鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間でのB級グルメは私にとってはA+。表紙は鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店の一杯です。鹿児島市内には実に多くの美味いラーメン店がひしめき、滞在中は5軒を食べ歩きました。かき氷の白くまも初めて食べました。鹿児島の郷土料理もごっつぁんです。

鹿児島B級グルメ 堪能しました

119いいね!

2020/11/01 - 2020/11/04

62位(同エリア2007件中)

6

40

東京おやじっち

東京おやじっちさん

世間でのB級グルメは私にとってはA+。表紙は鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店の一杯です。鹿児島市内には実に多くの美味いラーメン店がひしめき、滞在中は5軒を食べ歩きました。かき氷の白くまも初めて食べました。鹿児島の郷土料理もごっつぁんです。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 横浜臨海公園さん 2020/12/10 07:44:07
    豪快健啖な胃に敬意!!!
    東京おやじっちさま、おはようございます。

    旅行記を何時も楽しみにして拝見しております。
    さて、今回は鹿児島市内豪遊!
    旅行記を拝見してビックリしました。
    小生もこの齢ともなると、半分を廻るのが限度です。
    吾愛人は小生が鹿児島訪問時に必ず立寄る店で、メニューが豊富で鹿児島料理で無いものは無い飲食店です。
    本当に美味しそうに召し上がっておられる情景が手に取るようです。
    東京おやじっちさまの豪快健啖な胃に敬意!



    横浜臨海公園

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2020/12/10 08:53:19
    Re: 豪快健啖な胃に敬意!!!
    横浜臨海公園さん

    いつもお世話になり有難うございます。
    旅の目的は観光と食と〇〇、と言いつつGOTOトラベルでコロナ拡散と向き合うとあたかも何か悪いことでもしている錯覚に陥ります。GOTOイートはいまだに仕組みがわかりませんので未使用ですが、GOTOトラベルは予約サイトで勝手に割引されるので申し訳ないくらいの値段で宿泊できます(クーポンまで付けてくれて)

    新型コロナウィルス感染拡大真っ只中につき、改めて完全予防に注力して行きたいと思います。あと、旅行記にはすべていいねを付け終わっているようです。是非、新作もお待ちしております。

    東京おやじっち
  • Fidelioさん 2020/12/08 19:20:28
    どれも美味しそうです・・・
    東京おやじっち 様

    こんばんは。Fidelioです。
    いつも投票をいただき、ありがとうございます。

    鹿児島のグルメ、写真を見ただけでお腹が空きそうなくらい美味しそうですね。ラーメン屋さんもこれほど多いとはびっくり。九州でラーメンというと、関東の人間である私からすればやはり福岡(博多、長浜、久留米)か熊本のラーメンの印象が強いですが、鹿児島も負けてはいませんね!

    実は、今度まさに南九州(指宿、知覧)方面と鹿児島市内へ行く予定を立てていたところでしたので、東京おやじっちさんの指宿方面の旅行記を参考にさせていただいておりました。
    鹿児島で夕食をとった後の〆にはぜひラーメンを食べてみたいと思います。
    (こんなご時世なのでなるべく早い時間帯で…)

    いろいろとためになる情報をご提供いただき、ありがとうございました!

    Fidelio

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2020/12/08 19:48:54
    Re: どれも美味しそうです・・・
    Fidelioさん

    こちらこそ、いつも有難うございます。冬は暖かい九州か極寒の北海道かどちらか極端に分かれますね。知覧茶は1パック1,000円しましたが、家族はとっても美味しい、とのことで好評でした。

    九州はスローライフなので、公共交通機関の便は関東とはまったく違って結構な時間の間隔がありますので、無駄な時間がないよう事前によく時刻表を確認して頂いた方が良いと思います。

    そういう点では、定期観光バスは結局は自分で移動すると思えば費用面も抑えられ、楽ちんでとても良かったと思っております。

    どうぞ、万全なコロナ対策をされたうえで、よい旅をしてきてください。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

    東京おやじっち
  • ちーちゃんさん 2020/12/08 07:44:59
    私もラーメン食べれば良かったな。
    おはようございます♪

    鹿児島グルメ堪能ですね(^-^)

    ラーメンがとっても美味しそう!
    でも、私鹿児島に行った時、ラーメンと言う選択肢を入れて無かったんです。(泣)
    行けば良かったと後悔しています。

    でもあの鰻屋さんに入りました。
    美味しかったですよ!
    うな重を頼んだら、ご飯と鰻が別でした。
    鹿児島流なのかな。
    関東では、ご飯の上にのってきます。
    ふらりと入ったんですが、
    有名なお店だったんですね。
    なんか得した気分♪

    私もまた行きたいな、鹿児島。
    そして美味しい物沢山食べて来たいな♪
    そんな気持ちになりました。(^_^*)

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2020/12/08 08:48:52
    Re: 私もラーメン食べれば良かったな。
    ちーちゃん さん

    おはようございます。早速のコメント有難うございます。本来であれば豚しゃぶとか高級料理があるわけですが、ふらりとお一人様ではさすがにのれんをくぐりにくいですね。うなぎ屋さん、香ばしい煙に誘われますね。

    この度GO TOの恩恵を受けましたが、どちらか言えば国の補助事業であれば今は医療関係者の方々のサポートに充てて欲しいと思いました。私、GO TOがあろうが無かろうが行くときは行くので。ハイ

    東京おやじっち

東京おやじっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

東京おやじっちさんの関連旅行記

東京おやじっちさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP