ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年6月にベトナム・ダナンへの旅行を予約していた。<br />しかし、コロナウイルスが蔓延した関係で行くことができなくなってしまった。<br /><br />6月&#10145;9月&#10145;11月・・・ダメ!<br /><br />どうする? どうした?<br /><br />※旅行へは行けずに、順延したというお話です。 ご了承ください。

ベトナム・ダナンの旅はどうなる? (行けていないです!)

8いいね!

2020/11/20 - 2020/11/26

1387位(同エリア1727件中)

0

5

Nom親爺

Nom親爺さん

今年6月にベトナム・ダナンへの旅行を予約していた。
しかし、コロナウイルスが蔓延した関係で行くことができなくなってしまった。

6月➡9月➡11月・・・ダメ!

どうする? どうした?

※旅行へは行けずに、順延したというお話です。 ご了承ください。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ベトナム・ダナンの旅はどうなる?<br /><br /> 昨年の年末に奥様の還暦の誕生会と称して6月下旬にベトナム・ダナンの旅を予約していた。<br /> しかし、コロナ禍でキャンセルせざるを得ない状況になった。<br />ホテルは、フージョンマイアがキャンセル不可の予約、仲介にアゴダが入っているので相談したところ、年内なら時期をずらしても大丈夫との折衝をしてくれた。<br />でもダナンの気候は、10月~12月までは台風や大雨で観光どころではないらしい。<br />そして航空機も初めてのベトナム航空、豪勢にビジネスを予約していた。<br />奥様と苦悩の日々・・・どうするか?<br />航空券は運行が無くなってしまったので無償でのキャンセル可能、本国に問い合わせてキャンセルすることに。<br />ホテルは?<br />結果、時期をずらして予約を変更することに。<br />

    ベトナム・ダナンの旅はどうなる?

     昨年の年末に奥様の還暦の誕生会と称して6月下旬にベトナム・ダナンの旅を予約していた。
     しかし、コロナ禍でキャンセルせざるを得ない状況になった。
    ホテルは、フージョンマイアがキャンセル不可の予約、仲介にアゴダが入っているので相談したところ、年内なら時期をずらしても大丈夫との折衝をしてくれた。
    でもダナンの気候は、10月~12月までは台風や大雨で観光どころではないらしい。
    そして航空機も初めてのベトナム航空、豪勢にビジネスを予約していた。
    奥様と苦悩の日々・・・どうするか?
    航空券は運行が無くなってしまったので無償でのキャンセル可能、本国に問い合わせてキャンセルすることに。
    ホテルは?
    結果、時期をずらして予約を変更することに。

  • 9月にした。<br /><br /> 航空券も買い直し、ダナンへの直行便は現在無いのでホーチミン経由便で行くしかないね! 行けるかどうか判らないので、ビジネスは止めてプレミアムエコノミーにしました。<br />コロナがどうにか下火になってくれて、海外への渡航が可能になる事を祈るしかない。<br />今年は年末に向けて色々と旅行の計画を練っていた親爺達、もう予定通りに行くのは難しいかな~。<br /><br />9月<br />なんと、8月にダナンでコロナ患者が発生して街が封鎖されてしまった。<br />親爺慌てて「アゴダ」と「ベトナム航空」へ連絡。<br />ベトナム航空は再度の払い戻し手続きに、ホテルは再度の日時変更を受け入れてくれた。<br />

    9月にした。

     航空券も買い直し、ダナンへの直行便は現在無いのでホーチミン経由便で行くしかないね! 行けるかどうか判らないので、ビジネスは止めてプレミアムエコノミーにしました。
    コロナがどうにか下火になってくれて、海外への渡航が可能になる事を祈るしかない。
    今年は年末に向けて色々と旅行の計画を練っていた親爺達、もう予定通りに行くのは難しいかな~。

    9月
    なんと、8月にダナンでコロナ患者が発生して街が封鎖されてしまった。
    親爺慌てて「アゴダ」と「ベトナム航空」へ連絡。
    ベトナム航空は再度の払い戻し手続きに、ホテルは再度の日時変更を受け入れてくれた。

  • 11月の結婚記念日に変更した。<br /><br /> 航空券は・・・買っていない。<br />3度目は無いだろう! と思っているから。<br />もし、行けるようになったら「その時に買えばいい」と思ったから。<br />でも11月も難しいな~。<br />ホテルとの日程変更は年内のみであるから、11月に行けなければ予約したお金は戻ってこない。<br />う~・・・高いホテルをたのんでしまった。<br />ベトナム・・・行きたかったな・・・。<br />

    11月の結婚記念日に変更した。

     航空券は・・・買っていない。
    3度目は無いだろう! と思っているから。
    もし、行けるようになったら「その時に買えばいい」と思ったから。
    でも11月も難しいな~。
    ホテルとの日程変更は年内のみであるから、11月に行けなければ予約したお金は戻ってこない。
    う~・・・高いホテルをたのんでしまった。
    ベトナム・・・行きたかったな・・・。

  • その続き・・・<br />ベトナムの旅は2021年に延期しました。<br />今年6月の予約からズルズルと9月、11月へと予約を変更してくれた。<br />ホテルとアゴダに感謝!でしたが、一向にコロナが収束しないまま10月を迎えたある日、ホテルの予約係より一通のメールが届いた。<br /><br />内容は、<br />コロナの影響で予約を1年間保留する。<br />好きな時期に来てください。<br />とのホテルからの暖かいメールだった。<br />早速奥様と相談して2021年の6月に変更してもらった。<br />結局、今年6月の予約が1年後になってしまった。<br />でも、ホテルからの心温まる対応には感謝しかない。<br />この状況がいつまで続くか不安だが、来年の早い時期に収束することを期待する。<br />

    その続き・・・
    ベトナムの旅は2021年に延期しました。
    今年6月の予約からズルズルと9月、11月へと予約を変更してくれた。
    ホテルとアゴダに感謝!でしたが、一向にコロナが収束しないまま10月を迎えたある日、ホテルの予約係より一通のメールが届いた。

    内容は、
    コロナの影響で予約を1年間保留する。
    好きな時期に来てください。
    とのホテルからの暖かいメールだった。
    早速奥様と相談して2021年の6月に変更してもらった。
    結局、今年6月の予約が1年後になってしまった。
    でも、ホテルからの心温まる対応には感謝しかない。
    この状況がいつまで続くか不安だが、来年の早い時期に収束することを期待する。

  • 感謝を込めて、宿泊予定のホテルをご紹介します。<br /><br /> Fusion Maia Danang Resort<br />  (フュージョンマイア・ダナン・リゾート)<br /><br />宿泊レポートをお待ちください。<br /><br />※まだ行っていないけど、海外の場合は国を入力しないと記事が書けないので、ベトナムの旅行記に入ってしまいます。<br />ご了承ください!<br /><br /><文中の画像は、無料画像を拝借いたしました。><br />

    感謝を込めて、宿泊予定のホテルをご紹介します。

     Fusion Maia Danang Resort
      (フュージョンマイア・ダナン・リゾート)

    宿泊レポートをお待ちください。

    ※まだ行っていないけど、海外の場合は国を入力しないと記事が書けないので、ベトナムの旅行記に入ってしまいます。
    ご了承ください!

    <文中の画像は、無料画像を拝借いたしました。>

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集