福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州の大動脈・国道3号線をひたすらドライブする旅です。<br /><br />途中、観光&amp;グルメも満喫しつつ大満足の旅となりました。<br /><br />国道3号線の旅3日目はわが故郷・福岡編(前編)です。<br /><br />1日目(鹿児島編)はコチラ↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11676680<br /><br />2日目(熊本編)はコチラ↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11677263

九州縦断★国道3号線の旅~女一人でひたすらドライブ・福岡 前編~

25いいね!

2021/03/01 - 2021/03/01

3166位(同エリア13957件中)

0

49

ヒバリ

ヒバリさん

九州の大動脈・国道3号線をひたすらドライブする旅です。

途中、観光&グルメも満喫しつつ大満足の旅となりました。

国道3号線の旅3日目はわが故郷・福岡編(前編)です。

1日目(鹿児島編)はコチラ↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11676680

2日目(熊本編)はコチラ↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11677263

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 国道3号線の旅。<br /><br />九州の大動脈、国道3号線をただひたすら女一人でドライブしております(寂)<br /><br />鹿児島市をスタートして、3号線を北上。ついに福岡県に入りました!<br /><br />前回は3号線沿いの「道の駅たちばな」で一旦終わったので、今回同じ場所から再スタートです。<br />(写真、前回の使い回しではありません笑)<br /><br />鹿児島、熊本それぞれ1日で移動してきたので福岡も1日で行けよという話ですが、我が愛する故郷と言う事で2回に分けてゆるーく3号線を制覇しようと思います。<br /><br />★余談ですが、前回の鹿児島・熊本3号線の旅の後に車検だったんですが、ディーラーで「走りすぎですね」と言われました汗<br />

    国道3号線の旅。

    九州の大動脈、国道3号線をただひたすら女一人でドライブしております(寂)

    鹿児島市をスタートして、3号線を北上。ついに福岡県に入りました!

    前回は3号線沿いの「道の駅たちばな」で一旦終わったので、今回同じ場所から再スタートです。
    (写真、前回の使い回しではありません笑)

    鹿児島、熊本それぞれ1日で移動してきたので福岡も1日で行けよという話ですが、我が愛する故郷と言う事で2回に分けてゆるーく3号線を制覇しようと思います。

    ★余談ですが、前回の鹿児島・熊本3号線の旅の後に車検だったんですが、ディーラーで「走りすぎですね」と言われました汗

  • 本日まず始めにやって来たのは、国道3号線から5キロほど離れた所にあるこちら。<br /><br />福岡県筑後市にある「溝口竈門神社」です!<br /><br />★国道3号線の旅マイルールは、観光・食事は3号線から10キロまでは離れてよい事にしています。<br />(但しちゃんと離れた場所から再スタート)

    本日まず始めにやって来たのは、国道3号線から5キロほど離れた所にあるこちら。

    福岡県筑後市にある「溝口竈門神社」です!

    ★国道3号線の旅マイルールは、観光・食事は3号線から10キロまでは離れてよい事にしています。
    (但しちゃんと離れた場所から再スタート)

  • 臨時駐車場まで設けられているこちらの神社。<br /><br />そう、空前の大ヒットとなった「鬼滅の刃」聖地として一躍有名になった場所なのです。<br /><br />この日は平日の早朝のため私だけでしたが、週末は今でも臨時駐車場も満車なのだそうです。

    臨時駐車場まで設けられているこちらの神社。

    そう、空前の大ヒットとなった「鬼滅の刃」聖地として一躍有名になった場所なのです。

    この日は平日の早朝のため私だけでしたが、週末は今でも臨時駐車場も満車なのだそうです。

  • 「鬼滅の刃聖地」は全国各地にありますが、ファンの間ではここ溝口竈門神社こそ真の聖地では!と言われているのだそうです。<br /><br />それは何故か。<br /><br />物語の中で、炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が唐突に主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を、「溝口少年」と呼ぶシーンがあります。<br /><br />呼ばれた炭治郎も「!?俺は竈門ですよ」と驚きますが、ファンの間では「溝口少年とは一体」と謎になっていました。<br /><br />その後作者の先生が福岡県出身である事、その福岡県に溝口竈門神社がある事から一気に大フィーバーとなったようです。<br /><br />それにしても絵馬とは思えないこのクオリティ。<br />煉獄さん、生き様がかっこいいよね♪<br />

    「鬼滅の刃聖地」は全国各地にありますが、ファンの間ではここ溝口竈門神社こそ真の聖地では!と言われているのだそうです。

    それは何故か。

    物語の中で、炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が唐突に主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を、「溝口少年」と呼ぶシーンがあります。

    呼ばれた炭治郎も「!?俺は竈門ですよ」と驚きますが、ファンの間では「溝口少年とは一体」と謎になっていました。

    その後作者の先生が福岡県出身である事、その福岡県に溝口竈門神社がある事から一気に大フィーバーとなったようです。

    それにしても絵馬とは思えないこのクオリティ。
    煉獄さん、生き様がかっこいいよね♪

  • と、エラソーに鬼滅を語っていますが、私が漫画を読んだのはここに来る3日前です笑<br /><br />行くからには読んでからの方がいいよね(゚∀゚)というノリで読んで、予想にもれずハマりました。<br /><br />そのうち職場で「全集中!」とか言うんだろうな。

    と、エラソーに鬼滅を語っていますが、私が漫画を読んだのはここに来る3日前です笑

    行くからには読んでからの方がいいよね(゚∀゚)というノリで読んで、予想にもれずハマりました。

    そのうち職場で「全集中!」とか言うんだろうな。

  • 参道には樹齢900年以上とも言われる巨木が。<br /><br />これだけでも見る価値があるほど素晴らしい存在感。

    参道には樹齢900年以上とも言われる巨木が。

    これだけでも見る価値があるほど素晴らしい存在感。

  • 開いてはなかったけど出店の屋台まで。<br />土日は開くんでしょうね。<br /><br />ただ参道のすぐ隣にあるので、どんなアングルで撮ってもけっこうな存在感で写真に写りこんできます笑

    開いてはなかったけど出店の屋台まで。
    土日は開くんでしょうね。

    ただ参道のすぐ隣にあるので、どんなアングルで撮ってもけっこうな存在感で写真に写りこんできます笑

  • 溝口竈門神社の本殿へ。

    溝口竈門神社の本殿へ。

  • 本殿の上を見上げた所にある欄間の彫刻。<br /><br />主人公の竈門炭治郎が使う技「水の呼吸」の波模様に似ていると言われています。<br /><br />↑これはさすがに苦しい気がしますが汗、「きっとこうに違いない」と思いをはせるのは自由ですからね(^^)

    本殿の上を見上げた所にある欄間の彫刻。

    主人公の竈門炭治郎が使う技「水の呼吸」の波模様に似ていると言われています。

    ↑これはさすがに苦しい気がしますが汗、「きっとこうに違いない」と思いをはせるのは自由ですからね(^^)

  • 以前は絵馬もなかったそうですが、今ではたくさん!

    以前は絵馬もなかったそうですが、今ではたくさん!

  • 絵馬では煉獄さんが人気ですね。<br /><br />そして皆さん自分の願いよりも、コロナの終息を願っています。<br /><br />周りの人の幸せを願う。<br />これも鬼滅の刃の精神と似てますね(^^)

    絵馬では煉獄さんが人気ですね。

    そして皆さん自分の願いよりも、コロナの終息を願っています。

    周りの人の幸せを願う。
    これも鬼滅の刃の精神と似てますね(^^)

  • ちなみに私は主要キャラの中では伊之助(いのすけ)が好きです(´∀`)<br />↑猪かぶってる彼です<br /><br />柱の中では風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)がカッコ良かった(*´∀`)<br />あまり人気がないのか、彼の絵馬は見つけきれなかったです・・

    ちなみに私は主要キャラの中では伊之助(いのすけ)が好きです(´∀`)
    ↑猪かぶってる彼です

    柱の中では風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)がカッコ良かった(*´∀`)
    あまり人気がないのか、彼の絵馬は見つけきれなかったです・・

  • 手水舎には美しい花が。<br />地元の皆さんが手入れして下さってるんでしょうね(^^)

    手水舎には美しい花が。
    地元の皆さんが手入れして下さってるんでしょうね(^^)

  • 前はなかったらしい社務所にて御朱印をお願いしました。<br /><br />人の良さがにじみ出ている地元のおじいちゃん、おばあちゃんが対応してくれました。<br /><br />多くの人がこの神社を訪れてくれて本当に嬉しいそうで、私まで嬉しい気持ちに。<br /><br />ここが本当の聖地か分からないけど、こうやって訪れた人が思いを馳せて地方が盛り上がるのは、とても素敵な事ですよね。

    前はなかったらしい社務所にて御朱印をお願いしました。

    人の良さがにじみ出ている地元のおじいちゃん、おばあちゃんが対応してくれました。

    多くの人がこの神社を訪れてくれて本当に嬉しいそうで、私まで嬉しい気持ちに。

    ここが本当の聖地か分からないけど、こうやって訪れた人が思いを馳せて地方が盛り上がるのは、とても素敵な事ですよね。

  • 御朱印は書き置きでしたが、日にちは今日の日付をきちんと書いて下さいました。

    御朱印は書き置きでしたが、日にちは今日の日付をきちんと書いて下さいました。

  • ちなみに溝口竈門神社は本当にド・田舎にあるので、レンタカーか最寄りの筑後船小屋駅からレンタサイクル(片道20分くらい?)でないとアクセスは難しいです。<br /><br />ぜひ訪れてみて下さい!<br /><br />(そしてやっぱり写りこむ屋台・・)

    ちなみに溝口竈門神社は本当にド・田舎にあるので、レンタカーか最寄りの筑後船小屋駅からレンタサイクル(片道20分くらい?)でないとアクセスは難しいです。

    ぜひ訪れてみて下さい!

    (そしてやっぱり写りこむ屋台・・)

  • 国道3号線に戻り、福岡県八女市に入りました。<br /><br />八女市はお茶の生産地として知られ、中でも伝統本玉露の生産は日本一。<br />日本有数の高級茶の生産地なのです。<br /><br />3号線から5キロほど離れた所にある「八女中央大茶園 展望所」にやって来ました。<br /><br />そこから見えた景色は・・・

    国道3号線に戻り、福岡県八女市に入りました。

    八女市はお茶の生産地として知られ、中でも伝統本玉露の生産は日本一。
    日本有数の高級茶の生産地なのです。

    3号線から5キロほど離れた所にある「八女中央大茶園 展望所」にやって来ました。

    そこから見えた景色は・・・

  • 超・絶・景・!!<br /><br />私は福岡県南部の筑後地方出身ですが、同じ筑後地方にこんな絶景があったとはー!!<br /><br />らーらーらららららーらー♪<br />って歌いたくなる景色じゃありませんか?<br />(↑あ、「北の国から」です)

    超・絶・景・!!

    私は福岡県南部の筑後地方出身ですが、同じ筑後地方にこんな絶景があったとはー!!

    らーらーらららららーらー♪
    って歌いたくなる景色じゃありませんか?
    (↑あ、「北の国から」です)

  • 360度の天空の絶景。<br /><br />地元びいきではなく、本気で近年まれにみる個人的感動絶景にランクインです。

    360度の天空の絶景。

    地元びいきではなく、本気で近年まれにみる個人的感動絶景にランクインです。

  • 車じゃないと絶対に来れませんが、天気が良ければレンタカー借りてでも絶対に見てほしい絶景です。<br /><br />ちなみにカーナビやGoogleマップでは全く別の場所に案内されるので注意して下さい。<br /><br />しかも<br />「ちょ((( ;゚Д゚)))!こんな道、車でいけるの」<br />的な場所に案内されました・・<br />(詳しく言えませんが絶対に通ってはいけない道を通った気がします笑。だってナビが案内したんだもん・・)<br /><br />近くまで来たら地元の人に道を聞くのが確実です。

    車じゃないと絶対に来れませんが、天気が良ければレンタカー借りてでも絶対に見てほしい絶景です。

    ちなみにカーナビやGoogleマップでは全く別の場所に案内されるので注意して下さい。

    しかも
    「ちょ((( ;゚Д゚)))!こんな道、車でいけるの」
    的な場所に案内されました・・
    (詳しく言えませんが絶対に通ってはいけない道を通った気がします笑。だってナビが案内したんだもん・・)

    近くまで来たら地元の人に道を聞くのが確実です。

  • さて、国道3号線に戻り北上。<br />福岡県久留米市に入りましたー!<br /><br />そして安定の3号線渋滞にハマりましたー!!<br /><br />私の中で国道3号線は「渋滞」のイメージ。<br />鹿児島や熊本の美しい3号線の景色はどこへ・・<br /><br />ちなみに高速道路が事故や雪で通行止めになると、3号線の渋滞はそれはそれはもう恐ろしいものになります・・・

    さて、国道3号線に戻り北上。
    福岡県久留米市に入りましたー!

    そして安定の3号線渋滞にハマりましたー!!

    私の中で国道3号線は「渋滞」のイメージ。
    鹿児島や熊本の美しい3号線の景色はどこへ・・

    ちなみに高速道路が事故や雪で通行止めになると、3号線の渋滞はそれはそれはもう恐ろしいものになります・・・

  • 久留米市内の3号線を走っていると、突如大きな像の姿が目に飛び込んできます。<br /><br />今回は寄りませんでしたが、こちら「成田山  久留米分院」です。<br /><br />高さ62メートル、日本最大級の慈母観音像が目印です。

    久留米市内の3号線を走っていると、突如大きな像の姿が目に飛び込んできます。

    今回は寄りませんでしたが、こちら「成田山 久留米分院」です。

    高さ62メートル、日本最大級の慈母観音像が目印です。

  • あ、福岡の文字が見えてきたー!!

    あ、福岡の文字が見えてきたー!!

  • ちょっとJR久留米駅に寄り道。<br /><br />国道3号線の旅では、Googleマップで見つけた近くの気になったスポットにも寄っていきます。<br /><br />久留米駅の前にあるのが・・

    ちょっとJR久留米駅に寄り道。

    国道3号線の旅では、Googleマップで見つけた近くの気になったスポットにも寄っていきます。

    久留米駅の前にあるのが・・

  • 世界最大(級)のタイヤ!!<br /><br />なぜタイヤが!?と思われる方がいるかもしれません。<br /><br />実はここ久留米市は世界最大のタイヤメーカー「ブリヂストン」発祥の地なんです。<br /><br />そして意外に多い福岡県発祥の企業(自慢)。<br />→ヤクルト、TOTO、ゼンリン、ソフトバンクなど

    世界最大(級)のタイヤ!!

    なぜタイヤが!?と思われる方がいるかもしれません。

    実はここ久留米市は世界最大のタイヤメーカー「ブリヂストン」発祥の地なんです。

    そして意外に多い福岡県発祥の企業(自慢)。
    →ヤクルト、TOTO、ゼンリン、ソフトバンクなど

  • さて、お昼ご飯の時間です。<br /><br />久留米といえば「久留米ラーメン」!<br />同じ豚骨の博多ラーメンより、さらに濃ゆい超濃厚豚骨スープが特徴です。<br />(福岡のラーメンを〈博多ラーメン〉と一括りにされると筑後地方民は怒ります)<br /><br />そして久留米ラーメンと言えば私の中で真っ先に思い浮かぶのがこちら。<br /><br />国道3号線沿いにある、久留米ラーメンの老舗名店「丸星ラーメン」です。

    さて、お昼ご飯の時間です。

    久留米といえば「久留米ラーメン」!
    同じ豚骨の博多ラーメンより、さらに濃ゆい超濃厚豚骨スープが特徴です。
    (福岡のラーメンを〈博多ラーメン〉と一括りにされると筑後地方民は怒ります)

    そして久留米ラーメンと言えば私の中で真っ先に思い浮かぶのがこちら。

    国道3号線沿いにある、久留米ラーメンの老舗名店「丸星ラーメン」です。

  • 父親がこの丸星ラーメンが大好きで、私は小さい頃から何度も連れてこられたお店です。<br /><br />そう、物心ついた頃からこの超濃厚豚骨スープで育った私。<br /><br />お値段も450円という激安っぷりですが、これでもたしか値上がりした方です。<br /><br />これが私の原点だから、旅先で食べる豚骨ラーメンは味が薄く感じたり、値段が1000円とか聞くとすごく高く感じるんですよね。

    父親がこの丸星ラーメンが大好きで、私は小さい頃から何度も連れてこられたお店です。

    そう、物心ついた頃からこの超濃厚豚骨スープで育った私。

    お値段も450円という激安っぷりですが、これでもたしか値上がりした方です。

    これが私の原点だから、旅先で食べる豚骨ラーメンは味が薄く感じたり、値段が1000円とか聞くとすごく高く感じるんですよね。

  • 見らんね、これが王道の久留米ラーメンたいっっ!!<br /><br />獣臭すら感じるギトギトの超濃厚豚骨スープ。<br />(↑褒め言葉です)<br />器も持ったらベトベトです笑<br /><br />一般ウケは絶対に「一幸舎」や「ShinShin」だと思いますが、私にとっては思い出の味。<br /><br />かなり久しぶりに食べましたが美味しかったです~<br /><br />ちなみに予想してはいましたが店内に女子は私一人。<br />強い心で訪れましょう。

    見らんね、これが王道の久留米ラーメンたいっっ!!

    獣臭すら感じるギトギトの超濃厚豚骨スープ。
    (↑褒め言葉です)
    器も持ったらベトベトです笑

    一般ウケは絶対に「一幸舎」や「ShinShin」だと思いますが、私にとっては思い出の味。

    かなり久しぶりに食べましたが美味しかったです~

    ちなみに予想してはいましたが店内に女子は私一人。
    強い心で訪れましょう。

  • 国道3号線の旅再開。<br /><br />九州一の大河、筑後川を渡ります。<br /><br />利根川、吉野川と共に、日本三大河(日本三大暴れ川)の一つです。

    国道3号線の旅再開。

    九州一の大河、筑後川を渡ります。

    利根川、吉野川と共に、日本三大河(日本三大暴れ川)の一つです。

  • 国道3号線は一瞬だけ佐賀県も通ります。<br />佐賀県鳥栖市に入りました。<br /><br />特に用はないけど鳥栖っぽい写真ということで、Jリーグ・サガン鳥栖の本拠地、鳥栖スタジアムの写真だけ。<br /><br />そんな人いないと思いますが、佐賀県に移住をお考えの方は、県庁所在地の佐賀市よりも鳥栖市がオススメです(ほぼ福岡都市圏)。

    国道3号線は一瞬だけ佐賀県も通ります。
    佐賀県鳥栖市に入りました。

    特に用はないけど鳥栖っぽい写真ということで、Jリーグ・サガン鳥栖の本拠地、鳥栖スタジアムの写真だけ。

    そんな人いないと思いますが、佐賀県に移住をお考えの方は、県庁所在地の佐賀市よりも鳥栖市がオススメです(ほぼ福岡都市圏)。

  • 3号線は鳥栖を抜けた辺りから一気に交通量が増えるので、写真とる余裕もなく次のスポットへ到着。<br /><br />3号線から4キロほど離れた所にある、宝満宮  竈門神社(福岡県太宰府市)です。<br /><br />はい。名前でお分かりの通り、こちらも鬼滅の刃の聖地の一つと言われています。<br /><br />もはや国道3号線の旅ではなく、鬼滅の刃の聖地巡りの旅・・・

    3号線は鳥栖を抜けた辺りから一気に交通量が増えるので、写真とる余裕もなく次のスポットへ到着。

    3号線から4キロほど離れた所にある、宝満宮 竈門神社(福岡県太宰府市)です。

    はい。名前でお分かりの通り、こちらも鬼滅の刃の聖地の一つと言われています。

    もはや国道3号線の旅ではなく、鬼滅の刃の聖地巡りの旅・・・

  • ただこちらの竈門神社は県内有数の紅葉の名所として昔から有名です。<br /><br />溝口竈門神社と違いアクセスもしやすいので、参拝客も多かったです。<br /><br />若い人が多かったからやっぱり鬼滅の効果は絶大なんでしょうね。

    ただこちらの竈門神社は県内有数の紅葉の名所として昔から有名です。

    溝口竈門神社と違いアクセスもしやすいので、参拝客も多かったです。

    若い人が多かったからやっぱり鬼滅の効果は絶大なんでしょうね。

  • 絵馬の数すごい!!!<br />そして皆さん、何でこんなに絵が巧いの!?

    絵馬の数すごい!!!
    そして皆さん、何でこんなに絵が巧いの!?

  • やっぱり人気者な煉獄さん。

    やっぱり人気者な煉獄さん。

  • 御朱印も頂きましたー(^^)<br /><br />こちらは目の前で記帳して下さいました。<br /><br />御朱印を書かれる方って、本当に尊敬します。

    御朱印も頂きましたー(^^)

    こちらは目の前で記帳して下さいました。

    御朱印を書かれる方って、本当に尊敬します。

  • 竈門神社を後にして、本日の国道3号線の旅  最終スポットへ。<br /><br />ふぅ、安定の3号線渋滞にはまります。<br /><br />朝8時台とかに3号線で福岡空港に向かわれる方、絶対にお金払って都市高速に乗ってください。<br /><br />私は一度600円をケチって死ぬ思いをしました(遠い目)。

    竈門神社を後にして、本日の国道3号線の旅 最終スポットへ。

    ふぅ、安定の3号線渋滞にはまります。

    朝8時台とかに3号線で福岡空港に向かわれる方、絶対にお金払って都市高速に乗ってください。

    私は一度600円をケチって死ぬ思いをしました(遠い目)。

  • 福岡市内に入るといよいよ3号線の標識の写真とる余裕がないので、信号待ちの間にカーナビの画面を。<br /><br />ちゃんと国道3号線走ってます。

    福岡市内に入るといよいよ3号線の標識の写真とる余裕がないので、信号待ちの間にカーナビの画面を。

    ちゃんと国道3号線走ってます。

  • 国道3号線の旅、福岡前編のゴールは3号線沿いにある福岡空港にしました!<br />(単に飛行機を見たかっただけとも)<br /><br />保安検査場もガラガラです涙

    国道3号線の旅、福岡前編のゴールは3号線沿いにある福岡空港にしました!
    (単に飛行機を見たかっただけとも)

    保安検査場もガラガラです涙

  • 2015年に始まった福岡空港のリニューアル工事も昨年8月に全て完了しました!<br /><br />11月に福岡空港を利用した際(日帰り宮崎)は時間がなくて行かなかった展望デッキへ。

    2015年に始まった福岡空港のリニューアル工事も昨年8月に全て完了しました!

    11月に福岡空港を利用した際(日帰り宮崎)は時間がなくて行かなかった展望デッキへ。

  • これまでの旅行記でも散々苦言を呈してきた福岡空港の展望デッキ(すみません)。<br /><br />展望デッキへの階段が裏道感がすごいのと、肝心の展望デッキの眺望もイマイチだったんですが・・・<br /><br />わ、何この高級感!!

    これまでの旅行記でも散々苦言を呈してきた福岡空港の展望デッキ(すみません)。

    展望デッキへの階段が裏道感がすごいのと、肝心の展望デッキの眺望もイマイチだったんですが・・・

    わ、何この高級感!!

  • そして新しくなった展望デッキへ。<br /><br />広い!素敵!素晴らしい開放感!!<br /><br />(天気わるっ!!)

    そして新しくなった展望デッキへ。

    広い!素敵!素晴らしい開放感!!

    (天気わるっ!!)

  • 展望デッキは私が散々悪口を言っていたリニューアル前と比べてなんと4.5倍に広がったそうです。<br /><br />夜間にはイルミネーションスポットにもなっているんだとか(興奮)!!

    展望デッキは私が散々悪口を言っていたリニューアル前と比べてなんと4.5倍に広がったそうです。

    夜間にはイルミネーションスポットにもなっているんだとか(興奮)!!

  • そして肝心の眺望も最高~<br /><br />これまでは展望デッキなのに肝心の離着陸の様子が見れないという有様でしたが、滑走路全体が見渡せます。<br /><br />ブラボー!!

    そして肝心の眺望も最高~

    これまでは展望デッキなのに肝心の離着陸の様子が見れないという有様でしたが、滑走路全体が見渡せます。

    ブラボー!!

  • 赤と青の共演。<br /><br />来年コロナが落ち着いていたら、紫を目指したいなーなんて考える3月の夕暮れ時。

    赤と青の共演。

    来年コロナが落ち着いていたら、紫を目指したいなーなんて考える3月の夕暮れ時。

  • 国際線ターミナルも見えましたが、全く稼働してないはずなので今どうなってるのかすごく心配です。<br /><br />ターミナル内のレストランの厨房から「イラサイマセー」「アリガトゴザイマシター」と元気に挨拶してくれていた外国人の従業員の方は元気にしているだろうか・・涙

    国際線ターミナルも見えましたが、全く稼働してないはずなので今どうなってるのかすごく心配です。

    ターミナル内のレストランの厨房から「イラサイマセー」「アリガトゴザイマシター」と元気に挨拶してくれていた外国人の従業員の方は元気にしているだろうか・・涙

  • リニューアルに合わせてオープンした「ソラガ・ミエール」でお茶して帰ります。<br /><br />夜はビアガーデンになるみたいで、コロナが落ち着いたら蒸し暑い中で飛行機眺めながらビール飲みたい。

    リニューアルに合わせてオープンした「ソラガ・ミエール」でお茶して帰ります。

    夜はビアガーデンになるみたいで、コロナが落ち着いたら蒸し暑い中で飛行機眺めながらビール飲みたい。

  • 飛行機の離着陸を眺めながらのコーヒーブレイクサイコー。<br /><br />・・なはずなんですが、ほとんど飛行機の姿は見えず。<br />あんなにいつも混んでいた福岡空港の滑走路が・・涙<br /><br />混んでたら混んでたで「イライラする」とグチを言う面倒くさい私ですが、やっぱりあの頃の福岡空港の姿に早く戻ってほしい。

    飛行機の離着陸を眺めながらのコーヒーブレイクサイコー。

    ・・なはずなんですが、ほとんど飛行機の姿は見えず。
    あんなにいつも混んでいた福岡空港の滑走路が・・涙

    混んでたら混んでたで「イライラする」とグチを言う面倒くさい私ですが、やっぱりあの頃の福岡空港の姿に早く戻ってほしい。

  • 店内も密にはほど遠いガラガラでした。<br /><br />ANAの制服着た女性スタッフさん達が休憩してて、ちょっと興奮(;´Д`)←変態

    店内も密にはほど遠いガラガラでした。

    ANAの制服着た女性スタッフさん達が休憩してて、ちょっと興奮(;´Д`)←変態

  • 本日の国道3号線の旅はここまで。<br /><br />次回はフィナーレ。<br />福岡空港を出発して、3号線の北の終点・北九州市門司区を目指します!<br /><br />気候のよい3月のうちに行けたらいいな。

    本日の国道3号線の旅はここまで。

    次回はフィナーレ。
    福岡空港を出発して、3号線の北の終点・北九州市門司区を目指します!

    気候のよい3月のうちに行けたらいいな。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP