石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はイタリアに行く予定だった長期休暇。<br />コロナで行けなくなってしまい、<br />感染予防に配慮しつつ<br />超弾丸で国内を転々と旅してみました。<br /><br /><br />以下のパートに分けて旅行記書きます!<br />①石川、富山、福井<br />②愛知、鹿児島<br />③沖縄、石垣島、竹富島<br /><br />

超弾丸 9日間で6県と2つの島を巡る旅①

5いいね!

2020/07/17 - 2020/07/25

6626位(同エリア9239件中)

Aloha

Alohaさん

この旅行記のスケジュール

2020/07/17

2020/07/18

2020/07/19

この旅行記スケジュールを元に

本当はイタリアに行く予定だった長期休暇。
コロナで行けなくなってしまい、
感染予防に配慮しつつ
超弾丸で国内を転々と旅してみました。


以下のパートに分けて旅行記書きます!
①石川、富山、福井
②愛知、鹿児島
③沖縄、石垣島、竹富島

PR

  • ー1日目<br /><br />能登空港でレンタカーを借りてドライブ旅スタート!<br /><br />空港から車で約30分、始めに訪れたのは<br />世界農業遺産 千枚田棚田<br />海と空のブルー、棚田のみどりが<br />すごくきれい!

    ー1日目

    能登空港でレンタカーを借りてドライブ旅スタート!

    空港から車で約30分、始めに訪れたのは
    世界農業遺産 千枚田棚田
    海と空のブルー、棚田のみどりが
    すごくきれい!

    白米千枚田 自然・景勝地

  • のとじま水族館<br /><br />能登空港から車で約1時間、<br />そんなに大きくはない水族館ですが<br />インスタで話題になっていたので行ってみました!<br /><br />何が話題かというと、、、

    のとじま水族館

    能登空港から車で約1時間、
    そんなに大きくはない水族館ですが
    インスタで話題になっていたので行ってみました!

    何が話題かというと、、、

    のとじま水族館 動物園・水族館

  • こちら!<br />館内にプロジェクションマッピングがあるんです!<br /><br />お客さんもそんなに多くなく、写真たくさん撮れました。<br />インスタ映えです<br /><br />大きな水槽にはジンベイザメもいます!

    こちら!
    館内にプロジェクションマッピングがあるんです!

    お客さんもそんなに多くなく、写真たくさん撮れました。
    インスタ映えです

    大きな水槽にはジンベイザメもいます!

  • 続いて能登から富山県までドライブ!<br /><br />富山環水公園にあるのが<br />日本一美しいと言われているスターバックス<br /><br />あいにくの天気でしたが、<br />お店の窓に夕日とかが映るのが本当にキレイでした。<br />(この写真じゃ全然伝わらない、笑)<br /><br />世界一美しいと言われている<br />ドバイのスタバにも行ったことがあるので、<br />これで世界一と日本一制覇!

    続いて能登から富山県までドライブ!

    富山環水公園にあるのが
    日本一美しいと言われているスターバックス

    あいにくの天気でしたが、
    お店の窓に夕日とかが映るのが本当にキレイでした。
    (この写真じゃ全然伝わらない、笑)

    世界一美しいと言われている
    ドバイのスタバにも行ったことがあるので、
    これで世界一と日本一制覇!

    スターバックスコーヒー 富山環水公園店 グルメ・レストラン

  • 富山市ガラス美術館<br /><br />富山駅の少し先にあります。<br />専用の駐車場がない為近くのパーキングに停めました。<br />(観覧料200円)<br /><br />光とのコントラストがきれいでした。<br />ひたすらキレイキレイ言ってた気がする<br /><br />

    富山市ガラス美術館

    富山駅の少し先にあります。
    専用の駐車場がない為近くのパーキングに停めました。
    (観覧料200円)

    光とのコントラストがきれいでした。
    ひたすらキレイキレイ言ってた気がする

    富山市ガラス美術館 名所・史跡

  • 富山グルメといえば、、、<br />ブラックラーメン<br /><br />しょっぱいよーとは聞いていたけど想像以上!<br />間違いなくラーメンおかずに白米を食べるべき。<br />ご飯が進みます!<br /><br />迷わずラーメンとご飯セットで注文してください。<br />次の日塩分でめちゃくちゃ浮腫みました笑

    富山グルメといえば、、、
    ブラックラーメン

    しょっぱいよーとは聞いていたけど想像以上!
    間違いなくラーメンおかずに白米を食べるべき。
    ご飯が進みます!

    迷わずラーメンとご飯セットで注文してください。
    次の日塩分でめちゃくちゃ浮腫みました笑

    西町大喜 富山駅前店 グルメ・レストラン

  • たまたまフォトポイントを見かけてパシャり<br />後ろに富山城があります。<br /><br />1日目は終了。<br />富山市内のスーパー銭湯でリフレッシュして<br />道の駅で車中泊します。

    たまたまフォトポイントを見かけてパシャり
    後ろに富山城があります。

    1日目は終了。
    富山市内のスーパー銭湯でリフレッシュして
    道の駅で車中泊します。

  • ー2日目<br /><br />富山県とはお別れし、福井県へ<br />福井県立恐竜博物館<br /><br />私が訪れた際はコロナウイルス対策で入場制限していて<br />事前にウェブで予約が必要でした。<br /><br />展示物だけではなく実際に恐竜が動いたり、<br />体験ができたりで面白かったです!<br />子供たちに大人気でした。

    ー2日目

    富山県とはお別れし、福井県へ
    福井県立恐竜博物館

    私が訪れた際はコロナウイルス対策で入場制限していて
    事前にウェブで予約が必要でした。

    展示物だけではなく実際に恐竜が動いたり、
    体験ができたりで面白かったです!
    子供たちに大人気でした。

    福井県立恐竜博物館 美術館・博物館

  • 恐竜博物館から車で約25分、<br />武家屋敷旧田村屋<br /><br />どうしてここへ訪れたかというと、、

    恐竜博物館から車で約25分、
    武家屋敷旧田村屋

    どうしてここへ訪れたかというと、、

    武家屋敷旧田村家 名所・史跡

  • 風ぐるまがたくさんあるんです!<br />インスタ映えを求めて!<br /><br />風が吹くと一気に回り出すのがキレイでした。

    風ぐるまがたくさんあるんです!
    インスタ映えを求めて!

    風が吹くと一気に回り出すのがキレイでした。

  • 近くのご飯屋さんでランチ<br /><br />福井グルメといえばカニ!ですが<br />シーズンではないので越前おろし蕎麦を食べました。<br />大根おろしがのってるんです。<br />暑いからさっぱり美味しかった~<br /><br />家で蕎麦食べるときも大根おろしのせて<br />食べようと思います!

    近くのご飯屋さんでランチ

    福井グルメといえばカニ!ですが
    シーズンではないので越前おろし蕎麦を食べました。
    大根おろしがのってるんです。
    暑いからさっぱり美味しかった~

    家で蕎麦食べるときも大根おろしのせて
    食べようと思います!

  • 福井から金沢へ<br />金沢21世紀美術館<br /><br />無料エリア有料エリアがあります。

    福井から金沢へ
    金沢21世紀美術館

    無料エリア有料エリアがあります。

    金沢21世紀美術館 美術館・博物館

  • ここに来た1番の目的といえば<br />プールのアートで写真を撮ること!<br /><br />ですがこちらもコロナウイルス対策に伴い<br />密になってしまうとのことで中には入れず、、<br />外から眺めました。なんか寂しい笑

    ここに来た1番の目的といえば
    プールのアートで写真を撮ること!

    ですがこちらもコロナウイルス対策に伴い
    密になってしまうとのことで中には入れず、、
    外から眺めました。なんか寂しい笑

  • 兼六園は夜ライトアップされ、その時間は<br />入園料が無料とのこと。<br />早朝も無料で入れるそうですが、時期によって時間が異なる為<br />事前にチェックです!<br /><br />夜風に当たりながらふらっとお散歩しました。<br />やっぱりここは雪景色を見に行きたい!<br /><br />この日も車中泊の予定でしたが、<br />健康ランドが朝までやっていたので<br />お風呂に入り仮眠室で寝ました。

    兼六園は夜ライトアップされ、その時間は
    入園料が無料とのこと。
    早朝も無料で入れるそうですが、時期によって時間が異なる為
    事前にチェックです!

    夜風に当たりながらふらっとお散歩しました。
    やっぱりここは雪景色を見に行きたい!

    この日も車中泊の予定でしたが、
    健康ランドが朝までやっていたので
    お風呂に入り仮眠室で寝ました。

    兼六園 公園・植物園

  • ー3日目<br /><br />ひがし茶屋街をぶらぶら<br /><br />雲一つない天気で暑いーー<br />風鈴のいい音色が響いて夏って感じでした。

    ー3日目

    ひがし茶屋街をぶらぶら

    雲一つない天気で暑いーー
    風鈴のいい音色が響いて夏って感じでした。

    ひがし茶屋街 名所・史跡

  • 一度は食べてみたかった金箔ソフト<br />お店の名前にちなんでお値段は891円(ハクイチ)<br /><br />金箔は口に入れると一瞬で消えて無くなる、、<br />あっという間にペロリです。<br />東茶屋街の店舗ではイートインスペースがありました。

    一度は食べてみたかった金箔ソフト
    お店の名前にちなんでお値段は891円(ハクイチ)

    金箔は口に入れると一瞬で消えて無くなる、、
    あっという間にペロリです。
    東茶屋街の店舗ではイートインスペースがありました。

    箔一本店 箔巧館 専門店

  • 金沢駅<br /><br />デザインがステキ!<br />昨日の夜ライトアップもちらっと覗きましたが<br />昼も夜もおススメです。

    金沢駅

    デザインがステキ!
    昨日の夜ライトアップもちらっと覗きましたが
    昼も夜もおススメです。

    金沢駅

  • 金沢から北へドライブ<br /><br />千里浜なぎさドライブウェイ<br />日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の<br />砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。<br /><br />天気が良くドライブ日和<br />波風が気持ちいい!

    金沢から北へドライブ

    千里浜なぎさドライブウェイ
    日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の
    砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。

    天気が良くドライブ日和
    波風が気持ちいい!

    千里浜なぎさドライブウェイ 自然・景勝地

  • ドライブウェイからもう少し北へ向かうと<br /><氣>が多く集る神社として有名な気多大社があります。<br /><br />パワースポットを求めて。<br />恋みくじしました。<br /><br />なんと大吉!書いてあることが<br />半分以上当たってるような気がしてドキドキ<br />

    ドライブウェイからもう少し北へ向かうと
    <氣>が多く集る神社として有名な気多大社があります。

    パワースポットを求めて。
    恋みくじしました。

    なんと大吉!書いてあることが
    半分以上当たってるような気がしてドキドキ

    気多大社 寺・神社・教会

  • 小松空港へ行き夕方の便で羽田へ<br />以上北陸編の旅でした。<br /><br />羽田到着後、これで終わりではなく<br />東京駅から夜行バスで名古屋へ向かいます。笑<br /><br /><br />超弾丸 9日間で6県と2つの島を巡る旅②へ<br />つづく、、、

    小松空港へ行き夕方の便で羽田へ
    以上北陸編の旅でした。

    羽田到着後、これで終わりではなく
    東京駅から夜行バスで名古屋へ向かいます。笑


    超弾丸 9日間で6県と2つの島を巡る旅②へ
    つづく、、、

    小松空港 (小松飛行場) 空港

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP