厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもながら、出発直前の1週間前になって申し込んだ今回の北海道・北東北旅行ですが、往路は航空機、復路は新幹線を利用しました。<br />約8年振りの札幌遠征ですが、今回始めて厚別の地での観戦となりました。<br /><br />※試合詳細<br />明治安田生命 J1リーグ 第17節<br />2020年9月19日(土)14:03KO【厚別】<br />北海道コンサドーレ札幌 0-1 ガンバ大阪<br />入場者数:2,749人<br /><br />*フライトスケジュール<br />9/19 NH1401便 HND(09:30)→CTS(11:05)<br /><br />*滞在先ホテル<br />9/19~9/20 1泊 ホテルルートイン札幌駅前北口

【2020】Jリーグ アウェー観戦 札幌遠征 旅行記【1日目/前編】

2020/09/19 - 2020/09/22

*滞在先ホテル
9/19~9/20 1泊 ホテルルートイン札幌駅前北口

ANAグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

今回は品川駅経由で京急に乗って羽田へ向かいました!

約8ヶ月ぶりとなる羽田空港です。
    ここまで長かった...

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

今回は珍しく臨時便の1401便での出発です!

流石にシルバーウィーク初日ともあって、久々に混雑している羽田の光景にホッとしました!
    とはいっても、保安検査場などはそこまで並ぶことなくスムーズだったのですが、自分はたまたま時間帯が良かっただけかもしれません。

本日の機体です。

久々に直前でゲート変更(60→57番)がありました。

今回は久々に非常口の通路側を選択しました。

今回のルートは、羽田発ANA1401便にて一路、札幌へ。
    機内はもちろん満席でした。

機材サービスですが、機内誌は希望があれば乗務員に申告すると持って来てくれるようでした。
    ドリンクサービスもパックジュースかと思いきや、いつものカートでサーブされました。

無事、定刻どおり11:05に札幌着

荷物をピックアップ後、鉄道で市内へ向かいます。

新千歳空港駅

どうしても乗りたかった快速エアポート115号(11:30発)に何とか間に合いました!

12:10頃に札幌駅に到着しました。
    とりあえず、今夜のホテル「ホテルルートイン札幌駅前北口」に荷物を預けました。

ホテルルートイン 札幌駅前北口 宿・ホテル

とにかく駅近で便利なホテルです by ジョゼッペさん

JR札幌駅の南口

札幌駅

試合開始まで少し時間があったので、徒歩で昼食場所へ移動します。

この日は暑く、この時点で23℃でした...

南1西4交差点付近まで歩いて来ました。

大丸藤井セントラルビルの4Fに店を構えるラーメン屋「味の三平」へ久々に訪問しました

こちらは札幌に来ると必ず立ち寄るお店です!

やっぱりこの店に来ると必ずみそラーメンを注文します!

味の三平 グルメ・レストラン

こちらが名物のみそラーメンですが、やっぱりレベルが高いです!

サイドオーダーのシュウマイ

大急ぎで大通駅から地下鉄の東西線で大谷地駅へ向かいました。

大谷地駅

久し振りのセイコーマートでドリンクを確保

大谷地駅からは徒歩で約20分ほどかかります。

なかなかの距離です...

あと500mほどの距離のようです。

ようやく公園の入口まで到着

スタジアムが見えてきました。
    この日は試合開始15分前の到着でした。

急いでメインスタンドへ向かいます。

スタジアム案内図

検温を通過後、グランドを見下ろすと既にウォーミングアップも終了してました...

今回の座席は、サポーターシート・コーナー②です。

ようやく入口に到着

今シーズン限定?のガンバサポがいないゴール裏

この日から観客数の上限が緩和されるとのことでしたが、少し寂しいスタンドでした...

札幌厚別公園競技場 名所・史跡

まもなく試合開始です。

試合が始まりました。

本日のスタメン

本日の入場者数は2,749人でした...

後半33分にガンバが先制

3試合ぶりの勝ち点3まで目前です。

一雨来そうな空模様です...

試合終了
    札幌もホームではなかなか勝てていないようです...

さて、スタジアムを後にします。