横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのクルーズ旅行での船内の様子をご紹介します。<br />様々なブログで既に紹介されているクルーズ旅行、その中で日本において最も代表的なクルーズの1つに数えられる飛鳥IIについてご紹介します。

初めてのクルーズ、初めての飛鳥II(#3 後半)

8いいね!

2018/11/01 - 2018/11/03

5820位(同エリア9499件中)

sapaia

sapaiaさん

この旅行記スケジュールを元に

初めてのクルーズ旅行での船内の様子をご紹介します。
様々なブログで既に紹介されているクルーズ旅行、その中で日本において最も代表的なクルーズの1つに数えられる飛鳥IIについてご紹介します。

PR

  • 2日目、航海中で見かけた白壁の島。<br />船長から船内放送で島の名前の案内がありましたが、メモしなかったので名前がわからずじまい。<br />どなたかご存知の方、御教授いただけますと大変嬉しいです。

    2日目、航海中で見かけた白壁の島。
    船長から船内放送で島の名前の案内がありましたが、メモしなかったので名前がわからずじまい。
    どなたかご存知の方、御教授いただけますと大変嬉しいです。

    飛鳥II 乗り物

    シニア層が楽しむクルーズ船という位置づけです。 by sapaiaさん
  • 3日目、船上からの美しい日の出です。

    3日目、船上からの美しい日の出です。

  • 3日目の朝、公開中のサンフラワーと出会いました。

    3日目の朝、公開中のサンフラワーと出会いました。

  • 1日目の夕食のメニューです。<br />座席は来場した人から順次案内されるオープンシーティングです。<br />クルーズ船ではは、前菜、メイン、デザートの三品になる場合も多いですが、ここではしっかりフルコースになります。<br />どの品も素敵な品揃え。<br />飛鳥IIの場合は夜はブッフェサービスがありません。

    1日目の夕食のメニューです。
    座席は来場した人から順次案内されるオープンシーティングです。
    クルーズ船ではは、前菜、メイン、デザートの三品になる場合も多いですが、ここではしっかりフルコースになります。
    どの品も素敵な品揃え。
    飛鳥IIの場合は夜はブッフェサービスがありません。

  • 朝食は和食です。<br />納豆も、日によって、「ひきわり」や「塩納豆」など、工夫がされています。<br />メインダイニングの中央部にはバイキング形式で好きな食材を選べるエイリアもありました。

    朝食は和食です。
    納豆も、日によって、「ひきわり」や「塩納豆」など、工夫がされています。
    メインダイニングの中央部にはバイキング形式で好きな食材を選べるエイリアもありました。

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテルが見えてきました。間も無く神戸に到着。3日間のクルーズもあっという間でした。

    神戸メリケンパークオリエンタルホテルが見えてきました。間も無く神戸に到着。3日間のクルーズもあっという間でした。

    神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宿・ホテル

  • ポートターミナルではなく、中突堤クルーズターミナルに到着でした。<br />ターミナルは特段の事情による変更がない限り、乗船券などと一緒に送付される案内の中であらかじめ明記されています。お迎えの時の参考になりますね。<br />この後、無料送迎バスで新神戸駅まで移動し、帰宅の途につきました。

    ポートターミナルではなく、中突堤クルーズターミナルに到着でした。
    ターミナルは特段の事情による変更がない限り、乗船券などと一緒に送付される案内の中であらかじめ明記されています。お迎えの時の参考になりますね。
    この後、無料送迎バスで新神戸駅まで移動し、帰宅の途につきました。

    中突堤中央ターミナル (かもめりあ) 名所・史跡

  • 今回の旅程表です。<br />初めてでしたので3日のクルーズを選択しましたが、<br />正直、最低限の日程と思いました。ワンナイトのクルーズもありますが、その場合はかなり慌ただしさを感じていただろうと思います。

    今回の旅程表です。
    初めてでしたので3日のクルーズを選択しましたが、
    正直、最低限の日程と思いました。ワンナイトのクルーズもありますが、その場合はかなり慌ただしさを感じていただろうと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sapaiaさん 2020/09/01 13:56:26
    ゆーぢよさんに乗せられて!?!
    なんとは無しに旅行記を投稿させていただこうかな?と。
    少しづつ過去の旅行を思い出しながら追加していこうと思っています。
    まだまだ皆さんのお役に立てる情報発信ができませんが、徐々に。
    「ゆっくりと、ゆっくりと」
    どこかで耳にした素敵なフレーズを頂きました(笑)。
  • ゆーぢよさん 2020/09/01 13:42:40
    待ってました~!
    待ってました旅行記~!!
    ありがとうございます♪
    確かに「気軽にワンナイトクルーズ」とかよく見ますが、ワンナイトはやっぱりバタバタするし、あっと言う間にですよねー(・∀・;)
    飛鳥Ⅱは船内見学をさせてもらったんですが、お部屋は満室で見学できませんでした。お部屋はあんな感じなんですね。重厚感あってステキです( > ∀ < )

sapaiaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP