上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成から令和への代替わり10連休中、令和初日すなわち令和元年5月1日に、上高地へ日帰りで行きました。現地の天気予報は午後から雨。翌日ならば晴れているようなのですが、予約したチケットもすべて引き取り済みであったため、雨降り覚悟で予定通りに決行しました。<br />上高地自体今回初訪問とはいえ、トレッキングをするわけではなく散策路を歩くだけだったので、上に羽織るものを持った以外はかなりカジュアルな装いで行きましたが、まーだ全然雪が残っていて散策路がシャーベット状になっている箇所もたくさん。景勝地・大正池で路線バスを降り、上高地バスターミナルまで3km余り散策路を歩こうなんて思ったら、ロープで封鎖され「雪のため歩行困難につき通行止」ときたもんだ。雪なんかなんのそのって、自己責任で歩こうと思えば歩けたのかもしれないけど、いかんせん足元はウォーキングシューズ。翌々日からまた旅に出るため自重して、たまたま来た路線バスに乗って素早く上高地バスターミナルへ移動。バスターミナル周辺の散策路を歩いて終わりとなりました。<br />大正池で降りたとき上がっていた雨も、再び降り出してやがて本降りになりましたが、それでも水墨画のような上高地の景色を堪能できました。「これで晴れていたら、やっぱり最高なんだろうね~」と思いつつ、長居も面倒くなって帰りの新宿行き高速バスの出発を1時間早いのに変更したら、なんと奇跡的に最前列左側の“特等席”が取れて、Wi-Fiにコンセントつきかつ2席独り占めだったので、私の中では「素晴らしい令和初旅」に認定です。もちろん、ゴールデンウィークの中央フリーウェイゆえ大渋滞は想定内。あっさり1時間前倒しを相殺して、新宿に着きました。

令和初日上高地の旅

4いいね!

2019/05/01 - 2019/05/01

1451位(同エリア2109件中)

0

15

マギー

マギーさん

平成から令和への代替わり10連休中、令和初日すなわち令和元年5月1日に、上高地へ日帰りで行きました。現地の天気予報は午後から雨。翌日ならば晴れているようなのですが、予約したチケットもすべて引き取り済みであったため、雨降り覚悟で予定通りに決行しました。
上高地自体今回初訪問とはいえ、トレッキングをするわけではなく散策路を歩くだけだったので、上に羽織るものを持った以外はかなりカジュアルな装いで行きましたが、まーだ全然雪が残っていて散策路がシャーベット状になっている箇所もたくさん。景勝地・大正池で路線バスを降り、上高地バスターミナルまで3km余り散策路を歩こうなんて思ったら、ロープで封鎖され「雪のため歩行困難につき通行止」ときたもんだ。雪なんかなんのそのって、自己責任で歩こうと思えば歩けたのかもしれないけど、いかんせん足元はウォーキングシューズ。翌々日からまた旅に出るため自重して、たまたま来た路線バスに乗って素早く上高地バスターミナルへ移動。バスターミナル周辺の散策路を歩いて終わりとなりました。
大正池で降りたとき上がっていた雨も、再び降り出してやがて本降りになりましたが、それでも水墨画のような上高地の景色を堪能できました。「これで晴れていたら、やっぱり最高なんだろうね~」と思いつつ、長居も面倒くなって帰りの新宿行き高速バスの出発を1時間早いのに変更したら、なんと奇跡的に最前列左側の“特等席”が取れて、Wi-Fiにコンセントつきかつ2席独り占めだったので、私の中では「素晴らしい令和初旅」に認定です。もちろん、ゴールデンウィークの中央フリーウェイゆえ大渋滞は想定内。あっさり1時間前倒しを相殺して、新宿に着きました。

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP