建物Brilliaホールへ。<br /><br />こちらも友の会で当選したものですが、5月1日~7日の梅田芸術劇場での公演は緊急事態宣言ですべて中止になったので、東京まで観に行っておいてよかった。。。<br /><br />どちらも日帰りで写真が少ないので、旅行記をどうするか悩み中です(´-ω-`)

    4月10日(土)&13日(火)

    翌日の10日はあやこさまのサヨナラ公演前楽!

    サヨナラショーのある回が友の会抽選で当たったので、東京宝塚劇場まで行ってきました!

    その3日後の13日は、宙組別箱公演『ホテルスヴィッツラハウス』を観に東京建物Brilliaホールへ。

    こちらも友の会で当選したものですが、5月1日~7日の梅田芸術劇場での公演は緊急事態宣言ですべて中止になったので、東京まで観に行っておいてよかった。。。

    どちらも日帰りで写真が少ないので、旅行記をどうするか悩み中です(´-ω-`)

  • 4月20日(火)<br /><br />とうとうやってきたXデー。。。

    4月20日(火)

    とうとうやってきたXデー。。。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • なんと、公演開始時間を間違えてしまいましたー。゚゚(/д&lt;*)゚。<br /><br />13時開演なのに15時半だと思い込んでいて・・・<br /><br />阪急阪神おでかけカードのSポイントを貯めて、その景品で交換してもらったチケットだったのですが、火曜日って2回公演のことが多いので完全なる勘違いです(T ^ T)

    なんと、公演開始時間を間違えてしまいましたー。゚゚(/д<*)゚。

    13時開演なのに15時半だと思い込んでいて・・・

    阪急阪神おでかけカードのSポイントを貯めて、その景品で交換してもらったチケットだったのですが、火曜日って2回公演のことが多いので完全なる勘違いです(T ^ T)

  • ちょっと早めに出かける準備をしていたので、なんとかショーには間に合いました(;;)<br /><br />本日のお席は1階A席29列ひと桁番台、最後列の端っこ寄りです。<br /><br />景品交換だから仕方ないけど、もうちょっといいお席くれたらいいのに~。

    ちょっと早めに出かける準備をしていたので、なんとかショーには間に合いました(;;)

    本日のお席は1階A席29列ひと桁番台、最後列の端っこ寄りです。

    景品交換だから仕方ないけど、もうちょっといいお席くれたらいいのに~。

  • 来る時は気持ちが焦って撮れなかった花のみち、新緑が美しかったので帰りにパチリ☆<br /><br />こうやって1ヶ月分をまとめて旅行記にすると、桜が美しかった頃からの季節の移ろいが感じられます。<br /><br />それにしても、ショーは55分しかないので、さっき来たばかりなのにもう帰るのか~ってカンジ。<br /><br />いや、自業自得なんですけどね(´-ω-`;)ゞ

    来る時は気持ちが焦って撮れなかった花のみち、新緑が美しかったので帰りにパチリ☆

    こうやって1ヶ月分をまとめて旅行記にすると、桜が美しかった頃からの季節の移ろいが感じられます。

    それにしても、ショーは55分しかないので、さっき来たばかりなのにもう帰るのか~ってカンジ。

    いや、自業自得なんですけどね(´-ω-`;)ゞ

    花のみち 名所・史跡

  • 帰りに梅田で家族と合流し、いつもの壁の穴へ。<br /><br />まさかの失態を慰めてもらいました(笑)。

    帰りに梅田で家族と合流し、いつもの壁の穴へ。

    まさかの失態を慰めてもらいました(笑)。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 4月21日(水)~22日(木)<br /><br />翌日からは1泊で東京へ!<br /><br />エリザベートガラコンサートに2回、間に赤阪迎賓館に行ってきました。<br /><br />これはまた別で旅行記を作成します☆

    4月21日(水)~22日(木)

    翌日からは1泊で東京へ!

    エリザベートガラコンサートに2回、間に赤阪迎賓館に行ってきました。

    これはまた別で旅行記を作成します☆

  • 4月24日(金)<br /><br />そろそろ4都府県に緊急事態宣言が発出されるかも…?という頃。<br /><br />なんだか西へ東へ忙しないのですが、本日はまた宝塚へ。<br /><br />宝塚駅のヴィジュアル、雪組があやこさま&まあやちゃん(真彩希帆、まあや きほ さん)から彩風咲奈さん&朝月希和(あさづき きわ)さんコンビに変わってます!<br /><br />宙組のトップ娘役も潤花(じゅん はな)さんに。

    4月24日(金)

    そろそろ4都府県に緊急事態宣言が発出されるかも…?という頃。

    なんだか西へ東へ忙しないのですが、本日はまた宝塚へ。

    宝塚駅のヴィジュアル、雪組があやこさま&まあやちゃん(真彩希帆、まあや きほ さん)から彩風咲奈さん&朝月希和(あさづき きわ)さんコンビに変わってます!

    宙組のトップ娘役も潤花(じゅん はな)さんに。

    宝塚駅

  • 10:45<br /><br />開演前になんだか見慣れない人だかりが・・・<br /><br />緑◯のところでレストランフェリエの予約を受け付けていました。<br /><br />すでに終演後は満席だったので幕間休憩でお願いし、メニューを選びお支払いを済ませます(現金はこのカウンターで、クレジットカードはフェリエのレジに移動して)。<br /><br />朝ごはんを食べていないので、幕間でいただけるなら一石二鳥~♪

    10:45

    開演前になんだか見慣れない人だかりが・・・

    緑◯のところでレストランフェリエの予約を受け付けていました。

    すでに終演後は満席だったので幕間休憩でお願いし、メニューを選びお支払いを済ませます(現金はこのカウンターで、クレジットカードはフェリエのレジに移動して)。

    朝ごはんを食べていないので、幕間でいただけるなら一石二鳥~♪

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 11:00<br /><br />本日は2階A席の通路側。<br /><br />お知り合いの方から譲っていただいたのですが、上手の花道もよく見えるし(れいちゃんはお芝居の冒頭にここから登場)、銀橋もほぼ見切れずとってもいい感じ!<br /><br />しかもすぐお隣はS席で3300円の差があるので、席を選べるならず~っとこのお席を選びたい・・・(*´艸`*)

    11:00

    本日は2階A席の通路側。

    お知り合いの方から譲っていただいたのですが、上手の花道もよく見えるし(れいちゃんはお芝居の冒頭にここから登場)、銀橋もほぼ見切れずとってもいい感じ!

    しかもすぐお隣はS席で3300円の差があるので、席を選べるならず~っとこのお席を選びたい・・・(*´艸`*)

  • 12:40<br /><br />さ、お楽しみの時間です~(笑)。<br /><br />すでに料理はスタンバイ済みで、白ワインだけ席についてから持ってきてくれました。<br /><br />公演ランチ@2200→友の会割引で@2000、白ワイン@550でトータル2550円です。

    12:40

    さ、お楽しみの時間です~(笑)。

    すでに料理はスタンバイ済みで、白ワインだけ席についてから持ってきてくれました。

    公演ランチ@2200→友の会割引で@2000、白ワイン@550でトータル2550円です。

    フェリエ グルメ・レストラン

    花組公演にちなんだメニュー by りぽちゃんさん
  • 前菜は・・・<br /><br />ローストポークのサラダ クロスティーニ添え<br />~さよならの華びらを添えて~<br /><br />花びらではなく華びらなのは、この公演で退団するトップ娘役華ちゃんにちなんでですね☆

    前菜は・・・

    ローストポークのサラダ クロスティーニ添え
    ~さよならの華びらを添えて~

    花びらではなく華びらなのは、この公演で退団するトップ娘役華ちゃんにちなんでですね☆

  • メインは・・・<br /><br />カレイのムニエル タプナードソース<br />~柚の香りに酔いしれて~<br /><br />カレイって珍しいな~と思っていたのですが、もしかしてユズカレイから!?<br /><br />柚の香りに…もそうですが、こんなにもトップコンビ推しのメニュー初めてかも(笑)。

    メインは・・・

    カレイのムニエル タプナードソース
    ~柚の香りに酔いしれて~

    カレイって珍しいな~と思っていたのですが、もしかしてユズカレイから!?

    柚の香りに…もそうですが、こんなにもトップコンビ推しのメニュー初めてかも(笑)。

  • デザートは・・・<br /><br />フラン<br /><br />ドライフルーツと一緒に焼き上げたケーキです。

    デザートは・・・

    フラン

    ドライフルーツと一緒に焼き上げたケーキです。

  • 食事中は白ワインをいただきましたが、ちゃんとコーヒーor紅茶もついてます。<br /><br />美味しかった~。<br /><br />劇場改札のすぐ隣、かつ、35分間の休憩でも、味わってたら結構ギリギリ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    食事中は白ワインをいただきましたが、ちゃんとコーヒーor紅茶もついてます。

    美味しかった~。

    劇場改札のすぐ隣、かつ、35分間の休憩でも、味わってたら結構ギリギリ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • ショーの終盤、デュエットダンスの時にいつもと違う光景が!<br /><br />踊り終わったあとに銀橋で2人がお辞儀をするのですが、れいちゃんが華ちゃんに「センターに来て皆さんにご挨拶して」みたいな感じで促して、華ちゃんは戸惑いつつも両手を広げて膝を折ってお辞儀してました。<br /><br />本来センターはトップスターさんが立つ場所なので、そこにわざわざ華ちゃんを呼ぶのは異例。<br /><br />なんだか、れいちゃんの無言の「大劇場で見ていただくのは最後になるかもしれないから」って言葉が聞こえたような気がしました。<br /><br />もうこの時には緊急事態宣言で中止が決まっていたのでしょうね。<br /><br />客席からはわれんばかりの拍手が華ちゃんに送られました。

    ショーの終盤、デュエットダンスの時にいつもと違う光景が!

    踊り終わったあとに銀橋で2人がお辞儀をするのですが、れいちゃんが華ちゃんに「センターに来て皆さんにご挨拶して」みたいな感じで促して、華ちゃんは戸惑いつつも両手を広げて膝を折ってお辞儀してました。

    本来センターはトップスターさんが立つ場所なので、そこにわざわざ華ちゃんを呼ぶのは異例。

    なんだか、れいちゃんの無言の「大劇場で見ていただくのは最後になるかもしれないから」って言葉が聞こえたような気がしました。

    もうこの時には緊急事態宣言で中止が決まっていたのでしょうね。

    客席からはわれんばかりの拍手が華ちゃんに送られました。

  • 劇場ロビーに飾られていたポスターとデジタルサイネージをパチリ☆<br /><br />明日以降どうなるのかまだ正式にはわからない状況でしたが、こんなに一生懸命対策しつつ公演してるのにな…と思うとなんだかとっても切なくて(;;)<br /><br />実際に劇団から「26日以降は公演中止」のアナウンスが出たのは15時頃でした。

    劇場ロビーに飾られていたポスターとデジタルサイネージをパチリ☆

    明日以降どうなるのかまだ正式にはわからない状況でしたが、こんなに一生懸命対策しつつ公演してるのにな…と思うとなんだかとっても切なくて(;;)

    実際に劇団から「26日以降は公演中止」のアナウンスが出たのは15時頃でした。

  • 4月25日(土)<br /><br />本日はバウホール公演を観にやってきました。<br /><br />キャトルレーヴでプログラム@600を買おうと思ったのですが、レジが混んでいたのでレビュー郵便局で購入しました。<br /><br />この写真はキャトルレーヴのウィンドウ。

    4月25日(土)

    本日はバウホール公演を観にやってきました。

    キャトルレーヴでプログラム@600を買おうと思ったのですが、レジが混んでいたのでレビュー郵便局で購入しました。

    この写真はキャトルレーヴのウィンドウ。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 宙組、和希そら(かずき そら)さん主演の『夢千鳥』です。<br /><br />11時開演で、お席は6列10番台下手寄りでした。<br /><br />バウホールは7列目から段差がついて見やすくなるのですが、今回は前が2席空いてたのでラッキーでした☆

    宙組、和希そら(かずき そら)さん主演の『夢千鳥』です。

    11時開演で、お席は6列10番台下手寄りでした。

    バウホールは7列目から段差がついて見やすくなるのですが、今回は前が2席空いてたのでラッキーでした☆

  • 今日から劇場内レストランは全て休止。<br /><br />幕間休憩用に梅田駅の成城石井で、ベリーニ@493(新発売です♪)とタンドリーチキンサンド@378を購入して持参。<br /><br />劇場ホワイエのソファで食べようと思っていましたが、大劇場花組公演の幕間休憩も同じ時間に重なってウッドデッキテラスもいっぱいだったので、バウホール入り口近くで立ちながらいただくハメに・・・(><)

    今日から劇場内レストランは全て休止。

    幕間休憩用に梅田駅の成城石井で、ベリーニ@493(新発売です♪)とタンドリーチキンサンド@378を購入して持参。

    劇場ホワイエのソファで食べようと思っていましたが、大劇場花組公演の幕間休憩も同じ時間に重なってウッドデッキテラスもいっぱいだったので、バウホール入り口近くで立ちながらいただくハメに・・・(><)

  • 主演の和希さんも、ヒロインの天彩峰里(あまいろ みねり)さんも、今までにないような役どころでとてもステキでした!<br /><br />しかも2幕は55分しかないのに、そのうち20分ほどがフィナーレで、男役群舞あり、ラインダンスあり、デュエットダンスも2回あり、で見応え抜群!<br /><br />これで5500円は超お得~☆.。.:*・゜<br /><br />そんなステキな作品が、22日の初日からたった4日間しか上演されなかったのは本当に残念。<br /><br />でもありがたいことに、ギリギリ観劇できてホントによかったですヽ(;▽;)ノ<br /><br />状況は日々変わっていきますが、今後も気をつけつつ楽しみたいと思います!

    主演の和希さんも、ヒロインの天彩峰里(あまいろ みねり)さんも、今までにないような役どころでとてもステキでした!

    しかも2幕は55分しかないのに、そのうち20分ほどがフィナーレで、男役群舞あり、ラインダンスあり、デュエットダンスも2回あり、で見応え抜群!

    これで5500円は超お得~☆.。.:*・゜

    そんなステキな作品が、22日の初日からたった4日間しか上演されなかったのは本当に残念。

    でもありがたいことに、ギリギリ観劇できてホントによかったですヽ(;▽;)ノ

    状況は日々変わっていきますが、今後も気をつけつつ楽しみたいと思います!

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2021/05/13 19:04:05
    宝塚はダジャレ好き?(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    ヅカ三昧の今回の旅行記も楽しませていただきました!
    桜が懐かしいけど(笑)めーっちゃ綺麗だね~♪
    そして新緑への移ろい・・・
    四季を感じますね☆

    しかし前から思っていたんだけど、今回の「柚香る華麗ぱん」とか
    毎回出演者に因んだメニュー。。。
    冷静に考えるとなかなかに寒いよね(笑)
    まぁ、かなり考えられているとは思いますが、
    色もなかなか斬新だったりもするし(笑)

    緊急事態宣言が延長されたけど宝塚は人数制限して再開したのかな?
    まだまだお出掛けしにくい状況だけど、対策しながら楽しもうネ~♪

    赤坂迎賓館の旅行記も楽しみにまってまーす☆

          ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/05/14 15:31:31
    RE: 宝塚はダジャレ好き?(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜♪

    いうもありがとうございます!

    桜・・・
    もはやいつの話〜!?って感じですよね(笑)。
    今回1ヶ月分をまるっとまとめましたが、
    季節の移ろいを存分に感じられました☆

    宝塚のダジャレメニュー、確かに寒いです〜(≧ε≦; )
    東京では今までも結構なダジャレ感だったのですが、
    宝塚大劇場でここまでガッツリなのは初めてかもです!
    柚香る華麗ぱんはカレーだけど確かに柚が感じられて、
    ピンクのパン!?と思いつつも、実際に見てみると
    意外といい色じゃん!ってなったりしました( *´艸`)

    > 緊急事態宣言が延長されたけど宝塚は人数制限して再開したのかな?
    ちょうど次の月組公演の初日が明日で、
    そこから再開するんですが、すでに販売済みの分は
    そのまま観られるみたいです。
    でも5月分の新規販売は停止しているので、
    結果的に人数制限した形になってそうです。
    私はとりあえず明後日行ってきます!

    赤坂迎賓館の旅行記も頑張って作成せねば・・・
    靱公園バラ旅行記も控えてますしね〜。
    ひとぴちゃんさまの次の旅行記はなんだろ〜?
    こちらも楽しみにしております♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP