松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏、海外旅行に行く予定でしたが、行けなくなりました。<br /><br />人混みは避けたほうが良いこの世の中、山梨にある農園ホテルに行くことにしました。<br />滞在中、ヨガや座禅のプログラムが体験できたり、農園で取れた食材の料理が楽しめるということ。<br />たまには、こういう穏やかな時間を過ごす旅も良いと思いまして。<br /><br />JALさんのマイルもたまっていたので、8月だけ運航している伊丹松本便を使い、松本にも寄り道する旅となりました。

2020夏 長野・山梨の旅(1) ~松 ' 本城と蕎麦~

134いいね!

2020/08/11 - 2020/08/11

26位(同エリア1716件中)

旅行記グループ 2020夏 長野・山梨の旅

3

31

tanippi

tanippiさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏、海外旅行に行く予定でしたが、行けなくなりました。

人混みは避けたほうが良いこの世の中、山梨にある農園ホテルに行くことにしました。
滞在中、ヨガや座禅のプログラムが体験できたり、農園で取れた食材の料理が楽しめるということ。
たまには、こういう穏やかな時間を過ごす旅も良いと思いまして。

JALさんのマイルもたまっていたので、8月だけ運航している伊丹松本便を使い、松本にも寄り道する旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

134いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 南ぬ島さん 2020/11/08 20:28:25
    松本いい街ですね
    松本城のお写真、いいですね。
    アルプちゃんもかわいいです
  • azumino_kakuさん 2020/09/13 22:18:16
    長文失礼致します。
    tanippiさま、

    夜分お邪魔致します。

    伊丹空港(前職、仕事でよく利用しておりました・・・もう5年も前になります。。だいぶきれいになりましたね!・・神戸・三宮までバスでした)
    そして松本と、私にご縁のある場所の写真を拝読し、コメント差し上げたくなりました。

    お写真の信毎の建物は2018年開業の同社の新松本本社「信毎メディアガーデン」でございます。


    開運堂、ご存じかもしれませんが、城の北側の松風庵(しょうふうあん)もなかなか良きところです。
    サイトの丸コピーで恐縮ですが、
    「手作り和菓子と一服のお茶、雑踏と騒音を逃れて心やすらぐ一時を」楽しめることと存じます。お城からでしたら徒歩数分かと思います。


    松本、安曇野、塩尻近辺については語り始めるとキリがございませんのでこの辺で失礼いたします(笑)’。

    山梨の農園ホテル編も楽しみにしております。

    ご迷惑でなければフォローさせていただければと存じます。

    またつたない記事にいいねを頂戴しありがとうございます。

    今後ともよろしくお願い致します。

    tanippi

    tanippiさん からの返信 2020/09/20 10:49:17
    RE: 長文失礼致します。
    azumino_kakuさま

     フォローおよび旅行記をご覧頂きまして、ありがとうございました。
     関西からですと、松本や山梨の方面は行きにくいのですが、コメントを
    読ませていただき、安曇野やその周辺も行ってみたいと思います。

     農園ホテル編も公開いたしました。

     azumino_kakuさまの旅行記も楽しみにしております。
     なかなか旅行に行きにくいご時世ですが、早くもっと自由に行けるように
    なりたいですね。
     引き続き宜しくお願いいたします。

tanippiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP