那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島在住のあんあんです。<br />今年は8/8-15の7泊8日という、ありえない長さで沖縄に行って来ましたYO!<br />旅の同行者は、カイカイ君と。<br />もう「彼氏」ではなく「旦那さん」と言われるようになっちゃいましたね~。<br />こういう時期なのでお互いに仕事量が減り、お盆休みだけは十分にあり(笑)<br />ってことで、5泊6日だった予定を7泊8日に変更し、<br />自分たちでできる対策は万全にGo Toしてきました。<br /><br />自分自身の備忘録として作成しているので、<br />この時期にGo Toすることを不快に思う方はスルーして下さい。<br />「旅行に行って来た」と、おおっぴらに言えない世の中が悲しいね。<br /><br />記憶が新鮮なうちに更新だ!<br />(東海北陸旅も途中放置なので、じゃんじゃん書くよ!)<br />本当に本当に楽しすぎた沖縄旅の記憶を残しておきたい♪<br /><br />【1日目】https://4travel.jp/travelogue/11640448<br />  ↓<br />【2日目】https://4travel.jp/travelogue/11640636<br />  ↓<br />【3日目】https://4travel.jp/travelogue/11640738<br />  ↓<br />【4日目】https://4travel.jp/travelogue/11640726<br />  ↓<br />【5日目】https://4travel.jp/travelogue/11640728<br />  ↓<br />【6日目】https://4travel.jp/travelogue/11640724<br />  ↓<br />【7日目】https://4travel.jp/travelogue/11641331<br />  ↓<br />【8日目】https://4travel.jp/travelogue/11641342(今ココ★)

★2020年8月★アラフォーの夏休み!7泊8日de八重山旅行♪(ちょっぴり本島も)~8日目本島編~

33いいね!

2020/08/15 - 2020/08/15

1488位(同エリア7256件中)

旅行記グループ 八重山旅行2020

4

36

あんあん

あんあんさん

この旅行記スケジュールを元に

広島在住のあんあんです。
今年は8/8-15の7泊8日という、ありえない長さで沖縄に行って来ましたYO!
旅の同行者は、カイカイ君と。
もう「彼氏」ではなく「旦那さん」と言われるようになっちゃいましたね~。
こういう時期なのでお互いに仕事量が減り、お盆休みだけは十分にあり(笑)
ってことで、5泊6日だった予定を7泊8日に変更し、
自分たちでできる対策は万全にGo Toしてきました。

自分自身の備忘録として作成しているので、
この時期にGo Toすることを不快に思う方はスルーして下さい。
「旅行に行って来た」と、おおっぴらに言えない世の中が悲しいね。

記憶が新鮮なうちに更新だ!
(東海北陸旅も途中放置なので、じゃんじゃん書くよ!)
本当に本当に楽しすぎた沖縄旅の記憶を残しておきたい♪

【1日目】https://4travel.jp/travelogue/11640448
  ↓
【2日目】https://4travel.jp/travelogue/11640636
  ↓
【3日目】https://4travel.jp/travelogue/11640738
  ↓
【4日目】https://4travel.jp/travelogue/11640726
  ↓
【5日目】https://4travel.jp/travelogue/11640728
  ↓
【6日目】https://4travel.jp/travelogue/11640724
  ↓
【7日目】https://4travel.jp/travelogue/11641331
  ↓
【8日目】https://4travel.jp/travelogue/11641342(今ココ★)

旅行の満足度
5.0

PR

  • おはようございます。<br />八重山旅行の8日目本島編、とうとう7泊8日の旅行最終日(帰るだけ)です。なので、特に面白くもなく、しょーもない内容になります。<br /><br />宿泊中の「スーパーホテル沖縄・名護」の窓からの景色。

    おはようございます。
    八重山旅行の8日目本島編、とうとう7泊8日の旅行最終日(帰るだけ)です。なので、特に面白くもなく、しょーもない内容になります。

    宿泊中の「スーパーホテル沖縄・名護」の窓からの景色。

    スーパーホテル沖縄・名護 宿・ホテル

  • スーパーホテル沖縄・名護の無料朝食バイキングは、緊急事態宣言でお弁当にて提供。ということで、1階の朝食コーナーにお弁当を取りに行きます。(あんあんはすっぴんお化けなのでカイカイがね 笑)<br /><br />朝からポーク玉子おにぎりと焼きそばとういう炭水化物のお祭り♪<br />お腹パン!です。

    スーパーホテル沖縄・名護の無料朝食バイキングは、緊急事態宣言でお弁当にて提供。ということで、1階の朝食コーナーにお弁当を取りに行きます。(あんあんはすっぴんお化けなのでカイカイがね 笑)

    朝からポーク玉子おにぎりと焼きそばとういう炭水化物のお祭り♪
    お腹パン!です。

  • 8:30 ホテルをチェックアウト。

    8:30 ホテルをチェックアウト。

  • 8:50 空港に向かう途中「道の駅 許田」に寄り道。

    8:50 空港に向かう途中「道の駅 許田」に寄り道。

    道の駅 許田 道の駅

  • 「琉球銘菓 三矢」でサーターアンダギーを買って帰ります。<br />カイカイがお父ちゃんに食べさせたいと。<br /><br />スーパーで売ってる袋詰のサーターアンダギーって、ゴムっぽくて美味しくないんだよね。「手作り」のサーターアンダギーは、どこで買って食べても美味しひいから不思議!

    「琉球銘菓 三矢」でサーターアンダギーを買って帰ります。
    カイカイがお父ちゃんに食べさせたいと。

    スーパーで売ってる袋詰のサーターアンダギーって、ゴムっぽくて美味しくないんだよね。「手作り」のサーターアンダギーは、どこで買って食べても美味しひいから不思議!

    琉球銘菓三矢本舗 (道の駅許田店) 専門店

  • 朝からじゃんじゃん揚げておられました。<br /><br />種類は<br />・プレーン<br />・かぼちゃ<br />・紅いも<br />・田いも<br />・コーヒー<br />・黒糖<br />・パイン<br /><br />どれも、1個90円だから慎重に袋詰め(笑)<br />味噌のない脳の2人が必死に袋に入れた味を記憶(笑)

    朝からじゃんじゃん揚げておられました。

    種類は
    ・プレーン
    ・かぼちゃ
    ・紅いも
    ・田いも
    ・コーヒー
    ・黒糖
    ・パイン

    どれも、1個90円だから慎重に袋詰め(笑)
    味噌のない脳の2人が必死に袋に入れた味を記憶(笑)

  • サーターアンダギーは味変しなくともプレーンで十分美味しいけど、期間限定のパインを買ってみたらすごく美味しくてかなりオススメ♪

    サーターアンダギーは味変しなくともプレーンで十分美味しいけど、期間限定のパインを買ってみたらすごく美味しくてかなりオススメ♪

  • スーパーで買うより大きくて安くて、一週間日持ちするという素晴らしさ!<br /><br />写真を撮っていたら嫌そうにパタン(強)!とケースを閉められてしまったけど、それも許せちゃうデカさと安さ(笑)

    スーパーで買うより大きくて安くて、一週間日持ちするという素晴らしさ!

    写真を撮っていたら嫌そうにパタン(強)!とケースを閉められてしまったけど、それも許せちゃうデカさと安さ(笑)

  • そして、朝一番の揚げたては最高だったぁ~!<br />外はサクっと中ふんわり♪<br /><br />ちなみにカイカイは冷めてから食べるのが好きらしいよ~。

    そして、朝一番の揚げたては最高だったぁ~!
    外はサクっと中ふんわり♪

    ちなみにカイカイは冷めてから食べるのが好きらしいよ~。

  • お弁当とサーターアンダギーでお腹いっぱい、すぐ眠りに入り(笑)<br />「中城パーキングエリア」に寄ってもらえなかった(笑)

    お弁当とサーターアンダギーでお腹いっぱい、すぐ眠りに入り(笑)
    「中城パーキングエリア」に寄ってもらえなかった(笑)

  • 10:10 「沖縄アウトレットモールあしびなー」に到着。<br /><br />ハイシーズンにつきレンタカー返却を超余裕をもった4時間前予定にしてたけど、この様子だとサクっと搭乗手続完了しそうで、午前中もうちょっと遊ぶことに。

    10:10 「沖縄アウトレットモールあしびなー」に到着。

    ハイシーズンにつきレンタカー返却を超余裕をもった4時間前予定にしてたけど、この様子だとサクっと搭乗手続完了しそうで、午前中もうちょっと遊ぶことに。

    沖縄アウトレットモールあしびなー アウトレット

  • カイカイが大好きなアウトレット、カイカイはアウトレットとの相性が抜群に良い。

    カイカイが大好きなアウトレット、カイカイはアウトレットとの相性が抜群に良い。

  • ビラボン

    ビラボン

  • 水着が超破格で売っていました。<br />広島だとほぼ定価でしか買えず、ネットでも気持ち安いぐらいで、私たちからしたら高級水着ですが、1着3000円とか嘘じゃ~ん!<br />しかも、サイズが豊富!

    水着が超破格で売っていました。
    広島だとほぼ定価でしか買えず、ネットでも気持ち安いぐらいで、私たちからしたら高級水着ですが、1着3000円とか嘘じゃ~ん!
    しかも、サイズが豊富!

  • ビラボン沖縄限定Tシャツも可愛かった。

    ビラボン沖縄限定Tシャツも可愛かった。

  • あんあんが買おかどうか迷った白キャップ、<br />半額で1300円だったけど、お会計時にはまとめ買い割引で600円になった。<br /><br />にっこにこの笑顔で「このくらい買ってあげるよ♪」って、言ってくれた(笑)

    あんあんが買おかどうか迷った白キャップ、
    半額で1300円だったけど、お会計時にはまとめ買い割引で600円になった。

    にっこにこの笑顔で「このくらい買ってあげるよ♪」って、言ってくれた(笑)

  • アディダスも安すぎ。アウトレット価格からさらに半額。

    アディダスも安すぎ。アウトレット価格からさらに半額。

  • スニーカーを1999円で購入。(箱は捨ててもらえない)<br />欲しいデザインあり、そしてサイズも豊富!<br /><br />良いデザインなし、サイズなし、価格も(?)な、広島のアウトレットって一体・・・。

    スニーカーを1999円で購入。(箱は捨ててもらえない)
    欲しいデザインあり、そしてサイズも豊富!

    良いデザインなし、サイズなし、価格も(?)な、広島のアウトレットって一体・・・。

  • そして、GUCCIでお財布を渋々購入・・・。<br />GUCCI好きじゃないし(笑)(←なんやそれ!)<br /><br />あんあんのお財布ボロッボロで、家族にもカイカイにも恥ずかしいって言われ続け(笑)姉と母には「絶対免税店で財布を買ってきなさい!もうなんとかして!」って、沖縄に送り出されたので、まぁこれでいっかーと買った(笑)<br /><br />ケチなあんあんが買うんですから、安かったよ♪<br />青い青い沖縄で買いましたって記念で青にしてみたのであーる。

    そして、GUCCIでお財布を渋々購入・・・。
    GUCCI好きじゃないし(笑)(←なんやそれ!)

    あんあんのお財布ボロッボロで、家族にもカイカイにも恥ずかしいって言われ続け(笑)姉と母には「絶対免税店で財布を買ってきなさい!もうなんとかして!」って、沖縄に送り出されたので、まぁこれでいっかーと買った(笑)

    ケチなあんあんが買うんですから、安かったよ♪
    青い青い沖縄で買いましたって記念で青にしてみたのであーる。

  • 最後の最後に沖縄セブンイレブンを見学し、レンタカーを返却。

    最後の最後に沖縄セブンイレブンを見学し、レンタカーを返却。

  • 13:10 那覇空港に到着。(離陸2時間前)

    13:10 那覇空港に到着。(離陸2時間前)

    那覇空港 空港

  • 悲しみでイッパイ・・・。<br /><br />ピンクのスヌーピーのTシャツのカイカイ、石塚まいうーみたいなサロペットのあんあん。こんな服を着れるのも沖縄にいる勢いがあるからこそで、明日から現実が・・・(泣)

    悲しみでイッパイ・・・。

    ピンクのスヌーピーのTシャツのカイカイ、石塚まいうーみたいなサロペットのあんあん。こんな服を着れるのも沖縄にいる勢いがあるからこそで、明日から現実が・・・(泣)

  • 那覇空港の様子(JAL)

    那覇空港の様子(JAL)

  • 那覇空港の様子(ANA)

    那覇空港の様子(ANA)

  • すぐに終わった搭乗手続き。

    すぐに終わった搭乗手続き。

  • ちなみに、同じ場所の去年の様子。

    ちなみに、同じ場所の去年の様子。

  • 2020年

    2020年

  • 2019年

    2019年

  • 去年、搭乗手続きの列は外にまで延びていた・・・。<br />この長蛇の列に驚いたというか唖然としたというか、その写真が残っていたから比べてみた。<br /><br />この記憶からレンタカーを4時間前返却にしてたけど、今年は2時間前で十分でした。<br />

    去年、搭乗手続きの列は外にまで延びていた・・・。
    この長蛇の列に驚いたというか唖然としたというか、その写真が残っていたから比べてみた。

    この記憶からレンタカーを4時間前返却にしてたけど、今年は2時間前で十分でした。

  • 免税店で取り置きしていた商品を受け取って帰ります。<br />

    免税店で取り置きしていた商品を受け取って帰ります。

  • ガラガラ。

    ガラガラ。

  • 岩国空港行きの機内、搭乗者の頭は123456・・・<br />キャビンアテンダントのお姉さんが、あんあんだけの専属のような気分です。

    岩国空港行きの機内、搭乗者の頭は123456・・・
    キャビンアテンダントのお姉さんが、あんあんだけの専属のような気分です。

  • 地球は青かったならぬ、本島はすごく都会だった。<br />ここまで都会だとは思ってなくて、私たちには人と海と山が近い離島の方が好きだという結果に。次の本島訪問はいつかな~。

    地球は青かったならぬ、本島はすごく都会だった。
    ここまで都会だとは思ってなくて、私たちには人と海と山が近い離島の方が好きだという結果に。次の本島訪問はいつかな~。

  • 定刻通り、岩国空港に到着です。<br /><br />あっという間の7泊8日でした。<br />旅行って始まるとあっという間に終わるよね(しゅん)

    定刻通り、岩国空港に到着です。

    あっという間の7泊8日でした。
    旅行って始まるとあっという間に終わるよね(しゅん)

  • あんあん36才の夏休み、これにて終了~。<br />今年も顔いっぱいで悲しみを表現します。<br />「こういう顔を平気で載せれるところが凄いね。」って、カイカイに褒めてもらえますから(笑)<br /><br />2月の東海北陸を終え、来年の夏休みは「岐阜県の奥飛騨の夏祭りに行く!」と決めていたカイカイですが、アウトレットで水着を買い、石垣島にも行く気満々なので、どっちなんだろ~と様子見てます(笑)

    あんあん36才の夏休み、これにて終了~。
    今年も顔いっぱいで悲しみを表現します。
    「こういう顔を平気で載せれるところが凄いね。」って、カイカイに褒めてもらえますから(笑)

    2月の東海北陸を終え、来年の夏休みは「岐阜県の奥飛騨の夏祭りに行く!」と決めていたカイカイですが、アウトレットで水着を買い、石垣島にも行く気満々なので、どっちなんだろ~と様子見てます(笑)

  • 本当に本当に楽しすぎた沖縄旅行でした♪<br /><br />旅行中のマスク、手の消毒+サンダルだから足の消毒もしつつ、現地の人に教えてもらった避けるべき場所には行かず、自分たちでできる対策は万全にしたつもり。<br /><br />旅行から戻り、あんあんは実家に一週間入れてもらえず(笑)<br />カイカイと一週間の同棲&テレワーク。<br />熱も出ず、帰着日+一週間で無事旅行終了です。

    本当に本当に楽しすぎた沖縄旅行でした♪

    旅行中のマスク、手の消毒+サンダルだから足の消毒もしつつ、現地の人に教えてもらった避けるべき場所には行かず、自分たちでできる対策は万全にしたつもり。

    旅行から戻り、あんあんは実家に一週間入れてもらえず(笑)
    カイカイと一週間の同棲&テレワーク。
    熱も出ず、帰着日+一週間で無事旅行終了です。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

八重山旅行2020

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/09/15 18:18:38
    沖縄のセブン
    ようやく出来たんですね。
    ただ昔、沖縄はCOCO'Sと言うコンビニチェーンがあったんですよ。
    お弁当が超~美味しく、パンなんかも自店の厨房で焼き上げていました。
    美味しかったですよ。
    残念ながら資本力の差で消えてしまいましたが、懐かしい思い出です。
    本土の資本が入り込み過ぎるのもかんがえものですね。

    あんあん

    あんあんさん からの返信 2020/09/16 10:41:44
    Re: 沖縄のセブン
    こんにちは。
    沖縄のセブン気になって見学してきました。
    スーパーもコンビニも大好きです^^
    本土の資本が入り込みすぎるのは良くないですよね。
    なのでどうしてもレア感のあるご当地を求めてしまいます。
    日本は安さを求めて中国に頼りすぎて結局自分たちの首をしめている感じですよね。
    自分たちの国で生産できるものは生産できたらいいのに・・・と、思ってしまいます。

    アメリカのベタベタ、nikさんの解説でとても納得しましたよ(笑)
  • 桃李の里さん 2020/09/11 19:45:24
    楽しい旅行でしたね。
    あんあんさん。

    凄い充実した旅行でしたね。自分達の海しか行かない旅とに比べると色んな所を廻って楽しそうで羨ましいですね。流石30台の若さですよ!
    石垣島でのカイカイさんの素潜りはお見事ですね!60が近いジジイには羨ましいです。あんなに息が続かなくヘトヘトになるわ、肩と足がつるわで大変な目にあってます。

    あとあのアウトレットはそんなに安いんですね!
    場所も知ってるし、いつも近くを通るんですが未だ寄った事が無くて、有り難い情報です。今度本島に行く時には必ず立ち寄ります。

    ホント楽しかったら8日間なんかあっという間でしょう?

    自分も思うのですが最終日はいつも寂しいですね。

    仕事してたら1日が長いのなんの、1日48時間じゃないのか~とも思ったり。

    でもまた次の旅行迄が楽しみなんですよね~。

    9月の連休迄お身体に気をつけて楽しい旅行にして下さい。

    自分達も明後日には岡山に帰ります。
    カイカイさんの素潜りを見習って練習します!

    有り難うございます。

                                   桃李の里

    あんあん

    あんあんさん からの返信 2020/09/16 10:35:27
    Re: 楽しい旅行でしたね。
    石垣島は海も山も綺麗ですよね!
    本島と違って人と海と山の距離が近いのが好きです。
    ドライブしていても常に、海と緑が見えて最高です。

    カイカイは田舎育ちで遊ぶところがなく夏は深い川でいつも泳いでいたそうですよ。
    川での水の事故のニュースを見ると、良く自分生きてるなって思うそうです(笑)

    アウトレットとっても安かったですよ~!!!
    ビラボンは6点ぐらい買って1万円
    アディダスも半額商品たっぷり
    8万円くらいのGucciの財布は税込み4万5千円でした。
    次回は免税店とアウトレットのため、那覇での乗り継ぎ時間を多くとって、夜便で石垣に行けたらなと思うぐらいです。

    次の旅行、18日夜に出発予定で準備も何もできておらずバタバタです。
    だんだんと体力気力が落ちてきて、ゆっくりコースになってきました。
    朝晩涼しくなりましたね。
    父ちゃんと母ちゃんも次の旅行まで岡山で元気に過ごしてください!^^

あんあんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP