ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。<br /><br />パーク内を楽しんでから近くにある温泉のチケットを頂いたので入りに行きました。<br />ホテルヨーロッパには大浴場はありませんが、このチケットで温泉を楽しめました。<br /><br />夜のイルミネーションは本当に綺麗で華やかです。<br />流石に日本3大イルミネーションに数えられているだけのことはありました。

2020.11長崎・ハウステンボス旅行②二日目前半

5いいね!

2020/11/11 - 2020/11/13

852位(同エリア1253件中)

0

20

碧aoi

碧aoiさん

二日目。

パーク内を楽しんでから近くにある温泉のチケットを頂いたので入りに行きました。
ホテルヨーロッパには大浴場はありませんが、このチケットで温泉を楽しめました。

夜のイルミネーションは本当に綺麗で華やかです。
流石に日本3大イルミネーションに数えられているだけのことはありました。

PR

  • まずは朝食。<br /><br />一応ビュッフェにはなっていたけど、スタッフが小鉢をわたしてくれたり、取ってくれたりしていました。<br /><br />ちょっと窮屈な感じでしたが、このご時世仕方ないですね。<br /><br /> <br /><br />だからなのか、変な組み合わせになってしまいました。<br /><br />

    まずは朝食。

    一応ビュッフェにはなっていたけど、スタッフが小鉢をわたしてくれたり、取ってくれたりしていました。

    ちょっと窮屈な感じでしたが、このご時世仕方ないですね。



    だからなのか、変な組み合わせになってしまいました。

  • <br />フルーツやヨーグルトもケーキ屋さんのケースの中に入っていて、スタッフが取ってくれます。


    フルーツやヨーグルトもケーキ屋さんのケースの中に入っていて、スタッフが取ってくれます。

  • チケットは一日パスを毎朝、前日のものと交換してくれました。<br /><br />(QRコードは加工しています)<br /><br /> <br /><br />入るときだけQRコードの部分をかざしましたが、出るときはそのままスルーでした。

    チケットは一日パスを毎朝、前日のものと交換してくれました。

    (QRコードは加工しています)



    入るときだけQRコードの部分をかざしましたが、出るときはそのままスルーでした。

  • 園内で一番高いドムトールンに上りに行きました。<br /><br />パスポートを持っていれば一日中出入りは自由です。

    園内で一番高いドムトールンに上りに行きました。

    パスポートを持っていれば一日中出入りは自由です。

  • エレベーターも空いていました。<br /><br />右に見えるのが上からのホテルヨーロッパ。<br /><br />左はハーバーでこちらに空港から乗ってきた船が着きました。

    エレベーターも空いていました。

    右に見えるのが上からのホテルヨーロッパ。

    左はハーバーでこちらに空港から乗ってきた船が着きました。

  • こうしてみると景観がパークの一部になっています。

    こうしてみると景観がパークの一部になっています。

  • ヨットハーバーもあり、沢山のヨットが係留されていました。

    ヨットハーバーもあり、沢山のヨットが係留されていました。

  • 確か住宅地もこの敷地内で売り出されたことがあったと聞いたことがありますが、どれがそうなんでしょう?<br /><br />ここに写っているのは恐らく全てパークの建物だと思います。

    確か住宅地もこの敷地内で売り出されたことがあったと聞いたことがありますが、どれがそうなんでしょう?

    ここに写っているのは恐らく全てパークの建物だと思います。

  • 遠くに見えるのは右の建物がホテルオークラ。<br /><br />左の白い建物がホテル日航ハウステンボス。<br /><br />もう一軒、変なホテルハウステンボスというのもあるようです。<br /><br />パーク内のホテルはホテルヨーロッパとアムステルダムホテルの2軒。<br /><br /> <br /><br />

    遠くに見えるのは右の建物がホテルオークラ。

    左の白い建物がホテル日航ハウステンボス。

    もう一軒、変なホテルハウステンボスというのもあるようです。

    パーク内のホテルはホテルヨーロッパとアムステルダムホテルの2軒。



  • 行ったのが11/11~13だったんですが、ハロウィンが終わり、園内はクリスマス仕様になっていました。<br /><br />沢山のサンタさんが窓に張り付いています。

    行ったのが11/11~13だったんですが、ハロウィンが終わり、園内はクリスマス仕様になっていました。

    沢山のサンタさんが窓に張り付いています。

  • やはりクリスマスシーズンというのは華やかな飾りつけですね。

    やはりクリスマスシーズンというのは華やかな飾りつけですね。

  •  <br /><br />ここにも大きなツリーがありました。<br /><br />ここではイベントが行われるようです。



    ここにも大きなツリーがありました。

    ここではイベントが行われるようです。

  • そしてこちらはパークでは名物らしいアンブレラストリート。<br /><br />このアンブレラストリートの中にアトラクションがあり、空いていたので入ったみたら、鏡の迷路でした。<br /><br />パークの地図はもらったものの、どこに何があって、どれが楽しいのかなど全くわからず。<br /><br />事前に少し調べてはいたのですが、あまりにも広くてどこに行けばいいのかさっぱりでした。<br /><br />

    そしてこちらはパークでは名物らしいアンブレラストリート。

    このアンブレラストリートの中にアトラクションがあり、空いていたので入ったみたら、鏡の迷路でした。

    パークの地図はもらったものの、どこに何があって、どれが楽しいのかなど全くわからず。

    事前に少し調べてはいたのですが、あまりにも広くてどこに行けばいいのかさっぱりでした。

  • 昨日イルミネーションが綺麗だった塔です。<br />手前には花時計があって、これは18年前にもあったように記憶しています。

    昨日イルミネーションが綺麗だった塔です。
    手前には花時計があって、これは18年前にもあったように記憶しています。

  • ちょうちょの椅子があったので座る私w<br /><br />朝はとても空いてるのでのんびりお散歩気分でした。<br />ただ一か所とても混んでいるアトラクションがありました。<br />ジェットコースターのVRのようで、私も乗りたかったひとつです。<br />ただ120分待ちとかとんでもない待ち時間が出ていたのでやめました。

    ちょうちょの椅子があったので座る私w

    朝はとても空いてるのでのんびりお散歩気分でした。
    ただ一か所とても混んでいるアトラクションがありました。
    ジェットコースターのVRのようで、私も乗りたかったひとつです。
    ただ120分待ちとかとんでもない待ち時間が出ていたのでやめました。

  • このハウステンボスの中に宝塚のような歌劇団がありました。<br />ちゃんと2年間の学校を卒業してからに舞台に立つようでんまんま宝塚。<br />全て女性が演じています。<br /> <br /> <br />丁度この公演の時間だったようで整理券を配っていました。

    このハウステンボスの中に宝塚のような歌劇団がありました。
    ちゃんと2年間の学校を卒業してからに舞台に立つようでんまんま宝塚。
    全て女性が演じています。


    丁度この公演の時間だったようで整理券を配っていました。

  • 夜撮ったものですが、私たちが見たのは右側の『凛々しき心~ハートフルレビュー~』<br />というものでした。<br /><br />和物でしたがミュージカル要素を含んでいて、本格的なエンターテイメントショーです。<br />前の方は有料席のようでしたが、こちらもパスポートで無料で見ることが出来ます。<br />1時間ほどの公演だったでしょうか。<br />最後の15分くらいは全員着替えて華やかなレビューショーでした。<br /> <br />お客さんもいっぱいでほぼ満席状態。<br />ファンの方も大勢いるようでした。<br />無料でこんな素晴らしいショーを見られてとても良かったです。<br />以前は写真撮影や録画も許可されていたらしいのですが、今は全面禁止になっていて残せないのが残念でした。<br /> <br /> <br />11時半からの公演だったので終わって出てきたら1時近くになっていました。

    夜撮ったものですが、私たちが見たのは右側の『凛々しき心~ハートフルレビュー~』
    というものでした。

    和物でしたがミュージカル要素を含んでいて、本格的なエンターテイメントショーです。
    前の方は有料席のようでしたが、こちらもパスポートで無料で見ることが出来ます。
    1時間ほどの公演だったでしょうか。
    最後の15分くらいは全員着替えて華やかなレビューショーでした。

    お客さんもいっぱいでほぼ満席状態。
    ファンの方も大勢いるようでした。
    無料でこんな素晴らしいショーを見られてとても良かったです。
    以前は写真撮影や録画も許可されていたらしいのですが、今は全面禁止になっていて残せないのが残念でした。


    11時半からの公演だったので終わって出てきたら1時近くになっていました。

  • さてランチです。<br />園内にはいくつもレストランやハンバーガーなどのファストフードがありました。<br />ただお休みのところも何か所かあります。<br />この日はお寿司にしました。

    さてランチです。
    園内にはいくつもレストランやハンバーガーなどのファストフードがありました。
    ただお休みのところも何か所かあります。
    この日はお寿司にしました。

  • コロナ対策も万全です。

    コロナ対策も万全です。

  • 結構量があったので何個か主人に食べてもらいましたが、大きなアナゴがふわふわで美味しかったです。<br /><br />確か左下はお肉だったと思います。<br />そしてその2個右の上に何か乗ってるお寿司は鯨とのことでした。<br /><br />この頃になると何度か使っていたので電子クーポンも手慣れたものでした。<br /><br />そして一回ホテルに戻り、今度は温泉施設に行きました。<br />ホテルで無料チケットを頂いて温泉に入ることが出来ます。<br /><br />その施設はバスで5分ほどのところにあり、湯舟が5~6個あって、露天風呂もあるちゃんとした温泉施設です。<br /><br />このバスもハウステンボスのバスで無料で園内を走っているバスです。<br /><br />チケットを持っていればタオルも貸していただけるので手ぶらでいかれます。<br /><br />帰りは丁度いいバスがなかったので歩いて帰ってきたんですが、歩いても15分足らずでホテルに着きました。<br /><br />戻ってきてから又パークに行きましたが、それは次回にします。

    結構量があったので何個か主人に食べてもらいましたが、大きなアナゴがふわふわで美味しかったです。

    確か左下はお肉だったと思います。
    そしてその2個右の上に何か乗ってるお寿司は鯨とのことでした。

    この頃になると何度か使っていたので電子クーポンも手慣れたものでした。

    そして一回ホテルに戻り、今度は温泉施設に行きました。
    ホテルで無料チケットを頂いて温泉に入ることが出来ます。

    その施設はバスで5分ほどのところにあり、湯舟が5~6個あって、露天風呂もあるちゃんとした温泉施設です。

    このバスもハウステンボスのバスで無料で園内を走っているバスです。

    チケットを持っていればタオルも貸していただけるので手ぶらでいかれます。

    帰りは丁度いいバスがなかったので歩いて帰ってきたんですが、歩いても15分足らずでホテルに着きました。

    戻ってきてから又パークに行きましたが、それは次回にします。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ハウステンボス周辺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集