カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■Mida Golf Club カンチャナブリ・ゴルフ検疫 <br /> 自由にプレーNo.3-B 3月/2021<br /> 写真枚数が多くなり、A&amp;Bの2編としました。<br />☆写真の風景:Mida Golf Club カンチャナブコースからLion Hillの眺望<br /><br />■自分記録となってしまいました。<br /><br />■早朝ゴルフAM.6:30-AM.8:00 ハーフラウンド<br />                  AM.8:00-朝食 30分<br />      AM.8:30-AM.10:00 ハーフランド<br />■通常ゴルフAM.7:30-朝食<br />      AM.8:00-AM11:00 18ホールラウンド休憩なし<br /><br />■午後ゴルフPM.3:30又はPM.4:00からハーフ、1時間30分ランド。<br /><br />■一応ラウンド予約してたが、結構いい加減。<br /> 混んでたら、一つ飛ばしてのホールからスタ―トで対応できた。<br /><br />■プレー中マスク着用だが、誰も見てないので、自由。<br /> 時折、検査で巡回してくる係はいたので、マスクしての撮影有りました。<br />

Mida Golf Club カンチャナブリ・ゴルフ検疫 自由にプレーNo.3-B 3月/2021

2021/03/15 - 2021/03/22

Rocky

Rockyさん

■Mida Golf Club カンチャナブリ・ゴルフ検疫
 自由にプレーNo.3-B 3月/2021
 写真枚数が多くなり、A&Bの2編としました。

■自分記録となってしまいました。

■早朝ゴルフAM.6:30-AM.8:00 ハーフラウンド
AM.8:00-朝食 30分
      AM.8:30-AM.10:00 ハーフランド
■通常ゴルフAM.7:30-朝食
      AM.8:00-AM11:00 18ホールラウンド休憩なし

■一応ラウンド予約してたが、結構いい加減。
 混んでたら、一つ飛ばしてのホールからスタ―トで対応できた。

■プレー中マスク着用だが、誰も見てないので、自由。

ANA

平屋戸建てに宿泊4日間目から移動/お隣が居ないので静かで良好。
    部屋前にカート充電器も設置してもらって便利。

敷地は【ゴルフコースとホテル棟】
    この道路をカートで、コースへ向かいます。
    時間的には、1-2分位でコース。

たまには早朝6時半頃にティアップ。
    朝日が昇る時間帯です。

早朝6時半頃にティアップで、アサヒが綺麗でした。
    空気爽やか&暑さ無く涼しい。

朝焼け、だんだんと明るくなってくる様は、気持ち良い。
    隔離気分は無し...開放的。
    この時間帯は、監視員//巡回キャディはいない。

朝5時起き、早朝ゴルフは、起きるのつらいが、
    涼しい気温帯で価値はありました。

• 早朝6時半頃にティアップ<br />一応予約制だが、結構いい加減でした。<br />雨上がりの翌日で、空気が澄んでて、遠方景色が綺麗の日。<br /><br />☆Mida Golf Club カンチャナブコースからLion Hillの眺望<br /><br />

早朝6時半頃にティアップ
    一応予約制だが、結構いい加減でした。
    雨上がりの翌日で、空気が澄んでて、遠方景色が綺麗の日。

芝刈り機登場

ようやく、コース管理がやってきた。

前後にプレーヤーはいない。
    概ね、20人の滞在人数でした。
    後半は、その半分位で空いています。

ホール位置は看板が頼りです。

カート道路使うと、ホール位置が分かり易かった。

カート道路走行を心がけた。
    フェ―アウエーはガタガタ走行で気持ち良くない。

時折のフェアーウエー真ん中に、樹木配置で難しくしてる設計。

プレーと写真撮影を楽しめました。

前後プレーヤーはいない、ひとり占めの時間帯。

コース管理はイマイチだが、景色で癒された。

水配置は、毎回苦労。

花は美しい。

花にも癒された。

宿泊後半から、コース管理が目立つようになった。

バンカー砂は土のような感じで、出しやすかった。
    一人プレーなので、色々工夫してプレー。

軽快にプレー。

グリーンのスピードに慣れてきた。
    後半は、グリーン整備したので、ヤヤ速くなってきた。

お隣コースプレーのご夫婦
    ご夫婦は4組くらい........大体が、長期タイお住まいの方達。

キャディ帯同は無いが、コースを巡回して、時折球探し、コース説明してくれた。
    中には、ロストボールくれた。TIPはちょっとだけ。

この方が一番目立って仕事してた。
    /弁当運び、コース巡回、コース説明。
    英語もかなり話でき便利したが、実は、本職はキャディさん。

クラブハウス前ホール。

【クラブハウス】
    主にレストランが大きく場所を使用。
    ゴルフ出来るようになってからは、3食はここでとりました。
    ■88,000バーツ/308,000円/カート付きセルフプレー,ゴルフし放題、
    3食付き、ホテル15泊は、
    この程度ゴルフクラスでは高いが、他の高級クラスよりは安い設定。