志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は8月16日に1人で京都の五山送り火に行ったので、一応満足なのですが、お留守番の相方のほうが、何故か夏休みが取りたいと言い出して、実家のお墓参りも兼ねて、伊勢の志摩市まで来ました。<br /><br />夫が行きたがってた日本料理屋さんは、彼が営業時代に通ってお客様になってくれたお店でした。<br /><br />私も過去に営業ウーマンを散々したので、業種は違えども、あの頃のお客様に会えれば、そうしてお客様が覚えていて下されば、本当に有難いと思いました。<br /><br />流石に真正面で大将の写真も撮り辛いので、お料理集中でしたが、美味しいので良かったら、行かれて下さい。<br /><br />さて、近場の夏休みでしたが、伊勢志摩、来られた方も、未だ行かれた事のない方も、ご覧下さると幸いです。

夏の終わりの休日~夫の行きたかった和食屋さんと鵜方駅近くの温泉付きホテル

2020/08/26 - 2020/08/26

夏子の探検

夏子の探検さん

2020/08/26

自家用車 徒歩

午後から自宅を出て、自家用車で約2時間、先ずは今夜のホテルに、チェックイン

ロビーも良い感じ♪

館内案内図

ツインです。此処は本当はビジネスホテルなので、お安いですよ~♪

TV、冷蔵庫、普通に有ります。

くつろぎ椅子も有るので、大都会のビジネスホテルよりは広いです。

部屋のバスルームは、狭いです。

眺望は悪くないですが、ただ街並みしか見えません。

田んぼの緑がまぶしいです。

ここの良さは、温泉が有る事☆
    イケメンの湯って凄いですよね(^^)/

私は美しくなりました( ´艸`)(^^♪

脱衣所

洗面台(浄水器も有るので、お手頃です)

湯舟(浴室)

サウナも有ります。

私は、この時期は、入りません(泣)かなり広いサウナ室でした。

洗い場も沢山有ります。(多分お客さんも少なかったようで、余裕でした)

お風呂の気遣い・・・図面化で、英語でも書かれています。

ベビーベットも有るので、赤ちゃん連れもOK

マッサージ機は有料でした・・・

足のマッサージも・・・

コロナ対応されてます。

ビジネスホテル(鵜方駅前)でも、これだけの大浴場が有れば、気分が良いです。

外来(いわゆる銭湯的)なものも、有るらしい。

2階大浴場下には、ロビーが広がってます。

また、夫が行きたかったこのお店にも、歩いて行ける所で、このホテルは最適でした。
    地元で人気の「鯛」さんへ向かいました。

大きな駐車場も有りますが、飲酒運転は禁止ですので、飲まない方とおいで下さい。
    我が家は2人とも飲むので、ご飯やさんには、車では行けません。

カウンターの中に、凄く優し気な大将、手前は女将です。

本日のお刺身盛り合わせ

時価で出ていたアワビのバター焼き~~今までアワビ食べた中で、一番美味しかった?  でもたった、¥4000でした。頂く価値大です!

サラダ付き♪

季節の天ぷら盛り合わせと、トビウオの焼き物(すご~~く新鮮で、プリプリ)

このお店自慢の1品、鯛茶ずけ1人分¥1200ですが、本当に美味しいです。
    これだけを頂きに来るお客様多数です♪

今回2泊(違うホテル)ですので、翌日は志摩市での観光です。

伊勢志摩は、英虞湾を囲み、湾内には60数個の小島と、折り重なるように突き出た半島からなる、国内有数のリアス式海岸で、一帯を伊勢志摩国立公園に指定されています。

♪~~~また続きます。ありがとうございます~~~♪