横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた横浜みなとみらいの横浜ベイホテル東急。<br />生活圏にあるホテルなので近いから泊ったことがないのですが、マイクロツーリズムでただただお部屋でステイしてきました。<br />せっかくならベイクラブフロアに泊ってベイクラブラウンジも楽しみたい。<br />どうせならベイビュールームでベイブリッジやコスモクロック21、氷川丸などの美しい港の眺めを楽しみたいと。<br />お天気にも恵まれて素敵な景色を楽しむことができました。

横浜ベイホテル東急(前)ベイクラブフロア・ベイビュールーム

2020/09/09 - 2020/09/10

旅行記グループ 横浜ベイホテル東急2020/09

HAPPIN

HAPPINさん

お天気にも恵まれて素敵な景色を楽しむことができました。

私鉄
一休.com

9月9日午後。
    横浜駅からみなとみらい線に乗ってみなとみらい駅へ向かいます。
    人出もだいぶ戻っているように見えます。

横浜駅

およそ3分でみなとみらい駅に到着。

横浜高速鉄道 みなとみらい21線 乗り物

中央改札口へ。

みなとみらい駅

改札口を出たら赤いエスカレーターでクイーンズスクエアの1階へ向かいます。

クイーンズスクエアはみなとみらい地区を代表する複合商業施設。
    未来のヨコハマを具現化したデザイン。
    かつてクイーンズにオフィスを構える取引先へ何度か仕事で来たことを思い出しました。
    まだみなとみらい線開業前だったのでJR桜木町駅から長い「動く歩道」を通りランドマークタワーの中を突っ切って来たものですが、今は便利になりました。

1階ですが建物の中なので方向がわかりづらくなりますが、ホテルへの案内板があるので助かります。

さらに進むと「横浜ベイホテル東急」と大きく書かれています。

途中にはコンビニもあるので便利。
    この周辺には飲食店も多数あります。

ホテルの入り口が見えてきました。
    (ここまでの様子はホテル公式HPにも写真付きで案内が出ています)

横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

みなとみらいの観覧車や横浜ベイブリッジの見えるお部屋 by HAPPINさん

1階入り口へ。
    数年前から何度か予約してはやむを得ない事情でキャンセルすることになってなかなか泊れずにいました。
    今年のコロナ禍になっで近場からと6月ころから何度か泊まろうと思うもののコロナの拡大のせいで。。。
    今回やっと実現しました。

このデザインもまた斬新!

エスカレーターで2階へ上がるとフロントがあります。
    すぐにスタッフが近づいてきたので名前を告げるとそのまま荷物を運びながら25階クラブラウンジへ案内してくれました。
    スマートな案内に好感!

25階エレベーターホール。

そのまま「ベイクラブラウンジ」でチェックイン手続き。

窓の外にはインターコンチ、そしてベイブリッジ等々。

ベイクラブラウンジ。
    午後2時頃。混雑もなくゆったりと。

ウェルカムドリンクを頂きながら。
    もちろん検温や健康チェックシートも記入しました。
    今回は一休.comからの予約だったのに東急コンフォートクラブメンバーシップとリンク付されていて、
    「いつもご利用ありがとうございます」
    と。横浜ベイホテル東急のホテル会員にもなっていたからかな?
    悪い気はしません(平民ですからこんな時くらいしか(笑))

お部屋にお籠りしたかったので、ディナーと明日の朝食はインルームダイニングをオーダーしておきました。
    なお、ベイクラブラウンジでの朝食は「カフェ トスカ」のセットメニューに振り替えになっていました。

お籠りに備えて。
    ラウンジのティータイムもついでに利用していきます。
    飲み物や食べ物を取る前にアルコール消毒と手袋を利用。
    感染対策は万全です。

ドリンク。

スイーツ。
    感染対策でお皿に小分けされています。

ベイクラブラウンジでくつろいでからお部屋に入ると伝えたら、荷物を先にお部屋まで運んでおきますと。
    このクラスのホテルでは当たり前のようにそんなおもてなしをしてくれるから好き。

25階エレベーターホール。

ここもすてき。

23階エレベーターホール。

廊下。

23階【Bay Club Floor】ツインベイビューのお部屋。

およそ40平米のお部屋には寝心地の良いベッド。

このフロアでは
    「ポケットコイル構造のスプリングが自然な寝姿を保ち、より快適で深い眠りを誘うマイナスイオンベッドをご用意しております。」
    とホテルの案内にありました。

ベイビュー。テラスもあります。

「ザ・横浜ベイ」な眺めをお部屋から。
    目の前にはインターコンチ。(ヨコハマグランドインターコンチネンタル)
    美しい外観は眺望の邪魔にはならず景観の一つになっています。
    その奥が横浜ベイブリッジ。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

インターコンチとパシフィコ横浜。
    新しくできたザ・カハラはこの写真のさらに左側。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場) 名所・史跡

新港ふ頭の横浜ハンマーヘッド。そしてインターコンチネンタル横浜 Pier 8。
    いま、話題のあの場所です。意外に小さく見えます。
    その隣には海保の巡視船。
    奥に見えているのが横浜ベイブリッジ。

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

• よこはまコスモワールドにあるコスモクロック21。<br />その奥の建物が横浜ワールドポーターズ。<br />その中にハワイアンタウンがあってハワイが恋しくなった時に何度か出向きました。<br />レナーズのマラサダとか、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプとかコナコーヒーとか。。。<br />また今度行ってみようっと。

地図を見る

よこはまコスモワールドにあるコスモクロック21。
    その奥の建物が横浜ワールドポーターズ。
    また今度行ってみようっと。

ハワイアンタウン イン 横浜ワールドポーターズ 専門店

コスモクロック21から運河?を挟んだ右奥は古くからの横浜の中心。馬車道などはこのビル群の裏手。

コスモクロック21 テーマパーク

横浜赤レンガ倉庫。
    わざわざbillsまでパンケーキを食べに行った思い出があります。
    その奥が横浜港大桟橋。
    そしてさらに奥には山下公園に保存展示されている氷川丸。

横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

お部屋には大きなテレビ。

イタリア・ゴッチアブルーのミネラルウォーターが無料提供されています。
    ウェルカムスイーツのチョコレートとともに。
    ターンダウンはリクエストがあった場合のみ行うと書かれていました。
    プライバシー尊重と感染対策にはそれでいいかと思います。

テレビの下には冷蔵庫やティー。
    冷蔵庫内のミニバーは有料です。
    テレビの左側にあるコーヒーも有料です。

ほんのり香るポプリ。

バスタブは広々。

シャワーブースとトイレは独立。
    ドアが透明ガラスなので「きゃっ!」な人もいるかも?
    (写真はドアを開けた状態です)

アメニティはタルゴジャポン。
    日航系ホテルでおなじみのいい香りのアメニティ。これ好き。

クローゼットにはバスローブ。

ベッドサイドにはグッドナイトカード。
    さりげないおもてなしです。