栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光地2箇所<br />餃子店5店舗。<br />フルーツサンド店1店舗。

平日の弾丸食べ歩き。

2020/09/09 - 2020/09/09

清司

清司さん

2020/09/09

観光地2箇所
餃子店5店舗。
フルーツサンド店1店舗。

高速・路線バス 新幹線

もう少し早目に予約していれば35%割引が使えたのに残念。電車によって割引が違ったのでご注文を。

自宅から1時間ギリギリセーフです。

6時半からやっている唯一の店

単品を頼もうと思ったらセットあり、感謝!
    近くの宿泊者がチケット持って食べに来ていた。

本日1食目の餃子。7時半。

本来は8時半開門がコロナの影響で9時になり公園で平和観音を見学。8時半
    誰もいない。でもWi-Fiスポットあり。😂

大谷資料館へ向かう途中。正面奥に自販機あり。
    資料館は9時から。9時半

地下は涼しい。外に出たくない。
    それにしても想像以上に広過ぎ。

假屋崎先生の作品。オープニング当時のものは別の場所に。

詳しくはわかりませんが各場所でドラマやMV等の撮影をしているみたいです。

なかなか見えづらい位置にあるのを頑張って撮影。

外へ出てジェラートとアイスコーヒー。
    オープンテラスもあるのでしばし休息。10時半

資料館から11時過ぎに乗るバスの為に炎天下、バス停に向かう途中の愛の泉

パセオにあるフルーツサンド店のナツオトメのサンドウィッチ。  12時

同じくスペシャルフルーツサンド。

同じフロアにある餃子店。行列は数人。食べ始めたら並びが長くなっていた。 12時15分

赤の水餃子。ちょっと辛めで病みつきになりそう。 12時半

お店オリジナル。タレも掛かっているので百点満点。

バスで移動し近場の良さげな餃子店がここ。
    前の5人組の若い子を含めて前は10人以下でした。

焼餃子。冷凍餃子を販売しているので水餃子は冷凍を熱湯に投入。 13時20分

揚餃子。塩を付けて食べるのが個人的には大好きかも。

繁華街からちょっと外れた場所にあります。

今週のオススメのラムレーズンとオリジナル。

食べてばかりですが2箇所目の観光地、二荒山神社
    14時

神社近くの餃子店を探し(事前調査済)で王道のみんみん本店へ。道路の反対側で並ぶ事に。

焼と揚にしました。本当は水も頼みたかったのですが、各店舗でビールを飲み汁ものは厳しかった。15時

歩いて駅へ。
    途中の松井精肉店でコロッケ、メンチを購入。
    駅に到着後下さい直ぐに餃天堂で40分待ち。私の前は10人居なかったかな? 15時半

5店舗目なので焼と水餃子3個ずつのセットを発注。焼きはマヨに七味唐辛子。水は汁に酢醤油がオススメらしい。

お疲れモードで写真が無いのでご容赦を。
    初めて使ってみましたが、スイカ登録出来るので楽でした。