バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行に行っている時に、まさか2020年がこんなことになっているなんて想像だに出来ませんでした(涙)<br />どんなに恋しいか、バリ島(涙)<br />まあ、私だけじゃないですけどね。<br />リピーターの多いバリ島ですので、沢山の方が泣いてらっしゃると思います。<br />いやいや、バリ島だけじゃない。<br />色々な国に思いを寄せて旅行をされている旅行者の皆様方、すべての方が泣いてらっしゃるでしょうに(TT)<br />早く収束して、一日でも早く、心おきなく皆様が旅行に行けますように(祈)<br /><br />ずっとほったらかしにしていたバリ島旅行記。<br />時間が無くて、ほぼ写真だけになっているんだけど、それでも投稿できなくて。。。<br />次回旅行行くまでには書き上げようと心に決めてたら、コロナちゃん。<br />暫く旅行もいけないと思い、ほったらかしにしてしまった。<br /><br />あかん、あかん。<br />頑張ろう!<br />写真でも見てバリ島を思い出して楽しもう!<br />って、思って、また書き始めました。<br /><br />お写真だけですみませんm(__)m<br />ちょっとはコメント入れます。<br />情報が乏しくて誠に申し訳ないですが、ご容赦くださいませ。<br /><br />では、5日目の始まり。

29回目のバリ島(2019-2020年末年始)5日目 今日は大晦日

30いいね!

2019/12/27 - 2020/01/05

2537位(同エリア16683件中)

2

37

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

この旅行に行っている時に、まさか2020年がこんなことになっているなんて想像だに出来ませんでした(涙)
どんなに恋しいか、バリ島(涙)
まあ、私だけじゃないですけどね。
リピーターの多いバリ島ですので、沢山の方が泣いてらっしゃると思います。
いやいや、バリ島だけじゃない。
色々な国に思いを寄せて旅行をされている旅行者の皆様方、すべての方が泣いてらっしゃるでしょうに(TT)
早く収束して、一日でも早く、心おきなく皆様が旅行に行けますように(祈)

ずっとほったらかしにしていたバリ島旅行記。
時間が無くて、ほぼ写真だけになっているんだけど、それでも投稿できなくて。。。
次回旅行行くまでには書き上げようと心に決めてたら、コロナちゃん。
暫く旅行もいけないと思い、ほったらかしにしてしまった。

あかん、あかん。
頑張ろう!
写真でも見てバリ島を思い出して楽しもう!
って、思って、また書き始めました。

お写真だけですみませんm(__)m
ちょっとはコメント入れます。
情報が乏しくて誠に申し訳ないですが、ご容赦くださいませ。

では、5日目の始まり。

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
バイク
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スイスベルの朝食<br /><br />頑張ってオムレツ作ってもらうのに並んだ。<br /><br />

    スイスベルの朝食

    頑張ってオムレツ作ってもらうのに並んだ。

  • 今日のスープ?って思ったけど、ほぼ、具だね(^^;)

    今日のスープ?って思ったけど、ほぼ、具だね(^^;)

  • 私のお皿<br /><br />毎回ほぼ同じだけど写真は撮る。<br />食べた記録(笑)<br />生野菜が食べれるのってやっぱ嬉しいです!

    私のお皿

    毎回ほぼ同じだけど写真は撮る。
    食べた記録(笑)
    生野菜が食べれるのってやっぱ嬉しいです!

  • さて、暇なので、ホテルの向かい位にあるSPAでマニキュアとペディキュアをしてもらいました。<br />マニキュア・ペディキュアってお手入れなんですね?<br />私は塗ってもらうのがそうだと思ってましたから。

    さて、暇なので、ホテルの向かい位にあるSPAでマニキュアとペディキュアをしてもらいました。
    マニキュア・ペディキュアってお手入れなんですね?
    私は塗ってもらうのがそうだと思ってましたから。

  • 400-500円でやってくれるなんてッて思ってたら、塗る方は別料金だって知り、でも、まあ、良いか!ってお願いしているのですが、今回は自宅にあるのを持参しました。

    400-500円でやってくれるなんてッて思ってたら、塗る方は別料金だって知り、でも、まあ、良いか!ってお願いしているのですが、今回は自宅にあるのを持参しました。

  • 黄色と青色とを交互に塗ってもらってお花も書いてもらいました。<br />お花1個がRP10000だったかな?<br /><br />私目が悪くて、ホテルに戻り拡大写真んを撮ったら欠けてるを発見(@@)<br />ま、良いか(^^;)

    黄色と青色とを交互に塗ってもらってお花も書いてもらいました。
    お花1個がRP10000だったかな?

    私目が悪くて、ホテルに戻り拡大写真んを撮ったら欠けてるを発見(@@)
    ま、良いか(^^;)

  • さて、ランチです。<br /><br />ここのカレー大好きです!

    さて、ランチです。

    ここのカレー大好きです!

  • ゲートウェイオブインディア<br /><br />って、なかなか覚えられなくて、ゲートオブインディアと思ってた(笑)

    ゲートウェイオブインディア

    って、なかなか覚えられなくて、ゲートオブインディアと思ってた(笑)

  • こんな感じの店内。<br /><br />オープンなままなので、外に近い分はコロナ対策大丈夫じゃないかな(笑)

    こんな感じの店内。

    オープンなままなので、外に近い分はコロナ対策大丈夫じゃないかな(笑)

  • よく見たら丸テーブルに5却。<br /><br />ちょっとテーブル小さくないか?

    よく見たら丸テーブルに5却。

    ちょっとテーブル小さくないか?

  • さて、出来上がりを待っている間、今回借りたバイクをご紹介

    さて、出来上がりを待っている間、今回借りたバイクをご紹介

  • お腹で見難いですが、前に掛けるところがあります。<br />まあ、だいたいあると思いますけどね。

    お腹で見難いですが、前に掛けるところがあります。
    まあ、だいたいあると思いますけどね。

  • 前<br /><br />何ら普通のバイクと変わりません



    何ら普通のバイクと変わりません

  • 後<br /><br />はい、こちらも変わりません。<br />が、サヌールの道端でレンタルしているのと比べれば遥かに性能・乗り心地・運転しやすさが違うとの事。<br />ネットで予約してホテルに運んでもらうって注文方法なので料金はお高く付きますが、やはり安心・安全と思ったらこちらが良いですね。<br />次回も間違いなくこちらの会社からレンタル致します。



    はい、こちらも変わりません。
    が、サヌールの道端でレンタルしているのと比べれば遥かに性能・乗り心地・運転しやすさが違うとの事。
    ネットで予約してホテルに運んでもらうって注文方法なので料金はお高く付きますが、やはり安心・安全と思ったらこちらが良いですね。
    次回も間違いなくこちらの会社からレンタル致します。

  • さて、この子の優れものはUSBの充電が出来るって事です!!<br /><br />何故付けたか聞いた所、お客様がウブドに出かけられてナビをスマホでしていたけどバッテリーが無くなって大変困ったという話を聞いたとの事。<br />それで、充電できる装備を増やしたそうです。<br /><br />そんな事に対応くださるのも日本人のきめ細やかさって事じゃないでしょうかね。<br />また、借ります!!

    さて、この子の優れものはUSBの充電が出来るって事です!!

    何故付けたか聞いた所、お客様がウブドに出かけられてナビをスマホでしていたけどバッテリーが無くなって大変困ったという話を聞いたとの事。
    それで、充電できる装備を増やしたそうです。

    そんな事に対応くださるのも日本人のきめ細やかさって事じゃないでしょうかね。
    また、借ります!!

  • さて、我が家はお持ち帰りで食べる派なので今回もお持ち帰り<br /><br />この様な形態になっております。

    さて、我が家はお持ち帰りで食べる派なので今回もお持ち帰り

    この様な形態になっております。

  • カレー2つとごはん1つとナン1つ

    カレー2つとごはん1つとナン1つ

  • 思い出せないけど。。。<br />マトンの様な気がする

    思い出せないけど。。。
    マトンの様な気がする

  • バターチキンカレーの様な気がする

    バターチキンカレーの様な気がする

  • こちらはガーリックチーズナン。<br /><br />これば覚えている。<br />だって、これが食べたかったから(笑)

    こちらはガーリックチーズナン。

    これば覚えている。
    だって、これが食べたかったから(笑)

  • ちゃんとテーブルに置いてあるソースもお持ち帰り用に付いていた。<br /><br />グリーンは辛めの味で、茶色はチャツネっぽいカレーの深みを出すための味だったような。。。

    ちゃんとテーブルに置いてあるソースもお持ち帰り用に付いていた。

    グリーンは辛めの味で、茶色はチャツネっぽいカレーの深みを出すための味だったような。。。

  • さて、今日は大晦日。<br />やっぱり和食かな?って事で漁師に来たわけでもなく、<br />どうしても食べたいのがあるので買いに来ました!!<br /><br />サヌールの漁師も少しの距離を移転しましたが、昔のイメージを損なわないように店構えされている感じがします。<br /><br />入り口にある砂利を敷いているお庭も日本らしい!

    さて、今日は大晦日。
    やっぱり和食かな?って事で漁師に来たわけでもなく、
    どうしても食べたいのがあるので買いに来ました!!

    サヌールの漁師も少しの距離を移転しましたが、昔のイメージを損なわないように店構えされている感じがします。

    入り口にある砂利を敷いているお庭も日本らしい!

  • 店内から見た砂利を敷いてあるお庭<br /><br />オープンエアの所と

    店内から見た砂利を敷いてあるお庭

    オープンエアの所と

  • 奥に行くと、室内があります。<br />勿論室内はクーラーが効いてますよ。

    奥に行くと、室内があります。
    勿論室内はクーラーが効いてますよ。

  • 初めて見ましたが焼き鳥が焼かれてました。<br /><br />お店の外で焼いてました。

    初めて見ましたが焼き鳥が焼かれてました。

    お店の外で焼いてました。

  • 注文予定では無かったですが、ついつい匂いにつられて買ってしまいました(笑)<br />他に鶏肉買うのにね~。。。<br />卑しいったらありゃしない!

    注文予定では無かったですが、ついつい匂いにつられて買ってしまいました(笑)
    他に鶏肉買うのにね~。。。
    卑しいったらありゃしない!

  • 悲しすぎるくらい少ないタコの天婦羅(^^;)

    悲しすぎるくらい少ないタコの天婦羅(^^;)

  • どうしても食べたかったものはこちら。<br /><br />ベージュ色っぽいのが6貫ありますが、シロと言う魚です。<br />白い色をしたトロって感じです。<br />初めて食べた時から虜です(笑)<br />本当はレギャンの日本食 竹 で食べたいのですが、タクシー代払ってまで行けないな~。。。って思って、サヌールの漁師にはあるのでそちらで頂いてます。<br /><br />白いのは烏賊、とあとは鉄火巻<br /><br />あ。。。写真見てたらよだれが出てきました。<br />食べたいよ~。。。シロ。。。

    どうしても食べたかったものはこちら。

    ベージュ色っぽいのが6貫ありますが、シロと言う魚です。
    白い色をしたトロって感じです。
    初めて食べた時から虜です(笑)
    本当はレギャンの日本食 竹 で食べたいのですが、タクシー代払ってまで行けないな~。。。って思って、サヌールの漁師にはあるのでそちらで頂いてます。

    白いのは烏賊、とあとは鉄火巻

    あ。。。写真見てたらよだれが出てきました。
    食べたいよ~。。。シロ。。。

  • そして、主人のかつ丼!<br />かつ丼大好きみたいです。<br />よく食べてます。

    そして、主人のかつ丼!
    かつ丼大好きみたいです。
    よく食べてます。

  • さっき焼き鳥写しましたけど。。。<br /><br />本当はメインはこちらの鳥さん。<br />ここ近年、毎回と言っていいほど頂いてます。<br /><br />私も以前から気にしておりましたが、食べたことが無くて。。。<br />で、食べた方に『美味しいよ!』と、教えて頂いてから食べてみてから虜になっております。<br />「Juicy &amp; Crispy」<br /><br />有名になっちゃいましたね。<br />お店も拡張されてどんどん大きくなってますね!<br />儲かってますね(笑)

    さっき焼き鳥写しましたけど。。。

    本当はメインはこちらの鳥さん。
    ここ近年、毎回と言っていいほど頂いてます。

    私も以前から気にしておりましたが、食べたことが無くて。。。
    で、食べた方に『美味しいよ!』と、教えて頂いてから食べてみてから虜になっております。
    「Juicy & Crispy」

    有名になっちゃいましたね。
    お店も拡張されてどんどん大きくなってますね!
    儲かってますね(笑)

  • サンバルマタも頂きました。<br /><br />これがまた旨い!<br />

    サンバルマタも頂きました。

    これがまた旨い!

  • 野菜が足らないと思い、コールスローも注文

    野菜が足らないと思い、コールスローも注文

  • トリップアドバイザーで今チェックした所、サヌールでレストラン部門27位。<br />私的にはもっと上位なんだけどな~。。。<br /><br />気になる一位、見ちゃいますよね(笑)<br />In De Bowl Sanur<br />健康にこだわっている外人さんに人気のお店なのかな?なんて、勝手に口コミを見てそう思っている私。<br />サービスもスタッフの対応も良いみたいですよ!<br />でも、肉肉肉って食べてる我が家じゃ足が向かないかもですね(笑)<br />

    トリップアドバイザーで今チェックした所、サヌールでレストラン部門27位。
    私的にはもっと上位なんだけどな~。。。

    気になる一位、見ちゃいますよね(笑)
    In De Bowl Sanur
    健康にこだわっている外人さんに人気のお店なのかな?なんて、勝手に口コミを見てそう思っている私。
    サービスもスタッフの対応も良いみたいですよ!
    でも、肉肉肉って食べてる我が家じゃ足が向かないかもですね(笑)

  • 今日は大晦日。<br />紅白を見ながら夕食を頂いてます。<br />そしたら、何やら音楽が聞こえてきました。<br />ベランダからのぞくとプールサイドでダンスをしてました。<br />そうだ、ガラディナーだった!<br />すっかり忘れてた。

    今日は大晦日。
    紅白を見ながら夕食を頂いてます。
    そしたら、何やら音楽が聞こえてきました。
    ベランダからのぞくとプールサイドでダンスをしてました。
    そうだ、ガラディナーだった!
    すっかり忘れてた。

  • なんやかんやといいながら、やっぱり紅白見るという選択を毎回している私たちはガラディナーに参加したことがありません。<br />泊まるホテルによっては強制的に参加させられるって話も聞いたことはありますが、金額が結構高額ですよね(^^;)<br />こちらではちょっとだけその雰囲気を耳で味わうことが出来ました。<br />

    なんやかんやといいながら、やっぱり紅白見るという選択を毎回している私たちはガラディナーに参加したことがありません。
    泊まるホテルによっては強制的に参加させられるって話も聞いたことはありますが、金額が結構高額ですよね(^^;)
    こちらではちょっとだけその雰囲気を耳で味わうことが出来ました。

  • 食後いつものように近くのスーパーへ。<br /><br />今日もアイスって思ったけど、目についたマンゴー!!<br />とっても大きくて、カットもされているので、思わず買ってしまいました!!<br /><br />やっぱ、マンゴーは美味しい。<br />日本で食べれないからより一層恋しく思います。

    食後いつものように近くのスーパーへ。

    今日もアイスって思ったけど、目についたマンゴー!!
    とっても大きくて、カットもされているので、思わず買ってしまいました!!

    やっぱ、マンゴーは美味しい。
    日本で食べれないからより一層恋しく思います。

  • 一緒にパイナップルも購入。<br /><br />パイナップルは消化に良いのであれば必ず食べます。<br />そして、南国のパイナップルは外れなく美味しい!!<br />だから朝食にあれば必ず食べます。<br /><br />が、残念ながらスイスベルには置いてなくて(TT)<br />ですので、こちらも購入。<br /><br />日々、食べ過ぎが続いてますからね~。<br />ま、旅行だから食べちゃいますよね!<br />そうでなくても食べる我が家ですので、我が家と一緒にご旅行されるご家庭がありましたらさぞビックリなさると思います(笑)<br /><br />本当は花火をビーチまで見に行きたかったのですが、お腹も満たされ睡魔が。。。<br />ちと、スイスベルからビーチに出るのは時間も掛りますしね。<br />って、事で、今年は花火の音だけで終わりました。<br /><br />2020年が明けます。<br />令和二年、どんな年になるのかな?<br />期待を込めて新年を迎えたいですよね~!<br />って、思っていたはずが、まさかのコロナ(TT)<br />悔しい!!<br /><br />と、いう事で2019年の大晦日はそんな事になるとは知らず、暮れ行きました。

    一緒にパイナップルも購入。

    パイナップルは消化に良いのであれば必ず食べます。
    そして、南国のパイナップルは外れなく美味しい!!
    だから朝食にあれば必ず食べます。

    が、残念ながらスイスベルには置いてなくて(TT)
    ですので、こちらも購入。

    日々、食べ過ぎが続いてますからね~。
    ま、旅行だから食べちゃいますよね!
    そうでなくても食べる我が家ですので、我が家と一緒にご旅行されるご家庭がありましたらさぞビックリなさると思います(笑)

    本当は花火をビーチまで見に行きたかったのですが、お腹も満たされ睡魔が。。。
    ちと、スイスベルからビーチに出るのは時間も掛りますしね。
    って、事で、今年は花火の音だけで終わりました。

    2020年が明けます。
    令和二年、どんな年になるのかな?
    期待を込めて新年を迎えたいですよね~!
    って、思っていたはずが、まさかのコロナ(TT)
    悔しい!!

    と、いう事で2019年の大晦日はそんな事になるとは知らず、暮れ行きました。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • cocovanilaさん 2020/08/08 00:13:24
    渡バリできなくて 心折れそうですよ
    cha-chanのママさま

    初めまして
    ほんとバリ行きたいですね

    夏に行った後 さほど行きたくもない香港、台湾へ行き
    まさかこんな事になるとは…
    今更ながら  あれをバリ行きにすればよかったと後悔してます。
    一寸先は闇でしたねー
    自由に渡航出来ないなんて…未だに  長い悪夢かパラレルワールドに迷い込んだ感じです

    でも9月解禁は勇気いりますよね
    でも旅程検索楽しいから  
    5月に予約しました。

    早く自由に海外行けますように!

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2020/08/08 14:49:17
    Re: 渡バリできなくて 心折れそうですよ
    cocovanilaさん、はじめまして。
    書き込み有難うございます。

    ほんと、バリ島行きたいですよね(涙)
    2月にバンコクに行った時もぎりぎり行けたかもって感じでした。
    ホントなら今日はパタヤビーチでチャンビール飲んてるとこですよ(笑)

    早くいつもの暮らしになってもらいたいものです。

    今度は5月ですか?
    我が家も今年のGWをSWに変え、これも無理だと思い来年のGWに変更しました。
    重なるかしら~?

    来年なら行けるかしらね?
    バリ島の受け入れは開始されますが、航空会社によっては飛んでませんからね。。。
    年末年始もヤバそうな話も耳にしましたよ。
    ほんと、一日も早く収束してもらいたいです。

    まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛下さいませ!

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

cha-chanのママさんの関連旅行記

cha-chanのママさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP