博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡の象徴とも言える福岡PayPayドームや福岡タワーがある博多西エリアには福岡市博物館もあり、漢委奴国王から贈られた金印(本物)を展示しています。晴天のシーサイドももち海浜公園は爽快です。意外にも路線バスが普通に都市高速道路を運行します。

博多天神からベイエリアぷらぷら

97いいね!

2020/09/26 - 2020/09/26

99位(同エリア4636件中)

2

44

東京おやじっち

東京おやじっちさん

福岡の象徴とも言える福岡PayPayドームや福岡タワーがある博多西エリアには福岡市博物館もあり、漢委奴国王から贈られた金印(本物)を展示しています。晴天のシーサイドももち海浜公園は爽快です。意外にも路線バスが普通に都市高速道路を運行します。

旅行の満足度
4.5

PR

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Fidelioさん 2020/10/08 19:20:04
    博多に住んでいました。
    東京おやじっち 様

    はじめまして。Fidelioと申します。
    いつも私の旅行記に投票いただき、本当にありがとうございます。

    社会人1年目の時、仕事の赴任先が福岡で、呉服町のそばに住んでいたことがあり、旅行記の写真を拝見していろいろと懐かしい景色ばかりだったので投票させていただきました。

    PayPayドーム(当時はヤフオクドーム)で野球を見たこともありますし、福岡市博物館で金印の小ささに少し拍子抜けしたものです。1週間の仕事が終わった後は博多港そばの波葉の湯で「今週もやっと終わった…」と束の間のリラックスを楽しんだり、仕事がどうしようもなく辛くてたまらなかった時は家のすぐ近所にあった櫛田神社を、夜にあてもなく散歩したこともありました。することがない時はキャナルシティで映画を見て、川端商店街で食事をしたり、また父が遊びに来たときは天神のひょうたん寿司やひらおを案内しました。(かろのうろんは、ごぼう天うどんが美味しかったです。)

    それ以降は博多の地を訪れてはいませんが、いつの日かまた訪れる縁があったらのんびり歩いてまわろうと思います。

    また旅行記を拝見させていただくのを楽しみにしております。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    Fidelio

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2020/10/08 21:17:49
    Re: 博多に住んでいました。
    Fidelioさん

    こちらこそ、いつも有難うございます。貴殿の旅行記には今回はココですよ、と言うように分かり易く表紙に書いて頂いているので、どれどれという感じで腰を据えて見てみようと思いますね。

    私は九州大分出身なのですが、たまたま今は東京に居るのでどうしても旅行は西日本が中心になります。トラベラーの方々に少しでも参考にして頂けるようにと、努めて発信しているつもりなのが、もっと分かりやすく更なる努力をして参りたいと思います。

    人生は旅そのもの!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    東京おやじっち

東京おやじっちさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

博多の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集