ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当なら2020年の夏休みはオーストラリアのパースの予定でした。<br />もちろん、コロナ禍でキャンセル。<br /><br />そこで代わりにと予約したのが、2020年7月に新しくクラブインターコンチネンタルを開設した、石垣島のインターコンチネンタル。<br /><br />ホテルも予約OK!<br />飛行機も予約OK!<br />マンタシュノーケリングも予約OK!<br />大人気のひとしも予約OK!<br />石垣牛の焼肉屋さんも予約OK!<br /><br />の中の沖縄でのコロナ患者の急増による沖縄緊急事態宣言。<br />石垣は離島。今回は諦めよう。と全てキャンセル。<br /><br />でも、せっかくの大好きな夏。どこかへ行きたい。<br />そうだ、久々の北海道。<br />最近は道央の美瑛ばっかりだから、久々に違う所。<br />で、決めたのが日本で一番土地が上がっているニセコ。<br /><br />JALさんのダイナミックパッケージならGo Toキャンペーンで飛行機代も含めて補助が出るので、もれなくダイナミックパッケージで予約完了。<br /><br />毎日北海道と神奈川の感染者数を見ながら、旅立てるかどうか見極める日々。<br /><br />そうしてやってきた夏の3連休。<br />できる限りの対策を施して北海道を満喫してきました。<br />涼しい気候とあまりにも美しい積丹ブルーを見て、コロナ禍で嫌気がさしている毎日をリフレッシュしてきました。<br /><br />北から南まで日本って本当に素敵なところですね。<br />コロナ禍で日本の良さを日々再発見中です。<br /><br />☆旅行形態:JALダイナミックパッケージ<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:ヒルトンニセコビレッジ<br />☆お世話になったWeb<br />●ヒルトンニセコビレッジ https://www.hiltonnisekovillage.jp<br />●JAL https://www.jal.co.jp/jp/ja/<br />●LOFT倶楽部(ジンギスカン)http://www.loftclub1989.com<br />●デルソーレ(ピザ) http://pizza-delsole.com<br />☆カメラ: PEN&iPhone7

北海道/コロナ禍の夏休み第一弾。涼しい夏と神様の贈り物☆絶景積丹ブルー@ヒルトンニセコビレッジ(2020年8月)

75いいね!

2020/08/08 - 2020/08/10

29位(同エリア682件中)

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

本当なら2020年の夏休みはオーストラリアのパースの予定でした。
もちろん、コロナ禍でキャンセル。

そこで代わりにと予約したのが、2020年7月に新しくクラブインターコンチネンタルを開設した、石垣島のインターコンチネンタル。

ホテルも予約OK!
飛行機も予約OK!
マンタシュノーケリングも予約OK!
大人気のひとしも予約OK!
石垣牛の焼肉屋さんも予約OK!

の中の沖縄でのコロナ患者の急増による沖縄緊急事態宣言。
石垣は離島。今回は諦めよう。と全てキャンセル。

でも、せっかくの大好きな夏。どこかへ行きたい。
そうだ、久々の北海道。
最近は道央の美瑛ばっかりだから、久々に違う所。
で、決めたのが日本で一番土地が上がっているニセコ。

JALさんのダイナミックパッケージならGo Toキャンペーンで飛行機代も含めて補助が出るので、もれなくダイナミックパッケージで予約完了。

毎日北海道と神奈川の感染者数を見ながら、旅立てるかどうか見極める日々。

そうしてやってきた夏の3連休。
できる限りの対策を施して北海道を満喫してきました。
涼しい気候とあまりにも美しい積丹ブルーを見て、コロナ禍で嫌気がさしている毎日をリフレッシュしてきました。

北から南まで日本って本当に素敵なところですね。
コロナ禍で日本の良さを日々再発見中です。

☆旅行形態:JALダイナミックパッケージ
☆交通機関:JAL
☆ホテル:ヒルトンニセコビレッジ
☆お世話になったWeb
●ヒルトンニセコビレッジ https://www.hiltonnisekovillage.jp
●JAL https://www.jal.co.jp/jp/ja/
●LOFT倶楽部(ジンギスカン)http://www.loftclub1989.com
●デルソーレ(ピザ) http://pizza-delsole.com
☆カメラ: PEN&iPhone7

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2020/09/06 17:16:42
    石垣島、残念でしたね。
    すずかさん、こんにちは。

    予定していた海外旅行から国内での夏休みになり、石垣島も予定変更で本当に皆さんコロナに振り回されてますね。

    さて夏休み第一弾は北海層のニセコですね。
    行った事はありませんが結構いい感じ♪
    ジンギスカン美味しいんですね。我が家もラム肉が好きで自宅でもよく食べるのでそそられます。

    すずかさんが苦手なウニも絶対に美味しいだろうな^^う~食べたい!

    お部屋から見る羊蹄山もきれいでしたね。
    我が家はぺエペ江の平会員ですがヒルトンニセコ行きたいな。
    早く東京もGoTo利用できるようになってほしいです。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/09/24 21:32:28
    RE: 石垣島、残念でしたね。
    ももねねここさん、こんばんは〜。
    北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
    仕事でのプロジェクトに翻弄されてレスが猛烈遅くなってすいません!

    今年は本当にコロナに振り回されまくってます。
    何個旅行キャンセルしたか。
    本当にっくきコロナです。。

    でもでもでもお陰様で日本再発見って感じです(^^)
    ももねねここさんもラム肉お好きだったら、絶対おすすめです!!!
    北海道のジンギスカンはやっぱりおいしいですよね〜。
    我が家は2人して、ウニとかいくらとか高級なものは苦手なんですが、ウニがお好きなら積丹で食べて欲しいです。
    Looks美味しそうでしたよ〜。

    ヒルトンニセコ、初めて行きましたが温泉も良くてすんごいよかったです。
    あそこはラウンジもないので、どのステータスでも差があんまりないですよ〜。お客様に公平なヒルトンですw

    来月から東京もGo Toですね。
    コロナに注意しながらGo Toしちゃいましょー!

    すずか
  • ただのんさん 2020/09/01 00:29:49
    積丹ブルー
    すずかさん、こんばんは~。
    夏休みは、直前の予定変更で北海道だったのですねですね!
    大浴場は、何処のホテルでも人数制限してますよね。入りたい時に入れないのはストレスですが、しょうがないですね。
    私も10月にGoToを利用して20年振り北海道へ行きます。
    北海道グルメがメインになりますが、今から楽しみです。
    積丹ブルー見れたら、行こうと思ってます。
    ただのん

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/09/24 21:19:11
    RE: 積丹ブルー
    ただのんさん、こんばんはー。
    北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
    仕事がめちゃ忙しくてレスが猛烈に遅くなってすいません!

    夏休み第一弾は北海道でした!
    大浴場は人数制限してましたが、この時期逆に安心して入れました。
    あと、空いてて快適でした。

    > 私も10月にGoToを利用して20年振り北海道へ行きます。

    おお〜もうすぐですね。
    10月の北海道だと、かなり涼しいですよね(私的には寒い)
    北海道グルメ思いっきり楽しんできてくださいね。
    積丹は10月だと寒いかもしれないので防寒していってくださいね。
    あのブルーは最高でした(^^)

    北海道楽しんできてくださいね。

    すずか
  • NAMYさん 2020/08/24 20:45:19
    夏休み。。。
     こんばんは、すずかさん

    やはり夏休みは変更して北海道になったのですね。我が家は来月西表島で夏休みですがどうなることやら。。。

     ほんとにコロナ、誰がどうするとこんなことになるのか。。。早く収束して欲しいです。。。

     ヒルトンのニセコいいですよね~。羊蹄山ビューの部屋が最高です。レンタカーあれば積丹ブルー見れるんですね!綺麗で、癒されますね。

     ジンギスカンにえびそば、お寿司とグルメ満喫、最高ですね!

     夏休み第二弾も楽しみにしてますねー。

      お互いコロナにかかることなく、コロナが治まったときには宴しましょ~

     ではではー

     NAMY

     
     

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/08/30 08:51:56
    RE: 夏休み。。。
    NAMYさん、こんにちは〜。
    毎日暑いですね〜〜。

    今年の夏休みはパースから日本3カ所になりましたw
    NAMY家は来月西表なのですね。沖縄だいぶん落ち着いてきたけど、西表は離島ですもんね・・・

    コロナマジでにくいですね。
    早く薬かワクチンできて欲しいです。

    ニセコのヒルトンめちゃよかったです!
    羊蹄山があんなに素敵な山だとは全く知らずだったのですが、絶対あそこ泊まるなら羊蹄山ビューですね!

    お互いコロナにかからないように、振りまかないように気をつけましょうね。
    コロナが落ち着いたら、海外で乾杯しましょうね!

    すずか
  • kouさん 2020/08/24 10:39:49
    新しい旅行スタイル
    すずかちゃん、こんにちは。

    北海道行ってきたんだね。半端ない暑さから解放されて温泉でリフレッシュできたね。

    温泉も予約なのね。初日はとれなかったって、何人までOKにしてるんだろ?
    朝食もやっぱりディスポしなきゃいけないんだ。
    まぁ、安心だけど、なんかめんどくさいね。

    一泊目の夕食はテイクアウト。これもいいね!
    これも新しい旅の形だわ。

    積丹ブルー。天気に恵まれて綺麗。沖縄に負けてない透明感だわ。
    それにしても岬は密だったね。それもマスクなしがいると!
    マスク警察じゃないけど、そういう人困るよね。
    観光地へ行くとつい気が緩むのかな。そういうので感染拡大になるのにね。
    今は一人ひとりが最大の感染策をしなきゃ。

    パース、石垣とキャンセルになったけど、いい旅ができてよかったよ。
    ほんと、日本もいいところいっぱいある。
    私は来月はまた房総、11月に長野の予約したよ。
    10月の沖縄本島は保留中。娘が那覇に住んでた頃の友達に会うのも目的の一つなんだけど、遠回しに今回は来ないでーって。観光業はwelcomeみたいだけどそれ以外の沖縄県民は困惑なのかな。

    自分の体調はもちろん、旅先の感染や医療現場の状況をみて判断しなきゃいけないね。コロナに対する価値観の違いで友人を失なったって話も聞くし難しいわ。

    私もすずかちゃんのおっしゃる通り、感染しない、持ち込まないを施して旅行しよ。
    経済をまわすのも大切だと思うしね。

    飛行機乗りたくてウズウズだよー。

    kou


    すずか

    すずかさん からの返信 2020/08/30 08:47:30
    RE: 新しい旅行スタイル
    kouさん、こんにちは〜。
    毎日暑いね。
    北海道の旅行記見てくれてありがとね!

    今年の夏休みは、北海道→小田原→下田と結構渋いw
    個人的に下田が最高でした!
    マジでお孫ちゃん連れにおすすめ!

    > 温泉も予約なのね。初日はとれなかったって、何人までOKにしてるんだろ?

    温泉は30分毎に15人位かと思う。
    予約とるのは面倒といえば面倒だけど、密じゃ無いのでのんびり入れるしね♪

    > 一泊目の夕食はテイクアウト。これもいいね!

    これ楽でいいよ〜。
    今はレストランもお持ち帰りOKの所多いしね。
    でも、やっぱり出来立て熱々をお店で食べるのが一番美味しいよね〜。

    > 積丹ブルー。天気に恵まれて綺麗。沖縄に負けてない透明感だわ。

    でしょでしょ!
    沖縄に負けていない美しさだったよ、積丹ブルー。
    本当はザブンしたくなるけど、なんせ涼しいもんでね。
    北海道の海しかも冷たそうだしね。

    > 私は来月はまた房総、11月に長野の予約したよ。

    おお、9月はまた房総なのね。
    房総もいい所多いもんね。私も紀伊國屋とかゆうみとか森羅とか泊まりたいよ〜。
    Go Toの間にTRYしようかな。


    10月の沖縄は保留なのね。
    確かに、観光客相手の方は観光客きて欲しいと思うけど、一般の方は関東から来るって事で警戒するよね・・・きっと。

    お互いできる限りの対策をして日本を楽しもうね。
    私も飛行機乗りたい・・・
    あのワクワク感感じたいよね〜。
    できれば国際線の飛び立つ時の幸せ感1日も早く復活して欲しいね。
    旦那様のお仕事に期待してるよ!!

    すずか
  • puyomushiさん 2020/08/22 23:40:51
    積丹ブルーお天気でラッキー
    こんばんわ~ すずかさん。

    この状況だと沖縄離島はキャンセルもやむなしか。。。残念だけど。
    でも、その思いが積丹ブルーをお天気で神様が見せてくれたのかも。
    とても美しい~~

    温泉も面倒だけど、予約制にすれば安心なんだね。
    北海道はもう初秋だから涼しいというか、寒いのか!
    実は来月私も、ダイナミックパッケージで札幌とトマムに行くのですが、トマムの温泉大浴場休業だもん( ノД`)シクシク…
    寒そうだから温泉入りたかったな。

    おまけにGo to対象外だし(+_+)

    でもエビラバーなので、私も一幻行こうと思ってま~す♪

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/08/23 10:10:56
    RE: 積丹ブルーお天気でラッキー
    きゃっ(◎_◎;)

    途中で誤ってエンター押したコメがアップされちまってる!!
    お手数ですが削除願います〜〜

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/08/23 14:42:11
    RE: 積丹ブルーお天気でラッキー
    puyoさん、こんにちは〜。
    毎日あっついねー。暑い夏が好きな私でも今年の夏はキッツイです。

    北海道の旅行記見てくれてありがとー。
    あの状況で流石に石垣に行く勇気でなかったよ、私・・・
    一応神奈川県民してるけど、我が家なんてほぼほぼ東京だしね。
    北海道も迷いながら行ったけど、今現在北海道は爆発的にコロナの新規感染者増えてないので実はほっとしております。
    毎日天気予報では雨だったけど、あの日だけ晴れて積丹ブルーを見せてくれたのは神様のおかげだと思っております(^^)

    > 温泉も面倒だけど、予約制にすれば安心なんだね。

    これ、最初面倒だったけどめちゃくちゃ安心できてナイスでした!
    MAX人数をコントロールしてくれているので、いい制度だと思いましたよ!

    > 実は来月私も、ダイナミックパッケージで札幌とトマムに行くのですが、トマムの温泉大浴場休業だもん( ノД`)シクシク…
    > 寒そうだから温泉入りたかったな。

    おおーー、puyoさんは9月に北海道なのね。
    もう涼しい通り越してるかもね。
    トマムの温泉は休業ぁ・・・残念すぎるけど、これも数年後コロナの時の思い出話になるよね。
    ネタだと思っておこう!

    私は9月は軽井沢行ってきます〜〜。puyoさんが愛用しているスーラー絶対食べて来るね!

    すずか

    P.S 削除完了っす!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/08/23 17:05:47
    Re: 積丹ブルーお天気でラッキー
    Thanks ☆
  • ムロろ~んさん 2020/08/22 21:47:44
    混んでるんだぁ(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    お久しぶりです(^_^)。
    私もやっと飛行機に乗る旅ができました。

    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。
    って、神威岬って、混んでるんだぁ(◎_◎;)。
    マスクはまぁ・・・、でも人混みかき分けて歩かなくっちゃいけないのには驚きでした。

    ニセコのヒルトンも混んでるのに驚いちゃって(◎_◎;)。
    温泉入るのにも予約制、それにも驚きました。

    私も7月下旬に旅したのですが、ガランガランだったんです。
    スタッフさんがぼやき…、いや、心の中は泣いてたんです(◎_◎;)。
    泊まったホテルの朝食会場なんか人がいなかったですし、道の駅なども人がいなかったですし、新千歳のANAラウンジの貸し切り状態には不気味さを感じました(笑)。

    ある程度賑やかっていうのも必要なんだなぁってつくづく感じましたよ。
    そうそう、私も沖縄行きのファーストクラスの往復航空券をオープン状態にしているんです。
    いつ使えることやら・・・。


    ムロろ~ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/08/23 14:19:27
    RE: 混んでるんだぁ(◎_◎;)
    ムロさん、こんにちは〜。
    毎日暑いですね。
    この暑い中、ムロさんも飛行機乗ることができたんですね。
    やっぱり飛行機乗ると旅気分上がりますよね〜

    北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
    今回は連休って事もあり、蜜もあるし、マスクをしない奴らも多くて怖かったです。

    ニセコのヒルトン、温泉予約制は面倒ですが実際はめっちゃ快適でした。
    なんせ空いているw

    > 私も7月下旬に旅したのですが、ガランガランだったんです。
    > スタッフさんがぼやき…、いや、心の中は泣いてたんです(◎_◎;)。

    今、観光業は本気でやばいですよね。
    観光業だけでなく、それに伴っての物流とか飲食とか全て。

    > そうそう、私も沖縄行きのファーストクラスの往復航空券をオープン状態にしているんです。

    おおーそれは羨ましい。沖縄線のFは乗りごたえありますもんね。
    その前に沖縄のコロナ数、どうにか落ち着いてほしいですね。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP