ビルバオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のカーニバル休暇は、2月21日~26日...。<br /><br />この頃は、まだ『コロナ』が中国の武漢で流行が噂されており、ヨーロッパでも、まだ対岸の火事状態。<br /><br />行った先の「フラメンコ・レストラン」で、隣席のイタリア人団体にアジア人の我々が...「コロナ」...とか言われてしまう状態(まさか、イタリアがあんな事になるとは、この頃はこの方々も想像だにしていなかった頃です)....<br /><br />行く時は、アジア人なので嫌がられるかなぁ~?とか心配していたのですが、その時は、我々はブラジルから来た(日系ブラジル人だ)と言えば良いよねぇ~とか仲間内で言い訳を考えている頃でした(今や感染者も死者も世界ワースト2位になってしまった現在、ブラジルの「ブ」の字も言えない状態ですが)。<br /><br />まあ、ギリギリセーフで、ビルバオ・サンセバスチャンの食べ歩きツアーをして来ました。<br /><br />今考えると、これが今年最後の旅行だったのねぇ...<br /><br />2/21 15:00 - 05:10 UX58 サンパウローマドリード (移動)<br />2/22 06:45 - 07:45 UX7161 マドリードービルバオ(ビルバオStay)<br />2/23 ビルバオからサンセバスチャンへ車で移動(サンセバスチャンStay)<br />2/24 11:20 - 12:40 1B8833 サンセバスチャンーマドリード(マドリードStay)<br />2/25 23:45 - マドリード発<br />2/26 - 06:40 サンパウロ着<br /><br />2020年...なんて年だぁ...

美食の街:バスク地方を巡るBARで「ほろ酔いグルメツアー」(ピンチョス巡り 夜編/ビルバオ/31年ぶりのスペイン)

151いいね!

2020/02/21 - 2020/02/22

5位(同エリア289件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

今年のカーニバル休暇は、2月21日~26日...。

この頃は、まだ『コロナ』が中国の武漢で流行が噂されており、ヨーロッパでも、まだ対岸の火事状態。

行った先の「フラメンコ・レストラン」で、隣席のイタリア人団体にアジア人の我々が...「コロナ」...とか言われてしまう状態(まさか、イタリアがあんな事になるとは、この頃はこの方々も想像だにしていなかった頃です)....

行く時は、アジア人なので嫌がられるかなぁ~?とか心配していたのですが、その時は、我々はブラジルから来た(日系ブラジル人だ)と言えば良いよねぇ~とか仲間内で言い訳を考えている頃でした(今や感染者も死者も世界ワースト2位になってしまった現在、ブラジルの「ブ」の字も言えない状態ですが)。

まあ、ギリギリセーフで、ビルバオ・サンセバスチャンの食べ歩きツアーをして来ました。

今考えると、これが今年最後の旅行だったのねぇ...

2/21 15:00 - 05:10 UX58 サンパウローマドリード (移動)
2/22 06:45 - 07:45 UX7161 マドリードービルバオ(ビルバオStay)
2/23 ビルバオからサンセバスチャンへ車で移動(サンセバスチャンStay)
2/24 11:20 - 12:40 1B8833 サンセバスチャンーマドリード(マドリードStay)
2/25 23:45 - マドリード発
2/26 - 06:40 サンパウロ着

2020年...なんて年だぁ...

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • エフサさん 2020/08/26 12:38:37
    ピンチョステロ あぁぁ もうダメだぁ
    これを見てしまったら
    「食わずに死ねるか!」
    ですね~
    いつになったら行けるかなぁ?

    日本では昨年からバスクチーズケーキがブームで、コンビニ各社で販売されています。ワシはローソンのが好みかな。でも本場のものとは全然違うんでしょうね。

    分銅大、天秤ばかりの重りですね。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/08/27 06:35:55
    RE: ピンチョステロ あぁぁ もうダメだぁ
    へ〜っ!?

    バスク「チーズケーキ」が、日本のコンビニで流行っているんですか...す...すぎょい.....

    私も「ピンチョス」食べに行くまでは、かの地のチーズケーキが美味しくて有名だなんて夢にも思っておりませんでした。

    ただ、やっぱ、食べ物の味は、日本が(日本人にとっては)一番美味しいかとも思います。

    バスクでは、あの雰囲気の中で食べるから、上手いのであり、思い出にも残る要素が強いのではないかと。

    まあ、でもまだ行った事のない日本人の方には、このバスク地方のピンチョス食べまくりの旅、是非(死ぬ前に)一度は訪れて頂きたいと思います〜

    では。


    コタ@
  • polodaddyさん 2020/08/24 04:16:03
    コタさんはバスク旅行に間に合ったのですね?
    ご無沙汰です。
    私達も4月のセマナサンタにバスク、フレンチバスク方面で食い倒れ旅を予定していましたが、2月にパタゴニアに再訪した旅行以降、全てキャンセル!残念ながら間にあいませんでした。
    今は自粛生活、リモートワークを続けています。
    旅行記を拝見するとやはり残念!美味しそー!
    何れ絶対にリベンジすると心に決めています。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/08/24 05:11:05
    RE: コタさんはバスク旅行に間に合ったのですね?

    こんにちわ。ご無沙汰してます。

    ギリギリ間に合いました。その頃はまだスペインは海岸の火事状態でした。ピレネーが邪魔しているので、きっと大丈夫だ、みたいな話が出ていました。本当に楽しかったですよぉ〜

    ただ、その後、アルゼンチンのメンドーサだとか、ポルトガルとかへの旅行の計画があったのですが、残念ながら全てポシャりました...

    毎年年末に東南アジアに出かけているの出掛けているのですが、これもダメそうですね。。

    私が現在いるブラジルから日本までは、往復だけで飛行煮の中で3日間、日本でPCR+隔離で14日間...なので、下手すると(コロナがある程度小康状態になるまで)日本への一時帰国できない状態なんですよぉ....だって、そんなに休暇を取れる会社はないですもんね....泣)

    ああ、早く、どこか旅に行きてぇ〜〜

    PS)こちらでは、正常な旅行ができるようになるまで、少なくとも後2−3年はかかるだろうね...と、言われており、私もほぼ諦め気分です。

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP