2019/01/01 - 2019/01/05
513位(同エリア813件中)
Charlieさん
- CharlieさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ622件
- Q&A回答33件
- 219,649アクセス
- フォロワー49人
この旅行記スケジュールを元に
ベジタリアンな妻とともに初めて2人で日本に一番近いヨーロッパ、ウラジオストクを年始に楽しみました。車の免許がないので、事前に色々と調べながら、美味しいお店と観光スポットを回りました。ロシアのクリスマスは1月7日なので、仕事で味わえなかったクリスマス感が体験でき楽しい旅になりました。プリモルスキー水族館まで足を伸ばした3日目をお伝えします。
▼訪れた場所
・展望台
・スポーツ湾
・ウラジオストク駅
・アルセーニエフ博物館
・プリモルスキー水族館
▼宿泊場所
・アジムット ホテル
▼食事をした場所
・アジムット ホテル
・Coffeeshop Company
・オーマイクラブ(Oh, My Crab!)
・Aluet Pub
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- S7航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
ちょっと早く起きすぎたので、朝食前に1人で散歩。アジムット ホテルから徒歩で5分ほどで展望台にたどり着きます。アムール湾とスポーツ湾を高台から見渡すことができ、特に冬は、凍った湾が絶景です。
スポーツ湾 自然・景勝地
-
30分ほど散歩をしてから、ホテルで朝食。ハムとチーズの種類が多いので、トーストと一緒に食べてみました。内容的には、朝食というよりランチっぽくなりますね!
アジムット ホテル ウラジオストク ホテル
-
ホテルを出て、まずはウラジオストク駅へ。バスターミナルにもなっているので、アジムットホテルに宿泊する場合は、ここから観光をスタートすると何かとスムーズです。
ウラジオストック駅 駅
-
駅前広場の屋台で本場のプロシキ初体験。具もぎっしり入っていて美味しかったのですが、ちょっとサイズが大きかった。朝食直後じゃないほうがいいですね。
駅前広場 広場・公園
-
昨日近くまで来たのですが、見落としていたアルセーニエフ博物館へ。ロシア極東の歴史が考古学展示を通じて学べる内容になっています。博物館の建物は、1918~1922年まで横浜正金銀行が使っていたようです。日本と関係のある建物が多い街ですね。
アルセーニエフ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
今日の大きな目的はプリモルスキー水族館なので、水族館行きのバスが出ているショッピングセンター「Izumrud Plaza」へ。バスの本数が思ったいたより少なく、待ち時間があったのでショッピングセンターを散策。
-
コーヒーが飲みたかったので、ショッピングセンター近くのカフェ「Coffeeshop Company」でランチをすることに。
-
今日もランチはラップ。スモークサーモンとアボカドが美味しかった。
-
デザートにルーバーブのパイをいただきました。なかなか日本で食べる機会がないので、嬉しかった。酸っぱさがくせになります。
-
Izumrud Plazaに戻って、プリモルスキー水族館行きのバスに乗車。乗車時間は1時間ほど、ルースキー島に向かいます。
-
バスで金角湾大橋を渡ります。天気がよく、金角湾が見渡せて最高。
-
バスの終点から見えるルースキー島の入江。海水の動きが少ないところはしっかり凍ってますね。
-
路線バスを終点で下車し、そこから水族館へのシャトルバスに乗り継ぎます。戻りのバスも本数が少ないので、時間をチェックしてから水族館に入りましょう。チケット売り場になっている建物もおしゃれ。
プリモルスキー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
チケット売り場から少し歩くと2016年に完成したばかりの比較的新しい水族館。とにかく大きい、広いという印象です。建物の形もモダンですよね。
プリモルスキー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
入館して頭上を見上げると、大きなオブジェがたくさん。順路のところどころにオブジェと一緒に撮影できる場所があるのも魅力です。
プリモルスキー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
魚もたくさんいて、見応えは十分。古代魚が多かったのが印象的でした。クラゲと光の相性はいつ見ても最高ですね、癒やされます。
プリモルスキー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
バスで噴水通りまで戻り夕食。ちょっと早い時間だったのですが、カニ料理専門店のオーマイクラブ(Oh, My Crab!)が開いていました。噴水通り沿いのお店はどこもおしゃれです。
-
まずはボイルされたカニ!黒い手袋を用意してくれるので、安心です。カニの季節ではないようなのですが、ジューシーでした。
-
カニのサラダも美味しかった。チーズのガレットとクルトンがよい食感のアクセントになっていました。
-
クラフトビールの種類も多く、バーとして利用するお客さんも多いみたいです。
-
オーマイクラブを出て、Aluet Pubというクラフトビール専門店へ。バーテンさんのおすすめを聞きながら飲み比べるのが楽しかった。日本のクラフトビールもたくさん置いてありました。
-
おつまみは必須。夕食を食べたばかりなのにポテトを注文。地元の男性、モスクワからウラジオストクに旅行で来ていた男性、妻の里帰りでウラジオストクに来ていたニュージーランド人の男性と意気投合し、楽しい時間を過ごしました。マリインスキー劇場のバレエは、前日でも予約できることが多いというアドバイスをいただいたので、そのまま翌日の『くるみ割り人形』を予約!クリスマスっぽい演目ですてき。
-
見たことがないクラフトビールがたくさん並んでいました。ビール好きにはたまらないお店だと思います。話が弾んで飲みすぎたので、酔い冷ましも兼ねて徒歩でホテルまで戻りました。
明日は、マリインスキー・バレエです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ウラジオストック(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夫婦2人でウラジオストク4泊5日
0
23