パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 オッサン、スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸にした、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅については、すでに旅行記を投稿していますが、旅先で撮影したものの、旅行記に掲載しなかった写真があります。<br /> もっとも、旅に出た時には旅行記を書くつもりはなく、勝手気ままに写真を撮っていましたので、掲載しなかったというより掲載できない写真が多いです。<br /> でも、オッサンにとっては思い出深い写真ですので、『日の目をみる』ではありませんが、写真をほんの少しですが、ご紹介してみたいと思います。<br /> また、動画【旅の風景】も合わせてご紹介します。<br />

スターアライアンスで世界一周の旅:旅⑤の旅行記に掲載しなかった写真と動画の紹介

4いいね!

2019/01/15 - 2019/02/14

614位(同エリア1029件中)

0

18

PugyGG

PugyGGさん

 オッサン、スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸にした、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅については、すでに旅行記を投稿していますが、旅先で撮影したものの、旅行記に掲載しなかった写真があります。
 もっとも、旅に出た時には旅行記を書くつもりはなく、勝手気ままに写真を撮っていましたので、掲載しなかったというより掲載できない写真が多いです。
 でも、オッサンにとっては思い出深い写真ですので、『日の目をみる』ではありませんが、写真をほんの少しですが、ご紹介してみたいと思います。
 また、動画【旅の風景】も合わせてご紹介します。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA ニュージーランド航空 カンタス航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、パースの旅です。この写真はわかりにくですが、スビファーマーズマーケットのオレンジジュース屋さんです。オレンジそのものを機械で潰して作る100%ジュースで、とてもおいしいものでした。でも、この写真ではわかりませんね。<br />

    まずは、パースの旅です。この写真はわかりにくですが、スビファーマーズマーケットのオレンジジュース屋さんです。オレンジそのものを機械で潰して作る100%ジュースで、とてもおいしいものでした。でも、この写真ではわかりませんね。

  • こちらは「キングスパーク」の大きな木を撮ったものです。写真としては、まあまあですが、旅行記には不向きと判断しました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=3913HeS5GgQ<br />こちらは、パースの【旅の風景】です。<br />

    こちらは「キングスパーク」の大きな木を撮ったものです。写真としては、まあまあですが、旅行記には不向きと判断しました。
    https://www.youtube.com/watch?v=3913HeS5GgQ
    こちらは、パースの【旅の風景】です。

  • 次は、メルボルンです。こちらは「ビクトリア州立図書館」の入口です。オッサンのホテルから近い場所にあり、早く着いてしまいましたので開館時間前でした。この人も開館時間の表示を見ているところです。観光客か地元の人かは、わかりません。<br />

    次は、メルボルンです。こちらは「ビクトリア州立図書館」の入口です。オッサンのホテルから近い場所にあり、早く着いてしまいましたので開館時間前でした。この人も開館時間の表示を見ているところです。観光客か地元の人かは、わかりません。

  • こちらは街歩き中に撮ったものです。イイ感じですが、どこで撮ったのか、手前の建物が何なのか、残念ながらわかりません。<br />

    こちらは街歩き中に撮ったものです。イイ感じですが、どこで撮ったのか、手前の建物が何なのか、残念ながらわかりません。

  • 日本食マーケットの「Hinoki」に行った帰り道で見つけた車です。妻が乗るものと同じカラーリングでしたので撮りましたが、テールのカラーが違います。<br />

    日本食マーケットの「Hinoki」に行った帰り道で見つけた車です。妻が乗るものと同じカラーリングでしたので撮りましたが、テールのカラーが違います。

  • ホテルの部屋から撮った夕暮れです。ガラス窓越しですし、少し暗くなってしまいましたので投稿しませんでした。<br />https://www.youtube.com/watch?v=XxT7bShQa4M<br />こちらは、メルボルンの【旅の風景】です。

    ホテルの部屋から撮った夕暮れです。ガラス窓越しですし、少し暗くなってしまいましたので投稿しませんでした。
    https://www.youtube.com/watch?v=XxT7bShQa4M
    こちらは、メルボルンの【旅の風景】です。

  • 次は、クィーンズタウンの旅ですが、オークランドからの飛行中に撮ったものです。海だとは思いますが、場所がわかりません。でも、海の色がきれいだと思います。<br />

    次は、クィーンズタウンの旅ですが、オークランドからの飛行中に撮ったものです。海だとは思いますが、場所がわかりません。でも、海の色がきれいだと思います。

  • クィーンズタウンのホテルは、立地条件がよくて坂道を登らずに済みました。また、スーパーマーケット、アジアンフードショップのほか、品揃えの多い酒屋さんがあり、オッサンにとっては最高でした。このワインは、値段の割にとてもおいしく、旅の最終都市、オークランドで買って自分の土産にしました。<br />

    クィーンズタウンのホテルは、立地条件がよくて坂道を登らずに済みました。また、スーパーマーケット、アジアンフードショップのほか、品揃えの多い酒屋さんがあり、オッサンにとっては最高でした。このワインは、値段の割にとてもおいしく、旅の最終都市、オークランドで買って自分の土産にしました。

  • 「スカイライン」のゴンドラ乗り場へ行く途中にある大きなきです。旅行記には、登ってく方向、つまり、この反対方向からの写真を投稿してありますが、背景の山の緑と重なっていて、木の大きさがわかりにくいです。まっ、単に木の写真ですから投稿しませんでした。<br />

    「スカイライン」のゴンドラ乗り場へ行く途中にある大きなきです。旅行記には、登ってく方向、つまり、この反対方向からの写真を投稿してありますが、背景の山の緑と重なっていて、木の大きさがわかりにくいです。まっ、単に木の写真ですから投稿しませんでした。

  • よく似たカットを旅行記に投稿してますが、これはパラグライダーを広げて準備しているシーンです。パラグライダーが優雅に空を舞うシーンを撮った動画をご紹介したくてYouYubeにチャレンジしたオッサンです。<br />https://www.youtube.com/watch?v=yUN97DWOTX8<br />こちらは、クィーンズタウンの【旅の風景】です。<br />

    よく似たカットを旅行記に投稿してますが、これはパラグライダーを広げて準備しているシーンです。パラグライダーが優雅に空を舞うシーンを撮った動画をご紹介したくてYouYubeにチャレンジしたオッサンです。
    https://www.youtube.com/watch?v=yUN97DWOTX8
    こちらは、クィーンズタウンの【旅の風景】です。

  • 次は、クライストチャーチの旅ですが、これはバス停を撮ったものです。旅行記にも書きましたが、バスが市内の交通機関として発達し、ICカードも利用できるのですが、乗車した際に降りるバス停の名前を告げる必要がありました。ですが、このとおりバス停には番号しか表示されていませんでした。<br />

    次は、クライストチャーチの旅ですが、これはバス停を撮ったものです。旅行記にも書きましたが、バスが市内の交通機関として発達し、ICカードも利用できるのですが、乗車した際に降りるバス停の名前を告げる必要がありました。ですが、このとおりバス停には番号しか表示されていませんでした。

  • こちらは、バス停の時刻表です。バスの路線番号はわかるのですが、そのほかの見方がオッサンにはわかりませんでした。きっと、正しい見方があるはずですが、滞在中には見つかりませんでした。

    こちらは、バス停の時刻表です。バスの路線番号はわかるのですが、そのほかの見方がオッサンにはわかりませんでした。きっと、正しい見方があるはずですが、滞在中には見つかりませんでした。

  • こちらは、趣のある建物でしたので、道路から撮影しました。でも、結局、何という建物かわからず、投稿しませんでした。<br />

    こちらは、趣のある建物でしたので、道路から撮影しました。でも、結局、何という建物かわからず、投稿しませんでした。

  • 市内を走るトラムの線路を伝って歩いたときに撮影しました。建物の間、オープンテラスの横をトラムが走るようですが、オッサンがいたときにはきませんでした。ですから、よくわからない写真となってしまいました。<br />

    市内を走るトラムの線路を伝って歩いたときに撮影しました。建物の間、オープンテラスの横をトラムが走るようですが、オッサンがいたときにはきませんでした。ですから、よくわからない写真となってしまいました。

  • 「クライストチャーチ ボタニックガーデン」の一コマです。たまたま、女の子が写り込んでしまいました。投稿しても良かったのですが、コメントに困り、やめることとしました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=akx6dRft-sU<br />こちらは、クライストチャーチの【旅の風景】です。<br />

    「クライストチャーチ ボタニックガーデン」の一コマです。たまたま、女の子が写り込んでしまいました。投稿しても良かったのですが、コメントに困り、やめることとしました。
    https://www.youtube.com/watch?v=akx6dRft-sU
    こちらは、クライストチャーチの【旅の風景】です。

  • 最後は、オークランドの旅です。ホテルの部屋の写真は投稿してありますが、この写真にはオッサンの旅の相棒、スーツケースが映っています。長旅でかなり酷使したせいか、旅④から一時帰国した際には、半開き状態になってしまいました。それに対処するため『十時型』のベルトに変えて、無事に世界一周の旅を終えることができました。<br />

    最後は、オークランドの旅です。ホテルの部屋の写真は投稿してありますが、この写真にはオッサンの旅の相棒、スーツケースが映っています。長旅でかなり酷使したせいか、旅④から一時帰国した際には、半開き状態になってしまいました。それに対処するため『十時型』のベルトに変えて、無事に世界一周の旅を終えることができました。

  • 夜景の写真は投稿してありますが、こちらは夕暮れの写真です。オッサン、この時間帯は部屋呑みを始める頃ですので、結構多くの写真を撮ってます。が、なかなかイイものは撮れませんが?<br />

    夜景の写真は投稿してありますが、こちらは夕暮れの写真です。オッサン、この時間帯は部屋呑みを始める頃ですので、結構多くの写真を撮ってます。が、なかなかイイものは撮れませんが?

  • こちらは、パーネルまで歩いて行く途中で撮った街の写真です。小さくてわかりにくですが、歩道を走っている人たちは、スポーツジムの人たちで急な坂道を利用してトレーニングしてました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=VyRYVL6WDgo<br />こちらは、オークランドの【旅の風景】です。<br /><br /> オッサンの世界一周、ひとり旅の旅行記、下手な写真と拙いコメントばかりですが、読んでいただきありがとうございます。また、先に書いたようにクィーンズタウンでパラグライダーが優雅に空を舞うシーンから動画編集も始めましたが、まだまだ底辺動画です。<br /><br /> 今、なかなか旅に行けない情勢ですが、こんな時こそ、次の旅の計画を作るチャンスです。オッサンも皆さんの旅行記を参考にして、次の旅を考えています。<br /> 『旅は終わらない』のですから!

    こちらは、パーネルまで歩いて行く途中で撮った街の写真です。小さくてわかりにくですが、歩道を走っている人たちは、スポーツジムの人たちで急な坂道を利用してトレーニングしてました。
    https://www.youtube.com/watch?v=VyRYVL6WDgo
    こちらは、オークランドの【旅の風景】です。

     オッサンの世界一周、ひとり旅の旅行記、下手な写真と拙いコメントばかりですが、読んでいただきありがとうございます。また、先に書いたようにクィーンズタウンでパラグライダーが優雅に空を舞うシーンから動画編集も始めましたが、まだまだ底辺動画です。

     今、なかなか旅に行けない情勢ですが、こんな時こそ、次の旅の計画を作るチャンスです。オッサンも皆さんの旅行記を参考にして、次の旅を考えています。
     『旅は終わらない』のですから!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP