川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の遠出をしました。<br />密に気を付けながら、関東へ!<br />画像は、餃子@天龍さんにてです。<br /><br />1日目…関西散歩記~2020 大阪・豊中市編~→ちょい旅~2020 東京・大田区編~→東京旅行記~2020 大田区編~→神奈川旅行記~2020 川崎市川崎区編~→成田市内→芝山/空の湯→成田市内(泊)<br />2日目…成田市内→神崎町内→成田国際空港→新勝寺→成田市内(泊)。

ちょい旅~2020 神奈川・川崎市川崎区編~

69いいね!

2020/09/16 - 2020/09/17

36位(同エリア717件中)

旅行記グループ 千葉/成田2日間!~2020~

0

9

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

久々の遠出をしました。
密に気を付けながら、関東へ!
画像は、餃子@天龍さんにてです。

1日目…関西散歩記~2020 大阪・豊中市編~→ちょい旅~2020 東京・大田区編~→東京旅行記~2020 大田区編~→神奈川旅行記~2020 川崎市川崎区編~→成田市内→芝山/空の湯→成田市内(泊)
2日目…成田市内→神崎町内→成田国際空港→新勝寺→成田市内(泊)。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●京急川崎駅サイン@京急川崎駅<br /><br />京急川崎大師駅から、京急川崎駅へ戻ってきました。<br />

    ●京急川崎駅サイン@京急川崎駅

    京急川崎大師駅から、京急川崎駅へ戻ってきました。

    京急川崎駅

  • ●京急川崎駅<br /><br />乗車していた車両。<br />大師線は、本線とは離れた場所にあります。<br />この路線は、京急川崎駅と小島新田駅のピストン輸送のようです。

    ●京急川崎駅

    乗車していた車両。
    大師線は、本線とは離れた場所にあります。
    この路線は、京急川崎駅と小島新田駅のピストン輸送のようです。

  • ●中華料理 天龍<br /><br />せっかくの川崎。<br />川崎ならではのものをいただきたい…と思い、チョイスしたお店。<br />「天龍」さん。

    ●中華料理 天龍

    せっかくの川崎。
    川崎ならではのものをいただきたい…と思い、チョイスしたお店。
    「天龍」さん。

    天龍 銀座街店 グルメ・レストラン

  • ●中華料理 天龍<br /><br />川崎のB級グルメとして挙げられるものが、餃子なんだそうです。<br />その代表選手のお店「天龍」さん。<br />地元の人に愛されているともあって、とっても混雑していました。<br />クリアなついたてをして、隣と仕切ってくれていますが、普通に混雑しているので、かなり不安…。<br />餃子300円なり。

    ●中華料理 天龍

    川崎のB級グルメとして挙げられるものが、餃子なんだそうです。
    その代表選手のお店「天龍」さん。
    地元の人に愛されているともあって、とっても混雑していました。
    クリアなついたてをして、隣と仕切ってくれていますが、普通に混雑しているので、かなり不安…。
    餃子300円なり。

  • ●中華料理 天龍<br /><br />川崎餃子の特徴は、この味噌だれ。<br />味噌だれにつけて食べるというもの。<br />県内産の味噌でできているたれ。<br />某サイトによると、黄金比は、餃子みそ:酢:ラー油=7:2:1なんだとか。<br />実は、この時、黄金比というものを知らなくて、味噌だけで食べてしまいました(笑)。正直言うと、ん…良さがわからない…と思ってましたが、黄金比で食べると印象が変わっていたかも。餃子は、野菜の味がしっかりしてました。改めて、出直しですね(笑)。

    イチオシ

    ●中華料理 天龍

    川崎餃子の特徴は、この味噌だれ。
    味噌だれにつけて食べるというもの。
    県内産の味噌でできているたれ。
    某サイトによると、黄金比は、餃子みそ:酢:ラー油=7:2:1なんだとか。
    実は、この時、黄金比というものを知らなくて、味噌だけで食べてしまいました(笑)。正直言うと、ん…良さがわからない…と思ってましたが、黄金比で食べると印象が変わっていたかも。餃子は、野菜の味がしっかりしてました。改めて、出直しですね(笑)。

  • ●中華料理 天龍<br /><br />そして、メインに、暑かったので、冷やしラーメンをいただきました。600円なり。<br />醤油ベースで甘い味付け。食べているうちに、ちょっと醤油辛くなってきました。<br />でも、注文した後に、大体の人がタンメンを注文していて、しまったと後悔。<br />餃子共々、もう一度出直します(笑)。<br />ごちそうさまでした。

    ●中華料理 天龍

    そして、メインに、暑かったので、冷やしラーメンをいただきました。600円なり。
    醤油ベースで甘い味付け。食べているうちに、ちょっと醤油辛くなってきました。
    でも、注文した後に、大体の人がタンメンを注文していて、しまったと後悔。
    餃子共々、もう一度出直します(笑)。
    ごちそうさまでした。

  • ●川崎銀座街@JR川崎駅界隈<br /><br />その天龍さんも、この商店街の一角にありました。<br />とても人の流れが良い、アーケードでした。

    ●川崎銀座街@JR川崎駅界隈

    その天龍さんも、この商店街の一角にありました。
    とても人の流れが良い、アーケードでした。

    川崎銀座街 市場・商店街

  • ●JR川崎駅<br /><br />JR川崎駅にやって来ました。<br />川崎って、関西でいう尼崎のイメージがあります。<br />海側は工場地帯でがちゃがちゃしてる、でも内陸に行けば行くほど、クリーンな良いイメージになっていく。尼崎は大阪の隣。川崎は東京の隣。<br />今回は行けなかったけど、JR南武線に乗って、川崎の奥の方も行ってみたいな。

    ●JR川崎駅

    JR川崎駅にやって来ました。
    川崎って、関西でいう尼崎のイメージがあります。
    海側は工場地帯でがちゃがちゃしてる、でも内陸に行けば行くほど、クリーンな良いイメージになっていく。尼崎は大阪の隣。川崎は東京の隣。
    今回は行けなかったけど、JR南武線に乗って、川崎の奥の方も行ってみたいな。

    川崎駅

  • ●JR川崎駅サイン@JR川崎駅<br /><br />お隣が横浜、品川。<br />おっしゃれ~。<br />あ~都会すぎる(笑)。<br />品川方面に向かいます。

    ●JR川崎駅サイン@JR川崎駅

    お隣が横浜、品川。
    おっしゃれ~。
    あ~都会すぎる(笑)。
    品川方面に向かいます。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

川崎の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集