シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月か7月に日本に里帰り予定だったのが、両方ともコロナの影響でキャンセルに。。。オーストラリア国内の旅行は一度は緩和されたものの、コロナの第2波流行が懸念されているシドニー、再び他州への旅行も制限されてしまいました。<br /><br />家にばかりいても気が滅入るので、冬の晴れて暖かくなった日曜日に、次男と少し長い距離をウォーキングしてきました。場所はシドニーの東の突端にあるワトソンズベイからボンダイまで約5キロ、タスマン海を左に海岸沿いを南下します。このルートはFederation Cliff Walkと呼ばれています。<br /><br />海と空の写真ばかりで飽きてしまうかもしれませんがお付き合いください。<br />日本は猛暑の様ですが、青い海の写真で少しでも涼しさを感じてもらえれば幸いです。

シドニー コースタルウォーク1 ワトソンズベイからボンダイまで

38いいね!

2020/08/16 - 2020/08/16

394位(同エリア3282件中)

kkjsyd

kkjsydさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/16

この旅行記スケジュールを元に

4月か7月に日本に里帰り予定だったのが、両方ともコロナの影響でキャンセルに。。。オーストラリア国内の旅行は一度は緩和されたものの、コロナの第2波流行が懸念されているシドニー、再び他州への旅行も制限されてしまいました。

家にばかりいても気が滅入るので、冬の晴れて暖かくなった日曜日に、次男と少し長い距離をウォーキングしてきました。場所はシドニーの東の突端にあるワトソンズベイからボンダイまで約5キロ、タスマン海を左に海岸沿いを南下します。このルートはFederation Cliff Walkと呼ばれています。

海と空の写真ばかりで飽きてしまうかもしれませんがお付き合いください。
日本は猛暑の様ですが、青い海の写真で少しでも涼しさを感じてもらえれば幸いです。

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • yeppoon_loverさん 2020/08/20 11:19:09
    ワトソンズベイ、懐かi
    kkjsydさん

    こんにちは。

    当方の日記に良いね!をたくさんいただき、ありがとうございます。

    ワトソンズベイの写真の数々、懐かしく拝見しました。
    サーキュラー・キーからのフェリーで感じる風や、船着き場横のドイルズのフィッシュ&チップスも楽しみに何回か足を運びました。
    Gapの由来って、自分の中では、外洋の荒い波と入江の穏やかさの対照かと勝手に思っているのですが、きっと違いますよね???

    以前、別の日記で書いた通り、8月にシドニー滞在を予定していましたが、この状況のため、断念しました。
    その代わりに、鹿児島の指宿にある「指宿いわさきホテル」に滞在したのですが、指宿の郊外の風景が、クイーンズランド州の小さな町であるヤプーン(Yeppoon)にあまりにも似ていて、デジャブを起こしてしまいました。
    ヤプーンには、以前、「指宿いわさきホテル」を経営している鹿児島の岩崎産業が建設したリゾートがあったのですが、先代の経営者が、指宿とよく似ていたからヤプーンを選んだ経緯があったと言う話を聞いたことを思い出し、「あぁ、なるほど」と納得したのと同時に、図らずも、指宿でオーストラリアを体感した嬉しい旅となりました。

    今、その様子を、コツコツと旅日記にしています。
    完成の暁には、ご覧いただけると、うれしいです。

    それでは。

    yeppoon_lover

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2020/08/20 11:21:14
    「ワトソンズベイ、懐かしいです!」でした
    すみません、タイトルがおかしくなってました。
    「ワトソンズベイ、懐かしいです!」と書こうとしたら…

    kkjsyd

    kkjsydさん からの返信 2020/08/20 18:27:55
    Re: ワトソンズベイ、懐かi
    こちらこそ、いつも旅行記見て下さってありがとうございます!

    まさかコロナの影響がこんなに続くとは思いませんでしたよね、お互い予定が変わってしまいましたが、でも代わりに国内でも楽しい旅になったようで何よりです。指宿のヤプーンのような雰囲気、旅行記で拝見出来るのを楽しみにしていますね。

    1日も早く収束してまた皆自由に色々な場所に行けるようになると良いですね。

kkjsydさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP