内海・南知多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豊浜55釣り桟橋46.橋脚の5つ目。先月からこれでボーズ3回続きます。5時過ぎから9時過ぎまで。<br />0104(月)中潮。満潮9時半。干潮3時。月入り10時半。6時予報4℃。風予報3m。<br />写真は210104-1003.釣れない帰り道は東浜の様子を見ます。道路からは見えない、1本中道の波打ち際を走ります。<br />豊浜56釣り桟橋47.橋脚の5つ目半ば。9時半から13時半まで。<br />0114(木)大潮。満潮7時。干潮12時半。月の出8時。気温予報2-13℃。風予報2m。<br />さて。ボーズ3回続きましたあときょうはあったかくて、ただの日向ぼっこ。やっぱりボーズ4回です。<br />豊浜57釣り桟橋48.橋脚の4つ目手前。5時半から9時まで。5つ目は人が居て4つ目が空いてました。4時半美浜になる手前で薄茶色のウサギが飛び出してきました。直前に反転反転してくれ轢かずに済みました。<br />0116(土)中潮。満潮8時半。干潮1時半。月の出9時過ぎ。気温予報7時5℃10時9℃14時15℃ 風予報1m。<br />主人は銅付きで1投目ウミタナゴ21センチ。

豊浜555657釣り桟橋464748.先月からボーズ3回続きます

2021/01/04 - 2021/01/04

さいちゃん

さいちゃんさん

2021/01/04

• 東浜から内海海岸へ。

2021/01/14

2021/01/16

主人は銅付きで1投目ウミタナゴ21センチ。

1.0

210104-0513.豊浜55釣り桟橋46.橋脚の5つ目。ボーズ3回続きます。
    0104(月)中潮。満潮9時半。干潮3時。月入り10時半。6時予報4℃。風予報3m。5時過ぎから9時過ぎまで。

0514.荷物を置いて休憩中の方が多いです。早くに来た方々ですね。
    強風がやがて止まる時があり、しばらくしたら風が弱くなる。時に強く吹いたりする。最低で4℃でも他の日は0℃前後だから、きょう来てみました。釣れない。

0654.日の出間近。

0655.ピンクが七色って感じ。

0706.アミエビのブロックじゃないのにしてみました。緑色の袋はツブが無い。ピンクはアミエビの姿がありトロッとしています。

0710.日の出。

0710.上にある雲に反射しています。

0727.ここでの釣りを終えてボートに乗り移る方々です。
    豊浜55釣り桟橋46.橋脚の5つ目。ボーズ3回続きます。

1000.まるはリゾートはこの時間ですから客はこれからのようです。

1001.きょうは月曜ですが、まだ正月休みでしょうか。

1003.帰りは東浜に寄り道。昔、むかし無料駐車場だった頃に来ていたのですが。狭い道に入ってみました。入ってすぐ川を挟んでふたまたに。左に進んだらすぐに進入禁止です。

1004.江戸歴史と看板があります。海難除け地蔵尊。

1003.立入禁止。右端に令和3年3月13日土曜にイベントのポスターがあります。

1004.川をはさんだ右に進みます。

道路からは見えない波打ち際を走ります。

西地区有料駐車場1500円。

内海海岸。

砂が飛んできて積もります。

晴れましたから、正月休みの終わる前に海に来ていますね。

トイレがあります。

にぎわったかな。ビアガーデン。

左端はメーテレ海の家とあります。

トイレがあります。

家族で楽しんでいます。

ビーチバレーのコートがあります。

内海観光センター。

船の形のトイレがあります。

上に上がれるのでしょうか。

トレーニングするのは学生でしょうか。

左は釣り人。右の階段にはコーチでしょうか。

駐車料金は500円。看板にありましたが徴収はどこで誰が来るのか。海水浴シーズンだけでしょうか。

道路から見える場所ですが。きょうは釣り人は居ません。

1009.ずっと行くと、廃屋のガソリンスタンドの場所に出ました。豊浜を往復する道路から内海海岸がチラッと見える場所を、きょうは見ることが出来ました。
    この道は一方通行で入ることは出来ません。すれ違えない狭さですから。

冷たい風が吹いています。

1012.きょうは月曜。野間灯台に人は居ません。

1048.アピタ阿久比店からすぐ南の工事現場でしたが。

210104-1048.ローソンになりました。

210114-0844.武豊のリサイクルセンター。

0844.早朝ですから、リサイクルセンターは網で閉じています。

0851.坂井信号交差点のあたりの工事現場。

0908.きょうは木曜。人が居ません。

0915.変わり映えが無いようです。

0933.きょうは気温が最低と最高で高いから行かなくちゃ。

0935きょうしかないと思いやって来ました。

1007.釣りじゃない方々。

1015.長いこと集会です。きょうは寒くなくてなによりです。

1015.変わったのがこちらに近づきます。

1015.一人だけ桟橋に残りメジャーで網目の床を測ります。

1019.隣の若い夫婦がウミタナゴの大き目を釣り上げて帰って行かれました。

1020.4本柱を付けてさてこれから何を見せてくれるでしょうか。中央にヘルメットの方が3人居ます。「安全第一 T 1nase 」と読み取りますが。

1022.名城丸の2階に船長。中央右寄りに1人居ます。前を行くこの船は曳いています。

1022.灯台を通り過ぎてからしばらく動きが止まります。

1023.もう1艘第十御在所丸がうしろにも居ました。

1023.さて。ボーズ3回続きましたあときょうはあったかくて、ただの日向ぼっこ。やっぱりボーズです。

1024.4本柱がサイドカーを付けているように見えます。この船の役目は後ろについていて4本柱の方向転換させるのです。灯台を通り過ぎてから方向を変えるように引いています。

1033.名城丸、この船が役目を終えて来た方向に戻ります。

1033.イカダもこちらに進んできましたが。停まり、少し左に行った後またここで停留。

1033.名城丸。

1037.あの位置で停まります。

1037.イカダの上にもボートが付いています。

1037.イカダがサイドカー第3名城丸を付けているように見えます。

1206.漁船じゃないです。「海洋」。

1206.これもサイドカーを付けています。第二なんとか丸。

1418.工場に人が3人。

1420.夕市さかなや。

1433.主人が言うには、あの組んであるものは塩造りの昔のやり方の再現らしいです。

1433.木曜ですが人が居ます。

1433.看板を読むカップルです。

1453.県をまたいでの外出は自粛して下さいの表示にもなります。

1455.明るい時間の往復ですから写真が撮れます。

1455.リサイクルセンターはきょうも行列です。

210114-1455.
    きょうはあったかくて、ただの日向ぼっこ。やっぱりボーズ4回続きます。

210116-0542.主人は銅付きで1投目ウミタナゴ。
    豊浜57釣り桟橋48.橋脚の4つ目手前。5時半から9時まで。5つ目は空いてませんでした。きょうは4つ目が空いてました。

0624.2投目は根がかりで仕掛けが落ちました。サビキで15センチのウミタナゴはリリース。メバルは小さいのが2匹。

0657.風が無いけれども指先はジンジン冷えます。

0705.8時頃になりあったかさを感じてきました。

0706.9時に帰り支度を始めたら曇ってきました。釣果が出たでしょうか。

0707.右隣で6匹釣れました。でも同じ人ではありません。

0708.私は全くまったくのボーズ。カメラが勝手にストロボ。ウミタナゴの群れです。きょうは魚が姿を見せてくれます。

0709.7時ウミタナゴの群れが上がってきました。見えてますが全然針にかからず。

0801.きょうが土曜だからですね。暗い内からのぼりが見えていました。久しぶりのエサ屋です。きょうも桟橋でメジャーを持った男の人が網目を測ります。

0818.またウミタナゴの群れが見えます。群れはウミタナゴです。

0929.おととい見たような漁船じゃない船が2隻来たのですが。おとといのままだった船が動きます。

0929.右手前の柱が音を立てて下がりました。

0930.次はどうなるか。

0931.左奥が下がりました。
    主人は釣れました。私はきょうもただの日向ぼっこ。やっぱりボーズです。

210116-0933.ヘルメットの方が二人見えています。