2021/03/29 - 2021/03/31
574位(同エリア913件中)
sassyさん
- sassyさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ25件
- Q&A回答52件
- 103,623アクセス
- フォロワー12人
依然収束しないコロナ禍。滋賀守山・滋賀大津に続く、日頃のステイホームのストレス発散のためのホテルステイ旅第3弾。春休み中の娘と、今回も女子2人旅です。
3日目は正午のチェックアウトまでをゆっくりホテルで過ごしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日は5時半頃に一度目が覚めました。
-
外は明るくなりつつありますが、
-
まだ月が。
-
二度寝の後8時頃に目覚めても、娘はまだ眠っていたので朝のお風呂を楽しむことに。
バルコニーとのドアを開け放し、鳥の声を楽しみながら入ります。
この日は快晴。
帰るのが嫌になってしまいます。 -
遅めの朝食はまたラ・メールで。
2日目は違うものを楽しめるように、違うメニューを出してくださいました。 -
ジャムが6種類。
私は清見オレンジのジャムが、娘はキウイのジャムがお気に入り。 -
サラダとフルーツとヨーグルト。
ヨーグルトは山村乳業さんという伊勢の老舗のものだそう。 -
ジャムを楽しみたかったのでパンはトースト。
スープはコンソメ。
これが本当にしみじみと美味しいの。 -
今日のメニューにはありませんでしたが、たまごはエッグベネディクトで。
アメリケーヌソースが濃厚。 -
朝食の後、チェックアウトの時間までホテルを散策。
ベイスイートから駐車場を抜け金毘羅様の前を通り過ぎると出てくるブリッジ。
この辺りはうっそうとした森の中なので、「ムカデに注意」の看板もあったりして、通るときはいつもびくびく。 -
温室。
育成途中の苗木など整然と並んでいて、専門の庭師さんが管理されているのでしょう。 -
前日とは打って変わった青空の庭園。
-
休憩に立ち寄ったザ・クラシック屋上の展望台から見る美しい英虞湾。
-
ラウンジのライブラリーには「華麗なる一族」があり、本当にこの冒頭のシーンはこちらのホテルを表すそのままが描写されていますね。
-
正午にチェックアウトをし、帰りの電車の時間までベイスイートのラウンジで待たせていただいた後、例の車で駅まで送っていただいて、ようやく帰途に。
帰りはしまかぜも運休日だし、早い時間に帰宅したいと、奈良の大和八木での乗り換えありの便で帰りました。
とても楽しく寛ぐことのできた2泊3日の伊勢志摩の旅。
一つだけ自分に忠告するとしたら、志摩観光ホテルでの夕食はホテルレストランを確保すべし!ということ。
伊勢志摩には美味しいものがたくさんあり、テイクアウトでも充分に味わえましたが、このホテルに泊まる醍醐味はやはりこのホテルでしか味わえないものを味わうことだとつくづく思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
志摩市・賢島・浜島(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2021春 伊勢志摩の旅
0
15