2020/08/08 - 2020/08/10
30位(同エリア713件中)
関連タグ
すずかさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
本当なら2020年の夏休みはオーストラリアのパースの予定でした。
もちろん、コロナ禍でキャンセル。
そこで代わりにと予約したのが、2020年7月に新しくクラブインターコンチネンタルを開設した、石垣島のインターコンチネンタル。
ホテルも予約OK!
飛行機も予約OK!
マンタシュノーケリングも予約OK!
大人気のひとしも予約OK!
石垣牛の焼肉屋さんも予約OK!
の中の沖縄でのコロナ患者の急増による沖縄緊急事態宣言。
石垣は離島。今回は諦めよう。と全てキャンセル。
でも、せっかくの大好きな夏。どこかへ行きたい。
そうだ、久々の北海道。
最近は道央の美瑛ばっかりだから、久々に違う所。
で、決めたのが日本で一番土地が上がっているニセコ。
JALさんのダイナミックパッケージならGo Toキャンペーンで飛行機代も含めて補助が出るので、もれなくダイナミックパッケージで予約完了。
毎日北海道と神奈川の感染者数を見ながら、旅立てるかどうか見極める日々。
そうしてやってきた夏の3連休。
できる限りの対策を施して北海道を満喫してきました。
涼しい気候とあまりにも美しい積丹ブルーを見て、コロナ禍で嫌気がさしている毎日をリフレッシュしてきました。
北から南まで日本って本当に素敵なところですね。
コロナ禍で日本の良さを日々再発見中です。
☆旅行形態:JALダイナミックパッケージ
☆交通機関:JAL
☆ホテル:ヒルトンニセコビレッジ
☆お世話になったWeb
●ヒルトンニセコビレッジ https://www.hiltonnisekovillage.jp
●JAL https://www.jal.co.jp/jp/ja/
●LOFT倶楽部(ジンギスカン)http://www.loftclub1989.com
●デルソーレ(ピザ) http://pizza-delsole.com
☆カメラ: PEN&iPhone7
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2020年8月8日
やーーっと夏休み第一弾。
今年は石垣を予約しておりましたが、にっくきコロナウイルスが沖縄で急増。
離島の一つである石垣は泣く泣くキャンセル。
でも、せっかくの夏休みかつお出かけができる神奈川県民。
STAY HOMEは暑いし、つまらん。
コロナの状況を見ながら夏休み第一弾は北海道に決定。羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
山の日を含む8月の3連休初日の羽田空港のJALのDPラウンジ。
時間もあるのでしょうが、めっちゃガラガラ・・・・・羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ
-
JAL513便はラッキーな事にA350。
国際線みたいに個人テレビがある♪
乗り込む際に頂けるアルコールシート。
コロナ渦だなぁ。 -
1時間ちょっとのフライトで北海道の新千歳空港に到着。
久しぶり、千歳空港。
千歳からはレンタカーを借りて一路ニセコへ向かいます。 -
大滝村に入った所に、どーんと【きのこ王国】が存在感満載で佇んでる。
朝ごはんは軽く羽田のDPラウンジでおにぎりを頂いただけなので、何か軽く食べようかな。きのこ王国 本店 グルメ・レストラン
-
大滝村はきのこが名産のようで、あちこちにキノコきのこキノコ。
キノコはカロリーが少ないから私も大好き。きのこ王国 本店 グルメ・レストラン
-
TAKE Awayコーナーやイートインコーナーもあるので、イートインコーナーで軽くキノコそばを。
おいしゅうございました。きのこ王国 本店 グルメ・レストラン
-
倶知安のマックスバリューで2泊分の飲み物やアテを買い込んだら、一路ヒルトンニセコへ。
目の前に見えてきた山がひょっとして羊蹄山かな? -
ニセコ町に入ると、建物や街並みが超おしゃれーーーーー!!
まるでスイスに来たような気分。 -
夕刻、本日から2泊お世話になるヒルトンニセコビレッジに到着。
途中寄り道したので、千歳から3時間半ほど。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
車から降りると、ヒヤーーーっとした空気。
iPhoneで転記を確認すると、現在19℃。最高位気温は20℃。
なんと涼しい。
ちなみに関東は最高気温34℃か・・・・
暑そ。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
ホテルに入ると、真ん中に暖炉のようなものを囲む形でロビーのソファが配置されている。
結構人が並んでいるので、おとなしくソーシャルディスタンスをとって並びましょう。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
今回はJALのダイナミックパッケージを使ったので、ヒルトンオーナーズの特典らしく特典はなし。
一応ゴールドという事でWifiだけ無料にしてくれた。
ありがとうございます。
お部屋は羊蹄山ビューのお部屋を最初から予約済み。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
部屋から見える羊蹄山。
綺麗な山だね。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
お部屋はシンプルなツイン。
部屋も広々としてて快適に過ごせそう。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
洗面所はシンプルなシングルボール。
ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
アメニティも超シンプル。
でも我が家はこれで十分。
なぜなら普段、歯ブラシとシャンプーリンス、ソープしか使わないから。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
バスルームはユニットバス。
でも大浴場があるので、部屋のお風呂は利用頻度低し。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
1Fにある温泉までの往復は浴衣でOK。
ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
外の気温が超快適なので、夕焼けを見るのもかねてホテルの敷地内をうろうろ。
羊蹄山の周りに少しだけ赤く照らされた雲があるけど、今日は夕日を見るのは無理だろうなぁ。
なんせニセコの週間天気予報この3連休ずっと天気悪かったし。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
ヒルトンニセコはコロナ対策もあって、大浴場はオンラインで要予約。(予約用のQRコードはチェックイン時にもらえます)
残念ながら今日は温泉すべての時間NGだったので、明日の朝、明日の夕方、明後日の朝を予約して部屋でシャワー。
TV等見てたら、19時半過ぎ。
キンキンに冷やしたいので、氷をとってきて洗面所でビールと白ワインを冷やしましょう。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
そして車で向かったのは、イタリアンの【デルソーレ】
20時にピザとサラダ等のテイクアウトをお願いしてたのです。
デルソーレHP:http://pizza-delsole.com/デルソーレ グルメ・レストラン
-
部屋に持ち帰って、キンキンに冷やしたビールで乾杯。
うーーん、うめーー。
デルソーレで買ってきたピザもパクり。
これもうんめーー。
サラダのドレッシングも絶品。
これ、お店で食べれたらもっともっとおいしいだろな。デルソーレ グルメ・レストラン
-
2020年8月9日
キンキンに冷やした白ワイン、そして赤ワインといただいて気が付くと朝だった。
ダウンが早かったので、クッソ早い時間に一度目覚める。
おっ、今日の天気予報朝方晴れになってる!昨日まで曇り→小雨だったのに。
しかも気温15℃。
個人的には涼しいを通り越して寒い。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
部屋から望む朝の羊蹄山。
おーーー綺麗に見えとる。
今日このまま一日晴れてくれー。
と願って、もう一度お休みなさい。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
7:30昨日予約してた温泉の時間になったので、一度フロントへ。
フロントで予約名を言うと、確認の上フェイスタオルと温泉に入るカギをくれるのです。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
もらったカギを入口でピッとして温泉へ。
一度に入れる人数を制限しているので、脱衣室も温泉も密が無くて快適。
温泉はいつも誰かいたので写真はありませぬが、お湯がトロトロしててすんごい良い温泉。
温泉(公式HPより)https://www.hiltonnisekovillage.jp/hotspring/hotspringヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
今回はヒルトンのHPからの宿泊予約ではなく、JALのダイナミックパッケージ利用。
なので、ヒルトンゴールド特典は使えないので、元から朝食付きで予約。
朝ごはんは、2Fの【メルト】でいただきまーす。
ここお席も広々しててゆったりと座れます。バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
お食事はビュッフェ方式。
マスク着用、ビュッフェ台に行く前にアルコール消毒の上両手に使い捨ての手袋着用が必須。
ビュッフェは一方通行になるように動線が作られている。
どこのホテルもコロナ対策大変だ・・・バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
朝8時半頃というピーク時間だったためか、補充がなかなか追いついてない状況。
おかず補充があんまり追いついていなかったので、朝からカレーなり。バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
オムレツは最初案内される時にオーダーずみ。
出来上がったオムレツは席まで持ってきてくれるので、エッグステーションに並ぶ必要がないのでありがたい。バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
おーーー、どんどんと空が青くなってきてる。
羊蹄山もめっちゃクリア。
天気予報、このまんまずっとはずれてくれーーヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
今日はAMは天気良さそうなので、乗馬でもしようかと予約サイトを見えると既に満席。
あたり前だよなー。
天気もいいし積丹半島まで積丹ブルーを見にドライブしよう!
相変わらずおしゃれ~なニセコの街を抜けて。 -
ズンズン走って積丹半島へ。
ニセコとは違ってワイルドな風景になってきたぞー。 -
神威岬にとうちゃーく。
なんかニセコと異なってめっちゃあっちい。
でも、普段生活している関東よりは全然過ごしやすい暑さ。神威岬 自然・景勝地
-
【女人禁制の地 神威岬】
1855年までは女人禁制だったこの岬。
今は女人の私も大丈夫。神威岬 自然・景勝地
-
神威岬の先端まで超絶しんどい&めっちゃ密!!!!!
暑いからか、マスクしてない不届きものも多数。
通路も狭いので、すれ違うのも近距離で怖い怖い。
つかよー、マスク位せーよ観光客達。
地元の人達みんなちゃんとマスクしてるし。神威岬 自然・景勝地
-
容赦ない太陽&半端ないアップダウンで疲れた体にマスクは辛い。
けど、コロナ禍の中仕方ない。
観光客として、もわらない&広げない。神威岬 自然・景勝地
-
そんなモヤモヤした気持ちも眼下の積丹ブルーを見ると心がしばし透き通る。
神威岬 自然・景勝地
-
時々さーっと吹く風が最高に気持ちいい。
神威岬 自然・景勝地
-
本当はマスク外して思いっきり深呼吸したい!
思いっきり積丹の風を体に取り入れたい!
新型コロナウイルスのアホーーー。
ほんま、誰が何をしたらこんなに世界中に広がるねん。神威岬 自然・景勝地
-
神威岬の先端の神威岩を望む所に到着。
ここもめっちゃ密!!
なるべく人がいない所から積丹ブルーの中にたたずむ神威岩を望む。
美しすぎ。神威岬 自然・景勝地
-
カムイってアイヌ語で確か神様って意味だったはず。
いい天気にめぐり合わせてくれたおかげで、この美しい積丹ブルーが見られた。
神様ありがとう。神威岬 自然・景勝地
-
神威岬で美しすぎる積丹ブルーを見られたので、天気がいいうちに次の積丹岬へ急ぐ。
車窓には道民達の夏の風景、海岸でキャンプ&BBQ。
こんな涼しい気候ならBBQも楽しそう。
自宅のそばでやったら暑さと湿気で倒れそうになるだろうな。 -
積丹岬に寄ったら、なんと長蛇の駐車場待ち。
これは、降りても密そう。
積丹岬は次回の宿題としておこう。
ウニ丼にも興味がない我らは一路【黄金岬】へ。黄金岬 自然・景勝地
-
黄金岬からも積丹ブルーが目の前に広がる。
ここも美しかー。黄金岬 自然・景勝地
-
この右の岩がハートに見えるのかな?
ドローンとか持っていればなぁ。黄金岬 自然・景勝地
-
岩の周りにはカヤック をする人々。
この綺麗な海でカヤックやったら気持ち良さそうだなぁ。
落ちたら水がめっちゃ冷たそうだけど。黄金岬 自然・景勝地
-
午後、なんかお腹すいた・・・
黄金岬近くにあるお寿司屋さんの【ふじ鮨】に行くも1時間待ちと言われるので、あえなく断念。
近くで探すと、回転寿司屋さんを発見。
回転寿司の【余市番屋】さんへ。回転寿司 余市番屋 グルメ・レストラン
-
実はあんまり生魚が得意ではない私。
生魚が大好きなクソダンナ。
なので、好きな物が選べるし、食べる量がコントロールできる回転寿司がWinーWinなのです。
しかも、北海道の回転寿司はマジでレベル高いし。回転寿司 余市番屋 グルメ・レストラン
-
おおーーーっ。
なんと【ときしらず】がねたであるじゃないかー。
すんげーぞ、北海道の回転寿司。回転寿司 余市番屋 グルメ・レストラン
-
ときしらずの、まずは生。
うん、脂がのっててうまい!回転寿司 余市番屋 グルメ・レストラン
-
生のときしらずも美味しいけど、なんと言ってもハマったのがときしらずの炙り。
もう、美味いのなんのって。
北海道の回転寿司、まじでレベル高くて大満足。回転寿司 余市番屋 グルメ・レストラン
-
16時半からホテルの温泉を予約してたので、お腹が満たされたら一路ニセコの町へ。
-
お昼間に積丹でかいた汗をさっぱり温泉で洗い流してサッパリ。
お風呂あがりは、涼しいホテルの周りを散歩。
ホテルに併設されたアクティビティ施設のPURE。
本当は、ここでジップラインやりたかったんだよなー。
でも、今年は残念ながらジップラインは中止。残念。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
ホテルに併設されているショッピング・ダイニングエリアのザ・ビレッジもゴルフ用品を売っているお店以外は閉まっててひっそり。
ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
新型コロナウイルスの経済への影響は半端ないだろうと思う。
私に出来る事は、働いて得たお金を流通させて経済を回す事位かな・・・
もちろんコロナをもらわない&振りまかないように注意して。ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
本日の夜はジンギスカンの【LOFT倶楽部】を予約ずみ。
ニセコの夜は暗いので、安全のためにもタクシーで向かいます。Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
こちらのジンギスカンは炭火の網で焼くタイプ。
うーーうまそーーー。Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
これで2人前。
1人前1980円だなんてお得すぎ~~。Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
実はラム肉ラバーな我ら、早速ジュジュー。
一口パクリ。
「こっ、これはうまい!」Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
ひたすら肉を焼いてパクリ。
いかんいかん、少しは野菜も取らないと。
と、サラダもオーダー。
もちろん、これもうまい。Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
最後にエゾシカさんを1人前追加。
味わいはジャーキーチック。
私は羊>鹿かな。
帰りのタクシーは往路と同じ運転手さん。
ニセコの冬は90%ほど外国人で潤ってたけど、今年はどうなるかなぁーとの事。
ついでに、ニセコに別荘欲しいと言ったら、高いし不便だからやめとけともアドバイスをくださる。
率直な意見。サンキュー運転手さん。Loft倶楽部 グルメ・レストラン
-
2020年8月10日
おはようございます。山の日です。
本来であれば、昨日が東京オリンピック閉会式だったはず。
来年東京オリンピック開催できるのかな?!ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル
-
昨日8時半頃朝食に行って、密&ビュッフェの料理があまりなくて残念だったので、本日は7時にレストランへ。
うん、やっぱり空いてる。バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
今日もマスク&消毒&手袋をして、小分けになった料理を手でとる方式。
すんごい品数に見えますが、これ実はそんなに多くないのです。皿が多いので、場所とるのよね。バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ グルメ・レストラン
-
朝9時からのラスト温泉@ホテルを堪能してからチェックアウト。
ヒルトンニセコ、涼しいし温泉もいいしまた来たいな~。
チェックアウト後は、ヒルトンからほど近いミルク工房へ。ニセコミルク工房 高橋牧場 グルメ・レストラン
-
今日は昨日の素敵なほど良かったお天気と相反して、天気予報通りのドンヨリ時々雨模様。
あーあ、今日も天気予報外れて欲しかったなー。ニセコミルク工房 高橋牧場 グルメ・レストラン
-
アイスを買おうと思うも、すんごい密で長蛇な列だったのでさっさと諦めて、チーズタルトを購入。
このチーズタルトがめっちゃめちゃ美味!!!!ニセコミルク工房 高橋牧場 グルメ・レストラン
-
バームクーヘンとか売ってたり、チーズ工場が見れたり、レストランもあったけど、私の心をガッチリ掴んだのは野菜の直売所w
ニセコミルク工房 高橋牧場 グルメ・レストラン
-
長梅雨&日照不足で関東では野菜が高い高い。
でもでもでも。
ここの野菜は100円~150円と素敵なお値段。
今、近くのスーパーでは高くて手が出せないキャベツも1玉100円台。
重ささえなければ買って帰ったのに・・ニセコミルク工房 高橋牧場 グルメ・レストラン
-
時折小雨の中車は一路真狩村を通って洞爺湖を目指す。
真狩村といえば、マッカリーナ。
道の駅にマッカリーナのなんか売ってないかしら。と思って寄ったら、そこにいたのは細川たかし氏だった。
そっか、細川たかし氏は真狩村出身だもんね。道の駅 真狩フラワーセンター 道の駅
-
洞爺湖が一望できるはずのサイロ展望台に到着!
ってもちろん小雨の中、洞爺湖は霞の中。サイロ展望台 自然・景勝地
-
晴れろ。
晴れろ。
晴れてくれ~~。
との願いも虚しく洞爺湖はずっと霞の中。
ここも宿題だな。サイロ展望台 自然・景勝地
-
思いの外、いや、思った通り洞爺湖が全く見えなかったので時間が空いてしまった。
千歳までは、これまた晴れていれば綺麗な景色が見えるはずのオロフレ峠を抜けて登別へ。
オロフレ峠、残念ながら霧が思いっきりかかって危ないだけの峠でございました。登別温泉 温泉
-
登別で地獄めぐりでもすっか。
と思うも、時間も中途半端、空模様も降ったりやんだりと中途半端。
仕方ない。ちょっと早いけど千歳でレンタカー返そう。登別温泉 温泉
-
2時間半も前にレンタカー返却。
余裕を持って返す良い子だ、我ら。
というのも、千歳空港は1日いても飽きないくらい楽しいからいいのです。
まずは空腹を満たすためにラーメン横丁へ。
絶対食べたかった【一幻】さんへ。
ここだけ行列ができているほどの繁盛っぷり。
シオ味オリジナル太麺をオーダー。
エビの味がしっかりきいてうまし。えびそば一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
千歳空港のショッピングエリアでショッピング。
心なしか空いている。いや、絶対空いている。
普段の日曜日よりも3連休最終日の今日の方が空いている。
ジンギスカンやら海産物を買ったら、お初の千歳のDPラウンジへ。
ここでもサービスはおにぎり&スナックとドリンクのみ。新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ
-
夕刻を迎えた頃羽田空港に到着。
飛行機を出るとムワッとした空気が体を包み込む。
帰ってきたんだなーと実感させられる時。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
現在の気温を見ると31度。
あーあ、北海道は涼しくて最高だったなぁ。懐かしい。
私の2020年の夏休み第一弾はこれにて終了。
明日は一日自宅でゆっくりのはずが、会社のスケジュール見たら会議結構入ってるし。
くそー。会議だけ出て、あとはメールやチャットの返信だけすればいっか。
って全然休みじゃなーい。
久々の8月の北海道は本当に涼しくて快適でした。
本格的にワーケーションができるようになったら、夏は北海道で過ごしたいな~。
いや、沖縄もいいな。房総の外房とかもいいかも。
と考えると、日本はいい所がいっぱい。
コロナ禍で海外に行けないけど、できるコロナ対策ちゃんとしながら日本を楽しむぞー。
---おわり---
長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2020年夏休み_日本の魅力再発見の夏。
この旅行記へのコメント (14)
-
- ももねねここさん 2020/09/06 17:16:42
- 石垣島、残念でしたね。
- すずかさん、こんにちは。
予定していた海外旅行から国内での夏休みになり、石垣島も予定変更で本当に皆さんコロナに振り回されてますね。
さて夏休み第一弾は北海層のニセコですね。
行った事はありませんが結構いい感じ♪
ジンギスカン美味しいんですね。我が家もラム肉が好きで自宅でもよく食べるのでそそられます。
すずかさんが苦手なウニも絶対に美味しいだろうな^^う~食べたい!
お部屋から見る羊蹄山もきれいでしたね。
我が家はぺエペ江の平会員ですがヒルトンニセコ行きたいな。
早く東京もGoTo利用できるようになってほしいです。
ももねねここ
- すずかさん からの返信 2020/09/24 21:32:28
- RE: 石垣島、残念でしたね。
- ももねねここさん、こんばんは〜。
北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
仕事でのプロジェクトに翻弄されてレスが猛烈遅くなってすいません!
今年は本当にコロナに振り回されまくってます。
何個旅行キャンセルしたか。
本当にっくきコロナです。。
でもでもでもお陰様で日本再発見って感じです(^^)
ももねねここさんもラム肉お好きだったら、絶対おすすめです!!!
北海道のジンギスカンはやっぱりおいしいですよね〜。
我が家は2人して、ウニとかいくらとか高級なものは苦手なんですが、ウニがお好きなら積丹で食べて欲しいです。
Looks美味しそうでしたよ〜。
ヒルトンニセコ、初めて行きましたが温泉も良くてすんごいよかったです。
あそこはラウンジもないので、どのステータスでも差があんまりないですよ〜。お客様に公平なヒルトンですw
来月から東京もGo Toですね。
コロナに注意しながらGo Toしちゃいましょー!
すずか
-
- ただのんさん 2020/09/01 00:29:49
- 積丹ブルー
- すずかさん、こんばんは~。
夏休みは、直前の予定変更で北海道だったのですねですね!
大浴場は、何処のホテルでも人数制限してますよね。入りたい時に入れないのはストレスですが、しょうがないですね。
私も10月にGoToを利用して20年振り北海道へ行きます。
北海道グルメがメインになりますが、今から楽しみです。
積丹ブルー見れたら、行こうと思ってます。
ただのん
- すずかさん からの返信 2020/09/24 21:19:11
- RE: 積丹ブルー
- ただのんさん、こんばんはー。
北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
仕事がめちゃ忙しくてレスが猛烈に遅くなってすいません!
夏休み第一弾は北海道でした!
大浴場は人数制限してましたが、この時期逆に安心して入れました。
あと、空いてて快適でした。
> 私も10月にGoToを利用して20年振り北海道へ行きます。
おお〜もうすぐですね。
10月の北海道だと、かなり涼しいですよね(私的には寒い)
北海道グルメ思いっきり楽しんできてくださいね。
積丹は10月だと寒いかもしれないので防寒していってくださいね。
あのブルーは最高でした(^^)
北海道楽しんできてくださいね。
すずか
-
- NAMYさん 2020/08/24 20:45:19
- 夏休み。。。
- こんばんは、すずかさん
やはり夏休みは変更して北海道になったのですね。我が家は来月西表島で夏休みですがどうなることやら。。。
ほんとにコロナ、誰がどうするとこんなことになるのか。。。早く収束して欲しいです。。。
ヒルトンのニセコいいですよね~。羊蹄山ビューの部屋が最高です。レンタカーあれば積丹ブルー見れるんですね!綺麗で、癒されますね。
ジンギスカンにえびそば、お寿司とグルメ満喫、最高ですね!
夏休み第二弾も楽しみにしてますねー。
お互いコロナにかかることなく、コロナが治まったときには宴しましょ~
ではではー
NAMY
- すずかさん からの返信 2020/08/30 08:51:56
- RE: 夏休み。。。
- NAMYさん、こんにちは〜。
毎日暑いですね〜〜。
今年の夏休みはパースから日本3カ所になりましたw
NAMY家は来月西表なのですね。沖縄だいぶん落ち着いてきたけど、西表は離島ですもんね・・・
コロナマジでにくいですね。
早く薬かワクチンできて欲しいです。
ニセコのヒルトンめちゃよかったです!
羊蹄山があんなに素敵な山だとは全く知らずだったのですが、絶対あそこ泊まるなら羊蹄山ビューですね!
お互いコロナにかからないように、振りまかないように気をつけましょうね。
コロナが落ち着いたら、海外で乾杯しましょうね!
すずか
-
- kouさん 2020/08/24 10:39:49
- 新しい旅行スタイル
- すずかちゃん、こんにちは。
北海道行ってきたんだね。半端ない暑さから解放されて温泉でリフレッシュできたね。
温泉も予約なのね。初日はとれなかったって、何人までOKにしてるんだろ?
朝食もやっぱりディスポしなきゃいけないんだ。
まぁ、安心だけど、なんかめんどくさいね。
一泊目の夕食はテイクアウト。これもいいね!
これも新しい旅の形だわ。
積丹ブルー。天気に恵まれて綺麗。沖縄に負けてない透明感だわ。
それにしても岬は密だったね。それもマスクなしがいると!
マスク警察じゃないけど、そういう人困るよね。
観光地へ行くとつい気が緩むのかな。そういうので感染拡大になるのにね。
今は一人ひとりが最大の感染策をしなきゃ。
パース、石垣とキャンセルになったけど、いい旅ができてよかったよ。
ほんと、日本もいいところいっぱいある。
私は来月はまた房総、11月に長野の予約したよ。
10月の沖縄本島は保留中。娘が那覇に住んでた頃の友達に会うのも目的の一つなんだけど、遠回しに今回は来ないでーって。観光業はwelcomeみたいだけどそれ以外の沖縄県民は困惑なのかな。
自分の体調はもちろん、旅先の感染や医療現場の状況をみて判断しなきゃいけないね。コロナに対する価値観の違いで友人を失なったって話も聞くし難しいわ。
私もすずかちゃんのおっしゃる通り、感染しない、持ち込まないを施して旅行しよ。
経済をまわすのも大切だと思うしね。
飛行機乗りたくてウズウズだよー。
kou
- すずかさん からの返信 2020/08/30 08:47:30
- RE: 新しい旅行スタイル
- kouさん、こんにちは〜。
毎日暑いね。
北海道の旅行記見てくれてありがとね!
今年の夏休みは、北海道→小田原→下田と結構渋いw
個人的に下田が最高でした!
マジでお孫ちゃん連れにおすすめ!
> 温泉も予約なのね。初日はとれなかったって、何人までOKにしてるんだろ?
温泉は30分毎に15人位かと思う。
予約とるのは面倒といえば面倒だけど、密じゃ無いのでのんびり入れるしね♪
> 一泊目の夕食はテイクアウト。これもいいね!
これ楽でいいよ〜。
今はレストランもお持ち帰りOKの所多いしね。
でも、やっぱり出来立て熱々をお店で食べるのが一番美味しいよね〜。
> 積丹ブルー。天気に恵まれて綺麗。沖縄に負けてない透明感だわ。
でしょでしょ!
沖縄に負けていない美しさだったよ、積丹ブルー。
本当はザブンしたくなるけど、なんせ涼しいもんでね。
北海道の海しかも冷たそうだしね。
> 私は来月はまた房総、11月に長野の予約したよ。
おお、9月はまた房総なのね。
房総もいい所多いもんね。私も紀伊國屋とかゆうみとか森羅とか泊まりたいよ〜。
Go Toの間にTRYしようかな。
10月の沖縄は保留なのね。
確かに、観光客相手の方は観光客きて欲しいと思うけど、一般の方は関東から来るって事で警戒するよね・・・きっと。
お互いできる限りの対策をして日本を楽しもうね。
私も飛行機乗りたい・・・
あのワクワク感感じたいよね〜。
できれば国際線の飛び立つ時の幸せ感1日も早く復活して欲しいね。
旦那様のお仕事に期待してるよ!!
すずか
-
- puyomushiさん 2020/08/22 23:40:51
- 積丹ブルーお天気でラッキー
- こんばんわ~ すずかさん。
この状況だと沖縄離島はキャンセルもやむなしか。。。残念だけど。
でも、その思いが積丹ブルーをお天気で神様が見せてくれたのかも。
とても美しい~~
温泉も面倒だけど、予約制にすれば安心なんだね。
北海道はもう初秋だから涼しいというか、寒いのか!
実は来月私も、ダイナミックパッケージで札幌とトマムに行くのですが、トマムの温泉大浴場休業だもん( ノД`)シクシク…
寒そうだから温泉入りたかったな。
おまけにGo to対象外だし(+_+)
でもエビラバーなので、私も一幻行こうと思ってま~す♪
puyo
- puyomushiさん からの返信 2020/08/23 10:10:56
- RE: 積丹ブルーお天気でラッキー
- きゃっ(◎_◎;)
途中で誤ってエンター押したコメがアップされちまってる!!
お手数ですが削除願います〜〜
puyo
- すずかさん からの返信 2020/08/23 14:42:11
- RE: 積丹ブルーお天気でラッキー
- puyoさん、こんにちは〜。
毎日あっついねー。暑い夏が好きな私でも今年の夏はキッツイです。
北海道の旅行記見てくれてありがとー。
あの状況で流石に石垣に行く勇気でなかったよ、私・・・
一応神奈川県民してるけど、我が家なんてほぼほぼ東京だしね。
北海道も迷いながら行ったけど、今現在北海道は爆発的にコロナの新規感染者増えてないので実はほっとしております。
毎日天気予報では雨だったけど、あの日だけ晴れて積丹ブルーを見せてくれたのは神様のおかげだと思っております(^^)
> 温泉も面倒だけど、予約制にすれば安心なんだね。
これ、最初面倒だったけどめちゃくちゃ安心できてナイスでした!
MAX人数をコントロールしてくれているので、いい制度だと思いましたよ!
> 実は来月私も、ダイナミックパッケージで札幌とトマムに行くのですが、トマムの温泉大浴場休業だもん( ノД`)シクシク…
> 寒そうだから温泉入りたかったな。
おおーー、puyoさんは9月に北海道なのね。
もう涼しい通り越してるかもね。
トマムの温泉は休業ぁ・・・残念すぎるけど、これも数年後コロナの時の思い出話になるよね。
ネタだと思っておこう!
私は9月は軽井沢行ってきます〜〜。puyoさんが愛用しているスーラー絶対食べて来るね!
すずか
P.S 削除完了っす!
- puyomushiさん からの返信 2020/08/23 17:05:47
- Re: 積丹ブルーお天気でラッキー
- Thanks ☆
-
- ムロろ~んさん 2020/08/22 21:47:44
- 混んでるんだぁ(◎_◎;)
- こんばんは、ムロろ~んです。
お久しぶりです(^_^)。
私もやっと飛行機に乗る旅ができました。
北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。
って、神威岬って、混んでるんだぁ(◎_◎;)。
マスクはまぁ・・・、でも人混みかき分けて歩かなくっちゃいけないのには驚きでした。
ニセコのヒルトンも混んでるのに驚いちゃって(◎_◎;)。
温泉入るのにも予約制、それにも驚きました。
私も7月下旬に旅したのですが、ガランガランだったんです。
スタッフさんがぼやき…、いや、心の中は泣いてたんです(◎_◎;)。
泊まったホテルの朝食会場なんか人がいなかったですし、道の駅なども人がいなかったですし、新千歳のANAラウンジの貸し切り状態には不気味さを感じました(笑)。
ある程度賑やかっていうのも必要なんだなぁってつくづく感じましたよ。
そうそう、私も沖縄行きのファーストクラスの往復航空券をオープン状態にしているんです。
いつ使えることやら・・・。
ムロろ~ん(-人-;)
- すずかさん からの返信 2020/08/23 14:19:27
- RE: 混んでるんだぁ(◎_◎;)
- ムロさん、こんにちは〜。
毎日暑いですね。
この暑い中、ムロさんも飛行機乗ることができたんですね。
やっぱり飛行機乗ると旅気分上がりますよね〜
北海道の旅行記見てくださってありがとうございます。
今回は連休って事もあり、蜜もあるし、マスクをしない奴らも多くて怖かったです。
ニセコのヒルトン、温泉予約制は面倒ですが実際はめっちゃ快適でした。
なんせ空いているw
> 私も7月下旬に旅したのですが、ガランガランだったんです。
> スタッフさんがぼやき…、いや、心の中は泣いてたんです(◎_◎;)。
今、観光業は本気でやばいですよね。
観光業だけでなく、それに伴っての物流とか飲食とか全て。
> そうそう、私も沖縄行きのファーストクラスの往復航空券をオープン状態にしているんです。
おおーそれは羨ましい。沖縄線のFは乗りごたえありますもんね。
その前に沖縄のコロナ数、どうにか落ち着いてほしいですね。
すずか
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ニセコ(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020年夏休み_日本の魅力再発見の夏。
14
80