蒲田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はコロナ関連で、定額給付金に始まり、GoToキャンペーン、マイナポイントなど(これは違うか…)よく言えば…ですが、国から補助がある1年でした(すでに振り返り?)<br />でもGoToキャンペーン、50万以上の受給は所得税に影響すると…気を付けなければいけませんね。そんなにもらわないヨ!と思いつつ小心者なので計算してみましたが、よくよく考えると旅費を積み上げたってそんな金額にはならないことに気が付いたのでした。<br /><br />そんなこんなで、安心して?GoToトラベルを活用し<br />初の地域クーポンを頂きまして、<br />1泊2日の沖縄本島旅行をしてきました。→前泊込2泊3日になりました。<br />…修行じゃありませんよ(;´∀`)<br /><br />2泊3日なら、沖縄に2泊すればいいじゃんって話ですよね^^;<br />変なホテルに泊まってみたかった、ということで…( `ー´)ノ<br />

2020沖縄旅行:羽田を使うので前泊してみた(変なホテル・羽田空港編)

26いいね!

2020/11/13 - 2020/11/14

52位(同エリア192件中)

旅行記グループ GoTo沖縄の旅^^(2020.11)

8

29

メイリン

メイリンさん

今年はコロナ関連で、定額給付金に始まり、GoToキャンペーン、マイナポイントなど(これは違うか…)よく言えば…ですが、国から補助がある1年でした(すでに振り返り?)
でもGoToキャンペーン、50万以上の受給は所得税に影響すると…気を付けなければいけませんね。そんなにもらわないヨ!と思いつつ小心者なので計算してみましたが、よくよく考えると旅費を積み上げたってそんな金額にはならないことに気が付いたのでした。

そんなこんなで、安心して?GoToトラベルを活用し
初の地域クーポンを頂きまして、
1泊2日の沖縄本島旅行をしてきました。→前泊込2泊3日になりました。
…修行じゃありませんよ(;´∀`)

2泊3日なら、沖縄に2泊すればいいじゃんって話ですよね^^;
変なホテルに泊まってみたかった、ということで…( `ー´)ノ

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • フロントが無人ということでちょっと気になっていた変なホテル<br />大鳥居駅から徒歩数分で着きました。(16:45)<br />日本語以外の言語を話していた人が2名ほど、自動ドアの横で立ち話をしていました。

    フロントが無人ということでちょっと気になっていた変なホテル
    大鳥居駅から徒歩数分で着きました。(16:45)
    日本語以外の言語を話していた人が2名ほど、自動ドアの横で立ち話をしていました。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

    2名1室合計 4,750円~

    ベッドが気持ちよくて快適でした。朝の送迎バスは混んでいるらしい by メイリンさん
  • ☆1階 フロント<br />自動ドアには宿泊客以外はこの先入らないように、とお断りがありました。<br />ホテルでこういった表示はちょっと珍しいかもですね。<br />客室以外はパブリックスペースなイメージが(私には)ありました。<br />ドアの所には日本のお土産になりそうなガチャがありました。<br />なるほど外国人が欲しがるのかもしれません。

    ☆1階 フロント
    自動ドアには宿泊客以外はこの先入らないように、とお断りがありました。
    ホテルでこういった表示はちょっと珍しいかもですね。
    客室以外はパブリックスペースなイメージが(私には)ありました。
    ドアの所には日本のお土産になりそうなガチャがありました。
    なるほど外国人が欲しがるのかもしれません。

  • 恐竜とお姉さんがいます。<br />サンタ帽をかぶっているのは、来月のクリスマスバージョンでしょうか…。

    恐竜とお姉さんがいます。
    サンタ帽をかぶっているのは、来月のクリスマスバージョンでしょうか…。

  • フロントの手前に置かれているこの端末、<br />チェックイン、チェックアウト時に操作する模様です。<br />日本語のほか、英語や中国語、韓国語の入力もできるようです。<br />チェックインでは、画面にタッチし、名前を入力…<br />エラーが出てスタッフさんが来ました(^。^;)<br />入力間違ったかな?スタッフさんが入力したらエラーも出ず(当たり前)ルームカードが出てきました…。

    フロントの手前に置かれているこの端末、
    チェックイン、チェックアウト時に操作する模様です。
    日本語のほか、英語や中国語、韓国語の入力もできるようです。
    チェックインでは、画面にタッチし、名前を入力…
    エラーが出てスタッフさんが来ました(^。^;)
    入力間違ったかな?スタッフさんが入力したらエラーも出ず(当たり前)ルームカードが出てきました…。

  • 取り出してチェックイン終了です。別途、部屋番号が書かれたレシートも出てきます。

    取り出してチェックイン終了です。別途、部屋番号が書かれたレシートも出てきます。

  • 朝はこんな感じでチェックアウト方法の表示がありました。<br />記念写真です。

    朝はこんな感じでチェックアウト方法の表示がありました。
    記念写真です。

  • チェックアウト方法はルームカードを差し込んだら完了です。簡単。

    チェックアウト方法はルームカードを差し込んだら完了です。簡単。

  • ☆1階 フロント右横<br />自動販売機があり、クレンジングなど女性が助かるアメニティが販売されていました。

    ☆1階 フロント右横
    自動販売機があり、クレンジングなど女性が助かるアメニティが販売されていました。

  • 自動販売機の横には、レストラン会場とテーブル椅子。

    自動販売機の横には、レストラン会場とテーブル椅子。

  • 電子レンジもあります。近くのコンビニで何かを買って温めるのも良いでしょう。

    電子レンジもあります。近くのコンビニで何かを買って温めるのも良いでしょう。

  • ☆1階 フロント裏<br />荷物保管の機械がありました。ルームカードを使うみたいです。<br />チェックイン前やチェックアウト後の荷物預かりは、スタッフさんに声掛けすれば預かってもらえる模様。<br />

    ☆1階 フロント裏
    荷物保管の機械がありました。ルームカードを使うみたいです。
    チェックイン前やチェックアウト後の荷物預かりは、スタッフさんに声掛けすれば預かってもらえる模様。

  • 送迎バスの時刻表。始発は3:45があったようですがコロナの関係で現在は4:45始発のようです。<br />で。<br />この始発ですが…ここ2年間毎日、かなりの列をなすそうです。早い人は何時から並んでいるとか色々ワタクシ伺いました。<br />ちなみに私は8:45発だったので普通に定刻近くに行って乗れましたが、一本前までは並んでいたそうです。<br />送迎バスについてはホテルの厳しい事情が伺えます。送迎バスをウリにしているからHPには載せておきたい。でも実際はすぐ満車になってしまうので乗れない人がいる、がそのことは知られちゃ困る(予約が減るから)。そんなところなのではないかと推察します。あくまで推察…ですよ!

    送迎バスの時刻表。始発は3:45があったようですがコロナの関係で現在は4:45始発のようです。
    で。
    この始発ですが…ここ2年間毎日、かなりの列をなすそうです。早い人は何時から並んでいるとか色々ワタクシ伺いました。
    ちなみに私は8:45発だったので普通に定刻近くに行って乗れましたが、一本前までは並んでいたそうです。
    送迎バスについてはホテルの厳しい事情が伺えます。送迎バスをウリにしているからHPには載せておきたい。でも実際はすぐ満車になってしまうので乗れない人がいる、がそのことは知られちゃ困る(予約が減るから)。そんなところなのではないかと推察します。あくまで推察…ですよ!

  • 送迎バス時刻表の横にはヒッソリと有人カウンターがあり、ここにいた本物のお姉さん(スタッフ)がチェックイン操作をしてくれたのですが、どうも地域クーポンを渡すのもお役目だったようで、1枚いただけました。<br />宿泊代もGoToトラベルキャンペーンのおかげで2,500円位で泊まれたし、地域クーポンも1,000円頂けてお得でした。

    送迎バス時刻表の横にはヒッソリと有人カウンターがあり、ここにいた本物のお姉さん(スタッフ)がチェックイン操作をしてくれたのですが、どうも地域クーポンを渡すのもお役目だったようで、1枚いただけました。
    宿泊代もGoToトラベルキャンペーンのおかげで2,500円位で泊まれたし、地域クーポンも1,000円頂けてお得でした。

  • ☆1階 フロント左 エレベーター<br />エレベーターに入ると各階の表示があります。上の恐竜、可愛い^^<br />2-6階はオール客室で施設は1階のみのご様子。<br /><br />なお、エレベーターよりも更に左奥手を右に曲がると、右側にスペースがあり、中には酒自販機・コインランドリーと製氷機があります。

    ☆1階 フロント左 エレベーター
    エレベーターに入ると各階の表示があります。上の恐竜、可愛い^^
    2-6階はオール客室で施設は1階のみのご様子。

    なお、エレベーターよりも更に左奥手を右に曲がると、右側にスペースがあり、中には酒自販機・コインランドリーと製氷機があります。

  • 各階案内の下にはセキュリティーカードリーダーがあります。ここにルームカードを当ててから階数ボタンを押すのですが、ここの存在に初めは気付かず、一緒に入ったお客さんが教えてくれました。そして私も夜に別のお客さんに教えました(^。^;)<br />カードリーダーは階数ボタンの下にあることが多いけど、横にあるってなかなか気がつきませんね。

    各階案内の下にはセキュリティーカードリーダーがあります。ここにルームカードを当ててから階数ボタンを押すのですが、ここの存在に初めは気付かず、一緒に入ったお客さんが教えてくれました。そして私も夜に別のお客さんに教えました(^。^;)
    カードリーダーは階数ボタンの下にあることが多いけど、横にあるってなかなか気がつきませんね。

  • ☆客室<br />お部屋はセミダブルです。ベッドも清潔でした。<br />壁の絵がザ・ニッポンて感じで、外国人向けな感もあり。<br />部屋の位置がエレベーターの隣でしたが音も聞こえず五月蠅くもなく…となると位置的には最高で良かったです。

    ☆客室
    お部屋はセミダブルです。ベッドも清潔でした。
    壁の絵がザ・ニッポンて感じで、外国人向けな感もあり。
    部屋の位置がエレベーターの隣でしたが音も聞こえず五月蠅くもなく…となると位置的には最高で良かったです。

  • 電気ポット・紙コップ2個・粉末のほうじ茶と緑茶が2セットありました。

    電気ポット・紙コップ2個・粉末のほうじ茶と緑茶が2セットありました。

  • 冷蔵庫 奥行きが500mlのペットボトルぐらい…という感じ。<br />一番上の棚を取って、製氷機の氷を紙コップに入れたまま寝たんですが、朝見ても氷が残っていました。冷え具合が宜しいようです。

    冷蔵庫 奥行きが500mlのペットボトルぐらい…という感じ。
    一番上の棚を取って、製氷機の氷を紙コップに入れたまま寝たんですが、朝見ても氷が残っていました。冷え具合が宜しいようです。

  • 宿泊者が使えるスマホとタブレットです。

    宿泊者が使えるスマホとタブレットです。

  • 充電16%とはね、コレではバッテリーないとすぐは使えないですね。

    充電16%とはね、コレではバッテリーないとすぐは使えないですね。

  • バスルーム(今回、適当撮影でした…)<br />画面に入っていませんが手前は洋式トイレ<br />座った状態で正面に操作ボタンがあるため押しやすいです。

    バスルーム(今回、適当撮影でした…)
    画面に入っていませんが手前は洋式トイレ
    座った状態で正面に操作ボタンがあるため押しやすいです。

  • テレビはなくて、プロジェクターで画像を映し出してシアターで見るのは新鮮でした。こういったホテル、私は初めて。<br />南くんの恋人を見てみたんだけど、当然だけど最新バージョンでした。私にとっては、この番組の主役は高橋由美子です。すぐ消して寝ました。<br /><br />総じて価格に対しては良いホテルでした。<br />変な…と言うのは、おかしい・奇妙という先入観があったのですが、変化の変と言うことを宿泊した後で知りました。コレからの世の中の進化に伴った変化を期待したいです。

    テレビはなくて、プロジェクターで画像を映し出してシアターで見るのは新鮮でした。こういったホテル、私は初めて。
    南くんの恋人を見てみたんだけど、当然だけど最新バージョンでした。私にとっては、この番組の主役は高橋由美子です。すぐ消して寝ました。

    総じて価格に対しては良いホテルでした。
    変な…と言うのは、おかしい・奇妙という先入観があったのですが、変化の変と言うことを宿泊した後で知りました。コレからの世の中の進化に伴った変化を期待したいです。

  • そして羽田空港へ。<br />全体的に混んでいました、羽田空港。<br />駐車場も午前9時の状況でP1からP4まで全て満表示、P4前を通りましたが、車が並んでいるのが見えました。<br />

    そして羽田空港へ。
    全体的に混んでいました、羽田空港。
    駐車場も午前9時の状況でP1からP4まで全て満表示、P4前を通りましたが、車が並んでいるのが見えました。

  • さて、何故私は第1ターミナルにいるのでしょうか?<br />①今度はJGC修行を…<br />②地域クーポンを使うから<br />③単に間違えた<br /><br />ま、どうでもいいですよねそんなこと…<br />ダイヤのチェックインですかね、混んでいますね。

    さて、何故私は第1ターミナルにいるのでしょうか?
    ①今度はJGC修行を…
    ②地域クーポンを使うから
    ③単に間違えた

    ま、どうでもいいですよねそんなこと…
    ダイヤのチェックインですかね、混んでいますね。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 並んでいますね。でも実の事を言うと第2ターミナルの方がバゲッジ列がありました。

    並んでいますね。でも実の事を言うと第2ターミナルの方がバゲッジ列がありました。

  • 第1ターミナルに来た目的は、使いきれなかった地域クーポンをブルースカイダイニングの雪あかりで食べる意向だったのです<br />新千歳で食べられなかったラーメンを…と思ったんですね<br />キチンと羽田のHPだけでなく色々開店時間を9時からとチェックしたんですね<br />…11時開店でした(ノД`)・゜・。<br />しかも!!

    第1ターミナルに来た目的は、使いきれなかった地域クーポンをブルースカイダイニングの雪あかりで食べる意向だったのです
    新千歳で食べられなかったラーメンを…と思ったんですね
    キチンと羽田のHPだけでなく色々開店時間を9時からとチェックしたんですね
    …11時開店でした(ノД`)・゜・。
    しかも!!

    ブルー スカイ ダイニング グルメ・レストラン

  • な、なにィー<br />地域クーポン、使えません、です、と!?<br />マップに載っていたのにこれはないわ…orz<br /><br />今回はご縁がありませんでしたね、雪あかり…<br />まぁ、2月までにJAL乗るからその時にでも食べることにしませう。

    な、なにィー
    地域クーポン、使えません、です、と!?
    マップに載っていたのにこれはないわ…orz

    今回はご縁がありませんでしたね、雪あかり…
    まぁ、2月までにJAL乗るからその時にでも食べることにしませう。

  • 第2ターミナルに着いたのは割とギリギリで、ブリッジも離れていってます<br />地域クーポンはゲート61前のANAFESTAで消費しました。<br />

    第2ターミナルに着いたのは割とギリギリで、ブリッジも離れていってます
    地域クーポンはゲート61前のANAFESTAで消費しました。

  • そういうわけで、朝食(いや昼食か…)にありつくことも出来ました。<br />天むす弁当美味しかったです^^<br />おむすびに載っているのは左から、えび・レンコン・ホタテ・えび胡椒・とり天です(750円)。<br /><br />次回は沖縄編です!

    そういうわけで、朝食(いや昼食か…)にありつくことも出来ました。
    天むす弁当美味しかったです^^
    おむすびに載っているのは左から、えび・レンコン・ホタテ・えび胡椒・とり天です(750円)。

    次回は沖縄編です!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 風柚香(ふゆか)さん 2020/11/21 17:28:17
    興味あるホテル
    変なホテル気になってましたー。
    詳しい情報ありがとうございます😊

    チーバ君がしれっと溶け込んでいた…。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2020/11/21 21:16:32
    Re: 興味あるホテル
    ふゆかさん、コメントありがとうございます^^
    もう少し詳しく書きたかったけど、今回一寸余裕がない旅行でした…。
    意外といいですよ!変なホテル
    チーバくんは基本どこでも連れて行ってるんですが、9月に土合に連れて行くのを忘れて未だに夫から責められています(笑)
  • Nickさん 2020/11/21 08:43:20
    おはようございます
    変なホテル最近増えてきましたね。結構気になってました。でも案外そこまで変ではなくて安心しました(笑)
    プロジェクタータイプは面白いですね、映画だと迫力ありそう。

    1タミ何回も使っていますが、未だにアウェー感があります。
    地図に載っていたのに使えないの凹みますよね、一回僕も経験しました。

    沖縄編楽しみにしてます!

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2020/11/21 09:22:26
    Re: おはようございます
    おはようございます。そうなんです。私も泊まってからこんなにあるんかーいって気が付きました。
    変なホテル、面白かったですよ^^
    ベッドがとにかく寝心地良くて良かったです。
    プロジェクターは多くの方がクチコミしていますが、部屋を暗くしないとちょっと映り悪いかな、部屋人数が多い部屋の方が画面大きくみられそうですよ。
    羽田は2タミの方が安心します。(笑)
    よくよく調べてみると、公式には使えなくなった旨の記述がありましたがあんなひっそりで誰も分かるはずないです…(*´Д`)
  • クラウディアさん 2020/11/18 12:27:15
    わ~!!
    ちょっぴりニアミス♡

    こんにちは。
    お元気でしたか。
    第二ターミナルの東急に宿泊して北陸に向かいました。
    お目にかかりたかったです。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2020/11/18 18:59:57
    Re: わ~!!
    クラウディアさん、こんばんは!
    コメントいただけて嬉しいです^^
    ニアミスでしたか!連絡すればよかったぁー残念(*´Д`)
    北陸は未踏なので旅行記を拝見出来るのを楽しみにしています。
  • nikさん 2020/11/18 09:09:51
    沖縄良いですね~
    僕も南の砂浜に行きたいですヨ。
    最近は特に忙しくなりGOTO会社、電車でGO!になっています。
    このような時は我社の製品を呪いますね。トラブル一つ起こさず、安全、安定運転をしております。
    沖縄で故障してくんないなんかなーなんてね…(笑)
    沖縄楽しんできてくださいね。(。•̀ᴗ-)✧
    ほんじゃー会議に行ってきまーす。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2020/11/18 18:54:03
    Re: 沖縄良いですね~
    nikさん、コメントありがとうございます。
    いいねもいっぱい(ノД`)・゜・。感謝感激してます。
    nik社の製品は優秀ですね^^故障も少ないのは信頼もあり売り上げにも繋がる…いいことです。
    きっとそれで沖縄にさらに受注されるのでは…って、なんの製品か知らないので勝手な妄想です( *´艸`)
    会議頑張ってください!

メイリンさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

蒲田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集