日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠出ができない今、近場だけど行ったことがなかった日光へ。<br /><br />ほんとは4月に予約してたけれど、コロナの状況をみてキャンセル。次回は絶対に!と心に誓い、無事に行くことができました。<br /><br />日光は空気が美味しくて、緑豊かで、のんびりゆったり気分を存分に味わうことが出来ました。<br />

(関東ITS)日光千姫物語 1日目

2020/09/10 - 2020/09/11

旅行記グループ 子連れ日光

あにゃにゃこさん

遠出ができない今、近場だけど行ったことがなかった日光へ。

今回のお宿は日光千姫物語です。
    ここは到着後にすぐに通されたラウンジ。とても落ち着いた空間でした。
    この日は13:30頃に到着しチェックインをし(チェックイン時に検温があり、ちょっとドキドキしました。)、運良く15時まで待たずにすぐにお部屋に通してもらえました。

到着時のウェルカムなんちゃら的なもの。
    一気に旅気分になりました。

部屋は和洋室。
    広いし、眺めいいし、清潔感あるし、最高です。

部屋からの眺めは山々と大谷川の流れ

お茶請け

ダブル洗面台は何気に重宝しました。

タオル類は1人2枚と助かる枚数で、子供用のパンダアメニティがかわいくてナップサックとして背負えて便利でした。

清潔感

コロナ対策で至る所に消毒液がありました。
    館内も念のためマスク着用で過ごしました。

ランチと散策のため、駅の方へ歩いて向かいました。
    いい風が吹いてすごく気持ちよかったです。少し秋の気配を感じました。

ぬいぐるみを乗せてバギーを押すのにハマっている子供。結構な距離を歩きました。
    途中でバテて自分がバギーにのって爆睡してくれたので、ゆっくり散策ができました。笑

神橋

今回の旅行の目的その1
    吉田屋さん

竹筒入り水ようかんを購入

さっぱりしててとってもおいしかったです。

そっぽ焼き、かわいい
    カスタードにしました。おいしかったです。

レトロ

ランチできるところを探したけれど、どこもランチは14:30までで、ギリギリアウト…
    夕飯は18:30なので、ランチをぬいてホテルへ戻りました。

夕飯前に少し飲んじゃおう!となり、部屋で飲むようにお酒の買い出しへ
    ホテル最寄りのローソンはつたがすごかったです。

黒い雲が血がづいてきていたので、出がけにホテルの傘をお借りしてコンビニへ行って大正解でした。土砂降りの雨が降り出してしまい、あわててホテルへ戻るとタオルを持って出迎えていただきました。

ハイボールの前にお風呂へ
    内風呂の温度が程よい熱さで子供を入れるのにちょうどよかったです。
    露天風呂はちょっと熱いらしくダメでした。(翌朝一人で堪能しました。)

戻ってきてゼロ次会スタート
    ハイボールでのんびり幸せ

夕飯は食事会場へ
    湯葉や栃木牛など、とても美味しいお料理でした。

お刺身

煮物

焼き物
    このへんはもう満腹すぎて大変。。

かなり満腹すぎてやばかったですが、しらすが何気に美味しくてご飯が進みました。

4歳児には贅沢すぎる量でした。笑
    スープが気にいったのかあっっっというまに完食してました。

ごはんをたべて、1日目が終了
    2日目は東照宮と中禅寺湖へ