高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内国際芸術祭にはかねてから関心があった。<br />2010年に始まったトリエンナーレで、瀬戸内海の島を舞台にアート作品を配し、これを契機に瀬戸内の島々の観光基盤を整備し、観光客の動員を図ろうという試み。<br />アートプロデューサーの北川フラム氏が2000年から新潟県の越後妻有地域でスタートさせ大きな実績を上げている大地の芸術祭の瀬戸内版だ。<br />大地の芸術祭も行ったことがないのだけれど、まずは瀬戸内国際芸術祭を覗いてみようと思った。<br />この旅行の拠点として高松を選び、AirBnBに宿泊。<br />合わせて近郊の観光とうどんを楽しんだ。<br />まずは、高松周辺の旅を振り返る。<br /><br />

高松の街にうどんバスがあった

5いいね!

2019/10/07 - 2019/10/11

1037位(同エリア1558件中)

旅行記グループ 香川を旅する

0

27

alchemist

alchemistさん

瀬戸内国際芸術祭にはかねてから関心があった。
2010年に始まったトリエンナーレで、瀬戸内海の島を舞台にアート作品を配し、これを契機に瀬戸内の島々の観光基盤を整備し、観光客の動員を図ろうという試み。
アートプロデューサーの北川フラム氏が2000年から新潟県の越後妻有地域でスタートさせ大きな実績を上げている大地の芸術祭の瀬戸内版だ。
大地の芸術祭も行ったことがないのだけれど、まずは瀬戸内国際芸術祭を覗いてみようと思った。
この旅行の拠点として高松を選び、AirBnBに宿泊。
合わせて近郊の観光とうどんを楽しんだ。
まずは、高松周辺の旅を振り返る。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

高松の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集