2019/12/27 - 2020/01/05
7143位(同エリア17442件中)
cha-chanのママさん
- cha-chanのママさんTOP
- 旅行記369冊
- クチコミ127件
- Q&A回答132件
- 674,577アクセス
- フォロワー45人
みなしゃ~ん、聞いて下さい。
(この言い回し、YouTubeでやってる猫の梅ちゃんの出だしです。
チャオチュールのお話がめっちゃ面白くて、お気に入りになり聞いてます)
この前4トラベルで検索したら「4トラベルの掲載内容が薄い」って書かれたニュースを発見。
旅行ブログを独占しているのになぜ薄い内容の記事が多いのか?
それはね、旅行記や口コミを掲載するとマイルに交換できるポイントが付くから
って!
いやはや、確かに薄いよ私。
写真しか載ってないのもあるし。
ホント、ちゃんと書かないと!!って、思っているんだけど、誠に申し訳ないですm(__)m
って、思いながらその投稿の先を読んでみると、、、
【ちなみにGoogleで「[検索キーワード〇〇] -4travel.jp」と検索すると4トラベルが除外された状態で検索できるので便利です。】
ってなっていたので、『バリ島 -4travel.jp』って、入力したら確かに出てこない!
これって、検索したくないのがあったら使えますよね!
って、思って記載させていただきました。
色んな手法があるんですね。
勉強になります。
でもって、また、その投稿の先に進むと、、、
だから、4トラベルのHPを確認してみました。
そしたら(すべてを載せてません。抜粋です)
・旅行時期が2018年1月以降であること。
・1旅行記に対し、写真が20枚以上含まれること。※表紙写真を除きます。
・投稿されたすべての写真にコメントがついていること。
が、ポイントが付く条件です。
ですって。
みなしゃ~ん、知ってましたか?
知ってても忘れてるのか?
いや、私だけか?(笑)
毎回、薄っす~い投稿していたので、反省はしているものの、かと言って濃く出来ず。。。
ポイントもらえたら嬉しいと、日々10ポイントポチってはいるけど、たまに掲載した旅行記はポイントが付くものと思ってたら、付かないんだね。
コメント記載してないのも最近あるよ(TT)
今回は14枚だから対象外だね~(^^;)
すっかり忘れてたと言うか、今となっては知らんかった!
もっと反省しなさいって事だよね。
だけど、元旦の1/1はホント特にお写真だけ。
自分の旅行の記録って感じで残すようなものしかないので、
濃い物は一切無し(^^;)
申し訳ないですが、1/2は新しい所に行ったので頑張りますのでお許しを。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スイスベルの朝食
今日で4食目かな?
毎回生野菜とウインナーかベーコンと(両方の時もある)その他温かい食べ物と、食べたいと思ったらオムレツ。
って、どこのホテルに行ってもほぼ変わらない。
まあ、自分の好みで食べるんだからやっぱり同じ食べ物の系列になってしまうよね。 -
今日はお粥をチョイス
バリ島のお粥はおいしいです。
お味は自分でチョイスできるので、私は辛いのが好きなので辛めにしてます。 -
で、午前中プールで過ごして、お腹が減ったからとポップミー
バリ島ではメジャーなカップヌードルです。
結構おいしいんですよ! -
何味だったっけ?
って、思って表面の写真を撮ったと思うけど、把握できず(><) -
塩味って思っていたら、ちょっと醤油っぽい色か?
たまたまそう見えるのか?
ランチでもビールは欠かせません。 -
ビールのあてが足らなくなり、お土産にと思って買ったナッツを開けました。
-
バリ島リピーターの方のFB投稿を拝見すると、結構このナッツが出てきます。
初めて買いました。
なんとなくパクチーが入っているのか?って思う香りがしたのは私だけでしょうか(^^;) -
そんでもって、もう夕食。
だって、本日はずっとプールでゴロゴロでしたからね~。
どこに行ったでもなく、出かけるのは食べに行くくらい。
どこも行かないのかい?って、言われそうですが、プールサイドでゆっくりゴロゴロしてるのが好きなのです。
さて、本日の夕食はパパピザにしました。
旅行記もたくさんアップされてますが、30年以上前からもバリ島に訪れているという凄い先輩からから以前に教えていただいたお店。
その後、おいしいのでリピートしております。 -
おすすめはピザ。
アヤムベトゥトゥが好きです。 -
確か本日のピザもあったかな?
ちょっともううろ覚えです。 -
ミーゴレンも買っちゃいました!
でも、やっぱりお勧めはピザかな!! -
お酒のあてにと、シンドゥ市場にも立ち寄り、卵焼きも買ってきました。
何だったっけ?
名前度忘れした(><)
ググりました。
マルタバでした!
忘れるもんだね(^^;)
脳みそやばいかも。。。 -
サテ(焼き鳥)も購入!!
サヌールの晩御飯が今日で最後なので、やっぱりサテ屋のご主人、我が家で勝手に名付けて呼んでるテツにもお別れを伝えないとね!!
また来るよって(^^) -
本日の晩御飯、勢ぞろい。
我が家、大食漢なのでこれくらい食べてしまいます。
毎回、バリ島に行ったら太って帰ってきます。
ま、旅行だから沢山食べるってのもありますけどね。
運が悪い時は、ちと、お腹壊す時もあります。
ま、食べ過ぎに違いないんですけどね(^^;)
お腹壊しても、また、バリ島に行くと言う。
そして、また食べ過ぎる。。。
学習しない我が家です(^^;)
さて、明日はホテル移動だよ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
cha-chanのママさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14