高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出歩かずに自粛しろっと言われますが、どこにも旅行へ行かなくても、毎日の通勤電車が一番密な状況やと思います。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />大阪に居るより旅行に出かけた方が、人が少なくて、しっかりソーシャルディスタンスは<br />保てるし、よっぽど安全や!と思います。<br />もちろん、地方の医療現場を逼迫させるような迷惑はかけたくないので、マスクに消毒等、自分に出来る感染対策はしっかりしていましたよ。<br />税金使ってのGoTo停止は致し方無いが、経済回すためにも出かけなくては!!<br />っと、屁理屈を並べて遊んでました(*´σー`)エヘヘ<br /><br />ホテルでも、ひろめ市場や日曜市でも、めちゃめちゃ感染対策をしっかりしてたし、<br />全然混んでないので安全でしたよ(^-^)v<br /><br /><br />後半は路面電車に乗って、高知城や高知城歴史博物館、県立美術館等も見て回りました。<br /><br />高知ではどこへ行っても龍馬推しでしたね。<br />そしてどこ行っても鰹のタタキを食べて、飲んで・・・。<br />美味しくて楽しい旅行でした♪ヽ(´▽`)/<br /><br /><br />12/19(土)<br />ANA1601 07:25 ITM → 08:10 KCZ<br />12/20(日)<br />ANA1608 14:55 KCZ → 15:40 ITM

2020年12月 こじゃんとうまい!!充実した1泊2日の高知一人旅(後編)

35いいね!

2020/12/19 - 2020/12/20

415位(同エリア2164件中)

旅行記グループ 四国

0

87

Lomie

Lomieさん

この旅行記のスケジュール

2020/12/19

この旅行記スケジュールを元に

出歩かずに自粛しろっと言われますが、どこにも旅行へ行かなくても、毎日の通勤電車が一番密な状況やと思います。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

大阪に居るより旅行に出かけた方が、人が少なくて、しっかりソーシャルディスタンスは
保てるし、よっぽど安全や!と思います。
もちろん、地方の医療現場を逼迫させるような迷惑はかけたくないので、マスクに消毒等、自分に出来る感染対策はしっかりしていましたよ。
税金使ってのGoTo停止は致し方無いが、経済回すためにも出かけなくては!!
っと、屁理屈を並べて遊んでました(*´σー`)エヘヘ

ホテルでも、ひろめ市場や日曜市でも、めちゃめちゃ感染対策をしっかりしてたし、
全然混んでないので安全でしたよ(^-^)v


後半は路面電車に乗って、高知城や高知城歴史博物館、県立美術館等も見て回りました。

高知ではどこへ行っても龍馬推しでしたね。
そしてどこ行っても鰹のタタキを食べて、飲んで・・・。
美味しくて楽しい旅行でした♪ヽ(´▽`)/


12/19(土)
ANA1601 07:25 ITM → 08:10 KCZ
12/20(日)
ANA1608 14:55 KCZ → 15:40 ITM

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 桂浜から、とさでん交通のバスではりまや橋まで戻ってきました。<br />その後、高知城へ向かおうと、路面電車に乗り込みます!!

    桂浜から、とさでん交通のバスではりまや橋まで戻ってきました。
    その後、高知城へ向かおうと、路面電車に乗り込みます!!

  • Google先生によると、高知城駅より県庁前駅の方が近いとのことだったので、県庁前で居りました。<br />たしかに県庁の裏を抜けると高知城内に入れるので、めちゃ近いのですが、この日は日曜日だったので裏門は施錠されており、通り抜けできませんでした。<br /><br />Googleマップで通り抜けルートまで検索できるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!<br />

    Google先生によると、高知城駅より県庁前駅の方が近いとのことだったので、県庁前で居りました。
    たしかに県庁の裏を抜けると高知城内に入れるので、めちゃ近いのですが、この日は日曜日だったので裏門は施錠されており、通り抜けできませんでした。

    Googleマップで通り抜けルートまで検索できるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

  • 結局、お堀の周りをぐるっと回って、表の高知公園から入りました(^^;

    結局、お堀の周りをぐるっと回って、表の高知公園から入りました(^^;

  • まだまだ紅葉が見れました♪

    まだまだ紅葉が見れました♪

  • おぉ、綺麗ですねぇヽ(´▽`)/

    おぉ、綺麗ですねぇヽ(´▽`)/

  • 少し歩くと板垣退助像がありました。<br />高知市出身の明治の政治家。自由民権運動を指導し、後に自由党の総裁となった方です。<br />「板垣死すとも自由は死せず」の名言は有名ですね。<br />私の中では、長ーい髭で百円札に描かれていたっていう方が印象にありますが・・・。<br />

    少し歩くと板垣退助像がありました。
    高知市出身の明治の政治家。自由民権運動を指導し、後に自由党の総裁となった方です。
    「板垣死すとも自由は死せず」の名言は有名ですね。
    私の中では、長ーい髭で百円札に描かれていたっていう方が印象にありますが・・・。

  • 山内一豊の妻 千代の像です。<br />初代土佐藩主 山内一豊を内助の功で支え、その内助の功によって、一豊は出世できたと言われています。<br /><br />っで、肝心の山内一豊像を撮り忘れております・・・スミマセン(;・∀・)

    山内一豊の妻 千代の像です。
    初代土佐藩主 山内一豊を内助の功で支え、その内助の功によって、一豊は出世できたと言われています。

    っで、肝心の山内一豊像を撮り忘れております・・・スミマセン(;・∀・)

  • 立派な石垣です。<br />何百年もの間、崩れない防御壁を、今ほどの建築技術の無かった頃に造っていたと思うとほんと凄いですよねぇ。

    立派な石垣です。
    何百年もの間、崩れない防御壁を、今ほどの建築技術の無かった頃に造っていたと思うとほんと凄いですよねぇ。

  • 長ーい階段道を上り、ようやくお城が見えてきました!!<br />横長の窓が物見窓、丸や三角の小さな穴が狭間なんだそうです。

    長ーい階段道を上り、ようやくお城が見えてきました!!
    横長の窓が物見窓、丸や三角の小さな穴が狭間なんだそうです。

  • ようやく到着です!!♪ヽ(´▽`)/<br /><br />ただ、城内の改修工事中だったようなので、ネットかかってて天守閣からの景色も眺められそうにないし、入館料払ってまで良いかなぁっと思い、中には入らずここで引き返しました((+_+))

    ようやく到着です!!♪ヽ(´▽`)/

    ただ、城内の改修工事中だったようなので、ネットかかってて天守閣からの景色も眺められそうにないし、入館料払ってまで良いかなぁっと思い、中には入らずここで引き返しました((+_+))

    高知城 (高知公園) 名所・史跡

  • 高知城のすぐ近くに「高知城歴史博物館」がありました。<br />こちらは本日無料とのことですので、入ってみましょう(*´σー`)エヘヘ

    高知城のすぐ近くに「高知城歴史博物館」がありました。
    こちらは本日無料とのことですので、入ってみましょう(*´σー`)エヘヘ

    高知城歴史博物館 美術館・博物館

  • 山内一豊のハンコが展示されていました。

    山内一豊のハンコが展示されていました。

  • 鮮やかな扇子の数々に・・・

    鮮やかな扇子の数々に・・・

  • 鎧兜なども展示されていました。

    鎧兜なども展示されていました。

  • これらは山内家の武具なのでしょうか。

    これらは山内家の武具なのでしょうか。

  • 兎耳の形をした兜もありました。<br />可愛い。。。( *´艸`)

    兎耳の形をした兜もありました。
    可愛い。。。( *´艸`)

  • 企画展等の催しもなかったですし、早々に退散します。。。

    企画展等の催しもなかったですし、早々に退散します。。。

  • あれ?裏から出たつもりが、こちらが正面だったのでしょうか・・・(;・∀・)

    あれ?裏から出たつもりが、こちらが正面だったのでしょうか・・・(;・∀・)

  • 駅に向かうつもりが「ひろめ市場」に遭遇しました。<br />こんなに色んな場所が密集していたんですね(;・∀・)

    駅に向かうつもりが「ひろめ市場」に遭遇しました。
    こんなに色んな場所が密集していたんですね(;・∀・)

  • 大橋通りから路面電車に乗って反対方面に向かいます。

    大橋通りから路面電車に乗って反対方面に向かいます。

  • 到着したのは「高知県立美術館」です!

    到着したのは「高知県立美術館」です!

    高知県立美術館 美術館・博物館

  • ここの美術館ではマルク・シャガールの絵画等がたくさんコレクションされていると聞いて楽しみにやってきました♪ヽ(´▽`)/

    ここの美術館ではマルク・シャガールの絵画等がたくさんコレクションされていると聞いて楽しみにやってきました♪ヽ(´▽`)/

  • しかし、この時期は隈研吾氏の企画展が行われており、展示会場を使っているので、シャガールは見れないっと・・・( ;∀;)<br /><br />

    しかし、この時期は隈研吾氏の企画展が行われており、展示会場を使っているので、シャガールは見れないっと・・・( ;∀;)

  • えぇ~、シャガールが見たくて来たのに!!<br />っと、拗ねて帰りました。

    えぇ~、シャガールが見たくて来たのに!!
    っと、拗ねて帰りました。

  • 路面電車ではりまや橋に戻ると、ちょうどからくり時計が開きだしました。<br />(松山のんと比べると、全然しょぼいんですが)<br />高知城にはりまや橋、よさこい踊りに桂浜の龍馬と、高知の名所が出てきました♪ヽ(´▽`)/

    路面電車ではりまや橋に戻ると、ちょうどからくり時計が開きだしました。
    (松山のんと比べると、全然しょぼいんですが)
    高知城にはりまや橋、よさこい踊りに桂浜の龍馬と、高知の名所が出てきました♪ヽ(´▽`)/

    デンテツターミナルビル前停留場

  • そのすぐ下にはアンパンマンもおりました(*´▽`*)

    そのすぐ下にはアンパンマンもおりました(*´▽`*)

  • はりまや橋です。<br />日本3大がっかりポイントでしたっけ?(;・∀・)<br />

    はりまや橋です。
    日本3大がっかりポイントでしたっけ?(;・∀・)

    はりまや橋 名所・史跡

  • ビックリするくらい狭くて小さい橋でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!<br />観光客が写真撮るように新しく綺麗な橋があるなって感じです(笑)

    ビックリするくらい狭くて小さい橋でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
    観光客が写真撮るように新しく綺麗な橋があるなって感じです(笑)

  • 正面にさっき見ていたデンテツターミナルビルのからくり時計があります。<br />とさでんの路面電車やバスが交差する場所にあり、乗り換えでも利用するところなので、とても便利な中心地にありました。

    正面にさっき見ていたデンテツターミナルビルのからくり時計があります。
    とさでんの路面電車やバスが交差する場所にあり、乗り換えでも利用するところなので、とても便利な中心地にありました。

  • ここからまた路面電車に乗り、茶園場町にあるホテルへ到着しました。<br />

    ここからまた路面電車に乗り、茶園場町にあるホテルへ到着しました。

    サウスブリーズホテル高知海月 宿・ホテル

  • クリスマス前なので、サンタさんがお出迎えです(*´▽`*)

    クリスマス前なので、サンタさんがお出迎えです(*´▽`*)

  • クリスマスツリーも♪ヽ(´▽`)/

    クリスマスツリーも♪ヽ(´▽`)/

  • 部屋は普通のビジネスホテルでしたが、寝るだけなので十分です。<br />選んだ理由は値段の他に、大浴場があること(*´▽`*)<br />

    部屋は普通のビジネスホテルでしたが、寝るだけなので十分です。
    選んだ理由は値段の他に、大浴場があること(*´▽`*)

  • 少し休憩したらまた路面電車に乗って、さっき通った大橋通りまで行き、ひろめ市場に入ります。<br />とりあえず、外れ無しやと思われる有名なお店のんから順に食べましょう(*´▽`*)<br />まずは明神丸です!!

    少し休憩したらまた路面電車に乗って、さっき通った大橋通りまで行き、ひろめ市場に入ります。
    とりあえず、外れ無しやと思われる有名なお店のんから順に食べましょう(*´▽`*)
    まずは明神丸です!!

  • 鰹の藁焼きをしています。

    鰹の藁焼きをしています。

  • ビールと一緒に塩と柚子酢で頂きます。<br />うーん、美味しい♪ヽ(´▽`)/

    ビールと一緒に塩と柚子酢で頂きます。
    うーん、美味しい♪ヽ(´▽`)/

  • そして次は司食堂で買いました。

    そして次は司食堂で買いました。

  • ウツボの天ぷらです。<br />これもめちゃウマー♪ヽ(´▽`)/

    ウツボの天ぷらです。
    これもめちゃウマー♪ヽ(´▽`)/

  • そして、ひろめで安兵衛です。

    そして、ひろめで安兵衛です。

  • 屋台餃子ってどんなんかワクワクしながら待ちます( *´艸`)<br /><br />ひろめ市場内では(席に座って食事をしている時以外は)お店に注文しに行ったり、ちょっとトイレに行こうとしてマスクを外したまま歩いてると、めちゃ注意されました(;・∀・)<br />だけど同じテーブルに相席はOKなんや・・・なんか微妙((+_+))

    屋台餃子ってどんなんかワクワクしながら待ちます( *´艸`)

    ひろめ市場内では(席に座って食事をしている時以外は)お店に注文しに行ったり、ちょっとトイレに行こうとしてマスクを外したまま歩いてると、めちゃ注意されました(;・∀・)
    だけど同じテーブルに相席はOKなんや・・・なんか微妙((+_+))

  • ちょっと小振りな餃子でしたが、とっても美味しくてビールがすすむ君です(笑)<br />あぁ、居酒屋版フードコートなんやな。<br />ちょっとずつ色んなお店であれこれ買ってきて食べれて楽しかったし美味しかったです(*´▽`*)<br /><br />まぁ、時期が時期なだけに、あんまり夜遅くまで遊ばずに(って、既に結構飲んでますし…笑)早めにホテルへ戻って、大浴場を楽しみました(*´σー`)エヘヘ

    ちょっと小振りな餃子でしたが、とっても美味しくてビールがすすむ君です(笑)
    あぁ、居酒屋版フードコートなんやな。
    ちょっとずつ色んなお店であれこれ買ってきて食べれて楽しかったし美味しかったです(*´▽`*)

    まぁ、時期が時期なだけに、あんまり夜遅くまで遊ばずに(って、既に結構飲んでますし…笑)早めにホテルへ戻って、大浴場を楽しみました(*´σー`)エヘヘ

  • 翌朝は朝食バイキング付きでした。<br />コロナ禍なので、テーブルの間隔も空いてて、混みあう時間には入れない人も多く、お料理取ったらロビーのテーブルで食べている人もいました。<br /><br />消毒にマスク、検温は当たり前ですが、マイトングと手袋も配布され食事を取る時にはとても注意が必要です。<br />でもこれくらいやってくれた方が安心です。(;´∀`)

    翌朝は朝食バイキング付きでした。
    コロナ禍なので、テーブルの間隔も空いてて、混みあう時間には入れない人も多く、お料理取ったらロビーのテーブルで食べている人もいました。

    消毒にマスク、検温は当たり前ですが、マイトングと手袋も配布され食事を取る時にはとても注意が必要です。
    でもこれくらいやってくれた方が安心です。(;´∀`)

  • メインは昨夜も食べたウツボの天ぷらを載せたお茶漬けです。<br />ここの名物になっているようです。<br />朝からこんなん?(*_*; ってちょっと思ったけど、お茶漬けなのであっさりしてて美味しくてペロッと完食です(笑)

    メインは昨夜も食べたウツボの天ぷらを載せたお茶漬けです。
    ここの名物になっているようです。
    朝からこんなん?(*_*; ってちょっと思ったけど、お茶漬けなのであっさりしてて美味しくてペロッと完食です(笑)

  • デザートはヨーグルトに柚子ジャムを載せたものと、手作りカスタードプリンです♪ヽ(´▽`)/

    デザートはヨーグルトに柚子ジャムを載せたものと、手作りカスタードプリンです♪ヽ(´▽`)/

  • このカスタードプリンが甘すぎずめっちゃ美味しくてお替りしちゃいました(^^;<br />そして焼き立てワッフルもありました。すぐ無くなっちゃうので2つも欲張っていただき、お腹いっぱいです(*´σー`)エヘヘ

    このカスタードプリンが甘すぎずめっちゃ美味しくてお替りしちゃいました(^^;
    そして焼き立てワッフルもありました。すぐ無くなっちゃうので2つも欲張っていただき、お腹いっぱいです(*´σー`)エヘヘ

  • チェックアウト後は、菜園場町から大橋通りまで、食べ過ぎ解消のためにお散歩がてら歩きました。<br />アンパンマンの電車は可愛いね(*´▽`*)

    チェックアウト後は、菜園場町から大橋通りまで、食べ過ぎ解消のためにお散歩がてら歩きました。
    アンパンマンの電車は可愛いね(*´▽`*)

  • はりまや橋バスターミナル前です。<br />はりまや橋とはちょっと離れてましたね。<br />躍動感あふれる、よさこいの銅像がありました。(*´▽`*)

    はりまや橋バスターミナル前です。
    はりまや橋とはちょっと離れてましたね。
    躍動感あふれる、よさこいの銅像がありました。(*´▽`*)

  • そして通りの反対側の公園が何やら賑やかしい・・・。

    そして通りの反対側の公園が何やら賑やかしい・・・。

  • 行ってみると、フリーマーケット開催中でした。<br />しかし、古着?ばっかりで、欲しいものが一つも見つからず早々に退散します。。。

    行ってみると、フリーマーケット開催中でした。
    しかし、古着?ばっかりで、欲しいものが一つも見つからず早々に退散します。。。

  • 大橋通りの商店街までやって来ました。<br />既にひろめ市場はやっているようでしたが、夜に比べるとこの辺り一帯は少々大人し目なお昼時です(;・∀・)

    大橋通りの商店街までやって来ました。
    既にひろめ市場はやっているようでしたが、夜に比べるとこの辺り一帯は少々大人し目なお昼時です(;・∀・)

  • ひろめ市場の横を真っすぐ突き進んでいくと、日曜市が開催されている追手筋に到着です。

    ひろめ市場の横を真っすぐ突き進んでいくと、日曜市が開催されている追手筋に到着です。

  • この辺りは金物屋さんがいっぱいありました。<br />ハサミや包丁だけでなく、農具(鍬や鎌)なんかも所狭しといっぱい並べて売られていました。

    この辺りは金物屋さんがいっぱいありました。
    ハサミや包丁だけでなく、農具(鍬や鎌)なんかも所狭しといっぱい並べて売られていました。

  • 果物屋さんですね。<br />お正月準備のみかんが段ボールで売られていました。美味しそうでしたが重いので止めました。宅配も出来るようですが…。<br />翌日は冬至だったので、(柚子だけでなく)お風呂に入れる「柚子の皮」だけ売ってるお店もあって面白かったです(*´▽`*)

    果物屋さんですね。
    お正月準備のみかんが段ボールで売られていました。美味しそうでしたが重いので止めました。宅配も出来るようですが…。
    翌日は冬至だったので、(柚子だけでなく)お風呂に入れる「柚子の皮」だけ売ってるお店もあって面白かったです(*´▽`*)

  • こちらは八百屋さん?<br />何処のお店も自分の所の畑で今日取れた野菜を並べてるって感じな新鮮なものが多かったです。

    こちらは八百屋さん?
    何処のお店も自分の所の畑で今日取れた野菜を並べてるって感じな新鮮なものが多かったです。

  • こちらはジャムに加工しているお店でした。<br />可愛いし欲しかったけど、味見は出来ないし、ちょっと割高だったので諦めました。<br />既に昨夜、ひろめ市場で柚子ジャムを買ってしまったってのもありましたので・・・(^^;<br />

    こちらはジャムに加工しているお店でした。
    可愛いし欲しかったけど、味見は出来ないし、ちょっと割高だったので諦めました。
    既に昨夜、ひろめ市場で柚子ジャムを買ってしまったってのもありましたので・・・(^^;

  • 芋天!これは名物なんだそうです。<br />その場で揚げてくれててサクサクで美味しかったです。ジャガイモでなくサツマイモだったようで、とっても甘くて美味しかったです♪ヽ(´▽`)/<br />写真撮り忘れてます、ごめんなさい((+_+))<br /><br />あと焼鳥とかも屋台で売られてて、美味しそうな匂いが漂っていましたね(*´▽`*)<br />

    芋天!これは名物なんだそうです。
    その場で揚げてくれててサクサクで美味しかったです。ジャガイモでなくサツマイモだったようで、とっても甘くて美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
    写真撮り忘れてます、ごめんなさい((+_+))

    あと焼鳥とかも屋台で売られてて、美味しそうな匂いが漂っていましたね(*´▽`*)

  • ここは田舎寿司のお店。<br />お寿司なんだけど、海鮮ネタは全然なくて山菜や野菜でした。<br />これも高知名物なんだそうです。<br />もうお腹いっぱいで食べれないです・・・(;・∀・)<br /><br />可愛い看板犬が大人しくて、賢そうな顔して座ってましたよ(笑)

    ここは田舎寿司のお店。
    お寿司なんだけど、海鮮ネタは全然なくて山菜や野菜でした。
    これも高知名物なんだそうです。
    もうお腹いっぱいで食べれないです・・・(;・∀・)

    可愛い看板犬が大人しくて、賢そうな顔して座ってましたよ(笑)

  • 「レモネード」ならぬ「ゆずネード」<br />小さな子供も飲めるように、蜂蜜は使っていません!っと言ってました。<br />美味しかったけど、私は砂糖シロップより蜂蜜が良かったです(;´∀`)

    「レモネード」ならぬ「ゆずネード」
    小さな子供も飲めるように、蜂蜜は使っていません!っと言ってました。
    美味しかったけど、私は砂糖シロップより蜂蜜が良かったです(;´∀`)

  • ゆっくり見て回り、そのまま高知駅まで歩いてきました。

    ゆっくり見て回り、そのまま高知駅まで歩いてきました。

  • 昨日も見た3志士像です(*´▽`*)

    昨日も見た3志士像です(*´▽`*)

  • まだ空港へ行くには時間があったので、駅前にある「こうち旅広場」で時間をつぶすことにします。<br /><br />奥に「龍馬伝幕末志士社中」なるものがありました。

    まだ空港へ行くには時間があったので、駅前にある「こうち旅広場」で時間をつぶすことにします。

    奥に「龍馬伝幕末志士社中」なるものがありました。

    こうち旅広場 名所・史跡

  • てか、半分以上のスペースが売店です(笑)<br />結局、日曜市でお土産は芋けんぴしか買えていなかったので、ここでミレービスケットや柚子のお菓子等を購入しました。

    てか、半分以上のスペースが売店です(笑)
    結局、日曜市でお土産は芋けんぴしか買えていなかったので、ここでミレービスケットや柚子のお菓子等を購入しました。

  • 龍馬さんとお龍さん。<br />逆光でスミマセン・・・(;・∀・)

    龍馬さんとお龍さん。
    逆光でスミマセン・・・(;・∀・)

  • 龍馬の部屋です。<br />上がりこんで座ってみることが出来ます♪ヽ(´▽`)/

    龍馬の部屋です。
    上がりこんで座ってみることが出来ます♪ヽ(´▽`)/

  • ドラマ撮影時の衣装が飾られていました。

    ドラマ撮影時の衣装が飾られていました。

  • 日本を今一度せんたく致し申し候<br /><br />有名な龍馬から乙女姉さんへの手紙の一文ですね。

    日本を今一度せんたく致し申し候

    有名な龍馬から乙女姉さんへの手紙の一文ですね。

  • 龍馬のピストルの模型が飾られていました。

    龍馬のピストルの模型が飾られていました。

  • そしてブーツも!<br />これは福山雅治さんが撮影の時に履いたものなんだとか・・・。

    そしてブーツも!
    これは福山雅治さんが撮影の時に履いたものなんだとか・・・。

  • ぐるっと一通り見て回り、外へ出てきました。<br />駅前のお昼時なのに、ほとんど人がいなくて閑散としていました。。。<br /><br />もう特にすることもないので、リムジンバスで空港へ向かいます(;´∀`)

    ぐるっと一通り見て回り、外へ出てきました。
    駅前のお昼時なのに、ほとんど人がいなくて閑散としていました。。。

    もう特にすることもないので、リムジンバスで空港へ向かいます(;´∀`)

  • 高知空港には、吉田茂元内閣総理大臣の銅像がありました。<br />え?この人も高知の人でしたっけ?!(・・?

    高知空港には、吉田茂元内閣総理大臣の銅像がありました。
    え?この人も高知の人でしたっけ?!(・・?

  • とても小さな空港です(;・∀・)

    とても小さな空港です(;・∀・)

  • タイムスケジュールです。<br />便数少ないのに光って見えない・・・(;・∀・)

    タイムスケジュールです。
    便数少ないのに光って見えない・・・(;・∀・)

  • ここでも龍馬とアマビエと一緒に写真撮影が出来るようです♪ヽ(´▽`)/

    ここでも龍馬とアマビエと一緒に写真撮影が出来るようです♪ヽ(´▽`)/

  • あぁ、高知はよさこい発祥の地でしたね。<br />ほとんど見たことないけど・・・(;・∀・)

    あぁ、高知はよさこい発祥の地でしたね。
    ほとんど見たことないけど・・・(;・∀・)

  • ここには空港ラウンジもないし、もうお土産も買ってすることもないので<br />お昼ご飯を食べに行きます!!<br />司の空港店がありました♪ヽ(´▽`)/

    ここには空港ラウンジもないし、もうお土産も買ってすることもないので
    お昼ご飯を食べに行きます!!
    司の空港店がありました♪ヽ(´▽`)/

  • 高地には「直七」という(あまり出回らない)柚子のような幻の柑橘類があるそうです。<br />その直七で酎ハイ頂きました♪ヽ(´▽`)/

    高地には「直七」という(あまり出回らない)柚子のような幻の柑橘類があるそうです。
    その直七で酎ハイ頂きました♪ヽ(´▽`)/

  • そして、ランチの司定食を頂きました。<br />四万十ポークのメンチカツだったり、小鉢の「うまかつお」という鰹の佃煮が、めちゃ美味しかったです。<br />お酒のあてにぴったりですね(*´▽`*)

    そして、ランチの司定食を頂きました。
    四万十ポークのメンチカツだったり、小鉢の「うまかつお」という鰹の佃煮が、めちゃ美味しかったです。
    お酒のあてにぴったりですね(*´▽`*)

  • でもメインはやっぱり鰹のタタキですね。<br />ここのも美味しかったです(*´▽`*)

    でもメインはやっぱり鰹のタタキですね。
    ここのも美味しかったです(*´▽`*)

  • ゆっくり食事して保安検査場を抜けると、もう座っておくしかすることない・・・。

    ゆっくり食事して保安検査場を抜けると、もう座っておくしかすることない・・・。

  • けどウロウロしてました(笑)<br />なのに、売店は昼間に休憩が入るようです。便数減ってるからかなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    けどウロウロしてました(笑)
    なのに、売店は昼間に休憩が入るようです。便数減ってるからかなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  • もう一つ空いてる売店発見!<br />食後のデザートは何にしようかなぁ?!(*´▽`*)<br />

    もう一つ空いてる売店発見!
    食後のデザートは何にしようかなぁ?!(*´▽`*)

  • 柚子シャーベットや、アイスクリン等もありましたが、ミレーのアイスもなかに決定♪ヽ(´▽`)/<br />バニラアイスの中にプチプチチョコが入ってて、美味しかったです。

    柚子シャーベットや、アイスクリン等もありましたが、ミレーのアイスもなかに決定♪ヽ(´▽`)/
    バニラアイスの中にプチプチチョコが入ってて、美味しかったです。

  • やっぱりまたプロペラ機だ・・・( 一一)

    やっぱりまたプロペラ機だ・・・( 一一)

  • アイス食べながら待ってて、いよいよ搭乗です。<br />優先搭乗レーンは使わせてくれませんでした。いや、使うほどの人数乗ってないし・・・(;・∀・)

    アイス食べながら待ってて、いよいよ搭乗です。
    優先搭乗レーンは使わせてくれませんでした。いや、使うほどの人数乗ってないし・・・(;・∀・)

  • やっぱり小さいですねぇ~。でもガラガラでしたねぇ~((+_+))

    やっぱり小さいですねぇ~。でもガラガラでしたねぇ~((+_+))

  • っで、眠る暇もなく、あっという間に伊丹到着です♪ヽ(´▽`)/

    っで、眠る暇もなく、あっという間に伊丹到着です♪ヽ(´▽`)/

  • 1泊2日でしたが、あちこちと見て回れて楽しい旅行でした。<br /><br /><br />次はいつ行けるかなぁ・・・(;・∀・)<br />

    1泊2日でしたが、あちこちと見て回れて楽しい旅行でした。


    次はいつ行けるかなぁ・・・(;・∀・)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP