高野山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 16日月曜日<br /><br />朝早く、5時48にタクシー来る。<br />6時15分、所沢駅で待ち合わせ。<br />25分の高田馬場駅行きの西武新宿線のレッドアローに乗る。<br />6時15分に高田馬場駅でJR東日本の山手線に乗り換え。<br />7時28分、品川駅で京浜急行、特快羽田空港行きに乗る。7時51分、羽田空港に到着。<br />保安検査通過とマイル登録後、8時30分に、優先搭乗。黒いスターフライャー。<br />8時41分にベルト装着案内。<br />45分にブッシュバック。<br />46に、説明ビデオスタート。<br />47分にブッシュバック終わり。タクシング<br />49に、離陸に入るための準備。<br />8:58、滑走路05から離陸。<br />海ほたる上空と横浜上空を通過。<br />9:57に関西空港に到着するって。<br />飛行機の外は、零下42度。<br />飛行機の高度が下がるにつれて、耳がいたくなる。<br />9時57分、関西空港に(24L)着陸。<br />関西空港(KIX)4回目。<br />オランダ航空の飛行機が見えた。<br />9:59、ターミナル21に着く。<br />10時半ごろ、レンタカーで、高野山金剛峰寺、丹生都比売神社へドライブ。<br />11時16、道の駅かつらぎ西で昼食。<br />途中で、丹生都比売神社参拝。<br />おみくじ、大吉だった。<br />高野山、2回目。<br />壇上伽藍参拝。<br />三鈷の松で三鈷の松の木には三鈷杵のように3つに分かれた葉っぱ見つける。<br />根本大塔の諸仏を参拝してから、六角経蔵 - 別名荒川経蔵の手すりを3回も回して、腰を痛める。総本山金剛峯寺参拝後、奥の院散策してから、天然温泉と精進料理の宿坊・高野山・福智院にチェックイン。<br />夕ご飯は、精進料理。美味しかったのは、鍋。購入したのは、お守りと、鈴。18710歩。<br />2日目、17日火曜日 朝ごはんも精進料理。<br />8時半、宿坊の天然温泉と精進料理の宿坊・高野山・福智院出発。熊野本宮大社、熊野速玉大社へ向かう。<br />車の中から奥之院参拝してから、<br />道の駅2か所よって、熊野本宮大社へ。石段、158段。疲れたけど頑張った。<br />①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神(素戔嗚尊)<br />②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神<br />③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神<br />④東御前(若宮・第四殿) 天照大神<br />⑤満山社         結ひの神(八百萬の神)<br /><br />お参りの作法は各殿共に、二礼二拍手一礼(二回お辞儀、二回手を叩く、一回お辞儀)です。<br />熊野速玉大社へ参拝、<br />遅い昼食後、大地クジラ館へ。<br />ホテル浦島へ向かったが、駐車場が分からず、迷った。<br />ホテル浦島山上館の3640に入ってから、お風呂巡り。13290歩<br />3日目、18日、水曜日。<br />6時9分の夜明け見る。<br />6時45分、昨日はいれなかった不帰洞の風呂。<br />朝ごはん、完食。9時20分、送りのバスで駐車場に向かう。<br />熊野那智大社、西国三十三所の第一番札所青岸渡寺参拝。熊野那智大社では、埼玉西武ライオンズの来季優勝、日本一を護摩木に書いてきました。<br />白浜でクエ料理の昼食。小骨多い。<br />昼食後、関西空港(KIX)へ。<br />湯浅はーキングエリアで最後の休憩後、ガソリン満タンに。途中のガソリンスタンドでガソリン満タン後、関西空港(KIX)でレンタカーを返却、<br />スターバックスコーヒーでスタバラテ購入。<br />保安検査通過と親のマイル登録後、17時20分に、優先搭乗。21とは、到着した時と同じ。<br />16:57、乗る飛行機が到着。黒いスターフライャー。<br />17:29にブッシュバック。<br />17:38に関西空港(KIX)を離陸。&#128747;<br />フライト途中、外気温が、零下に下がる。<br />水漏れというハプニング有。<br />18:37、羽田空港(HND)着陸。<br />19時10分の羽田空港発所沢方面のリムジンバスに乗れず。30分後の羽田空港発所沢方面のリムジンバスに乗りました。<br />21:31所沢インターエリアから降りる。<br />自宅到着が21時55分。<br /><br /><br /><br />

高野山金剛峰寺、南紀白浜GOTO旅行記

2020/11/16 - 2020/11/18

GendaSousuke

GendaSousukeさん

1日目 16日月曜日

朝早く、5時48にタクシー来る。
6時15分、所沢駅で待ち合わせ。
25分の高田馬場駅行きの西武新宿線のレッドアローに乗る。
6時15分に高田馬場駅でJR東日本の山手線に乗り換え。
8時41分にベルト装着案内。
45分にブッシュバック。
46に、説明ビデオスタート。
47分にブッシュバック終わり。タクシング
49に、離陸に入るための準備。
8:58、滑走路05から離陸。
海ほたる上空と横浜上空を通過。
9:57に関西空港に到着するって。
飛行機の外は、零下42度。
飛行機の高度が下がるにつれて、耳がいたくなる。
9時57分、関西空港に(24L)着陸。
関西空港(KIX)4回目。
オランダ航空の飛行機が見えた。
9:59、ターミナル21に着く。
11時16、道の駅かつらぎ西で昼食。
途中で、丹生都比売神社参拝。
おみくじ、大吉だった。
高野山、2回目。
壇上伽藍参拝。
2日目、17日火曜日 朝ごはんも精進料理。
車の中から奥之院参拝してから、
①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神(素戔嗚尊)
②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神
③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神
④東御前(若宮・第四殿) 天照大神
⑤満山社         結ひの神(八百萬の神)

熊野速玉大社へ参拝、
遅い昼食後、大地クジラ館へ。
ホテル浦島へ向かったが、駐車場が分からず、迷った。
3日目、18日、水曜日。
6時9分の夜明け見る。
6時45分、昨日はいれなかった不帰洞の風呂。
朝ごはん、完食。9時20分、送りのバスで駐車場に向かう。
白浜でクエ料理の昼食。小骨多い。
昼食後、関西空港(KIX)へ。
スターバックスコーヒーでスタバラテ購入。
16:57、乗る飛行機が到着。黒いスターフライャー。
17:29にブッシュバック。
17:38に関西空港(KIX)を離陸。🛫
フライト途中、外気温が、零下に下がる。
水漏れというハプニング有。
18:37、羽田空港(HND)着陸。
21:31所沢インターエリアから降りる。
自宅到着が21時55分。

レンタカー スターフライヤー
ツアー(添乗員同行なし)