2020/10/05 - 2020/10/05
604位(同エリア1111件中)
Akutaさん
- AkutaさんTOP
- 旅行記322冊
- クチコミ82件
- Q&A回答1件
- 387,096アクセス
- フォロワー49人
この旅行記のスケジュール
2020/10/05
-
6:30 ホテルで朝食、バイキング形式
-
バスでの移動
8:00 ホテル出発
-
北緯44度線(ほくい44どせん)
-
ニュー阿寒湖ホテル
-
ホテルのレストランで夕食、バイキング
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2日目の日程です。
ホテル(8:00頃発)
・知床五湖
・オシンコシンの滝(オシンコシンとは?)
網走 昼食
・能取岬
・天都山展望台
・阿寒湖温泉街(16:30頃着)
宿泊先 ニュー阿寒ホテル
※写真は キタキツネ(バスの車窓より撮影、画像を拡大したもの)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス Peach
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
早朝、ホテルの部屋から見えるオホーツク海
-
6:301F レストランの状況
-
バイキング形式の朝食。上はソーメン、みそ汁、右下は知床あっぺ飯。
-
知床あっぺ飯は、鮭、山芋、ワサビ、海苔などをご飯にのせ、出汁をかけてもらって完成。
-
ホテルの写真コーナーのモモンガの写真。
-
8時過ぎにホテル出発、大きなソファーが固めで、心地よく。ホテル知床、いいホテルでした。天気予報どおり午前中は小雨です。
-
知床五湖、中央下の黄色い〇から時計回りで歩いて左の黄色い〇の知床一湖まで。そこから逆時計回りで来た道を戻る。
-
地上遊歩道、駐車場から往復15分(1.6km)
-
知床一湖、天候が残念。
-
売店で「CO-CO DOCO SHIRETOKO」ロゴの500mlタンブラーを購入。3000円以上であるがクーポン券を余らせるわけにはいかない。
オシンコシンの滝に出発。
「マスクをとったらもっと美人だよ!」と言っていたバスガイドのSBさん
札幌から出稼ぎ。3日目、バックオーライの笛を鳴らすためマスクを取ります。 -
オシンコシンの滝。
気温低く、近くの売店では早くもストーブ。
ちなみに、オシンコシンの名前の由来はアイヌ語で川下に「エゾマツが群生する」意味。NHKの朝ドラの「おしん」とは全く関係なし。失礼しました。 -
雨あがり、網走刑務所付近のレストランで昼食。
-
昨夜からお気に入りのサッポロクラシック。
-
事前予約しておいた、北海三色丼、いくら、カニ、ホタテ
左下はホタテの塩辛。
しかし、どんぶりは9合目までごはんがぎっしり。三色は薄皮。
これで1700円はボラレ感あり。
一番安いオホーツク網走ザンギ丼、1100円にすべきでした。
同席した夫妻との仕切りもなく、コロナ対策がいまいち。 -
レストランの売店。しかし昼食が不満で購入品なし。
-
やっと天候回復。刑務所の手前の網走川。
-
橋を渡って、網走刑務所へ記念撮影に向かう人。
-
レストランから徒歩5分。この前で写真撮影。この辺りは冬のほうが「お努めご苦労様です!」の雰囲気が出ていいかも。
-
能取岬に向かう道中、海と空がいい色です。背景は知床連山。
-
能取岬の灯台、ここでまた雨。
-
能取岬の先端。海は穏やか。
-
天都山展望台に到着。
-
展望台からの眺望その1
-
展望台からの眺望その2。
-
北緯44度線の標識を撮影する旅行者。
-
天都山展望台の名物のソフトクリーム、ふりかけられた青い塩粒が甘さを引き立てる。(キャラメル味:350円)
売店で、流氷ビール(発泡酒)などを購入。クーポン券があるのでドンドンジャンジャン買います。 -
ニュー阿寒ホテルに到着。エレベーターは、時節柄3人が定員ですが、8人くらい乗って、我々は見送り。
-
客室は和室。窓からは、阿寒湖は見えず、安いほうの部屋。これでも新館とのこと。
食事の後、室内が少し暑かったので、布団を敷きに来たスタッフにエアコンの調整方法を質問、「基本冷房なし、この部屋は6階で9階の温泉の熱気が下りてくるんです。」
「どっひゃぁ!窓開けとこ。」 -
17:30より、やや密集状態の大食堂。
-
今日も夕食はバイキング。客室は評価C、夕食は評価A。ビールはサッポロクラシック。(写真撮影わすれました)
-
ラーメンとにぎりで満腹。(お昼に三色丼のご飯をほとんど食べなかったので)
-
阿寒湖温泉街
商店街を散歩。気温低く、ライトダウン必要。 -
商店街で一番安かったお店。消費税なし、アルコール以外は10%OFF。
-
闇夜に浮かび上がる、阿寒湖クルーズ船。
-
購入した物。左はジャガイモ焼酎の水割り。
本日はこれで失礼します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
網走(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ GoToトラベル2回目 東北海道編
0
35