大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の春から埼玉の実家へ帰る事が多くなり、その道すがら途中下車をして色々な所に行っておりましたが、そんな中でもなかなか行く事が無かったのが鉄道博物館。<br /><br />かつて神田・万世橋にあった交通博物館には、小学生の時に行った事があるのですが、鉄道博物館に関しては2007年のオープン以降、通りすがりの電車から横目でその姿を見ていたものの、いっつもいっつも混雑していてなかなか行く気にならずに、ズルズルと時は流れて早15年近く。<br />もうそろそろ行ってもいいだろという事で、実家戻る日を休みにして、大宮下車していってきました。<br /><br />まぁとにかくメジャーな所ですし、既に多くの方が旅行記や口コミに書かれているので、特に私が語る必要もないと思うのですが、備忘録という事でご理解下さい。<br /><br />

地元埼玉再発見の旅シリーズ (一応)第五弾:この歳になってようやく行きました鉄道博物館@大宮

85いいね!

2020/10/23 - 2020/10/23

25位(同エリア771件中)

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年の春から埼玉の実家へ帰る事が多くなり、その道すがら途中下車をして色々な所に行っておりましたが、そんな中でもなかなか行く事が無かったのが鉄道博物館。

かつて神田・万世橋にあった交通博物館には、小学生の時に行った事があるのですが、鉄道博物館に関しては2007年のオープン以降、通りすがりの電車から横目でその姿を見ていたものの、いっつもいっつも混雑していてなかなか行く気にならずに、ズルズルと時は流れて早15年近く。
もうそろそろ行ってもいいだろという事で、実家戻る日を休みにして、大宮下車していってきました。

まぁとにかくメジャーな所ですし、既に多くの方が旅行記や口コミに書かれているので、特に私が語る必要もないと思うのですが、備忘録という事でご理解下さい。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2021/02/01 00:07:23
    小僧の聖地
    winningさん、こんにちは

    鉄道博物館、面白そうだとは思ってましたが、やっぱり面白そう(笑)
    私はまだ行ってないんです。
    秋葉原にあったのはご存知だと思いますが、あそこは何回か行きました。
    小学生の頃と、子供が小さい時と・・・
    小僧にはたまらん場所でした。

    大宮に移転して規模も大きくなって、自宅から遠くなって(涙)

    でもやっぱり楽しそうだなぁ
    行ってみるべきかな

    旅行記読んだら余計迷いが出てきました(笑)

    ---------琉球熱--------

    winning

    winningさん からの返信 2021/02/01 23:05:47
    RE: 小僧の聖地
    琉球熱さん

    メッセージありがとうございます。
    ハードル上げないようにして行きましたが、やはり面白かったです。
    私も秋葉原・万世橋の所にあった時行きました。もう40年以上も前の事ですね。あの時は交通博物館という名称でしたね。

    このご時世で事前予約しなければ入館できなくなってしましましたが、その分、入場者数が絞られているので、折をみて訪れてもよろしいかと思います。

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

大宮の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集