秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わんこ連れ車中泊女1人旅で国内周遊旅行を夢みる<br />キャンプ大好き女子(いえいえオバさん)です!<br />新型ジムニーに惚れ込み、欲しい気持ちを胸に秘める事2年…<br />父から譲り受けたクラウンのエンジンオイル漏れが修理に出してもなおらず。<br />ハリアーに憧れる旦那さんに思い切って打ち明けた所、すんなりOK!<br />1月に予約し1年待ちでしたが、同じカラー・グレードでキャンセルが出たようで8ヶ月待ちでウチの子になりました!<br />夢を実現すべく、とりあえずお試し車中泊に行って参りました!

わんこ連れ車中泊女1人旅…お試し車中泊編

2020/09/21 - 2020/09/22

nao

naoさん

わんこ連れ車中泊女1人旅で国内周遊旅行を夢みる
キャンプ大好き女子(いえいえオバさん)です!
新型ジムニーに惚れ込み、欲しい気持ちを胸に秘める事2年…
夢を実現すべく、とりあえずお試し車中泊に行って参りました!

遊びの車としては唯一無二…
    少しずつカスタムしようと思います!

キャンプ用のセミダブルのインフレーターマットを敷いてこんな感じです。
    トランクカーゴにテーブルを乗せて一石二鳥!
    荷物が全部収まるように工夫せねばっ

宿泊は、道の駅 金太郎のふるさと
    会社の同僚に夢の話をしたら、最近TVで放送してたこちらを教えてもらい急遽決行となりましたw

営業終了の17時ギリギリ着!
    日中はかなりの混雑のようです。

1位とか金賞受賞とか…
    ついつい釣られて買ってしまう~

雲丹醤油だよ!絶対旨いはず~

モダン湯治おんりーゆー
    道の駅から車で15分。お気に入りの日帰り温泉です。

館内モダンでオシャレです。

ハンモックも空きなしw

混んでるけど、ここなら三密平気かも~

画像拝借 これぞ森林浴!超リラックス出来ます。
    ぬるめのお湯で、皆さん長湯ですw
    ちなみに泉質はともかくとして…雰囲気がいい!

こちらは男湯。入れ替えあるかは不明です。

お待ちかね晩酌タイムw
    道の駅で買ったポテサラと缶詰ツマミに
    歩いてすぐのセブンでお酒購入。

カランたん興味津々…ずっと覗いてますw

カランがいるから全然寂しくなーい

背当てクッションに登ってきたw
    必ず顔の近くで落ち着く娘…可愛いすぎる~

翌朝ピーカン!車中泊は25台位。ジムニーちっちゃw

清々しいね!6:30位かな。

6月オープンなのでトイレもピカピカっ。

カランたーん、どこ~?黒くてわかんないよー(笑)
    日中は皆さまこちらで寛いでおり、かなりの賑わいでした!

道を挟んで隣にスタバ!朝7時から営業。

モーニングして帰りまーす!

テラス席でカランも一緒。片時も離れたくなーい!

この連休はどこもかしこも大渋滞!
    行きがかなりの渋滞だったので朝ごはん食べて直帰しました。
    早速、お土産の雲丹醤油でクリームパスタ…旨旨うまです!

今回の教訓
    窓を少し開けて寝たら、蚊に4-5箇所刺されました。
    虫除けスプレー全く役たたずでした。
    寝心地も悪くなかったし、耳栓したので静か~な夜でした(笑)
    もう少しお試しして、来るべき本番に備えねばっ(笑)

• ハナコさん 2020/09/23 10:22:45
    キャー おめでとうございます!

naoさん、こんにちは

新車納入おめでとうございます!しかも人気のジムニーですか!!
    インテリアといい小物といいステキですね
    雑誌の写真かと思いましたよ

私は軽は乗らないんですがジムニーは特別ですよね
    しかもこの色!近所に停まってていい色だな~といつも見てます
    ラグやテーブル、照明もオシャレ、専用のマットやサンシェードもバッチリ
    しかもシェラカップで焼酎水割りとは・・・さすが上級キャンパー

私はてっきりご主人も・・・と思ったら娘ちゃんとお出かけで。
    ハリアー希望がハスラーならぬジムニー、でもすんなりOKしてくれた旦那さんもステキです。
    車中泊って「うーん、ここがなぁ」と思ったところを創意工夫で改善していくのも楽しいんですよね。そしてピッタリはまった時の感動とか
    これからお出かけ、楽しみが広がりますね
    次話も楽しみにしてます!

ハナコ

nao

naoさん からの返信 2020/10/05 07:18:49
    Re: キャー おめでとうございます!
    ハナコ様、お久しゅうございます!
    コメントありがとうございます!
    まずは1泊車中泊で色々改善点見つかりました(笑)
    次は2泊3日でお試し車中泊でもと思います。
    ポータル電源が12月に届くので
    来年春位にわんこ連れ車中泊女1人旅を目指し、
    ハナコ師匠の軌跡を追いかけて頑張りますっ(^O^)