新冠・静内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和3年3月31日限りで廃線になった日高本線に乗車する為、静内の「天然温泉・さくらの湯ホテルローレル」に宿泊、温泉入浴を楽しみました、食事は簡単なおにぎりセットの朝食でした。<br /><br />宿は日高本線静内駅から7分位の市街地・国道235号線沿いにありました、駅からホテルや飲食店など見ながら行きました、ホテルは6階建て、ビジネスで利用する人が殆どのようです、6階最上階にサウナがある弱アルカリ性冷鉱泉の温泉大浴場があります、市街地を眺めながらゆっくり温泉を楽しみました、朝食は1階の朝食会場・レストラン北海で簡単なおにぎりセットの朝食を食べました。<br /><br />翌朝はホテル近くの散策をしました、郵便局もすぐそばにあったので寄りました、静内駅隣の新冠駅周辺も歩きました。

日高・静内の「天然温泉・さくらの湯ホテルローレル」に宿泊して温泉と朝食を楽しむ

2021/03/14 - 2021/03/15

タビガラス

タビガラスさん

2021/03/14

2.5
JRローカル 徒歩

日高本線静内駅前広場、鵡川駅から代行バスを利用して静内駅まで来ました

静内市街を歩きました

宿泊するさくらの湯ホテルローレルが歩いた本町通りから見えました