バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノースバンクーバーでイチオシの散歩コース。<br /><br />ダウンタウンからのシーバスを降りたら西方向へ進むと ウォーターフロントパークからスピリットトレイルに入ります。<br /><br />オートモールまで行ったら戻ってきて、今度はシーバス乗り場から東方向へ進むと バラード・ドライ・ドックまで行かれます。<br />この辺りは、カフェやレストランができて、ちょっとオシャレで楽しいエリアになりました。<br /><br />霧の日と夕日が美しかった日の写真をまとめます。<br /><br />この散歩道は以前も詳しく紹介しています。<br />その時の旅行記は<br />https://4travel.jp/travelogue/11614138

霧と夕日のノースバンクーバー ウォーターフロントパーク

2020/12/23 - 2020/12/23

142位(同エリア2071件中)

旅行記グループ バンクーバーの散歩道

ElliEさん

ノースバンクーバーでイチオシの散歩コース。

霧の日と夕日が美しかった日の写真をまとめます。

この散歩道は以前も詳しく紹介しています。
その時の旅行記は

徒歩

12月は霧の日が何日か続いた。
    朝起きたら霧だったので、
    ダウンタウンの高層ビルが頭だけ出ているところを狙ってカメラをもって外にでた。

Lonsdale Street から見たダウンタウン

霧の状態は刻々と変わってくるので目が離せない。
    ロンズデールの坂を上がっていくが、何度も振り返って霧の様子を確かめた。

違う道を降りてみる。
    ここは教会の塔が見えて良い撮影スポットかなって思ったけど、
    電線が多すぎだった。

海まで降りて来てウォーターフロントパーク。
    帽子をかぶったおじさんの彫像は、カナダと韓国の友好記念。
    トルハルバンという済州島の石像だ。

ガゼボの向こうにダウンタウンが見えるのだが。。。
    霧で真っ白

少しビルの頭が見えてきた

大分晴れてきた。

バンクーバーのハーバーセンタータワーが良く見える

霧が大分薄くなってきたね。

港のキリン ガントリークレーン

貨物船と霧に隠れたガントリークレーン

このクレーンがあるのに気づいたのはごく最近。

ダウンタウンと反対側はきれいな青空。
    ライオンズマウンテンが見えるとうれしくなる。

家から歩いてすぐのところに素敵な散歩道がある喜び!

クリスマスも近づいた日。
    夕日が綺麗なのを狙ってウォーターフロントパークへ行く。
    夕方のこの時間って主婦は忙しいのだが、歩いてすぐだからちょっとだけ~行ってくるよ。

港のクレーン

ウォーターフロントパークから見たダウンタウンの景色

ウォーターフロントパークのガゼボ。
    三脚もって狙っている人がいた。夕日写真のお仲間。

私は三脚は持ち歩かない。重いから。
    三脚あったほうがいいのはわかってはいるんだけどね。

トルハルバンおじさんも夕日を見つめる

日の入り後の青い空 美しい~。
    この日の日の入りは、16時13分。

日の出は朝8時すぎ。
    一年で一番日が短い時期。
    冬至は2日前だったので、これからどんどん日が長くなっていくね。

自転車が行く

シーバス乗り場近くのロンズデールキーマーケット
    Qの文字の横に半月が輝く。

埠頭の方に歩いて行こう~。

埠頭の先から振り返る。
    シップヤードとその後ろの高層マンション群。
    この4,5年建築ラッシュだったこのエリア。
    レストランやカフェができて、人が集まるエリアになりました。

埠頭の先から振り返ってマーケット方向。
    もうだいぶ暗くなってきたので、手持ちで撮影は難しくなってきた。

さあ帰って夕食作るよ~。

• ユーユさん 2021/02/15 14:26:00
    初めまして♪
    ElliE さん

こんにちは、バンクーバーにお住まいなんですか。
    いい所ですね。2度ほどバンクーバーへ1度バンフへ。自然が豊かだし美味しい物も多いし、治安も良かったような。

ウォーターフロントパークから見たダウンタウンの夕陽、とっても美しい。
    直に見ると感動物なんでしょうね。

また、霧の上から出ているビル。日本ではなかなかお目にかかれないです。
    12月は霧が多いんですね。
    素敵なお写真ばかりで、見入ってしまいます。

ユーユ

ElliE

ElliEさん からの返信 2021/02/16 13:57:04
    RE: 初めまして♪
    ユーユさん
    コメントありがとうございます〜!

バンクーバーにご縁があるのですね。
    自然が豊かで、アウトドアにはもってこいのところです。
    夏は涼しく過ごしやすいので、またおいで下さいね〜!

家のすぐ近くにこういう公園があるのが本当に幸せだと感じています。
    散歩に最適。
    バンクーバーは、町中が散歩道みたいなものなんですよ。

霧と夕日の写真を楽しんでいただけて良かったです!
  • pedaruさん 2021/02/15 06:27:34
    写真家?
    ElliEさん おはようございます。

今日の旅行記は都市の写真、あの霧が不思議な景色を作っていますね。珍しく不思議な都会の風景でした。
    朝の街でも 晩クーバー  ♪

pedaru

ElliE

ElliEさん からの返信 2021/02/15 08:05:43
    RE: 写真家?ではありませんが・・・。
    pedaruさん
    コメントありがとうございます〜。

写真家ではもちろんございませんが、お花撮影は大好きで ずっと撮っています。

> バンクーバー日記のページにお邪魔してきました。たくさんの花の写真と、おしゃれな一言、楽しみなページを見つけました。

もう一つのブログも見ていただけたようでありがとうございます。
    あちらは更新が止まっていて申し訳ありません。

おしゃれな一言。と、言っていただけて嬉しいです。
    でもpedaruさんの旅行記のタイトルも なかなか楽しいですよ!
    深大寺のタイトル。
    深大寺は何度も行ったことあるのに、姫って何だっけ?って誘われてみてしまいましたぁ。

朝でも晩クーバーより、ElliE でした ♪♪

ElliEさんのトラベラーページ

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~