飯田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 愛知県の緊急事態宣言の解除を受け、暫くじっと閉じこもっていましたが、密にならない場所を探して今回で四度目となる飯田線の秘境駅を巡る列車の旅に出かける事としました。<br /> 一度目が2016年6月15日~16日・二度目が2019年5月14日~15日・三度目が2020年2月18日~19日<br />そして今回ですが、なぜか不思議な魅力があり足が向いてしまうのです!<br /> そんな単純な動機に基づいた勝手気ままな気楽な旅となりました。<br />その一は飯田までと、飯田の市内観光の様子をアップします。

一度あることは二度・二度あることは三度・三度あることは四度・四度目の秘境駅行脚旅!その1

38いいね!

2021/03/08 - 2021/03/09

51位(同エリア311件中)

2

85

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 愛知県の緊急事態宣言の解除を受け、暫くじっと閉じこもっていましたが、密にならない場所を探して今回で四度目となる飯田線の秘境駅を巡る列車の旅に出かける事としました。
 一度目が2016年6月15日~16日・二度目が2019年5月14日~15日・三度目が2020年2月18日~19日
そして今回ですが、なぜか不思議な魅力があり足が向いてしまうのです!
 そんな単純な動機に基づいた勝手気ままな気楽な旅となりました。
その一は飯田までと、飯田の市内観光の様子をアップします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2021/03/12 21:33:53
    長野県南の旅
    こんばんは、ムロろ~んです。
    飯田へ行かれた旅行記を拝見しました。

    バスが「神坂」という所へ立ち寄った際に「MISAKA」と書かれていて驚いたんです。
    行ったことがないエリアで埼玉からもなかなか行けるエリアではないので興味津々でした。
    東京からでも鉄道よりもバスで行った方が便利なエリアです。
    飛行機好きな私でもバスを選びます(^_^;)(笑)。

    長野県でも北信と南信では全然違う雰囲気がありますし、松本と飯田でも地域の雰囲気も違っていて面白く感じてます。

    ソースカツどん、信州は共通して美味しいなぁって思います。
    リンゴジュースも絶対お土産にチョイスして買ってくるくらい好きですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    ともさん からの返信 2021/03/13 14:37:23
    Re: 長野県南の旅
    早々にお立ち寄りいただき有難うございます。
     そうですね。長野県も結構南北に広いですので、気候も文化も雰囲気も随分違いますね!
     私の住む愛知県ではトンカツを食べても、味噌カツが一般的ですが、信州特に飯田地方はソースかつなんですね。
     ソースもお店お店で違いがあり美味しかったですよ。
    旅の楽しみはやはり食の占める割合が大きいですね。
     有難うございました。

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

飯田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集