シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気の良い日曜日に、またポケモンGoと日本食を餌に子供達をウォーキングに連れ出しました。<br /><br />沿岸沿いではありますが今回は、ダーリングハーバーからサーキュラーキーまで、ほぼ街歩きです。

シドニー コースタルウォーク番外編 ダーリングハーバーからサーキュラーキーまで

2020/10/11 - 2020/10/11

kkjsydさん

徒歩

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/11/06 18:57:38
    やよい軒は日本では安いけどオーストラリアでは高価だったはず
    kkjsydさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。いつも新型コロナ後のシドニーレポを送って頂き有難うございます。

前回のシドニー旅行でロックスとサーキュラーキー中心に回ったので今度(これで4度目)シドニーに2022年のGW行きますが、1日で「オペラハウスは当然ながら現地ツアーを使わず完全ノープランの旅」を考えています。

あとやよい軒ですが3年前に現地ガイドの方の話ですが「日本では安いけどオーストラリアでは高い」と言う話を聞きました。福岡県本社の会社(ほっともっとの関連会社)です。ちなみに私もサーキューラーキー・ロックス側のやよい軒を行こうかと思いましたが「朝食ビュッフェを散々食べたので腹ペコじゃなかった」のでパスしました。

今後ともシドニーの現地レポをお願いしますね。私も早くシドニーに行きたい・・・

kkjsyd

kkjsydさん からの返信 2020/11/21 11:17:29
    こんにちは、

コメント頂いていたのにお返事が遅くなりすみません。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2020/11/21 16:00:29
    kkjsydさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメントありがとうございます。

2022年に4度目のシドニーと2度目のケアンズ旅行に出かけますが、本音はシンガポール航空で行くメルボルンかニュージーランドなんですが、「ANAマイレージクラブがシンガポール政府の要請で特典予約ができるめどが無い」とのことです。あと間違ってジェットスターのバウチャーは現金で払い戻しと勘違いして行かざる得ないというのもあるんです。

ただシドニーは中華街やダーリングハーバーは1度しか行っていないことやBillsも行っていなかったのでラストチャンスで行きます(ただ日本のBillsは行きましたが)

今後もシドニーレポートをお願いします。シドニーナビしか変化がないのでフォートラでどんどん投稿をお願いします。しかしオーストラリアのメルボルンのクラスターは知りましたが、SA州は呆れました・・・本当にコロナは恐ろしいです。早く収束して国境が開場してほしいですね。

> こんにちは、
    > コメント頂いていたのにお返事が遅くなりすみません。
    > 2022年にこちらにいらっしゃるんですね、それまでには世界が通常を取り戻していると良いですね。私も暫く日本に帰ってないので、早くまたいつでも帰れる状態に戻って欲しいです。
    > やよい、高いです...サーモン丼もこれで19ドル?っていつも思います。日本は美味しいお寿司も安く食べれて本当に羨ましいです。
    > シドニーは夏に向かってるので、新たな感染者の数も抑えられていて(SA州でクラスターはありましたが)、州境も開かれつつあります。早くワクチンが一般にも普及して国境も開かれますように。

kkjsyd

kkjsydさん からの返信 2020/12/28 22:27:26
    RE: RE: Re: やよい軒は日本では安いけどオーストラリアでは高価だったはず
    またまた返信がおそくなりまして。。。申し訳ございません。

ここ最近シドニー近郊でもクラスターが発生し、また州境が閉ざされて、他の州にすらも旅行に行けなくなってしまいました。日本も今大変なようですね。。。

4度目のシドニーですか、シドニーは意外に見所少なくて飽きますよね、私の友人達も1度は遊びに来てくれるんですがなかなか2度目がなくて(笑)。Billsは確かサリーヒルズとダーリンハーストに店舗があるかと思いますが、皆ダーリンハーストの方が良いと言いますね。味はものすごい美味しい!という程ではないですが、ご存知の通りBillsに限った事ではありませんね。中華街と言えば、割と火鍋のお店も人気です、日本でも結構流行ってますよね。あと数メートル毎にタピオカミルクティーのお店があります(笑)

ダーリングハーバーでしたら、そこから徒歩圏内でこちらの旅行記にも紹介させて頂いたバランがルーが最新のスポットだと思いますので、ぜひ足を伸ばされてみてください。またチャイニーズガーデンの南あたりも開発されて、新しいレストランやお店が沢山出来ましたよ。

今年もあと数日ですね、来年こそは良い年になりますように。