札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 去年のGW期間はコロナが出現したばかりで、このウイルスの性質や感染源やその経路がまだそんなに解明されていませんでしたが、今現在ではおおよそのことが分かってきており、科学的根拠に基づいて常識的な振る舞いで旅行をします。<br /><br /> 日本においてはメディアがコロナの恐怖をあおっていますが、過剰に恐れるのではなく正しい情報を手に入れ知識を身に着け、何が正確な情報であるか否かを自分で判断し、正しく恐れることが重要です。志村けんさんや岡江久美子さん、声優の和田周さんなど、コロナでなくなっている方も実際にいることも事実なので、その事実を忘れないように旅行を楽しんできまぁす!!旅行を趣味・生きがい・生業としてる人たちにとって見ず知らずの人(自粛警察)に「自粛しろ」だのなーんていわれる筋合いはありません!!<br />↑こんなことを書いてますが、オレはDQNではありません(*´▽`*)<br /><br /> 今回GWにおける自分の目的は…<br />・去年自粛してたGW分を取り戻して楽しむこと!<br />・お金と食欲の許す限り飲食に金を使うこと!<br />(とある分科会の人が「根拠がないけど飲食店の感染が6割」なんて言ってたけど矛盾してますよね。根拠がないって言ってるのに何で6っていう数字がわかるの!?なぜ飲食店だと言い切れるの!?<br />・旅行とその関連業界(公共交通機関・宿泊施設)にとって支えになること。<br /><br /> コロナの感染が槍玉に挙げられている飲食店ですが、その飲食店も科学的根拠を求める声を上げいますが、もっと声高に主張すべきだと思います。このままで行くと日本の飲食産業が本当に死んでしまうような気がしてなりません。<br /> いつかまた過剰なマスクや消毒をせず昔のように旅行を愛する人が普通に旅行を楽しめる日が来ますよーに!!<br />

2021年GWは北海道いろいろ巡り in さっぽろ‼ほぼ無計画に好きなように札幌を放浪!!

13いいね!

2021/05/01 - 2021/05/03

4344位(同エリア8678件中)

2

31

スーパーこひつじ

スーパーこひつじさん

 去年のGW期間はコロナが出現したばかりで、このウイルスの性質や感染源やその経路がまだそんなに解明されていませんでしたが、今現在ではおおよそのことが分かってきており、科学的根拠に基づいて常識的な振る舞いで旅行をします。

 日本においてはメディアがコロナの恐怖をあおっていますが、過剰に恐れるのではなく正しい情報を手に入れ知識を身に着け、何が正確な情報であるか否かを自分で判断し、正しく恐れることが重要です。志村けんさんや岡江久美子さん、声優の和田周さんなど、コロナでなくなっている方も実際にいることも事実なので、その事実を忘れないように旅行を楽しんできまぁす!!旅行を趣味・生きがい・生業としてる人たちにとって見ず知らずの人(自粛警察)に「自粛しろ」だのなーんていわれる筋合いはありません!!
↑こんなことを書いてますが、オレはDQNではありません(*´▽`*)

 今回GWにおける自分の目的は…
・去年自粛してたGW分を取り戻して楽しむこと!
・お金と食欲の許す限り飲食に金を使うこと!
(とある分科会の人が「根拠がないけど飲食店の感染が6割」なんて言ってたけど矛盾してますよね。根拠がないって言ってるのに何で6っていう数字がわかるの!?なぜ飲食店だと言い切れるの!?
・旅行とその関連業界(公共交通機関・宿泊施設)にとって支えになること。

 コロナの感染が槍玉に挙げられている飲食店ですが、その飲食店も科学的根拠を求める声を上げいますが、もっと声高に主張すべきだと思います。このままで行くと日本の飲食産業が本当に死んでしまうような気がしてなりません。
 いつかまた過剰なマスクや消毒をせず昔のように旅行を愛する人が普通に旅行を楽しめる日が来ますよーに!!

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • CatMomさん 2022/02/14 06:20:29
    食べたいものがいっぱい…!
    スーパーこひつじさん

    こんにちは。旅行記楽しく拝見しました。
    札幌、よく行かれているんですね~
    実は私は札幌出身者なんです。現在は1年に1度ほど帰省出来ればよいくらいなんですが、北海道を離れて初めて、北海道の良さに気付かされました!ですので4トラでも、皆さんの北海道旅行の様子を楽しく、かつ羨ましく読ませていただいているんです笑

    どんぐりのパン、おいしいですよね~(≧∀≦)
    私は、サボージュとショコラノエルが好きです!笑
    でも、おにぎりも始めたとは知りませんでした。次は私もトライしてみたいと思います。
    大通りのきのとやもいつもスルーでしたが、旅行記を拝見して、いちどゆっくり座ってケーキを食べてみるのもいいな~と思いました。

    ストリートピアノを演奏されるなんて凄いですね (*゚∀゚*)
    きっとお上手なんでしょうね

    京プラのケーキに、トリトンのお寿司。どれもこれも身近に感じてお腹が空いてきました笑

    今後も札幌のブログ楽しみにしています。
    フォローさせていただきました。よろしくお願いします(^^)

    CatMom

    スーパーこひつじ

    スーパーこひつじさん からの返信 2022/03/13 23:56:15
    メッセージありがとうございます!(^_^)/
     catmomさん、はじめまして!すーぱーこひつじです。返信が遅くなり大変申し訳ありません。加えてフォローありがとうございます(^_^)/

     おっしゃる通り札幌へはよく遊びに行きます!現在はオホーツクのド田舎の実家に住んでおり、過去には札幌に住んでましたが諸事情で実家に引き上げて現在に至っています。私事ですが現在実家に戻ったことを後悔しててマジで札幌に戻りたいです(汗)北海道で遊ぶところなんて札幌しかなくて…

     catmomさんもどんぐりのパンがお好きなのですね(*^_^*)滅茶苦茶わかります!!オレはちくわパンやジャーマンフランク、ベーコンエッグなど油脂系のがっつり系が好きですが、はちみつフレンチなどの甘い系も好き(*^▽^*)です!実はサボージュやショコラドノエルは未経験ですが、どんぐりのパンって美味しくないと思えるパンが一つもないと思えるから心から大好きです(*^▽^*)ただ、札幌圏内にしか展開してないのが残念…↓↓

     きのとやも訪れたら必ずと言っていいほど、オムパフェやケーキを食べます!きのとやも外れがないんですよねぇ(^^♪

     特にさっぽろは「スイーツ王国さっぽろ」なんて言われてるので、きのとやのみならず、北菓楼や石屋製菓、もりもと、雪印パーラーなどスイーツ天国です。帰省されるときはぜひ寄ってみてください!北海道最高!!札幌最高!!

     オレの旅行記でcatmomさんに楽しんでもらえれば幸いです!心より感謝申し上げます!長々と失礼しました!

スーパーこひつじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP