2020/07/27 - 2020/07/27
591位(同エリア2862件中)
しろくまもんさん
- しろくまもんさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ869件
- Q&A回答0件
- 180,217アクセス
- フォロワー29人
JGC修行の最終フライトはファーストクラス最短路線の羽田~伊丹
自粛の影響のせいにして勢い余ってポチリ
この路線は搭乗時間の短さから機内食は早食い競争と言われる
ファーストの前に乗る便、那覇から羽田までは普通席だけど乗継扱いになるので那覇空港と羽田空港の両方のダイヤモンドプレミアラウンジが利用可能
相当ブランクはあったけどようやくサファイア
JGCに到達しました
さあ次は何しようか
PR
-
おはよう那覇!
ホテルのカーテンを開けると良い天気
良い日になりますように -
急いで支度してゆいレールでいそいそと空港へ
その目的は最初で最後の贅沢 -
ダイヤモンドプレミアラウンジ^ ^
セキュリティゲートも専用 -
魅惑の間取り図
左がダイヤモンドプレミアラウンジ
右がサクララウンジ -
左のダイヤモンドプレミアラウンジに潜入
-
真っ先にフードエリア
赤いパーテーションがJALらしいね -
梅しそ焼きおにぎりと
-
沖縄の炊き込みごはん、ジューシーの焼きおにぎりがあり
コロナで朝一はこれだけみたい -
ドリンクサーバー
-
ビールはエビスやプレモルに
-
アサヒの熟撰とか
でもここはやっぱりオリオンビールでしょ! -
泡盛の甕!
-
朝イチ8時頃となるとガラガラ
-
オリオン生とジューシーおにぎりで朝食?です
-
梅しそ焼きおにぎりも
カリカリ梅のアクセントが良い -
泡盛も少々
朝から何しとる -
9時過ぎに地元の有名パン屋ジミー
紫芋アンパンが登場 -
紫芋の餡がほんのり甘くて美味しかったー
貧乏性ですね
ひととおり試したい -
やっぱりサクララウンジも覗いてみたい
-
こちらは混雑
席がうまってました -
ドリンクコーナーには
やっぱりあるんだ泡盛の甕 -
搭乗口に向かいつつ振り返る
最初で最後
さらば那覇のダイヤモンドプレミアラウンジよ -
普通席で羽田空港へ出発
-
またね
沖縄 -
昼前に羽田空港に到着
次の伊丹までのフライトは夕方
しっかり時間を空けたのはダイヤモンドラウンジのため -
いったん制限エリアから出てぶらぶら
制限外のパワーラウンジセントラルは入ってない
ゴールドカードは修行後は維持しないだろう
最後かもね、ちょっと入ってみよう -
昨日から飲んでばかりだし
青汁豆乳でリバランス
しばし休憩した後は
そろそろ行くか! -
新しく設置されたセルフの手荷物預けマシン
JGCならカウンターが良いけど
一回使ってみたい気もする -
ファーストクラスなので専用保安検査場へ
ここを通りたいがためにわざわざ制限外へ出たようなもの
貧乏性?いやいや
未体験なことはやってみたい -
もちろんガラガラ
気のせいだろうけど心なしかチェックが甘い気がする(庶民のひがみ) -
色々な意味でひとつ上のステージ
-
写真ブレブレ
未踏の地へ足を踏み入れる緊張感ゆえ -
ダイヤモンドプレミアラウンジへ
-
おお
アレはネットでよく見るやつではないか -
シンボリックな盆栽
ほほう なんて わかった風
でも素晴らしい造形と迫力に感動 -
ダイヤモンドプレミアラウンジの間取り
特大LDK -
サクララウンジとは違い間隔がゆったりとしてるではないか
-
しかも人が少ない
そりゃそうか -
コロナでフードは寂しくて
-
鳥五目のおにぎりだけでした
-
やはりエビスやプレモルに
-
一番搾りプレミアム
でも大好きなハートランドを
那覇でもオリオンといい最安チョイスではないか -
そしてやっぱりおにぎり&ビール
朝ごはんと全く同じことしとる -
次に乗る機材を見ながらのんびり
-
この写真にJALが6機
密です
幸せ -
名残惜しいがそろそろ
さらば羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジよ
搭乗口へ急げ急げ -
せっかくだから優先搭乗には間に合いたい
この機材だね
伊丹までよろしく787 -
優先搭乗間に合った
羽田伊丹はステイタス持ちが多いけど
ファーストクラスの優先搭乗
ムフフの自己満足 -
減便の影響で予約便がなくなりJALから案内された振替便はイマイチな機材の通路側
予約デスクで別便も含め窓際を探してもらう
787があり席はなんと1Aを提案してくれた
JALの対応は素晴らしい -
初ファースト
しかし時間はないぞ
速攻でアメニティをチェック
リクライニングやレッグレストを上げたり下げたり
落ち着きの無い行動 -
シートベルト着用サインが消えると
短距離走スタート
今回の昼便メニューはローストビーフや蟹が鎮座する冷やし中華 -
グラスじゃないけどシャンパンで定番ポーズ
一応撮っておく
のんびりしてられない
羽田伊丹は早食い競争と呼ばれる路線 -
静かなFクラスに麺をすする音が一斉に響く
シュールだ
急いでシャンパンを注ぎきる
森伊蔵かワインまでいけるか? -
目的地まであと15分
ファーストなのでギリまで飲んでいられるが
一気飲みもねえ
羞恥心が勝り次のドリンクは諦める -
うおー
もう着陸体制のアナウンス! -
食事時間はおよそ15分
噂に違わぬ早食い競争路線
あっという間に眼下に大阪城 -
いやいや羽田伊丹近すぎ(^^)
ゆっくりするはずのFクラスで
大急ぎのパラドックス
修行は終わった
お家に帰ろう -
2日後には50回搭乗の達成が表示されるが
ステイタスはクリスタルのまま -
3日後にサファイアになり
-
4日後にはJGCの申し込みが可能に
もちろん申し込み
結構長いブランクを挟む修行となりました
テーマを決めできるだけ違う路線にしたことで修行感が無く楽しい思い出ばかり
ファースト入れたのでチョイ高くなったかな
次は何しようかな
最後までありがとうございました^ ^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
road to JGC
-
road to JGC① 跳び飛びの旅 1日目
2020/01/11~
沖縄
-
road to JGC① 跳び飛びの旅 2日目
2020/01/11~
沖縄
-
road to JGC②羽田~小松往復 小松おでん旨し 噂通りパワーラウンジ最強
2020/01/18~
小松
-
road to JGC③福岡~宮崎 欠航、欠航、もうけっこう!
2020/01/26~
博多
-
road to JGC④中部から南紀白浜&秋田へ セントレアに神ラウンジが!
2020/02/02~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
road to JGC⑤再開は但馬と久米島タッチ
2020/07/26~
那覇
-
road to JGC⑤ラストは噂の早食い競争ファーストクラス?
2020/07/27~
羽田
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
羽田(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ road to JGC
0
60