月島・勝どき旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もんじゃ焼きのイメージが強く、もんじゃ焼きを求めて訪れる人が圧倒的に多い月島ですが、最近はもんじゃ焼きだけでなく、焼肉店も増えてきており、都内で高く評価されている実力店もあります。焼肉店として、食べログの焼肉百名店にも選出されている「韓灯」もそのようなお店の一つですが、同店は焼肉をメインとしながらも、韓国料理のお店として位置づける方が正確と言えます。<br /><br />「韓灯」は焼肉と共に最近都内でよく見るようになったタッカンマリも美味しいとされ、都内随一と評価する声もあります。タッカンマリは昔ソウルの東大門市場の近くで食べたことがあり、同じく鶏を丸ごと使う参鶏湯ほど知られていないとの印象を持っていましたが、流行に敏感に若い人に人気があるのか、ネットで検索すると、大久保ではたくさんのお店が提供していることがわかりました。最近になって「韓灯」のことを知り、タッカンマリが食べたくなったので、同店を利用しました。<br />

月島発の韓国料理店「韓灯」~韓国に行けない今、韓国を感じさせてくれる都内随一のタッカンマリが食べられると評判の超人気店~