シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸に、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅で搭乗した飛行機についてまとめてみました。<br /> 旅では、自分なりに飛行機や空港の写真を撮っていますが、搭乗時間が夜間の場合や空港のセキュリーなどによって撮影できなかったところもあります。<br /> また、すでに旅行記に投稿した写真が多いこと、少しコメントが長いのでpart 1とpart 2に分けたこと、ご理解ください。飛行機好きのオッサンが一人で、世界一周の旅で、どれくらい飛行機に乗ってきたかをご紹介したいと思います。<br />

スターアライアンスで世界一周の旅:飛行機編 part 2

9いいね!

2018/11/10 - 2019/02/14

344位(同エリア1052件中)

0

17

PugyGG

PugyGGさん

 スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸に、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅で搭乗した飛行機についてまとめてみました。
 旅では、自分なりに飛行機や空港の写真を撮っていますが、搭乗時間が夜間の場合や空港のセキュリーなどによって撮影できなかったところもあります。
 また、すでに旅行記に投稿した写真が多いこと、少しコメントが長いのでpart 1とpart 2に分けたこと、ご理解ください。飛行機好きのオッサンが一人で、世界一周の旅で、どれくらい飛行機に乗ってきたかをご紹介したいと思います。

同行者
一人旅
航空会社
アビアンカ コパ航空 ANA ニュージーランド航空 アシアナ航空 カンタス航空 シンガポール航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 28フライト:NGO→ICN<br />OZ121 A321 11:05→13:10(02:05)<br />旅④を始める2フライトは、アシアナ航空のHPで一括購入したエコノミークラスです。ICNまではスタラカラーの機材でした。NGOでは窓枠があって、上手く撮れなかったのでICN到着後に撮影しました。乗り継ぎの手続きは入国審査がないためか、非常にスムーズでした。乗り換え待ちの時間は、ラウンジで液体燃料を補充したり、旅先で楽しむため、自分用のおつまみなどを買って過ごしました。<br />  ○ 料金:75,850円(小計:1,609,477円)<br />  ○ フライトマイル:606マイル(累計:58,135マイル)<br />

    28フライト:NGO→ICN
    OZ121 A321 11:05→13:10(02:05)
    旅④を始める2フライトは、アシアナ航空のHPで一括購入したエコノミークラスです。ICNまではスタラカラーの機材でした。NGOでは窓枠があって、上手く撮れなかったのでICN到着後に撮影しました。乗り継ぎの手続きは入国審査がないためか、非常にスムーズでした。乗り換え待ちの時間は、ラウンジで液体燃料を補充したり、旅先で楽しむため、自分用のおつまみなどを買って過ごしました。
      ○ 料金:75,850円(小計:1,609,477円)
      ○ フライトマイル:606マイル(累計:58,135マイル)

  • 29フライト:ICN→SEA<br />OZ272 B777-2 18:00→11:00(10:00)<br />旅行記でも書きましたが、SEA到着後、飛行機を降りた瞬間から通路で長蛇の列に並びました。指示されて二列に分かれたのですが、何が違うのか、システムが理解できず、具体的な案内もなく、入国審査ブースに到着するまで長時間待ちました。トイレも我慢です。また、入国手続きでもAPC端末が利用できず、個別に審査官の審査を受けたので2時間以上かかって、やっと入国できました。とっても疲れました。<br />  ○ 料金:既払(小計:1,609,477円)<br />  ○ フライトマイル:5,216マイル(累計:63,351マイル)

    29フライト:ICN→SEA
    OZ272 B777-2 18:00→11:00(10:00)
    旅行記でも書きましたが、SEA到着後、飛行機を降りた瞬間から通路で長蛇の列に並びました。指示されて二列に分かれたのですが、何が違うのか、システムが理解できず、具体的な案内もなく、入国審査ブースに到着するまで長時間待ちました。トイレも我慢です。また、入国手続きでもAPC端末が利用できず、個別に審査官の審査を受けたので2時間以上かかって、やっと入国できました。とっても疲れました。
      ○ 料金:既払(小計:1,609,477円)
      ○ フライトマイル:5,216マイル(累計:63,351マイル)

  • 30フライト:SEA→IAD<br />UA1092 B737-9 22:55→翌日の06:35(04:40)<br />31フライト:IAD→SXM<br />UA1439 B737-7 08:15→13:27(04:12)<br />この2フライトはユナイテッド航空のHPで購入しましたが、夜行便のUA1092だけ座席に余裕があるプレミアムキャビンにするため、別々に購入しました。プレミアムキャビンは快適ですが、体の大きい外国の方々が利用するので逆効果の場合もあるようです。なお、この写真は、IADからSXMへのフライト時に早朝のIADで撮ったものです。<br />  ○ 料金:17,960円(小計:1,627,437円)<br />  ○ フライトマイル:2,306マイル(累計:65,657マイル)<br />飛行機マニアとして憧れのSXMへのフライトは、思いの外順調でした。事前情報のとおり、ハリケーンの影響で大きな空港施設は利用できず、仮設の建物で入国手続きを行いました。しかし、観光客の数も減っているのか、大きなトラブルはありませんでした。<br />  ○ 料金:72,600円(小計:1,700,037円)<br />  ○ フライトマイル:1,679マイル(累計:67,336マイル)<br />

    30フライト:SEA→IAD
    UA1092 B737-9 22:55→翌日の06:35(04:40)
    31フライト:IAD→SXM
    UA1439 B737-7 08:15→13:27(04:12)
    この2フライトはユナイテッド航空のHPで購入しましたが、夜行便のUA1092だけ座席に余裕があるプレミアムキャビンにするため、別々に購入しました。プレミアムキャビンは快適ですが、体の大きい外国の方々が利用するので逆効果の場合もあるようです。なお、この写真は、IADからSXMへのフライト時に早朝のIADで撮ったものです。
      ○ 料金:17,960円(小計:1,627,437円)
      ○ フライトマイル:2,306マイル(累計:65,657マイル)
    飛行機マニアとして憧れのSXMへのフライトは、思いの外順調でした。事前情報のとおり、ハリケーンの影響で大きな空港施設は利用できず、仮設の建物で入国手続きを行いました。しかし、観光客の数も減っているのか、大きなトラブルはありませんでした。
      ○ 料金:72,600円(小計:1,700,037円)
      ○ フライトマイル:1,679マイル(累計:67,336マイル)

  • 32フライト:SXM→PTY<br />CM133 B737-8 12:24→14:46(03:22)<br />33フライト:PTY→LIM<br />CM489 B737-7 18:50→22:29(03:39)<br />この2フライトは、コパ航空のHPで一括購入したエコノミークラスで、写真はPTYで乗り継ぐ際に撮ったものです。初めて搭乗したCMですが、機体が新しくて快適でした。しかし、PTYの搭乗ゲート付近には椅子が少なく、床に座り込んで搭乗を待つ人が多かったです。オッサンも途中から座り込んでしまいました。<br />  ○ 料金:86,391円(小計:1,786,428円)<br />  ○ フライトマイル:1,255マイル(累計:68,591マイル)<br />オッサン、夜遅い時間に空港に到着する便は避けていましたが、今回は仕方なしに、この便を予約しました。ホテルの迎えも依頼しましたが返事がなかったので、タクシーで移動しました。とても大きな不安を感じましたので、以後の参考としてます。<br />  ○ 料金:既払(小計:1,786,428円)<br />  ○ フライトマイル:1,458マイル(累計:70,049マイル)

    32フライト:SXM→PTY
    CM133 B737-8 12:24→14:46(03:22)
    33フライト:PTY→LIM
    CM489 B737-7 18:50→22:29(03:39)
    この2フライトは、コパ航空のHPで一括購入したエコノミークラスで、写真はPTYで乗り継ぐ際に撮ったものです。初めて搭乗したCMですが、機体が新しくて快適でした。しかし、PTYの搭乗ゲート付近には椅子が少なく、床に座り込んで搭乗を待つ人が多かったです。オッサンも途中から座り込んでしまいました。
      ○ 料金:86,391円(小計:1,786,428円)
      ○ フライトマイル:1,255マイル(累計:68,591マイル)
    オッサン、夜遅い時間に空港に到着する便は避けていましたが、今回は仕方なしに、この便を予約しました。ホテルの迎えも依頼しましたが返事がなかったので、タクシーで移動しました。とても大きな不安を感じましたので、以後の参考としてます。
      ○ 料金:既払(小計:1,786,428円)
      ○ フライトマイル:1,458マイル(累計:70,049マイル)

  • 34フライト:LIM→CUZ<br />AV837 A320 11:00→12:20(01:20)<br />マチュピチュに行くためCUZまでのフライトです。アビアンカ航空のHPが見つからなかったため、国内の大手旅行会社で予約しました。初めての南米、空港では日ごろ見ないカラーリングの機体を見ることができましたが、1時間のディレイに加え、缶詰状態の搭乗ゲートには参りました。<br />  ○ 料金:10,410円(小計:1,796,838円)<br />  ○ フライトマイル:364マイル(累計:70,413マイル)<br />35フライト:CUZ→LIM<br />AV836 A320 19:02→20:29(01:27)<br />オッサン、初めてエコノミー予約がビジネスにアップグレードされました。搭乗ゲートで「ピンポーン」と音がして、その場で座席を新たに指定されました。オッサン、いい気分で乗り込みました。<br />  ○ 料金:8,270円(小計:1,805,108円)<br />  ○ フライトマイル:364マイル(累計:70,777マイル)<br />36フライト:LIM→IAH<br />UN? ? ?<br />急遽の変更でIAHまでユナイテッド航空でのフライトです。そのため便名や飛行時間、料金などの記録がありません。すみません。<br />  ○ 料金:不明(小計:1,805,108円)<br />  ○ フライトマイル:3,133マイル(累計:73,910マイル)<br />

    34フライト:LIM→CUZ
    AV837 A320 11:00→12:20(01:20)
    マチュピチュに行くためCUZまでのフライトです。アビアンカ航空のHPが見つからなかったため、国内の大手旅行会社で予約しました。初めての南米、空港では日ごろ見ないカラーリングの機体を見ることができましたが、1時間のディレイに加え、缶詰状態の搭乗ゲートには参りました。
      ○ 料金:10,410円(小計:1,796,838円)
      ○ フライトマイル:364マイル(累計:70,413マイル)
    35フライト:CUZ→LIM
    AV836 A320 19:02→20:29(01:27)
    オッサン、初めてエコノミー予約がビジネスにアップグレードされました。搭乗ゲートで「ピンポーン」と音がして、その場で座席を新たに指定されました。オッサン、いい気分で乗り込みました。
      ○ 料金:8,270円(小計:1,805,108円)
      ○ フライトマイル:364マイル(累計:70,777マイル)
    36フライト:LIM→IAH
    UN? ? ?
    急遽の変更でIAHまでユナイテッド航空でのフライトです。そのため便名や飛行時間、料金などの記録がありません。すみません。
      ○ 料金:不明(小計:1,805,108円)
      ○ フライトマイル:3,133マイル(累計:73,910マイル)

  • 37フライト:IAH→AKL<br />NZ0029 B777 19:25→翌々日の05:30(15:05)<br />予約時点では機材がB787だったのがB777に変更され、乗客が多いフライトとなりましたが、ビジネスクラスでしたのでとても快適なフライトとなりました。CAさんたちのきめ細やかな心づかいとサービス、おいしい機内食やワインなど、オッサンにとって夢のようなフライトでした。 <br />  ○ 料金:既払(小計:1,805,108円)<br />  ○ フライトマイル:7,415マイル(累計:81,325マイル)<br />

    37フライト:IAH→AKL
    NZ0029 B777 19:25→翌々日の05:30(15:05)
    予約時点では機材がB787だったのがB777に変更され、乗客が多いフライトとなりましたが、ビジネスクラスでしたのでとても快適なフライトとなりました。CAさんたちのきめ細やかな心づかいとサービス、おいしい機内食やワインなど、オッサンにとって夢のようなフライトでした。 
      ○ 料金:既払(小計:1,805,108円)
      ○ フライトマイル:7,415マイル(累計:81,325マイル)

  • 38フライト:AKL→ROT<br />NZ8149 Q300 08:30→09:15(00:45)<br />ニュージーランド航空のHPで予約しました。このフライトで驚いたのは、エアサイドに入る際にセキュリティーチェックがなかったことです。搭乗時間の直前にゲートが開き、そのまま機内に乗り込みました。何か妙な感じでした。写真は、ROTに到着後、撮影したものです。<br />  ○ 料金:7,110円(小計:1,812,218円)<br />  ○ フライトマイル:133マイル(累計:81,458マイル)<br />

    38フライト:AKL→ROT
    NZ8149 Q300 08:30→09:15(00:45)
    ニュージーランド航空のHPで予約しました。このフライトで驚いたのは、エアサイドに入る際にセキュリティーチェックがなかったことです。搭乗時間の直前にゲートが開き、そのまま機内に乗り込みました。何か妙な感じでした。写真は、ROTに到着後、撮影したものです。
      ○ 料金:7,110円(小計:1,812,218円)
      ○ フライトマイル:133マイル(累計:81,458マイル)

  • 39フライト:AKL→SIN<br />SQ286 A380-8 15:15→20:40(10:25)<br />旅④は、シンガポール航空で帰国です。HPでNGOまで一括購入しました。チェックインの際、自動チェックイン機が不具合だったこと、SQは受託荷物の限度が30キロと大きく、それぞれ、乗客の荷物がとても多かったので結構な時間がかかりました。A380はアッパーデッキのウインドシートを指定したのですが、隣の方がずっと熟睡していたためトイレに行く際に苦労しました。NGOまでのフライトは、SINでラウンジを利用したほか、お土産などを買うなど、しっかりと活動しておいて、機内では熟睡しました。<br />  ○ 料金:95,905円(小計:1,908,123円)<br />  ○ フライトマイル:5,225マイル(累計:86,683マイル)<br />40フライト:SIN→NGO<br />SQ672 B787 01:20→08:40(06:20)<br />  ○ 料金:既払(小計:1,908,123円)<br />  ○ フライトマイル:3,127マイル(累計:89,810マイル)<br />

    39フライト:AKL→SIN
    SQ286 A380-8 15:15→20:40(10:25)
    旅④は、シンガポール航空で帰国です。HPでNGOまで一括購入しました。チェックインの際、自動チェックイン機が不具合だったこと、SQは受託荷物の限度が30キロと大きく、それぞれ、乗客の荷物がとても多かったので結構な時間がかかりました。A380はアッパーデッキのウインドシートを指定したのですが、隣の方がずっと熟睡していたためトイレに行く際に苦労しました。NGOまでのフライトは、SINでラウンジを利用したほか、お土産などを買うなど、しっかりと活動しておいて、機内では熟睡しました。
      ○ 料金:95,905円(小計:1,908,123円)
      ○ フライトマイル:5,225マイル(累計:86,683マイル)
    40フライト:SIN→NGO
    SQ672 B787 01:20→08:40(06:20)
      ○ 料金:既払(小計:1,908,123円)
      ○ フライトマイル:3,127マイル(累計:89,810マイル)

  • 41フライト:NGO→SIN<br />SQ671 B787-1 10:30→16:50(07:20)<br />旅⑤もシンガポール航空で出発です。HPでPER一括購入しました。写真はありませんが、SQは、サービス、機内食などもトップクラスと思います。ですから、ともに快適なフライトでした。SINでは、エアサイドのトランジットホテルを利用しました。旅①での反省を踏まえて、利用時間を指定して予約しました。快適でしたが、トイレが室内になく、共用のシャワールームまで行く必要がありましたので、朝起きた時に、少し不便を感じました。<br />  ○ 料金:102,240円(小計:2,010,363円)<br />  ○ フライトマイル:3,127マイル(累計:92,937マイル)<br />42フライト:SIN→PER<br />SQ213 A330-3 07:40→11:55(05:15)<br />  ○ 料金:既払(小計:2,010,363円)<br />  ○ フライトマイル:2,420マイル(累計:95,357マイル)<br />43フライト:PER→MEL<br />QF476 B737-8 11:20→17:55(03:35)<br />このフライトだけがスターアライアンスではありません。カンタス航空のHPで予約しました。チェックインの際にスーツケースが重量オーバーとなって、オッサン、大慌て!重そうな物をデイバックに入れて、何とかしてクリアしました。後で測ってもOKなのに?理由がわかりません。この写真は、PERで撮ったものです。<br />  ○ 料金:32,760円(小計:2,043,123円)<br />  ○ フライトマイル:1,681マイル(累計:97,038マイル)<br />

    41フライト:NGO→SIN
    SQ671 B787-1 10:30→16:50(07:20)
    旅⑤もシンガポール航空で出発です。HPでPER一括購入しました。写真はありませんが、SQは、サービス、機内食などもトップクラスと思います。ですから、ともに快適なフライトでした。SINでは、エアサイドのトランジットホテルを利用しました。旅①での反省を踏まえて、利用時間を指定して予約しました。快適でしたが、トイレが室内になく、共用のシャワールームまで行く必要がありましたので、朝起きた時に、少し不便を感じました。
      ○ 料金:102,240円(小計:2,010,363円)
      ○ フライトマイル:3,127マイル(累計:92,937マイル)
    42フライト:SIN→PER
    SQ213 A330-3 07:40→11:55(05:15)
      ○ 料金:既払(小計:2,010,363円)
      ○ フライトマイル:2,420マイル(累計:95,357マイル)
    43フライト:PER→MEL
    QF476 B737-8 11:20→17:55(03:35)
    このフライトだけがスターアライアンスではありません。カンタス航空のHPで予約しました。チェックインの際にスーツケースが重量オーバーとなって、オッサン、大慌て!重そうな物をデイバックに入れて、何とかしてクリアしました。後で測ってもOKなのに?理由がわかりません。この写真は、PERで撮ったものです。
      ○ 料金:32,760円(小計:2,043,123円)
      ○ フライトマイル:1,681マイル(累計:97,038マイル)

  • 44フライト:MEL→AKL<br />NZ0720 A320 11:05→16:40(03:35)<br />これはAKLで撮影したものです。ニュージーランド航空は最初に乗ったビジネスクラスの印象が良く、オッサン、大好きです。そして、エコノミークラスでも、かなりおいしい白ワインが提供されるのもGOODです。<br />  ○ 料金:30,509円(小計:2,073,632円)<br />  ○ フライトマイル:1,643マイル(累計:98,681マイル)<br />

    44フライト:MEL→AKL
    NZ0720 A320 11:05→16:40(03:35)
    これはAKLで撮影したものです。ニュージーランド航空は最初に乗ったビジネスクラスの印象が良く、オッサン、大好きです。そして、エコノミークラスでも、かなりおいしい白ワインが提供されるのもGOODです。
      ○ 料金:30,509円(小計:2,073,632円)
      ○ フライトマイル:1,643マイル(累計:98,681マイル)

  • 45フライト:AKL→ZQN<br />NZ0621 A320 12:05→14:00(01:55)<br />ZQNは、こぢんまりとした空港でタラップから降りて、歩いて空港内に向かいます。また、受託荷物の受け取りや、観光案内でのバスカードの購入など混み合うことなく、スムーズに手続きできる空港です。空港ゲート前のバス停から市内までのバス移動も便利でした。<br />  ○ 料金:12,970円(小計:2,086,602円)<br />  ○ フライトマイル:637マイル(累計:99,318マイル)<br />46フライト:ZQN→CHC<br />NZ646 A320 11:40→12:40(01:00)<br />  ○ 料金:14,930円(小計:2,101,532円)<br />  ○ フライトマイル:216マイル(累計:99,534マイル)<br />47フライト:CHC→AKL<br />NZ0542 A320 12:00→13:20(01:20)<br />  ○ 料金:6,300円(小計:2,107,832円)<br />  ○ フライトマイル:463マイル(累計:99,997マイル)<br />飛行機好きのオッサン、またもや大失態!全然、飛行機の写真を撮ってません。お許しください。でも、NZのフライトでは、大好きな白ワインを必ず頂いてました。このワイン、オークランドでスーパーマーケットを巡って、何とか探し出して、自分への土産にしました。<br />

    45フライト:AKL→ZQN
    NZ0621 A320 12:05→14:00(01:55)
    ZQNは、こぢんまりとした空港でタラップから降りて、歩いて空港内に向かいます。また、受託荷物の受け取りや、観光案内でのバスカードの購入など混み合うことなく、スムーズに手続きできる空港です。空港ゲート前のバス停から市内までのバス移動も便利でした。
      ○ 料金:12,970円(小計:2,086,602円)
      ○ フライトマイル:637マイル(累計:99,318マイル)
    46フライト:ZQN→CHC
    NZ646 A320 11:40→12:40(01:00)
      ○ 料金:14,930円(小計:2,101,532円)
      ○ フライトマイル:216マイル(累計:99,534マイル)
    47フライト:CHC→AKL
    NZ0542 A320 12:00→13:20(01:20)
      ○ 料金:6,300円(小計:2,107,832円)
      ○ フライトマイル:463マイル(累計:99,997マイル)
    飛行機好きのオッサン、またもや大失態!全然、飛行機の写真を撮ってません。お許しください。でも、NZのフライトでは、大好きな白ワインを必ず頂いてました。このワイン、オークランドでスーパーマーケットを巡って、何とか探し出して、自分への土産にしました。

  • 48フライト:AKL→NRT<br />NZ99 B787-9 09:50→16:45(10:55)<br />AKLでのチェックインは、ビジネスクラス専用ルームで、担当の男性スタッフが一対一で行います。オッサン、ワインをたくさん持ち帰りましたが、実にテキパキと親切に対応していただきました。感激です。NRTまでの機体は、真っ黒のカラーリングの機材でした。沖止めでしたのでバスで移動しますが、ビジネスクラスの乗客は優先でバスに案内されます。<br />  ○ 料金:既払(小計:2,107,832円)<br />  ○ フライトマイル:5,472マイル(累計:105,469マイル)<br />

    48フライト:AKL→NRT
    NZ99 B787-9 09:50→16:45(10:55)
    AKLでのチェックインは、ビジネスクラス専用ルームで、担当の男性スタッフが一対一で行います。オッサン、ワインをたくさん持ち帰りましたが、実にテキパキと親切に対応していただきました。感激です。NRTまでの機体は、真っ黒のカラーリングの機材でした。沖止めでしたのでバスで移動しますが、ビジネスクラスの乗客は優先でバスに案内されます。
      ○ 料金:既払(小計:2,107,832円)
      ○ フライトマイル:5,472マイル(累計:105,469マイル)

  • 乗り込む直前に機首の辺りを撮りました。バスの中からですので、ガラスが反射してます。残念!<br />

    乗り込む直前に機首の辺りを撮りました。バスの中からですので、ガラスが反射してます。残念!

  • 49フライト:NRT→NGO<br />NH339 B767-3 18:25→19:45(01:20)<br />ラストフライトは、NHの国内線。ANAのロゴ、やっぱり、これが一番ですね!<br />  ○ 料金:6,700円(小計:2,114,532円)<br />  ○ フライトマイル:212マイル(累計:105,681マイル)<br />

    49フライト:NRT→NGO
    NH339 B767-3 18:25→19:45(01:20)
    ラストフライトは、NHの国内線。ANAのロゴ、やっぱり、これが一番ですね!
      ○ 料金:6,700円(小計:2,114,532円)
      ○ フライトマイル:212マイル(累計:105,681マイル)

  • この写真は、NZ99で頂いたシャンパンです。<br />オッサンの世界一周の旅でのフライトマイルは「105,681マイル」になりました。ネットで調べたので実際に獲得したマイルとは、異なります。また、単なる比較ですが、赤道の全周長が約40,075キロ、マイルに換算すると約24,901マイルとなります。105,681÷24,901=約4.24となりますので、オッサン、地球を4周と四分の1位、回ったことになりますね。結構な距離、飛行機に乗ったものです。<br />

    この写真は、NZ99で頂いたシャンパンです。
    オッサンの世界一周の旅でのフライトマイルは「105,681マイル」になりました。ネットで調べたので実際に獲得したマイルとは、異なります。また、単なる比較ですが、赤道の全周長が約40,075キロ、マイルに換算すると約24,901マイルとなります。105,681÷24,901=約4.24となりますので、オッサン、地球を4周と四分の1位、回ったことになりますね。結構な距離、飛行機に乗ったものです。

  • これもNZ99で、コソッと撮ったコクピットです。<br />オッサンの旅で飛行時間が一番長かったのは、IAHからAKLのNZ0029便で15:05(予定)でした。逆に一番短かったのは、AKLからROTのNZ8149便とJTRからATHのOA353便が共に00:45(予定)でした。長距離フライトは、ビジネスクラスを選択すると、旅が快適になる思います。この点でスターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券は、おすすめです。<br />

    これもNZ99で、コソッと撮ったコクピットです。
    オッサンの旅で飛行時間が一番長かったのは、IAHからAKLのNZ0029便で15:05(予定)でした。逆に一番短かったのは、AKLからROTのNZ8149便とJTRからATHのOA353便が共に00:45(予定)でした。長距離フライトは、ビジネスクラスを選択すると、旅が快適になる思います。この点でスターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券は、おすすめです。

  • これもNZ99で撮影した1回目の食事のメイン、ステーキです。<br />オッサンは、よく、どこの航空会社が一番良かったと聞かれます。答えは、「スターアライアンスは、どこもGOODですよ」です。ディレイやチェックインで長時間待ったことなどもありますが、航空会社のスタッフは、皆さん、親切で乗客を大切にしてくれます。ですから、乗客もマナーを守ってスマートに搭乗すべきだと思います。生意気なようですが、これは旅を通じて学んだオッサンのモットーです。<br />今後も、たくさん飛行機に搭乗できる旅を期待して、飛行機旅の紹介を終わります。<br />

    これもNZ99で撮影した1回目の食事のメイン、ステーキです。
    オッサンは、よく、どこの航空会社が一番良かったと聞かれます。答えは、「スターアライアンスは、どこもGOODですよ」です。ディレイやチェックインで長時間待ったことなどもありますが、航空会社のスタッフは、皆さん、親切で乗客を大切にしてくれます。ですから、乗客もマナーを守ってスマートに搭乗すべきだと思います。生意気なようですが、これは旅を通じて学んだオッサンのモットーです。
    今後も、たくさん飛行機に搭乗できる旅を期待して、飛行機旅の紹介を終わります。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集