愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがなかったらヨーロッパに行く予定だった4連休。<br />いつか行けることを信じて、今はおとなしくしておこう。<br />と、思ったら<br />娘の友達が泊まりに来るからどっか行ってと言われ<br />嬉々として出かけてきましたー(≧▽≦)<br /><br />一人でプラプラ、気ままな旅です。

愛媛~香川 一人旅(1)

2020/09/18 - 2020/09/20

旅行記グループ 愛媛~香川

あさひさん

2020/09/18

• 大阪南港22時発 オレンジフェリー

• 東予港6:00着 6:20発伊予鉄南予バス 松山行き

• JR松山 伊予鉄路面電車

コロナがなかったらヨーロッパに行く予定だった4連休。
いつか行けることを信じて、今はおとなしくしておこう。
と、思ったら
娘の友達が泊まりに来るからどっか行ってと言われ
嬉々として出かけてきましたー(≧▽≦)

一人でプラプラ、気ままな旅です。

高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄

• CatMomさん 2022/01/23 16:23:06
    愛媛→香川旅 ♪
    あさひさん、またまたお邪魔します

私たちも今年の夏、同じようなルートで愛媛→香川旅行しました(^^)
    でも、フェリーで愛媛入りなんて新鮮です!
    瀬戸内海をいくんですよね(←当たり前ですね笑) フェリー泊の旅をしたことが無いので興味津々です。
    私たちが松山城に行ったときには小雨が降っていたので、乗りたかったリフトはお休みしていたんです。残念。ロープウェーのみの運行でした。
    それから「霧の森大福」!おいしいと言う噂で、私たちも行ってみたのですが、バラ売りが完売で10個入り(だったっけな?)のみの販売でした。2人で10個は到底無理と判断して諦めました。これも残念(´-`).。oO

琴平であさひさんが宿泊された、琴参閣。
    これは私たちが最初に予約していたホテルでした。しかしながらコロナで宿泊客激減との理由で、ホテル自体がクローズとの理由で宿泊予定日3週間ほど前に突然キャンセルされたんです(涙)
    次に予約したホテルも、同じ理由でクローズ。結局、3回目に予約したホテルに泊まることとなりました。コロナ恐るべし(・_・;

あさひさんとは視点が似ていて、拝見していてとても楽しいです♪

CatMom

あさひ

あさひさん からの返信 2022/01/23 17:40:42
    Re: 愛媛→香川旅 ♪
    日本列島横断の旅行記読んできました。
    琴参閣クローズだったんですね。急にキャンセルって困るー(>_<)
    でも桜の抄さんも素敵じゃないですか。琴参閣よりいいかも。
    こんぴらさん、奥社まで行かれたんですね(゚д゚)!
    私はいつも行こうと思うんだけど、結局よう行かず。
    1人だとすぐ心折れちゃいます(^-^;
    あ、霧の森大福はあっさりしてるので、二人で10個もいけちゃいますよ( ´∀`)b
    猫の島は行ってみたいと思ってますが、切なくなるのはちょっと辛いですね。
    島の人がしっかりお世話して、幸せそうに暮らしてるもんだと思ってました。
    うーん、行くのためらうなぁ。。。

コロナで帰国も面倒くさいことになって、外国に暮らすのも大変ですね。
    CatMomさん、北海道の方なんですね。
    来月釧路に行こうと思ってるんですが、ギリギリまでどうなるかわらかないです。

ところで娘さん、めっちゃスタイルいいですねー(*'▽')
    きっとべっぴんさんなんだろうな。
    私の夢は娘に欧米人と結婚してもらって、ハーフの孫の世話をすることです(^^)/

今日先日行った富山の旅行記書きあげました。
    よかったら見て下さいな~(^.^)/~~~
  • デコさん 2021/06/23 08:37:51
    旅のきっかけ
    あさひさん、おはようございます(^^♪

この時の旅のきっかけが、「コロナがなかったらヨーロッパに行く予定だった4連休。
    いつか行けることを信じて、今はおとなしくしておこう。と、思ったら娘の友達が泊まりに来るからどっか行ってと言われ嬉々として出かけてきましたー(≧▽≦)」とのことで、とっても親近感を持って旅行記を拝見させていただきました。

私も、ヨーロッパに出かけているときは娘の友達がお泊りに来てくれ4人でワイワイガヤガヤやっているようで、今はコロナのためにその機会がなかなか持てず反対に友達の家にあつまっているみたい。
    ヨーロッパへお出かけしたい気持ちを抑えきれず、皆さんの旅行記を拝見させていただいています。
    ヨーロッパへ行ける日が早くやってきますように!!お互いにその日を楽しみにしたいですね(^^♪(自分本位のメッセージなってしまってすみません)

デコ

あさひ

あさひさん からの返信 2021/06/23 15:03:09
    Re: 旅のきっかけ
    デコさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    こっそり旅行記拝読させてもらってる方からコメントいただけるなんて( ゚Д゚)!

ちょうどデコさんがベルギーのクリスマスマーケット巡りに行かれた、ちょっと前に私もベルギーに行ってました。
    まだクリスマスマーケットが始まる前で、準備中って感じでした。
    もう少し遅かったらなぁと思ったんですが、仕事の関係でどうしても無理だったんです。
    いつかヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたいです。

そのベルギーが実に30年ぶりくらいのヨーロッパで、やっぱりヨーロッパ好きやなぁと思い、これからもどしどし行ってやろうと思ってたらコロナ…(*_*;
    四国に行った昨年9月は、マルタに行く予定でした。

私は国内は一人でよく行きますが、海外はまだ未経験です。
    デコさんみたいに、いろいろ行きたいです。
    行けるようになった際には、いろいろ教えて下さい。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

あさひさんのトラベラーページ