沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はイタリアに行く予定だった長期休暇。<br />コロナで行けなくなってしまい、<br />感染予防に配慮しつつ<br />超弾丸で国内を転々と旅してみました。<br />のパート3です。<br /><br /><br />以下のパートに分けて旅行記書きます!<br />①石川、富山、福井<br />②愛知、鹿児島<br />③沖縄、石垣島、竹富島

超弾丸 9日間で6県と2つの島を巡る旅③

10いいね!

2020/07/17 - 2020/07/25

27049位(同エリア46286件中)

Aloha

Alohaさん

この旅行記のスケジュール

2020/07/21

2020/07/22

2020/07/23

2020/07/24

2020/07/25

この旅行記スケジュールを元に

本当はイタリアに行く予定だった長期休暇。
コロナで行けなくなってしまい、
感染予防に配慮しつつ
超弾丸で国内を転々と旅してみました。
のパート3です。


以下のパートに分けて旅行記書きます!
①石川、富山、福井
②愛知、鹿児島
③沖縄、石垣島、竹富島

PR

  • 鹿児島から那覇へ到着<br /><br />明日の朝一で石垣島へ向かうので<br />夜だけ那覇ステイです。<br /><br />国際通りで乾杯しました!<br /><br />国際通りはコロナの影響で空いてるお店と閉まっているお店が<br />半分半分、、

    鹿児島から那覇へ到着

    明日の朝一で石垣島へ向かうので
    夜だけ那覇ステイです。

    国際通りで乾杯しました!

    国際通りはコロナの影響で空いてるお店と閉まっているお店が
    半分半分、、

    国際通り 名所・史跡

  • <br />この日は本当に寝るだけなので、ゲストハウスに泊まります。<br />


    この日は本当に寝るだけなので、ゲストハウスに泊まります。

  • ー6日目<br /><br />那覇から石垣島へ向かいます<br /><br />窓から小さな島がたくさん見えるのでおもしろい!<br />そして海がきれい

    ー6日目

    那覇から石垣島へ向かいます

    窓から小さな島がたくさん見えるのでおもしろい!
    そして海がきれい

  • 石垣島初上陸!<br /><br />実は9日間の旅の中で本当に1番の目的地がここ<br />石垣島だったんです。<br /><br />本島は何度かありますが、ずっと行ってみたくてやっと来れました。<br />今回の長い旅の中で唯一2泊します!

    石垣島初上陸!

    実は9日間の旅の中で本当に1番の目的地がここ
    石垣島だったんです。

    本島は何度かありますが、ずっと行ってみたくてやっと来れました。
    今回の長い旅の中で唯一2泊します!

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 石垣島空港から石垣島離島ターミナルへ。<br />石垣島ではレンタカーを利用しない為、路線バスで向かいました。<br /><br />港にコインロッカーがあるのでスーツケースを預け、<br />早速船で竹富島へ向かいます。<br /><br />、、がその前に腹ごしらえ。じゅーしぃと八重山そば<br /><br />ボリューミーでしたがおいしかったー

    石垣島空港から石垣島離島ターミナルへ。
    石垣島ではレンタカーを利用しない為、路線バスで向かいました。

    港にコインロッカーがあるのでスーツケースを預け、
    早速船で竹富島へ向かいます。

    、、がその前に腹ごしらえ。じゅーしぃと八重山そば

    ボリューミーでしたがおいしかったー

    夢乃屋 グルメ・レストラン

  • 離島ターミナルには具志堅用高の像が<br /><br />実物大の銅像だそうです。

    離島ターミナルには具志堅用高の像が

    実物大の銅像だそうです。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • 竹富島までは船で15分ほど<br />とにかく海がきれいで感激でした。

    竹富島までは船で15分ほど
    とにかく海がきれいで感激でした。

  • 竹富島<br /><br />早速水牛車が見れました。<br />テレビで見たことあるやつだ~てワクワクしました!<br /><br /><br />私たちは乗らずに自転車で島を巡ります。<br />レンタル自転車屋さんはたくさんありました!<br /><br />どこも同じような感じだったので、私たちは港から1番近いお店で借りることに。<br />竹富島の港に着くと、レンタル自転車屋さんの送迎バスが構えてくれていますが、<br />すぐ近くだったので全然歩いて行けました!

    竹富島

    早速水牛車が見れました。
    テレビで見たことあるやつだ~てワクワクしました!


    私たちは乗らずに自転車で島を巡ります。
    レンタル自転車屋さんはたくさんありました!

    どこも同じような感じだったので、私たちは港から1番近いお店で借りることに。
    竹富島の港に着くと、レンタル自転車屋さんの送迎バスが構えてくれていますが、
    すぐ近くだったので全然歩いて行けました!

    水牛車観光 乗り物

  • サイクリングマップをもらえたので、そのおすすめポイントを巡りました。<br />とにかく海が綺麗すぎる、、、<br /><br />サイクリングを楽しんだ後船で石垣島へ<br /><br /><br />この日は石垣島港周辺のゲストハウスに泊まります。

    サイクリングマップをもらえたので、そのおすすめポイントを巡りました。
    とにかく海が綺麗すぎる、、、

    サイクリングを楽しんだ後船で石垣島へ


    この日は石垣島港周辺のゲストハウスに泊まります。

  • ー7日目<br /><br />昼過ぎからシュノーケル体験の予約をしているので早めのランチ。<br />ユーグレナモールのすぐそばにあるユーグレナガーデンというカフェ。<br /><br />ユーグレナグリーンカレー食べました。<br />ユーグレナとは石垣島のスーパーフードでミドリムシのこと。<br />特にクセもなく美味しかったです!

    ー7日目

    昼過ぎからシュノーケル体験の予約をしているので早めのランチ。
    ユーグレナモールのすぐそばにあるユーグレナガーデンというカフェ。

    ユーグレナグリーンカレー食べました。
    ユーグレナとは石垣島のスーパーフードでミドリムシのこと。
    特にクセもなく美味しかったです!

    euglena GARDEN グルメ・レストラン

  • 石垣島港や周辺の自動販売機には<br />ユーグレナドリンクがありました!<br /><br />長い旅行で食生活が乱れているので、これを飲んで腸内環境を整えます。笑<br />こちらも特にクセがあるわけでもなくおいしかったです。

    石垣島港や周辺の自動販売機には
    ユーグレナドリンクがありました!

    長い旅行で食生活が乱れているので、これを飲んで腸内環境を整えます。笑
    こちらも特にクセがあるわけでもなくおいしかったです。

  • 午後はお待ちかねのシュノーケリングツアー<br /><br />ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれました。<br />川平湾などの石垣島観光スポットをちょこちょこ巡って、

    午後はお待ちかねのシュノーケリングツアー

    ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれました。
    川平湾などの石垣島観光スポットをちょこちょこ巡って、

    川平湾 自然・景勝地

  • スポットに到着!<br /><br />ガイドさんの後を追って泳ぎます。

    スポットに到着!

    ガイドさんの後を追って泳ぎます。

  • カクレクマノミがたくさん見えました。<br /><br />次はダイビングをやってみたい!

    カクレクマノミがたくさん見えました。

    次はダイビングをやってみたい!

  • ディナーはユイロードの周辺にある地元の居酒屋さん<br /><br />石垣牛にもずくステーキに泡盛など<br />石垣島のグルメを堪能しました~

    ディナーはユイロードの周辺にある地元の居酒屋さん

    石垣牛にもずくステーキに泡盛など
    石垣島のグルメを堪能しました~

  • ホテルまでの帰り道、<br />インスタ映えなスポットを見つけてついつい寄り道。<br /><br />お店の名前を忘れてしまいましたが、<br />石垣港の近くだったと思います。<br /><br />

    ホテルまでの帰り道、
    インスタ映えなスポットを見つけてついつい寄り道。

    お店の名前を忘れてしまいましたが、
    石垣港の近くだったと思います。

  • 二次会スタート!<br /><br /><br />石垣島は唯一2泊したにも関わらず<br />あっという間でした。

    二次会スタート!


    石垣島は唯一2泊したにも関わらず
    あっという間でした。

  • ー8日目<br /><br />朝の便で沖縄本島にもどりました!<br />レンタカーを借りて一気に北部へドライブ<br /><br />ハートロック<br />ちょっぴり天気が曇り気味<br /><br />駐車場から少し角度が急な階段や岩を通ってビーチに出るので<br />ヒールではなくスニーカーやフラットシューズで行くのをおすすめします。

    ー8日目

    朝の便で沖縄本島にもどりました!
    レンタカーを借りて一気に北部へドライブ

    ハートロック
    ちょっぴり天気が曇り気味

    駐車場から少し角度が急な階段や岩を通ってビーチに出るので
    ヒールではなくスニーカーやフラットシューズで行くのをおすすめします。

    ハートロック 名所・史跡

  • 美ら海水族館<br /><br />ジンベイザメは初日ののとじま水族館でも見たので、<br />この旅2回目のジンベイザメとの出会いです!

    美ら海水族館

    ジンベイザメは初日ののとじま水族館でも見たので、
    この旅2回目のジンベイザメとの出会いです!

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 夜は少し早めのバースデーディナーへ。<br /><br />ルネッサンスリゾートのレストランです。<br />バーベキューを楽しんで最後に<br />ノンアルコールカクテル、ケーキ、写真をプレゼントしてもらいました!<br /><br /><br />このホテルに泊まりたいところですが、<br />今日は恩納村の別のホテルに泊まります。

    夜は少し早めのバースデーディナーへ。

    ルネッサンスリゾートのレストランです。
    バーベキューを楽しんで最後に
    ノンアルコールカクテル、ケーキ、写真をプレゼントしてもらいました!


    このホテルに泊まりたいところですが、
    今日は恩納村の別のホテルに泊まります。

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • ー9日目<br /><br />ついに最終日。<br />最初にシェラトンホテルへ<br /><br />250メートルの海越ジップライン MegaZIPが楽しめるんです!!<br />写真を撮るの忘れてしまうくらい楽しかったです<br />詳しくはPANZA沖縄のホームページをご覧ください、、笑

    ー9日目

    ついに最終日。
    最初にシェラトンホテルへ

    250メートルの海越ジップライン MegaZIPが楽しめるんです!!
    写真を撮るの忘れてしまうくらい楽しかったです
    詳しくはPANZA沖縄のホームページをご覧ください、、笑

    PANZA沖縄 名所・史跡

  • フライトの時間までエーアンドダブリューでランチ<br />ドリンクはやっぱりルートビア<br /><br /><br />その後スーパーで沖縄フードとお土産を買って空港へ

    フライトの時間までエーアンドダブリューでランチ
    ドリンクはやっぱりルートビア


    その後スーパーで沖縄フードとお土産を買って空港へ

    A&W 牧港店 グルメ・レストラン

  • 羽田空港へ帰ります。<br /><br />長いはずの9日間の旅<br />振り返ればあっという間!<br /><br /><br />見たことのない景色がたくさん見れて、<br />やりたかったこと、食べたかったもの満喫できました。<br />次の旅行のためにまた仕事頑張ります!<br /><br />

    羽田空港へ帰ります。

    長いはずの9日間の旅
    振り返ればあっという間!


    見たことのない景色がたくさん見れて、
    やりたかったこと、食べたかったもの満喫できました。
    次の旅行のためにまた仕事頑張ります!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP