横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 歌丸桜が葉桜だった(https://4travel.jp/travelogue/11684649)ので、同じ大通り公園の伊勢佐木長者町駅前にある八重紅枝垂桜(https://4travel.jp/travelogue/11683183)はどうなのか。<br /> やはり葉桜である。8日前に開花し出していたので、この間の陽気を考えると当然の結果であろう。しかし、今年の大通り公園の「さくら ソメイヨシノ」、「そめいよしの」、「さくら」、「そめいよしの」、名札なしのいずれのソメイヨシノもパラパラと咲き出し、三々五々に散り始めているが、横浜での桜の開花宣言から13日も経ってここ大通り公園も散り出している。この陽気続きに拘わらず桜がこれほど長持ちするとは思っていなかった。寒波が来て桜が長持ちすることはどの年にでもあることだが、今年のように開花前から陽気が続き、その陽気のままで春を迎え、さらには初夏の陽気へと向かって行く今年も誰もが予想していた桜が散るのは早いという事態にはならなかった。どうして?<br />(表紙写真は葉桜となった八重紅枝垂桜)

八重紅枝垂桜も葉桜です(大通り公園)

2いいね!

2021/03/30 - 2021/03/30

8247位(同エリア9495件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 歌丸桜が葉桜だった(https://4travel.jp/travelogue/11684649)ので、同じ大通り公園の伊勢佐木長者町駅前にある八重紅枝垂桜(https://4travel.jp/travelogue/11683183)はどうなのか。
 やはり葉桜である。8日前に開花し出していたので、この間の陽気を考えると当然の結果であろう。しかし、今年の大通り公園の「さくら ソメイヨシノ」、「そめいよしの」、「さくら」、「そめいよしの」、名札なしのいずれのソメイヨシノもパラパラと咲き出し、三々五々に散り始めているが、横浜での桜の開花宣言から13日も経ってここ大通り公園も散り出している。この陽気続きに拘わらず桜がこれほど長持ちするとは思っていなかった。寒波が来て桜が長持ちすることはどの年にでもあることだが、今年のように開花前から陽気が続き、その陽気のままで春を迎え、さらには初夏の陽気へと向かって行く今年も誰もが予想していた桜が散るのは早いという事態にはならなかった。どうして?
(表紙写真は葉桜となった八重紅枝垂桜)

PR

  • 葉桜となった八重紅枝垂桜。

    葉桜となった八重紅枝垂桜。

  • 葉桜となった八重紅枝垂桜。

    葉桜となった八重紅枝垂桜。

  • 葉桜となった八重紅枝垂桜。

    葉桜となった八重紅枝垂桜。

  • 僅かに残っている八重の花。

    僅かに残っている八重の花。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP