横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ぶらり。<br />「ホテルニューグランド」に宿泊。

横浜ぶらり。~「ホテルニューグランド」滞在記。

2020/11/01 - 2020/11/02

オコタンペコ

オコタンペコさん

横浜ぶらり。
「ホテルニューグランド」に宿泊。

徒歩

山下公園通りをぶらりしながら、ホテルニューグランドへ。

横浜山下公園通り 名所・史跡

ホテルニューグランド本館の外観(模型)。
    ホテル内のロビーに展示されています。

本館のエントランスを入ると重厚な階段が目の前に入ります。

宿泊者のフロントロビーはタワー館1階となるので、本館から入ったら案内通りに右手通路方向へ。途中、素敵なポストを発見。

フロントロビーと本館をつなぐエリアにあるラウンジ「ラ・テラス」。
    スタッフの対応も良く、優雅な気持ちになれるラウンジでした。

ラ・テラス グルメ・レストラン

部屋はタワー館のスタンダードツイン。
    32平米と広々としており、ゆったり過ごせます。

バスルームはユニットバス。温水&冷水を調整しながらの旧式で少々使い勝手が悪いです。

パウダールーム。
    ホテルオリジナルのアメニティなどが揃っています。

眺望も良好で、山下公園~大さん橋~みなとみらいエリアと素敵な夜景も楽しめました。

歴史を感じるルームキーホルダーが素敵でした。
    フロントでお土産としても販売しているようです。

建物に囲まれた中庭は夜はライトアップされ、良い雰囲気。

夕食からホテルに戻り、話のネタにと「バー・シーガーディアン 2」へ。
    ホテル内にある歴史あるバーで、店内は格式高めで落ち着いた雰囲気の中、美味しいお酒を楽しめます。お値段はかなり高めですが、宿泊者割引もあります。

バー・シーガーディアン 2 グルメ・レストラン

朝食は「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」で。
    タワー館5階にあるレストランで、開放的で雰囲気が良いフロアです。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ グルメ・レストラン

スタッフの対応も良好でしたが、朝食時は少々忙しないのが残念です。

本館1階にあるカフェ&レストラン「ザ・カフェ」。
    店内では洋食の一品料理からコース、軽食や喫茶まで、スイーツやパンのテイクアウトも利用できます。

今回は念願のプリンアラモードをお目当てに、カフェ利用。
    「90th プリンアラモード」に出会ってしまいました。

• 「90th プリンアラモード」は、通常メニューのプリンアラモードより華やかで、ボリュームもたっぷりなので、充分にシェアできる美味しい逸品でした。

地図を見る

ザ・カフェ グルメ・レストラン

「和栗のショートケーキ」も季節感たっぷりで、栗の風味が上手に生かされた美味しいケーキでした。

コーヒーはお替り出来ます。
    こちらも全体的に少々お値段は張りますが、宿泊者割引もあります。

横浜では格式高い歴史のあるホテルという事だけあって、スタッフの接客は申し分ありません。館内施設の宿泊者割引などもあるので、上手に使えると宿泊以外もも楽しめ、充実したホテルステイを満喫できました。