2017/02/21 - 2017/02/23
4199位(同エリア8986件中)
Lilyさん
【お知らせ】この旅行記では、ミュージカルのことについての説明しか書くことができていません。すみません。。。
というのも、ある事情により以降のNY・ハワイ編は観光がほぼできていないんです。あまりお役に立つ情報はありません。割愛も考えましたが、世界一周の旅という流れ上、のせることにしました。
ある事情とは体調不良(風邪ひいた)なのですが、旅行記の中で、世界一周中の体調管理についても記述したいと思います。
少しでもこのページを見た方のお役に立つことを願って・・・(>_<)!!!
-
ロンドン・ヒースロー空港→NY・ニューアーク空港間はユナイテッド航空で。
2017年当時ビジネスクラスにPolarisというシリーズが導入されたばかりで、機体もサービスも素晴らしかったです。
まずはウェルカムドリンクのシャンパンとチョコレート^^ -
前菜です。
サーモンとサラダ。 -
メインディッシュはラビオリですね~
-
デザートです。 これ以外にも、アイスクリームにチョコレートソースをトッピングして作ってくれるサンデーも選べました。
料理はとてもおいしかったです。
サービス、接客なども米系航空にそれまでよい思い出がなかったのですが、今回の旅で印象が変わりました!
米系に特徴的なフレンドリーさのなかに、丁寧さもあってとてもよかった。 -
NYにつきました!またまたタクシーでダウンタウンまで移動し、ホテルへ。空港からは今ならUberを使って移動した方がいいと思います。(2017年当時は日本であまりUberが有名ではなく、怖いなと思って使用をやめました。)メータータクシーで$80~90ほどとられ、正直そんなに高いと思ってなかったのでちょっと泣きました:;チェックイン時にフロントに確認したところ、$90はふつうだよ、と。$100を超えたらぼったくっているかもね、と言われました^^;
NYのホテルはタイムズスクエアが近いマリオット・マーキス・タイムズスクエアへ!<https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/NYCMQ-new-york-marriott-marquis/>
中心街で移動がしやすい事、ミュージカルを観にいくことをNY観光の中心にしていたことが理由で、HISの方が選んでくださいました。
ダウンタウン地域は深夜まで活気があるため、静かな環境を望む方にとってはあまりお勧めできません。ただし、私たちの旅の目的、ミュージカルはほとんど夜開催なので、ミュージカルが終わってからメトロを使ってホテルに帰るとなると、治安面で心配だ、ということで、ダウンタウンにホテルをとってもらいました。
確かに、夜であってもこの辺りはまだ観光客がうろうろしていました。人目がある、という意味では安全だったと思います。
逆にセントラルパーク周辺にホテルがあると、夜暗くなってから帰るとなると、治安面で心配かもしれません。 -
マリオット・マーキースは超巨大ホテルでした。チェックインも少し時間がかかり、エレベーターも待つときがあります。でもフレンドリーな接客で親切にしていただき、特に不満な点もなかったです。この時は、まさかこのホテルで残りのNY滞在をほぼ過ごすとは思っていませんでした。。
ホテルの窓から見えるビル群。NYでの予定は市内観光とミュージカルです。特にミュージカルは日本で席を予約するほど楽しみにしていました。CHICAGOとPhantom of the Operaを見る予定です。でもなんとなく、ホテルについた夕方ごろから体調不良に・・のどが痛い。
到着日は夕方からCHICAGOを見る予定にしています。 -
CHICAGOは1920年代のアメリカを舞台にしたミュージカルの傑作です。でも私にとっては、2002年に映画化されたCHICAGOの方で馴染み深く、何度も劇中歌を聞くほどのファンでした!キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、レニー・ゼルヴィガー、リチャード・ギアの主演3人の演技と、ロブ・マーシャルの演出が見事でした。
曲では特に”All That Jazz”と”Both Reached For The Gun”がお気に入りです^^
*チケットの手配について*
チケットは公式ホームページから事前に予約しました。tktsは当日券の販売を行っていると思いますが、良い席は取れないと思い、世界一周旅行を計画しているときに、一番初めにミュージカルチケットを手配しました笑
ここから探しました。
<https://www.broadwayworld.com/shows/shows.php?page=shows>
ちなみに、オペラ座は前から2列目。オペラ座は中央真ん中付近の席を予約しました。購入後はキャンセルできないので、私みたいに熱意ある人におすすめです。良い席はお値段も張るので、逆にちょっと体験したい、くらいの方は、tktsやもっと安い買い方はネットにも乗っているので、そちらをご参照いただけたらと思います。
体調不良なんかの場合ではない!せっかく前列2席目をゲットしたのに!
ということで、重いからだを引きずって見に行きます。
ミュージカル自体はとても素晴らしかったです^^
実はロンドン→NY間には4時間の時差があります。10日間ほどヨーロッパ時間で過ごしていたため、夜の4時間の差(NYの方がおそい)はかなりこたえました。
体調不良もあって、何度も睡魔が襲ってきて手をつねって(高校生みたい笑)起きようと頑張りました。
ロンドン→NYの旅行を計画されている方がいれば、到着日の夜は何も予定を入れずにゆっくりされた方がいいと思います。
またNYに行く機会に恵まれれば、もう一度リベンジで、体調万全にして見に行きたいと思います! -
翌日、これはやばい。。熱がありそう。。ここで友人と一緒の行動はあきらめ、部屋で静養することにしました。
友人への申し訳なささと、体調管理できていなかった自己嫌悪で、悲しくなりました:;
各都市を約3日に1回移動していくスケジュールでは、時差や連日の観光が自分の思った以上に体の負担となっていました。
また、真冬にマスクを付けずに観光したのもよくなかったなぁと思います。コロナでマスクをつけることが海外でも当たり前になりましたが、3年前はマスクをしていると重病と思われて警戒される、という風潮でした。
これから世界一周の旅に出る方へのアドバイスとしては、日程を詰め込みすぎず、疲れたら休む、を徹底してください(当たり前すぎますね:;でも私は行くチャンスなんてもうないんだから!と鼻息荒く、時差をあまり考慮せず、ぎちぎちのスケジュールを組んでいました。。)
とにかく、日本から持ち込んだお薬でこのしんどさが消えてくれることを願います。
2日目はホテルの売店にフルーツや水分を買いに行く生活でした。売店の人、おすすめの薬とかを紹介してくれて優しかったなぁ。。(巨大ホテルだったので、売店もドラッグストア並みの品揃えでした)薬は現地では買いませんでした。日本とは成分が違うようなので、ここで無茶はしませんでした。
友人は自由の女神ツアーなどの市内観光を楽しみ、某海外ドラマで有名なマグノリア・ベーカリーのカップケーキをお土産に買ってきてくれました。ありがとう・・・!食欲はあったので、おいしく食べることができました。甘さが体に染みわたりました。かぜっぴきの身にはしみじみおいしく感じました。 -
さらに翌日。この日も夕方までは休んでいました。
少し動けるようになったので、ホテルの近くで朝ごはんを調達しにスタバに行ったり、ベーカリーに行ったりというくらいの元気は出てきました。ダウンタウンにホテルがあってよかったと思いました。数ブロック歩くだけで何でもあります。
夜になり、薬が効いて回復してきたので、Phantom of the Operaを見に行くことに。CHICAGOの方は、演者の演技力で勝負!という感じでしたが(その分、踊りも歌も激しい) -
オペラ座の怪人は、スターを夢見る若手女優と、舞台(オペラ座)に住む顔を仮面で隠した男の悲しい物語です。(ざっくりしすぎ・・)
舞台は有名なシャンデリアや、くるくる変わるセット使いが素晴らしく、その舞台装置の工夫に感動しました。もちろん、歌も素晴らしかったです。
開園前は、シャンデリアが落ちた状態のままになっていました!
前の席のおじさん(50代くらい)が、なぜか両脇に美女を抱えて各場面でうるさくリアクションをしていました。するとその隣の女の子(20代くらい)がめっちゃ迷惑そうな顔をして”Shhhhhhh”!とたしなめていて、その様子がめっちゃNYらしいと思いました笑。人とひとの距離が近いですよね。誰にでも絡んでいく感じ。私たちもうるさいなぁと思っていたので、女の子と顔を見合わせて「うるさいわよねぇ」っぽいリアクションを取ってしまいました^^;
演出の数々や小道具(大道具も)が素晴らしく、このミュージカルも忘れられない思い出になりました。
このような感じで、体調不良のまま、NYを終えてしまいました。。
まだ体調万全でないまま、最終目的地のハワイへと向かいます。
ああ~次に行けるようになったら、今回の分も楽しむ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
♪Star Alliance世界一周2017♪
-
Star Allianceで世界一周♪準備編♪
2017/02/05~
大阪
-
Star Allianceで世界一周♪インド編♪
2017/02/05~
デリー
-
Star Allianceで世界一周♪ドイツ・ミュンヘン編♪
2017/02/08~
ミュンヘン
-
Star Allianceで世界一周♪スペイン・バルセロナ編♪
2017/02/10~
バルセロナ
-
Star Allianceで世界一周♪フランス・パリ編♪
2017/02/13~
パリ
-
Star Allianceで世界一周♪スウェーデン・ストックホルム編♪
2017/02/16~
ストックホルム
-
Star Allianceで世界一周♪アメリカ・NY編♪
2017/02/21~
ニューヨーク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ♪Star Alliance世界一周2017♪
0
10