宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未曾有の大災害、東日本大震災から今日で10年。<br /><br />東北に縁もゆかりもない、仕事上必要でもなければ、ボランティアをする気概もない、永遠にただの一旅人でしかない私は、それでも発災以降何かに突き動かされるように、東北や関東の太平洋沿岸の街を幾度となく訪れ、写真を撮影してきました。<br /><br />さんざんテレビで報道され、いい加減ウザいという方もいらっしゃるでしょうが、私個人の備忘録として、それらの撮影写真のごく一部をつらつら並べてみました。一部画像が粗いのは、2009年購入のガラケーで撮影したものです。津波で破壊されたものばかりに目が行ってしまっていたので、そういう写真ばかりになります。イヤならばどうぞスルーしてくださいね。<br /><br />今では解体された気仙沼市の第18共徳丸、カバーがかかってしまった石巻市の門脇小学校、写真はないけど目の前でしっかり観た同じく石巻市の「巨大鯨大和煮缶」は、あの時に見られてかなり貴重だったのだろうな。

東日本大震災から10年

12いいね!

2011/03/11 - 2021/03/11

3318位(同エリア8046件中)

0

30

マギー

マギーさん

未曾有の大災害、東日本大震災から今日で10年。

東北に縁もゆかりもない、仕事上必要でもなければ、ボランティアをする気概もない、永遠にただの一旅人でしかない私は、それでも発災以降何かに突き動かされるように、東北や関東の太平洋沿岸の街を幾度となく訪れ、写真を撮影してきました。

さんざんテレビで報道され、いい加減ウザいという方もいらっしゃるでしょうが、私個人の備忘録として、それらの撮影写真のごく一部をつらつら並べてみました。一部画像が粗いのは、2009年購入のガラケーで撮影したものです。津波で破壊されたものばかりに目が行ってしまっていたので、そういう写真ばかりになります。イヤならばどうぞスルーしてくださいね。

今では解体された気仙沼市の第18共徳丸、カバーがかかってしまった石巻市の門脇小学校、写真はないけど目の前でしっかり観た同じく石巻市の「巨大鯨大和煮缶」は、あの時に見られてかなり貴重だったのだろうな。

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

宮城の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集