トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事上、人様とズレたお盆休み。<br />企画していた沖縄旅行は、県の緊急事態宣言によりキャンセル・・・。<br />ふと見たANAの特典航空券の空きを発見し、北海道に決定!!<br />札幌は避け、自然に癒される旅へ!!

北海道 家族旅行 1

22いいね!

2020/08/16 - 2020/08/18

97位(同エリア356件中)

旅行記グループ 北海道 家族旅行

0

21

SHAさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/16

  • 新潟空港発 07:40 → 新千歳空港着 09:00

  • 空港付近のショップにてレンタカー ピックアップ

  • 新千歳空港 → リゾナーレ トマム

この旅行記スケジュールを元に

仕事上、人様とズレたお盆休み。
企画していた沖縄旅行は、県の緊急事態宣言によりキャンセル・・・。
ふと見たANAの特典航空券の空きを発見し、北海道に決定!!
札幌は避け、自然に癒される旅へ!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 定刻9時 新千歳到着。<br /><br />早々にレンタカー屋さんの迎えが来てくれました。<br /><br />いざ出発....というところで、ちょっと買い物にと出かけた嫁、子供が帰ってこない...。<br /><br />仕方がないので、3人分の荷物をもって先にレンタカーのピックアップ。<br /><br />再度空港に迎えに行きました。<br /><br />国内線の到着ゲートからショッピングエリアまでけっこう距離あるのね。<br /><br />学びました。<br /><br /><br />気を取り直して出発!!

    定刻9時 新千歳到着。

    早々にレンタカー屋さんの迎えが来てくれました。

    いざ出発....というところで、ちょっと買い物にと出かけた嫁、子供が帰ってこない...。

    仕方がないので、3人分の荷物をもって先にレンタカーのピックアップ。

    再度空港に迎えに行きました。

    国内線の到着ゲートからショッピングエリアまでけっこう距離あるのね。

    学びました。


    気を取り直して出発!!

    新潟空港 空港

  • 新千歳空港付近のレンタカー屋さんより約1時間半、本日のホテル(遊び場)に到着。<br /><br />星野リゾート トマム!<br />こちらは、2種類あるホテル棟の1つ、トマム ザ・タワー。

    新千歳空港付近のレンタカー屋さんより約1時間半、本日のホテル(遊び場)に到着。

    星野リゾート トマム!
    こちらは、2種類あるホテル棟の1つ、トマム ザ・タワー。

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • こちらが今回宿泊するリゾナーレ トマム!(遠距離であしからず)<br />2つのホテル棟は車で3分ほどの移動距離です。

    こちらが今回宿泊するリゾナーレ トマム!(遠距離であしからず)
    2つのホテル棟は車で3分ほどの移動距離です。

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • 広大な敷地の一部。<br />見えているのは、「牧草ベッド」かな?<br /><br />しかし敷地が広い。<br />もしレンタカーで行かれる際は、各施設の移動は車移動をお勧めします。<br />定期的にリゾート内巡回バスも走っていました。<br /><br />

    広大な敷地の一部。
    見えているのは、「牧草ベッド」かな?

    しかし敷地が広い。
    もしレンタカーで行かれる際は、各施設の移動は車移動をお勧めします。
    定期的にリゾート内巡回バスも走っていました。

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • 午後よりお世話になるGAOアウトドアセンター入り口。<br /><br /><br />気づけばお昼。<br />早速ランチにします。<br />

    午後よりお世話になるGAOアウトドアセンター入り口。


    気づけばお昼。
    早速ランチにします。

  • GAOアウトドアセンター横の「グリーンキッチン」にて。<br /><br />ランチは三種類より選ぶ形式。<br /><br />「北海道野菜のタコライス」をチョイス。<br /><br />その他、「北海道クリームのペンネ」、「北海道チーズのロングバケットピザ」と選べました。<br /><br />子供はバケットをチョイスしましたが写真忘れ...。<br /><br /><br /><br /><br />食事をそこそこに、建物の下に降りてみると

    GAOアウトドアセンター横の「グリーンキッチン」にて。

    ランチは三種類より選ぶ形式。

    「北海道野菜のタコライス」をチョイス。

    その他、「北海道クリームのペンネ」、「北海道チーズのロングバケットピザ」と選べました。

    子供はバケットをチョイスしましたが写真忘れ...。




    食事をそこそこに、建物の下に降りてみると

    グリーン キッチン グルメ・レストラン

  • ミルクスタンド!!<br /><br />新鮮な牛乳や濃厚なアイスなどが売っていました。<br /><br />お腹弱いので、今回はパス。<br /><br /><br /><br />この後13時より、予約していた「空知川ラフティング」に出発!!<br /><br /><br />GAOアウトドアセンターにて受付、待合室で待機後、予約先の「かわのこ」さんが迎えに来てくれ、バンで「かわのこ」さんの事務所へ。<br /><br />一通りの説明、着替えのあと再度バンにてスタート地点へ。<br /><br />安全のため、スマホは持ち歩かず写真はありませんが、とっても楽しい体験となりました。<br />1ボート5~6人定員で、我々は3人家族の為2人で来ていた女性グループと同乗。<br /><br />軽快なガイドさんのトークと、川からしか見れない景色をたっぷりと堪能。<br /><br />思ったよりは危険な流れはなく、軽い気持ちで楽しめます。<br />お年頃の娘(中学生)も楽しんでいました。<br /><br />ラフティングの最後に、希望者は程良く高い岩から水中にダイブできるのですが、挑戦したガイドさんはメガネを無くしていました笑<br /><br />所要時間は13時に星野リゾートを出発し、帰ってきたのは16時45分頃。<br /><br />予約は、星野リゾートHPからしました。<br /><br />お薦めです。<br /><br /><br /><br /><br />17時、リゾナーレ トマム チェックイン。<br /><br />ロビーにてしっかりと検温後、部屋へ。<br /><br />

    ミルクスタンド!!

    新鮮な牛乳や濃厚なアイスなどが売っていました。

    お腹弱いので、今回はパス。



    この後13時より、予約していた「空知川ラフティング」に出発!!


    GAOアウトドアセンターにて受付、待合室で待機後、予約先の「かわのこ」さんが迎えに来てくれ、バンで「かわのこ」さんの事務所へ。

    一通りの説明、着替えのあと再度バンにてスタート地点へ。

    安全のため、スマホは持ち歩かず写真はありませんが、とっても楽しい体験となりました。
    1ボート5~6人定員で、我々は3人家族の為2人で来ていた女性グループと同乗。

    軽快なガイドさんのトークと、川からしか見れない景色をたっぷりと堪能。

    思ったよりは危険な流れはなく、軽い気持ちで楽しめます。
    お年頃の娘(中学生)も楽しんでいました。

    ラフティングの最後に、希望者は程良く高い岩から水中にダイブできるのですが、挑戦したガイドさんはメガネを無くしていました笑

    所要時間は13時に星野リゾートを出発し、帰ってきたのは16時45分頃。

    予約は、星野リゾートHPからしました。

    お薦めです。




    17時、リゾナーレ トマム チェックイン。

    ロビーにてしっかりと検温後、部屋へ。

  • 部屋のロビー。

    部屋のロビー。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • ジャグジー。

    ジャグジー。

  • サウナ及びシャワーブース。<br /><br />部屋からの景色はこんな感じ。

    サウナ及びシャワーブース。

    部屋からの景色はこんな感じ。

  • THE 森。<br /><br /><br />ということで、リゾナーレ トマムは全室スイート、各階4部屋構造で、ジャグジー・サウナ完備。<br /><br />サウナは使い方がよく分からなかったのでフロントにヘルプ。<br /><br />分かりやすく教えてもらい、3回くらい使いました笑<br /><br />部屋の広さに驚愕し、しばし休憩後ミナミナビーチへ。

    THE 森。


    ということで、リゾナーレ トマムは全室スイート、各階4部屋構造で、ジャグジー・サウナ完備。

    サウナは使い方がよく分からなかったのでフロントにヘルプ。

    分かりやすく教えてもらい、3回くらい使いました笑

    部屋の広さに驚愕し、しばし休憩後ミナミナビーチへ。

  • もちろん車移動です。<br /><br />ここでゆっくりビールでも飲んで帰りは嫁さんに運転してもらおうと企むも、プールサイド併設のカフェはCLOSE...。<br /><br />プール到着は18時頃。<br /><br />カフェは17時くらいに閉まるようです。<br />

    もちろん車移動です。

    ここでゆっくりビールでも飲んで帰りは嫁さんに運転してもらおうと企むも、プールサイド併設のカフェはCLOSE...。

    プール到着は18時頃。

    カフェは17時くらいに閉まるようです。

  • 施設内はこんな感じで、モワッと熱気が漂っています。<br /><br />冬でも全然楽しめそう。<br /><br />ただの温水プールではなく、30分に一度、約10分間波が発生します。<br /><br />周りの小さい子供たちはキャッキャしてました。<br /><br />浮き輪などなにも用意していない我々はレンタルすることに。

    施設内はこんな感じで、モワッと熱気が漂っています。

    冬でも全然楽しめそう。

    ただの温水プールではなく、30分に一度、約10分間波が発生します。

    周りの小さい子供たちはキャッキャしてました。

    浮き輪などなにも用意していない我々はレンタルすることに。

  • 遊具レンタルフリー 1600円。<br /><br />部屋付け可能でしたので、そうしました。<br /><br />プール利用中は何回でも交換可能。<br /><br />我々は、ドでかい牛やら鳥やらの浮き具で乗ったり落ちたりして遊びました。<br /><br />1600円が高いか安いかは人によると思いますが、何回でも交換可能だしレンタルカウンターのスタッフも感じがよく、お得感を感じました。<br /><br />約1時間半ほど遊びました。<br /><br />更衣室には、シャワー・ドライヤーも完備でそのまま次のスポットの遊びに行けます。<br /><br />我々は、ディナーへ。<br /><br />実は、ネットで調べて「ニヌヌプリ」というビュッフェにしようと思っていたのですが、チェックイン時にフロントに聞いたところ、滞在日の前日で営業が終了しているとのこと。<br /><br />ガーンって感じでしたが仕方がない。<br /><br />いつから再開かは不明ですので、現在検討中の方は要確認です。<br /><br />まさか第2候補までは考えていなかったのですが、リゾナーレ内にあること、食べたいものが合致している等の理由で「和牛海鮮しゃぶしゃぶ SORAー天空-」へ。<br /><br />フロントに予約したところ、「20時20分頃にお越しいただければ花火の見える席をご用意いたします」とのこと。<br /><br />有難うございます。<br /><br /><br />そう、ここ星野リゾート トマムでは毎日20時半より花火の打ち上げがあります。<br /><br />最悪花火は見れなくてもいいかなと思っていたんですが、ホテルの気遣いで食事と花火と堪能することができました。<br /><br />

    遊具レンタルフリー 1600円。

    部屋付け可能でしたので、そうしました。

    プール利用中は何回でも交換可能。

    我々は、ドでかい牛やら鳥やらの浮き具で乗ったり落ちたりして遊びました。

    1600円が高いか安いかは人によると思いますが、何回でも交換可能だしレンタルカウンターのスタッフも感じがよく、お得感を感じました。

    約1時間半ほど遊びました。

    更衣室には、シャワー・ドライヤーも完備でそのまま次のスポットの遊びに行けます。

    我々は、ディナーへ。

    実は、ネットで調べて「ニヌヌプリ」というビュッフェにしようと思っていたのですが、チェックイン時にフロントに聞いたところ、滞在日の前日で営業が終了しているとのこと。

    ガーンって感じでしたが仕方がない。

    いつから再開かは不明ですので、現在検討中の方は要確認です。

    まさか第2候補までは考えていなかったのですが、リゾナーレ内にあること、食べたいものが合致している等の理由で「和牛海鮮しゃぶしゃぶ SORAー天空-」へ。

    フロントに予約したところ、「20時20分頃にお越しいただければ花火の見える席をご用意いたします」とのこと。

    有難うございます。


    そう、ここ星野リゾート トマムでは毎日20時半より花火の打ち上げがあります。

    最悪花火は見れなくてもいいかなと思っていたんですが、ホテルの気遣いで食事と花火と堪能することができました。

  • ...しかしうまく撮れず。<br /><br />おおよそ10分ほどあがっていました。<br /><br />このレストランは31Fの為、ほぼ目線と同じ高さでみることができました。<br /><br />食事も美味。

    ...しかしうまく撮れず。

    おおよそ10分ほどあがっていました。

    このレストランは31Fの為、ほぼ目線と同じ高さでみることができました。

    食事も美味。

  • 左のスープはあご出汁、右は牛テールのスープ。<br /><br />一番右はたこしゃぶ。

    左のスープはあご出汁、右は牛テールのスープ。

    一番右はたこしゃぶ。

  • 牛タンのしゃぶしゃぶ。<br /><br />ここの名物の一つ、かにしゃぶもあったんですが、子供が苦手の為パス。<br /><br />牛はもちろんのこと、豚も美味で、十分堪能しました。<br /><br /><br /><br />夜のロビー。

    牛タンのしゃぶしゃぶ。

    ここの名物の一つ、かにしゃぶもあったんですが、子供が苦手の為パス。

    牛はもちろんのこと、豚も美味で、十分堪能しました。



    夜のロビー。

  • このカウンターの前にレストスペースがあり落ち着いた空間です。<br /><br />

    このカウンターの前にレストスペースがあり落ち着いた空間です。

  • 夜のジャグジー

    夜のジャグジー

  • サウナを堪能して就寝。<br /><br />明日は雲海見れるだろうか...。

    サウナを堪能して就寝。

    明日は雲海見れるだろうか...。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP